おでんのだいこん 

2008年02月27日(水) 22時01分
おでんのダイコンわねえー

2日目が一番美味いンだ

危機感 

2008年02月16日(土) 23時22分
この頃忙しいから更新できないorz
ついで、学校でも何も無いorz
テストがなくなればいいorz
学校、一夜にしてパンッと消えて欲しいorz

ちょっと、なんか暗いなぁ^^;

宣伝素材ww 

2008年02月12日(火) 11時05分
転載&もらぅ仔ゎコメくりっ!!!!!!!!!!!!

日本の地形を変えちゃった 

2008年01月21日(月) 17時35分
大学の'''経済地理'''という授業で、
地図帳(授業で使っているもの)の日本地図をノートに書き写す宿題が出た。
帰宅後、すぐに宿題に取り掛かり、さっき終わらせたのですが、
日本の地形を変えちゃいました




B5のルーズリーフ1枚に書いたのが悪かったのでしょうか・・・。
最初に書いた九州は我ながら上手く書けたんですが、
本州からがめちゃくちゃで、関東・東北がずいぶんおかしくなっちゃいましたw



しかも、そこに県境線を引かなくてはいけなかったので、
地図帳を見ながら書いたものの、ひどい引き方になったところがいくつか・・・。
特にひどかったのが'''新潟'''、'''福島'''、'''茨城'''、'''四国地方'''・・・。
しかし、書き直すには惜しいので、県庁所在地を書きました。
先生にいい評価をしてもらいたいです。



いや、してくれ〜!!!

ネパール タレパテーィ 

2008年01月16日(水) 1時00分
7月27日 雨
昨日、今日と連泊である。カマドの火をあたり、トレッキングの過去を振り返りながら、楽しかつたこや、苦しかつたことを、ビールを飲みながら語り合う終日楽しいひと時をすごす。
ロッジのお上さんはお祭りの準備のため部落の集会に出て朝から留守である。
雨は、終日降つたリ止んだりの相変わらずの天気である。
ここのロツジは50年前の建築で、今までのネパールのトレッキングでは最高の建築である。大きな梁、大きな柱、木材の厚みなど素晴らしい建築物である。歴史を感じました。
外から見たロツジです。

勘弁してよ(T_T) 

2008年01月05日(土) 2時47分
虎太郎くん、それは布団じゃないんだよ
 
持って入らないように!!
 
奴のせいで、カーテンはボロボロです

妊娠24週 

2007年12月18日(火) 5時01分
今日は検診でした。

前回妊娠20週でも性別聞いたのですが今日も確認のためまたまた見てもらいました(お股の間を)

超音波をあててる間もお腹の中でぐるぐるまわっていて証拠となるお股の写真がもらえなかった

何人目でも何回味わってもあのエコー写真て見てて愛おしくなります

お腹の赤ちゃんも順調だし血圧やむくみも問題ない


しかし・・・・


前回からの1ヶ月でなんと2.4キロも体重増加!!

でも確信犯(^_^;)

確かにつわりがあけて食べまくり

誰か止めて〜って毎回叫びたいくらい何を食べてもおいしい

一人目・・・16キロ増加

二人目・・・14キロ増加

三人目・・・12キロ増加


毎回体重に関しては注意を受けている(-_-;)

7〜8キロがいいらしい

そんなのあっという間にクリアする

でも幸い毎回お産はスピード出産で3人目に関してはやばかった

夕方4時頃からお腹が痛く感じ15分置きやなって解ったのが3回目痛く感じた4時45分

病院に連絡入れて入院決定!

5時に家を出た

なんと



生まれたのは18分後 5時18分

私は何もしていない 自ら子供が出てきてくれた感じ

まぁ毎回そう長くはかからないのですがダントツ早かった

結果からすると別に体重がオーバーしたからといって必ず難産や中毒症になるとは限らないと思う

だけどやっぱり検診のとき注意されるので食べるの我慢するのはかなりのストレス

店にいても何か食べたくなる

だからと思ってヨーグルトを買ってきた

ヨーグルトならまだいいかなぁって

でもね、ヨーグルトを食べといてまだ他にも食べてしまった

意味ないや〜ん どころか・・食べ過ぎや〜ん

ハッ〜おさまらないかなぁ食欲

性別もわかったし名前でも考えるとするか

次のラウンドまでに・・・。 

2007年12月13日(木) 4時13分
今月の初めから毎日とはいきませんが、仕事が早く終わって家に帰れたときは素振り以外にもトレーニングを始めました。
スクワット 30×2セット〜3セット
素振り   約30回(トップの位置とインパクトの時にヘッドアップをしないように)
鉄アレイ  50×2セット(背筋力をつけるために)

毎日とはいきませんが、続けられるかぎりやっていこうと思います。
最近すごく印象的で覚えているのが、PGAツアーのPLAY OFFでタイガーがラウンドしていて解説の人が言ってたんですが、「タイガーは背中に汗をかいても真ん中には汗が付かずに肩甲骨だけ汗がついている」と言ってたことです。確かに見たらその通りでした。
タイガーとまでは行かなくても、背筋力をつけて後は下半身のなばりをつけたいと思いました。
「継続は力なり」という言葉を信じて、やってみようと思います。

拝啓!先生様〜 

2007年12月05日(水) 21時46分
<拝啓!先生様〜>

この世界に「先生」と呼ばれる職業は沢山ある
国会議員・教員・病院 etc〜
しかし先生と言えるほどの人格か?と
目を疑うほどの方々と遭遇することもある


毎日のようにTV等の事件にお目見えするのは
いわゆる「先生」という職のお方〜
お手本を見せるべきお方が問題行動起こす


昨日も学校の給食費を「先生」が払っていないとの
実態が報道された〜
なんともご指導的立場が指摘されるお立場となっていた


児童にワイセツ行動する「せんせい」
下着泥棒行為働く・・・「せんせい」
生徒にいじめ言動吐く・「せんせい」
人の税金貪る卑しい・・「せんせい」
知識はあっても教養なし「せんせい」
議員バッジで威嚇する 「せんせい」
聖職という言葉忘却の・「せんせい」


書けば切りがない「せんせい」様の信用の無さ露呈
これはほんの一部の人かもしれない


だがあまりにもお騒がせ過ぎませんか?
精神的な拠りどころ持ち信頼できる方は
多くまだ残っている事と思います


微かな望みを抱き接する私達を裏切らないで
戴きたいと願うのみです


もし自分には「先生」がふさわしくないと
気づかれた方は速やかに転職をお勧めします


世の為人の為になる〜との初心お忘れないように〜
「せんせい」に会えて良かったと思える方に
お会いしたいですね

☆フォトポエム

ランプ作りの準備として 

2007年12月02日(日) 8時06分
家を塗り替え中

ランプを置いちゃうと後々何も出来なくなるのでやってしまうことにしました。

築14年、コーキングも傷んできたし、壁もチョーキングが起きてるし ちょうど塗り替え時 

塗料の方は何とかなるんですけど、会社から人間を借りてやっているのでランプの材料費が無くなってしまいそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szgaor735
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» おでんのだいこん (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おでんのだいこん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» おでんのだいこん (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» おでんのだいこん (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おでんのだいこん (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おでんのだいこん (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» おでんのだいこん (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» おでんのだいこん (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» おでんのだいこん (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» 次のラウンドまでに・・・。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる