有閑倶楽部 

February 20 [Wed], 2008, 23:43
またドラマ化ですね。
私…。小学生のころから
一条ゆかりの有閑倶楽部のファン。



ためたお金で初めて買ったのが,
有閑倶楽部の1巻。
ぼろぼろだけどちゃんと保管しています。







そして不定期に発行される単行本をちまちまと買ってきました。
ほぼ全部初版です。



思い入れが強い分
ドラマ化はつらい・・・。



のだめカンタービレは予想に反して,
いい感じのできあがりだったと思うんですけどね。
玉木宏のファンになったし。



さてさて今回はどうなるのかな…。

オオカミと七匹の子ヤギ 

February 15 [Fri], 2008, 17:00
グリム童話アレンジ第一弾!!



第一号だヵラ⌒だれもが夢見ル“オオカミと七匹の子ヤギ”でぃこ-♪








昔、あるところに、まだ生まれたばかりのめすのヤギがいました。



まだ赤チャンだというのに、このヤギには七匹の子があって、



お母さんのようなそぶりをしながら喜んでいました。





ある日、めすのヤギは、えさを集めに森に行こうと思ったので、



七匹の子ヤギをみんな呼び寄せて、いいました。



「いいかい、みんな。私は本物のお母さんになれるように修行に行って来るからね。



 お願いだから、とも食いだけはやめておくれ。



 オオカミに食われるより、ずっとずっと、残酷なことだからね。」



すると、子ヤギたちはいいました。



「ちゃんと気をつけてるよ。オオカミにだって、みんなにだって、食べられないように頑張るからね。」



そこで、めすのヤギは安心して出かけていきました。





しばらくすると、おもての戸をトントンたたく音がして、誰かが、こう呼びかけました。



「あけておくれ、いい子たち。母さんはやっと母さんになれたよ。



 みんなに、いいものを持ってきてあげたよ。」



子ヤギ達はとっさに、こう思いました。



~~~『いいもの』って何だろう?~~~



そこで、恐ろしくも妄想の世界にいりびたってしまい、みんな夢見ごこちでした。



でも、その声は、ひどくしゃがれているので、



子ヤギ達は≪オオカミの仕業だ≫とやっと気がつきました。



「こんな、せこいやりかたをしたやつ、許すもんか!」



みんなはドアの向こう(オオカミがいるであろう所)に強烈な視線を投げつけ、



オオカミに打ち勝ったのでした。





子ヤギは嬉しさのあまり、



「オオカミ死んだ♪オオカミ死んだ♪」



...と、朝まで踊り狂っていたそうな。




───────めでタU0z♥────────







読みづらくて,ゴメNょ↓



志ノある方ヮ,コメょろ□□

有閑倶楽部★ 

February 08 [Fri], 2008, 11:09
ちょっとォ!!!有閑倶楽部にラブベの岩田さゆりチャンが出るらしいンだよォ★

けど、仁と話すらしい;;田口って天然だから、なんか合わんなァ;;

年の差結構あるんとちゃう?横山26やろ?仁23やろ?田口22?21?もうすぐ22か?(11月誕生日)


いろんなドラマ出てるな?さゆりチャン★声初めて聞いた感じ;;

仁の役の魅録って・・・なんか犬夜叉思いだス;;(←知ってるかな?)


明日だから絶対ミンナ見てね★見たら感想よろしく★

バカンス♪ 

January 30 [Wed], 2008, 11:56
仕方の無い事なのかもしれませんが、なかなか悩みというものは尽きないもので・・・。



近頃、疲れであったり、プレッシャーであったり、色々あって煮詰まっています。



石川にいた頃は、煮詰まったり、悩んだりした時、よく原付きに乗って海へ行ってました。



天気の良い日は海がキラキラと光り輝いて眩しく美しく、曇っている日は穏やかで優しく、風がきつい日は荒々しく強い、同じ海なのに、まったく同じ景色だった事は一度もありませんでした。



「今日はどんな表情だろう?」



とくに何をする訳でもなく、砂浜を、あても無く歩いたり、何時間も海を、ただただ眺めていました。



すると不思議と本当スッキリしたものです。



今は、そんな場所がありません。



全てを忘れて頭を空っぽにできる場所・・・。



知ってか知らずか「何処かへ旅行へ行って楽しもう♪」と親友が誘ってくれましたが、今は旅行へ行って観光や色々楽しむのではなく、1週間程まったく何もせず海の近くで波の音だけを聞いて過ごしたい・・・。



今の私には、それが何よりのバカンス♪

今日は惣菜パン 色々 

January 17 [Thu], 2008, 15:07
今日のパンはお惣菜パン。

色々作ってみました。

まあるいのはあんぱん、ウインナーロール、ベーコン・チーズエピ、ウインナーエピ、ツナマヨ。

頑張って色々作ってみました。

王子は目移りして・・・悩んでいました。

ウインナーロールはウインナーにカレー粉をまぶしてみました。

チョッと少なかったみたいであんまり味がしないようです。

いつものようにケチャップとマスタードで良いみたい。

あんぱんは型に入れて焼いてみました。

これは良いみたい。



焼いてるとシナモンロールが食べたくなっちゃった。。。

中華 

January 11 [Fri], 2008, 5:41
ランチ 1000円、コーヒー付です。都城 ジャスミンのランチは品数多くて満足!!

シチズンHLD<7762.T> 米国の腕時計メーカー、ブローバの買収を発表。時計事業のマルチブランド化推進へ 

December 30 [Sun], 2007, 6:58
シチズンホールディングス傘下のシチズン時計は、2008年1月10日付けで米ロウ
ズ社傘下の腕時計会社ブローバの全株式を取得し、完全子会社化することを決めた。北米
でブランド力のある同社の買収により、腕時計事業のマルチブランド化を進め、収益拡大
を図る目的だ。買収金額は約288億円となる見込み。
 シチズン時計が今回買収を決めたブローバは、1911年設立の老舗腕時計メーカー。
06年12月期の実績は売上高238億円、営業利益26億円。北米では、ちょうど日本
におけるセイコーやシチズンにあたるナショナルブランドとして定着しているという。製
品の中心となる価格帯は200〜600ドル前後で、シチズンブランドと同程度か、やや
高い。現在同社を所有するロウズ社は、保険、タバコ、ガス・パイプライン、海洋採掘プ
ラントなど多様な事業を手がける多角経営企業で、ブローバは腕時計を主力事業とするシ
チズン時計の傘下に入ることにより、生産、販売などの面でシナジー効果が期待できる。
シチズン時計は1965年に同社と技術提携をしたほか、1970年には合弁で音叉式腕
時計の会社「(株)ブローバ・シチズン」(富士吉田市)を立ち上げている(同合弁会社
は77年、ブローバの撤退を機にシチズン時計の完全子会社となり、「シチズン電子」と
社名を変更、現在に至る)。この買収による今08年3月期の業績への影響はないが、来
09年3月期はブローバの連結化が収益面でプラス要因となる(のれん代の額や償却年数
については、会社側は07年10月現在非開示)。
 シチズンホールディングスは近年、主力事業である時計事業に次ぐ第二の事業として、
携帯端末用のチップLEDやバックライトなどの電子デバイス事業の拡大を進めてきた。
04年3月期には売上高1338億円、営業利益178億円と、時計事業(同年度売上高
1215億円、営業利益177億円)をしのぐ規模にまで成長させたが、その後は競争激
化により収益が急速に悪化。そのため、前07年3月期は電子デバイス事業の営業利益も
4億円まで縮小し、同期末には、デジタルカメラ用CMOSモジュールや携帯端末用液晶
パネルなどの事業からも撤退している。
 今回の時計事業分野における買収は、電子デバイス事業の停滞を受け、ふたたび主力事
業である腕時計を中心とした堅実路線へ回帰する動きと解釈できる。ブローバ社の過去の
実績を見るかぎり、今回の買収は好案件と評価できるが、時計事業はすでに成熟産業。時
計事業のマルチブランド化という戦略だけでは、成長性の原動力としてはやや物足りなさ
が残ることも事実だ。シチズンホールディングスは落ち込んだ電子デバイス事業回復の方
策として、従来は主に携帯端末用に展開してきたLEDランプの一般照明用への転用を目
指しているが、こうした成長市場での積極的な動きにも期待したい。
【桑原 幸作記者】
(百万円)    売 上  営業利益 経常利益  当期利益 1株益¥ 1株配¥
連本2007.03  336,188 21,920 25,991 7,145 19.4 15 
連本2008.03予 344,000 24,000 26,000 14,000 40.4 15 
連本2009.03予 375,000 27,500 29,500 18,000 51.9 15 
連中2006.09  163,546 10,189 11,704 4,235 11.2 7.5 
連中2007.09予 161,000 7,700 8,500 4,500 13.0 7.5 


(株)東洋経済新報社 四季報オンライン編集部
 

ぃくつになっても・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ 

December 15 [Sat], 2007, 7:30
 




                   

続き 

December 08 [Sat], 2007, 2:41
今日、2日ぶりに旦那から電話。

何回も「連絡待ってます」とメールを送ったかいがありました。

かなりムカついたらしく、未だにお怒り状態。
仕事の合間に電話をしてきたので、
ちゃんと話も出来ませんでした(><)

「夜メールする」とは言っていたけど…
みんなと呑みに行って、連絡は来ないと思われます…。

今までで一番の大喧嘩、
そして破局の危機。

ホントにヤバイのかも…(><;)

「石屋製菓」隠ぺい&賞味期限偽装 

December 05 [Wed], 2007, 7:51
札幌市の菓子会社「石屋製菓」(石水勲社長)は14日、本社工場で製造したアイスクリームとバウムクーヘンからそれぞれ大腸菌群と黄色ブドウ球菌が検出されたと発表した。6月末と7月末に検出されながら、保健所に報告せず隠ぺいしていた。いずれも食中毒の原因となる恐れがある。

 また北海道土産として知られる菓子「白い恋人」の一部でも賞味期限を偽っており、これらの商品の自主回収を始めた。

 石水社長は14日夜に記者会見し、隠ぺいや賞味期限偽装は同社の統括部長の指示だったことを明らかにした。社長は知らされていなかったとしている。

 対象のアイスクリームは「雪だるま君アイスクリーム」(11種類)「カップアイスクリーム」(同)「ミルキーロッキー」(2種類)の計24種類。バウムクーヘンは賞味期限が9月14日までの商品177個。

 白い恋人の対象品は28枚入りの缶が2つ入った「商品番号A-9」で、賞味期限が「平成19年8月31日」と「平成19年9月30日」のいずれかが記載されている商品。30周年キャンペーン限定商品4328個を一般商品として再包装する時に、本来の賞味期限を1カ月延ばしたという。





私の。。。。汚点・・・



この前まで気付かなかった><



ニュース見てなかったのね・・・・



で、、、この間、北海道旅行して、、、、無かった・・・・



でも



'''「私の恋人」 '''                                    
                          
ありました、。。。



思わず店員さんに。。。



「これ白い恋人と同じですか?」と聞いたら・・・



「違います!!!」と。。冷たく言われてしまったT T



てか・・・違うなら、、、買わないし・・・・



他の旅行客も、店員さんの反応で皆、購入を辞めてましたよ。・・・・




白い恋人〜〜〜〜〜早く戻ってきて・・・・



せっかく北海道に行ったのに・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szg2hu1493
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 有閑倶楽部 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 有閑倶楽部 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 有閑倶楽部 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 有閑倶楽部 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 有閑倶楽部 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 有閑倶楽部 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 有閑倶楽部 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 有閑倶楽部 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 有閑倶楽部 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 有閑倶楽部 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる