神様からの贈り物^^ 

February 21 [Thu], 2008, 5:22
今日 10月29日は ティガの誕生日^^





家族あれこれの方に MAKIさんから お断りを貰わず^^;
転載してきました^^




今は 子供達と 暮らしている にゃあちゃんとの2ショット^^
3月から 別々に なってしまったけれど^^
本当に 仲良く 時には 互角に 戦ってましたね〜〜^^




MAKIさんちは ファン限定なので 行っても 記事が 見られませんが
(これには 深い 事情が あるのです。最初からの お付き合いなので 知っていますが)





MAKIさん宅の レオ父さんと ジジ母さんの元に 今日 29日 4匹の 赤ちゃんが 誕生^^




MAKIさん宅の キキちゃん(♀)



ザザエさん宅のひびきちゃん(♀)



ゆのすさん宅のエマちゃん(♀)



そして 長男として生まれた ティガ




無事 1年を 迎える事が 出来 我が子以上の 嬉しさが^^





これからも もっともっと 可愛い 仕草で 私達を 励ましてくれる事を 願ってます^^



今更なのですが 下さった MAKIさん 本当にありがとう^^



こんなに 可愛い子を ありがとう^^ 



やんちゃだけど 私をママだと 思ってくれているティガ^^



これからも 元気で 何時までも ママァ〜〜ンで 甘えてきてね^^



☆追記☆
MAKIさん ザザエさん ゆのすさんの 所でも 記事をUPしています^^
訪問して 可愛い天使ちゃんたちを 見てあげて欲しいです^^
MAKIさんの所は ファン限定なので ザザエさん ゆのすさんのところへ^^ドウゾ〜



アビシニアン・ファミリーで 4にゃんこが 見られます^^
ぜひぜひ お越しくださいね^^ 最近 ティガの記事を 更新してなかったわ〜(^^ゞ

寂しいと言えない。 

February 14 [Thu], 2008, 12:35
今ユイから電話がかかってきた。
私は寂しくて切なくて心がちぎれているのにユイに「寂しい」と言えなかった。
元気なフリをして電話を切る。

私は1番わかってもらわなくちゃいけない人にわかってもらおうとしていない。
自分を隠している。
嫌われたくないからかなあ?

でもそれじゃあこの先もたないよ。
ユイに本音を言うことができる日は来るのだろうか?
夫婦だけど、夫婦だからお互いを必要としていかないといけないんだね。

ユイ、私寂しいよ・・・。

アメリカは死んではいない2 岸義紘師著書キリストのたとえ話より抜粋 

February 03 [Sun], 2008, 2:51
 46年も昔のことを、こいう形で、大統領が国を代表して謝罪する。

そしてその補償をするというその心、

これが「アメリカは死んでいない」ということです。

アメリカにこういう良心が残る限りは、

いろんなことが言われ、また欠点や問題点はさまざまに抱え込んでいますが、

アメリカはまだまだ世界のリ−ダ−シップ取れる国だと思います。

聞く耳があります。

それに比べると、リクル−ト事件から始まって、

天皇陛下の戦争責任の悲しいまでのさまざまな声を聞き、

問題を見ると、日本はどういう観点でみても、

世界のリ−ダ−シップが取れる実力はまだないと思われます。

日本と同じような問題は、アメリカやヨ−ロッパでも起こっているのですから、

みな同じではないかというのですが、

かんじんなことにおいてはやはり違いがあります。

アメリカという国は、聞く耳を持っています。

神の声、神の正義を聞くという、

そしてためらわずに、そこに向かって立ち上がるという、

神の声なき声を聞き分ける耳を、

常に持ち、それを大切にに生きる国家だという気がします。

 (感想)

 今回の文章を読んで日本も日本人も、僕も、

神様の声を聞こうとする姿勢がないように思いました、

アメリカが正しいというのではありません、

聞く耳をもたせて欲しいと願っているかどうかです。

それが小さなことからおおきなことにまで影響すると思いました。

 写真は、オリ−ブ山から黄金門(神殿の丘へ)続くJESUS が歩かれた道

くちゃい! 

January 20 [Sun], 2008, 10:06
そんな事言うと怒られますが養鶏場に仕事で来てます。

ドイツ製の機械なんですが、正常に動作しないので見て欲しいと言う事で行って来ました。

が、匂いが・・・

原因が判って良かったですが、また来ないといけないです・・・


そんな明日は神戸へ出発の日です!

工場長が、「お前明日神戸に行くんだろう?じゃこれあげるよ」と言われ

賞与明細書が(笑)

んなわけないっしょ(爆)

暖房手当てでした・・・

何ができるかな? 

January 16 [Wed], 2008, 7:48
インクマックスの「魔法の布」 (プリンタで印刷できる布)を使って、制作。

リビングで散乱するものを一つ片付けるつもり

うまく作れるかな?

いいこと日記。 

January 09 [Wed], 2008, 1:43
最近あった、嬉しいこと。

【1.中国語を褒められるようになった】

 先生や学生、常連のお店の店員さんから、「ずいぶん中国語が上手になった」と言われることが多くなりました♪レベルが上がったというよりは、口がよく使う単語や文法に慣れただけなんだけど…。

 学生から言われたときは、「ありがとう。みんながいつも中国語で話しかけてくるからですよ。私の中国語は上手になったけど、みんなの日本語が上手にならない気がして心配です。みんなも日本語を話しましょうね」と返すことにしています(笑)。


【2.顔見知りの店が増えた】

 山のふもとの写真屋さんや、郵便局、デパート内の天福名茶(お茶屋さん)、市場の八百屋、果物屋、スーパー、韓国食材店などなど。行くと必ずおしゃべりに付き合ってくれる、長い間行かないと心配してくれる、そんなお店が増えました。

 昨日、3ヶ月ぶりにお茶屋さんに行きました。鉄観音茶を買いたいといったら、5杯くらい試飲させてくれて、その間ずっと2,3人の店員さんとお喋りしていました。帰るときには、「買い物で疲れたら休みに来て。お茶を飲みながらお話すれば、あなたの中国語も上手になるし、私たちも日本のことを知ることができるから。何も買わなくてもいいから、またお茶を飲みに来てね!」と優しい言葉をかけてもらいました。


【3.懐いてくれる学生が増えた】

 前回のスピコンには、日本語が苦手なS君も歌で参加しました。今までは、挨拶も「老師好(先生こんにちは)」と中国語だし、授業中も熟睡…。ところが、スピコン後は、目が合うたびに飛びっきりの笑顔+日本語で「せんせい、こにちは!」と言ってくれるし、授業中も頑張って(笑)起きていてくれるようになりました♪

 S君以外のスピコン参加者も、授業中に目が合えば満点の笑顔、外で会えば積極的に話しかけてきてくれます。もう、これだけで参加した甲斐があったというものです(^^)。

 ついでに、K先生の代行で毎日教室に行っていたせいか、他の高一生もかなり懐いてくれました。授業中にお喋り・熟睡している学生も、私が外を歩いていると窓から「せんせーーーい!」と声をかけてくれるし、積極的に(中国語で)話しかけてくるし…。かなり賑やかなクラスでたまにコントロール不可能に陥るんだけど、やっぱりかわいいです。

 問題の多い日本語学校の学生も、9月開講の初級クラスは素直でかわいい学生ばかり。習った単語を駆使して一生懸命日本語を使ってくるし、ロールプレイや会話練習のときも小道具を駆使して楽しく練習してくれるので、授業が楽しいです♪


【4.ししゃも発見】

 学生から「先生、“多春魚”は日本語でなんですか?」と質問されました。辞書を引いてみたら、“ししゃも”とのこと。もちろん、本物のししゃもじゃなくてキャペリン(ししゃもの代替魚。OL時代に得た豆知識。)ですが、今日さっそく入手しました!トースターもあるし、久々に焼き魚をいただけそうです♪♪



来月K先生が3週間日本に行くんだけど、その間の授業をもし私が全部やることになったら、一週間の授業が40コマというすごい状態になりそう…。100%「無い」とは言い切れないので、今のうちに自分の時間を楽しんでおこうと思います。

モンキーが!! 

December 21 [Fri], 2007, 10:40
半年ぶり程にモンキー出動しましたが、バッテリーだめ、
左後ウインカー切れ、ヘッドライトケース割れ、ホーンの
シュポシュポするゴムが空気漏れしてるよぉ。
う〜んどうなの?面倒くさいなぁ。またお金が掛かるスね。
この前ショップで8インチのワイドタイヤ&ホイルを見つけて、
"今度コレ買おっと"って思っていたのに どうするの?

『ホシアカリ』 タイナカサチ 

December 13 [Thu], 2007, 22:42
ねぇ明けない夜などないと思えたのは
いつだってあなたがいつだってそこに居るから
どこにもいかないでね強く思うけれど
私はあなたへと何をしてあげれただろう

流れ星一つ見つけたら願い叶うかな
言えなかった言葉を届けてくれるのかな

ありがとう心から伝えたいこの歌を
今だから気づけた想いがここにあるから
寄りかかるその肩も絡ませたその指も
不器用な私の足元照らしてホシアカリ

ねぇあなたへ私の声は聞こえますか?
その心の奥へ届いてますか?

流れ星一つ見つけたよ同じ空の下
その笑顔のしぐさを守りぬけますように

ずっと晴れ渡る青空じゃ眩しくて見落とした
ホシアカリ愛しく思う程上手く言えないけど

ありがとう心から伝えたいこの歌を
今だから気づけた思いがずっと忘れないよ

絵茶室 

December 07 [Fri], 2007, 15:50
絵茶室、設置しましたぁ♪
どん〓来てなッ!!待ってまぁす。
絵茶室

今日の株価材料 

December 04 [Tue], 2007, 13:57
▽米国株、横ばい圏――ダウ平均3ドル安、バンカメ減益重しもハイテクしっかり
▽円、1ドル=115円台半ばに上昇
▽NY原油、反発――4日連続で最高値
▽キリンHD、協発酵買収で交渉――医薬・バイオ強化(日経)
▽10月の月例経済報告案、生産判断を上方修正――消費には「弱さ」(日経)
▽日興コーデ、R&Iが3段階格上げ――シングルAからダブルAに(日経)
▽JAL、9月中間期の連結営業利益は250億円程度に(日経)
▽大日印、液晶カラーフィルターに約435億円投資(日経)
▽ホンダ、小型車「フィット」を全面改良――海外部品17%に(日経)
▽三井物、国営ロシア鉄道などと提携合意(日経)
▽シャープ、薄膜型太陽電池を量産(日経)
▽豊田織、米国で油圧部品生産(日経)
▽テルモ、07年9月中間期の連結純利益は前年同期比25%増に(日経)
▽王子紙、08年3月期通期の連結経常減益幅が縮小に(日経)
▽川重、9月中間期の連結営業利益は前年同期比53%増(日経)
▽リケン、3月期通期の連結純利益は21%減(日経)
▽アコム、9月中間期の連結最終損益は248億円の黒字(日経)
▽小糸製、9月中間期は一転営業増益に(日経)
▽日立ハイテク、9月中間期の連結営業利益は予想を上回ったもよう(日経)
▽自動車触媒に使うプラチナに供給懸念――南アで生産トラブル(日経)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szg1zh784
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 神様からの贈り物^^ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 神様からの贈り物^^ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 神様からの贈り物^^ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 神様からの贈り物^^ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 神様からの贈り物^^ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 神様からの贈り物^^ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 神様からの贈り物^^ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 神様からの贈り物^^ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 神様からの贈り物^^ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 神様からの贈り物^^ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる