長生学園 

February 16 [Sat], 2008, 17:54
長生学園で合唱団と劇団の公演がありました。
合唱の曲目
  1 千の風になって
  2 もみじ
  3 手のひらを太陽に 手話とともに歌う
  4 歌声はささやく −また逢う日まで・おやすみなさいー
4曲を混声合唱で歌いました。

長生学園は町のボランテア課主催で ホールえ65歳以上の町の皆様が聞きに見えます。
私が所属している合唱団は町の合唱団で町から沢山の予算を頂いています。
予算を頂いている以上いい加減の演奏はできないので 楽しく感激して帰って頂くように練習しました。

”手のひらを太陽に”では手話を入れまず合唱団が歌い その後会場の皆さんに説明をし 会場の皆さんと合唱団一帯になり 手話とともに歌いました。
すると客席の皆さん全員が手話をして歌ってくださり 舞台で手話とともに歌ってる私たちのほうがとても感激を頂きました。
ああ・・・合唱を続けていて良かったと思った瞬間です。

2月の定演も感激できる様に歌おう・・・・

一押し・ オークション情報 

February 11 [Mon], 2008, 5:15
こんにちはメルモです。


とっても素敵な着物を見つけたのでお知らせします。

ヤフーオークションです。


黒地に猫の大島紬の附け下げは、ice candyと言う店舗のです。


ちなみに、ここのオークションで今メルモも一点大島に入札入れています。




あと、クリスマス検索で白地のとっても夢のあるサンタの訪問着を
見つけました。


こちらは17万位でスタート価格。   38万で一発落札です。



こり白地の色違いで、黒地に裾模様は雪山の絵柄で
肩から腕に掛けて、夜空をイメージしてトナカイに乗ったサンタが掛けている
訪問着も昨日の時点で8万まで値を付けて48人位の入札者で
争ってたみたいだけど・・・


今日の時点でもう商品がupされていなかったので・・・


だれか38万で一発落札したみたいです。


お金持ちだなぁ〜。


メルモもこんな着物お金があったら欲しいです。

書写指導者研究大会♪ 

January 21 [Mon], 2008, 3:00
今日は年に一度行われる、書写指導者研究大会に出席するため、横浜まで出かけてきました。
関西と関東で毎年交互に行われ、日本全国からたくさんの指導者が集まります。
私は自分の書写教室を開設して、9月で丸3年になりますが、この研究大会に出席するのは初めて。
まず社長のお話があり(社長のお話はいつもすごく楽しいのです)、
自主研究グループの先生方による発表がありました。
テーマは「学習目標と評価、見通しについて」、「かきかた教材の研究・指導方法」など様々です。
この自主研究グループはたくさんあって、この場で発表できるのは3グループ、
後のグループの研究内容は論文集にまとめられていて、これをじっくり読むのも楽しみです。
私は、たった週1日の教室運営でさえヒーヒー言いながらやっているのに、
複数教室を運営してたくさんの生徒さんを持つ先生方が、積極的に自主研に参加され、
貴重な研究内容を共有して下さるのですから、驚きと尊敬の念でいっぱいです。
そして、開設10年、20年の先生方の永年表彰。
私も将来、あの場に晴れやかに立つ事ができるように、頑張らなきゃ!

本気で風邪ひいた。。。 

January 14 [Mon], 2008, 1:45
やばいです。
えらいです。
喉痛いです。
鼻水が出ます。
体がだるいです。
明日の学校休もうかな。



やっぱり行こう。
頑張れあたし。

【小話】〓 

January 04 [Fri], 2008, 2:32
●愛読書●絶版

オーディオフェア 2 

December 21 [Fri], 2007, 9:37
柳沢先生の解説によって、ゴールドムンドのフルシステムを
聴く事が出来ました。
このシステムの総額は、凡そ6,000万円位かと思います。

このスピーカー、3,000万円の値段がついていました。
一番最初に、日本に輸入されてきたときは、850万円では無かったのかな?
なんて思ってしまいましたが、ちょっと違うのかも知れません。

同じスイスのFMアコースティックみたいに、
年々値上げされた結果かとも想像してしまいましたが、
値段が違い過ぎますね。

CDだけでなくて、ロルフケルヒのリファレンス(730万円)
によるLPも聴かせて貰えました。 
どっしりと安定した音でした。

が、こんな大金を払って、、、と言うのが感想です。

ずんだのおはぎ♪ 

December 12 [Wed], 2007, 20:48
3日連続午前中に2時間も寝てしまった。
それも朝食を食べてすぐに・・・。
洗濯物を干したりと少し体を動かして、眠気をふっきろうとしてもダメ。
諦めて寝ちゃった。
起きるとなんだかお腹が張り気味。
でもあんまり気にせず家から少し離れたスーパーにお買い物に行こうと外出。
やっぱりお腹が変な感じなので、いつもよりさらにスローペースで歩いていたけど、
半分位まで歩いたところで断念。荷物を持って帰ってくる自信がないのでお家へ引き返すことに。
せっかく外に出たし大好きなお団子屋さんでオニギリ買っちゃおっと。
ひじきとゆかり梅のオニギリとお稲荷さんも。
お会計を待ってる間に和菓子コーナーを見ると、キレイな緑をした『ずんだちゃん』がいるではないか!!
枝豆が大好きな私、もちろんずんだ大好きなので即追加注文。
ついでにTabiの好きな『すあま』もね。
食後のデザートに頂こうっと。
Tabi早く帰って来ないかな〜
でも夕ご飯はお買い物が出来なかったから、あり合わせなんだよね。
まぁ、いいっか。

秋の訪れ?? 

December 06 [Thu], 2007, 13:57
         毎日日中はまだまだ暑い日が続いていますが

         今日は、日中初めてエアコンのスイッチを消して

         窓全開で過ごしました(^^♪

         けっこう、風があって、ちびっ子★は揺れるカーテンを

         不思議そうに眺めていました♪♪



         なんにでも好奇心たっぷりのちびっ子★。

         最近は気になるものは、とりあえず口に持っていっています。

         秋の風もちびっ子★のお口の中に入っていったのかな??

         

                    ちびちゃん、風のお味はどんなだったかな(^_-)-☆

   

なかなか秋になりません 

December 04 [Tue], 2007, 8:35
なんなんでしょうか
この暑さ
いい加減に秋になってほしいもんです。
ちょっと身体を動かすと汗たらたら
んなもんで一日ハンカチ2枚を使ってますが・・

去年の今頃は、暑い時は時々あっても
かなり肌寒いような感じで、
クールビズもそろそろ返上って思ってたような・・

しかし、今年は
この天候のおかげで
道路わきの店の店頭で
ハイビスカスも咲き誇ってます。

人間様の生活もまだ夏なようで
今日は花火大会

もちろん、出かけてきま〜す。

シリーズ 〓 旧国東線 23 旧北奈多駅で 

November 30 [Fri], 2007, 19:16
40年前に廃線になった 旧国東線の線路跡を

国東 →小原→綱井→池の内→武蔵→大海田→古城→安岐→志口 と

辿ってきました。


北奈多で安岐方面を振り返り


奈多・杵築方面に 向かいます♪♪


今も、バス停は 北奈多です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szftac247
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 長生学園 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 長生学園 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長生学園 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 長生学園 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 長生学園 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 長生学園 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 長生学園 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 長生学園 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 長生学園 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 長生学園 (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる