靴買ってきました。 

February 16 [Sat], 2008, 16:30
最近はまっているのが「卑弥呼」の靴。

中でも、今年の春先に購入した白のパンプスの履き心地が信じられないほど良かったので、

同じデザインの黒を買いに行った。

この白のパンプス、とにかく革がやわらかくて履いていてもちっとも疲れない。これは奇跡的。

気に入ったものは色違いで購入する癖があるので、秋の再入荷を心待ちにしていたのだ。

さて、店員さんといろいろ話しているうち、同じ皮を使用して、もうちょっとがっしりしたデザインのものがあるということなので早速履いてみることに。

前のはヒールも高めで華奢なカンジだったのだが、今回のはヒールが低くてしっかりしている。

デザインもかわいいし、パンツスーツにはこっちのほうが似合いそうだったので、即購入。

明日早速、職場に履いていこう。



ちなみに、色合いとしては茶色のほうがものすごく可愛かったのだが、茶色のスーツは持っていないのであきらめました。

お子様ギフト購入 

February 10 [Sun], 2008, 13:03
なんだかんだと悩んでいた割に、すごく'''やっつけ'''みたいなプレゼントになってしまいました。





いやー、もう今更悩んでる時間なんてないのー・゜・(PД`q。)・゜・
手作りのティアラとかあげたし、許して。
(ほしいとも言われてないけど・・・)





結局、プレゼントはこんな感じ。




姪 8歳

レターセット
シャープペン
ボールペン
ガチャポン風お菓子






姪 5歳

メモ帳
マグネットベアのボールペン
ガチャポン風お菓子






甥 4歳

レゴセット(パイロット編)
スマイルお菓子






姪 2歳

メモ帳
犬ボールペン
バーバママお菓子







・・・いや、やっつけじゃないって、ホント。

発見!! 

January 20 [Sun], 2008, 14:11
ルーテシア発見!!!
まさか沖縄で初めて見るルーテシア=クリオが現行形だとは
夢にも思いませんでした!!

このルーテシア内地ナンバーでして
生息自体は沖縄のシトロエンのお方から情報はあったのですが
まさか拝めるとは・・・
夢見心地です
車から降りてじっくり見たかったのですが
ちょうどそのとき5メートル離れたところで
ボルボとトヨタが接触して警察が・・・
なんかあえて接触現場に背を向けて
ルーテシア眺めるのも気が惹けたので
車窓の中から激写です!!
5分ほど観察&オーナー待ち

現行ルーテシア写真で見るよりか
なんというかライトに夢があって
そこからのフェンダーラインが素敵です!!
オーナさんこのブログ見てないかな・・・
もっとじっくり見てみたいそんな感じでした

安いビールに手を出すな。 

January 11 [Fri], 2008, 17:55
今朝38.6度の熱が出まして。

行きつけの内科に行って、お薬貰ったんですが。(何せ、ムダに飲んでる薬がいろいろあるもんで飲み合わせを気をつけないと)

やはり病院で貰った薬の方が効果てきめんですね。

昼にはすっかり調子よくなったんで、調子こいて夕方、某安売り専門店で買った1本78円の第三種ビールもどきを飲んだら、ものすごく調子悪くなっちゃいました…。

吐きそう…。

ビンボーだからって、そうそう安物に手を出してはいけないと言う教訓ですね。

反省します。


ダイエーの、6本498円第三種ビールで我慢するか。

仮面ライダー番外 

January 03 [Thu], 2008, 6:19
休みの朝にもかかわらず早くに目が覚めてしまって久しぶりに見たんだけれど
「今の仮面ライダーは日本昔話なの?」
桃太郎に金太郎に浦島太郎?私、寝ぼけてたのかな?
そろそろついて行けないお年頃(汗)
















オーソドックスなライダーを作ってみましたが、特に誰とか言う訳ではありません。
手持ちのブロックの都合上のカラーリングです。
とりあえず原型バッタ男で赤い大きな目に白いマフリャァ〜で決めてみました。
子ども時代以外では、オダギリジョーに一時はまりレンタルで「クウガ」を全部見たくらいです。
幼い頃は、ライダーを始め「キカイダー」や「アクマイザー」が好きでした♪
(かっこいい悪者や渋い大人が好きでしたの)
ガッチャマンだとコンドルのジョーとか(笑)



今でも戦隊モノのレッド系は苦手。
ちょっとクールなブルー系は好きv






後姿って、たしか羽根をたたんだようなフォルムだった気がするんだけれど。
のっぺりしてると寂しいので。
世界の平和のために独り悪と戦います。
孤独なヒーローってのが、やっぱり魅力なのかな?

そして私はブログを書く 

December 18 [Tue], 2007, 8:23
そして私はご飯を食べます

あと風呂はいったり

ギターを弾いたり

パソコンをうったり

バイクに乗ったり

乗られたり。

そして私はコーヒーを飲みます。

小学生のとき

一番好きな漢字は

珈琲でした。

檸檬も好きだったけどね、

でも一番は珈琲

なんでカタカナ表記なのに

漢字で表せるか不思議ですね。

コーヒーカップの

絵を描くのも好きでした。

良くなればいいな・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 8:24
  初めてこの事を書きます。

  先月、父が体調の不調を訴え、病院に検査入院しています。

  症状は、
  
  食べ物が全く咽を通らないのです。 たとえ飲み込んでも、

  リバースしてしまいます。 そんな症状でした・・・

  確かに、入院する前(2〜3ヵ月ほど)頻繁に咳きこんでいたのです。

  それと、痰絡みが凄かったのです・・・

  

  検査では、脳内から身体の隅々まで時間を掛けて検査をしてくれました。

  そしてその結果・・・

  昨日母にその病気の名前を聞かされたのです。



  病名は 〓癌〓でした。 食道癌。

  
  聞きたくない病名でした。

  どれくらいのレベルなのか、今後どうしていくのか、

  明後日、先生たちとカウンセリングを行ってきます。

  
  飲み物ですら飲み込むのが困難な父。

  どうすることも出来ない自分。

  
  改めて、父の姿をベット上で見たとき、

  背中が〓小さく〓感じてしまいました。

  
  先生の話を聞くまでは、希望は捨てないつもりですが・・・

  とても『こわい』です。

  

  ・・・くやしい・・・


  
  

  

  

あわわ 

December 05 [Wed], 2007, 13:23
りんちゃすごめん

チャンス 

December 01 [Sat], 2007, 16:37
仕事帰りに実家に行って来た。

柿の木が実をつけている。でも渋柿。

昔はじいちゃんが柿をとってばあちゃんが焼酎抜きして食べさせられたものだ。
軒先に干して干し柿にもしたっけ。

今は祖母と父の兄の2人暮らし。実がなっても取るわけでもなく、そのまま。
昔我が家族が住んでいた子供の頃の秋、毎日のように柿の木に上ってじいちゃんに怒られた
あの頃が懐かしい。

ばあちゃんは元気そうだったが歳のせいか記憶力が劣ってきたと自分で言う。
毎日昼間1人で居れば人と話すわけでもなく、考えるわけでもなく。
当然、人間としての能力が落ちてくるのは当然である。
でも、俺が行くと良くしゃべる。記憶も普通に問題ない。
やっぱり人と話すことって大事だと思う。
近所からお茶のお誘いがあるというので、積極的に出かけなさいと言って来た。

今度の日曜に我が母が来るらしい。そのことを何度も話していた。
待ち遠しいのだろう。嫁と姑の間柄だが、今はお互いに思いやる関係。
義理の親子でもこのような関係って、なんか良いな。と思った。
母も実親はもう居ないので義理の親を大切に思う気持ち・・・改めて尊敬する。

自分もそういう人と縁があればいいな。と思う。


会社では今後の動きを上司より拝命。どうやら自分の仕事の幅が広がるようだ。
色々とこの意味を考えて自分に課せられた役割をよく理解しようと思う。
転機はチャンス。 生かすも殺すも受け取る自分次第。

一生懸命誠実にやるしかない。 時にはバカになりながら・・・。

今日ゎ歌姫です♡ 

November 26 [Mon], 2007, 22:38
パンプキンの大好きな神宮寺くんが出ます♡
めっちゃ楽しみです☆

神宮寺くんゎホンマにかっこぃいです♡

楽しみにしたいと思います☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szezro1741
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 靴買ってきました。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 靴買ってきました。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 靴買ってきました。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 靴買ってきました。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 靴買ってきました。 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 靴買ってきました。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 靴買ってきました。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 靴買ってきました。 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 靴買ってきました。 (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» お子様ギフト購入 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる