蹴球 大会♡ 

February 17 [Sun], 2008, 11:27
今日ゎ、サッカー準々決勝だったみたいだょo


今日ゎ、サッカー部公欠で、囚ぁンまりいない、、、ぷ


にぎやかな教室がサッカー部の男子がいないことで、静かです((´∀`*))ヶラヶラ





試合結果、1対0で勝ったらしいょ⌒。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

日曜日、全校応援だって⌒(◆b'`d)゚:*:。


ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!


次も勝てッッ(●'3`$+)+.゚



決勝に進むぞ($'凵`艸*!+)

なんじゃこりゃ?? 

February 13 [Wed], 2008, 14:33
昨日から、チチは1週間ほど日本へ帰国中です。
今日は日曜日なのに、ハハと二人です。
というわけで、いつものパン屋さん(日曜日に唯一開いている店)&公園コースです。



さすがに、寒くなってきたスイス。
今日は、ハハのお友達がことちゃんにプレゼントしてくれた帽子をかぶってのお出かけです。
なかなか気に入ったようです。




パン屋さんではいつものように「Hello!」と挨拶をして、自分のパンを選び、いつものお姉さんからはショコラのプレゼント。
公園では、一番にすべり台へGo!
さすがに、今日は寒いのも手伝ってか、「こと、寒ーい。ハハ抱っこ」と。
早々と家に帰ることになりました。



家へ着くなり「こと、お腹すいた。何か食べたい」と始まりました。
日本からの救援物資(ハハのお友達が持ってきてくれたお菓子など)が、豊富にあるので、ことちゃんに今日のおやつを選んでもらいました。
で、選んだのが<柿ピー>。
「辛いねー」と言いながらパクパク食べています。
そのうち、「パンもチンして」と言うので、パンを温めてことちゃんのお皿へ置きました。



ハハがトイレへ行って戻ってきてみるとことちゃんが「見て」と差し出したもの。

なんと、パンに<柿の種>が刺さっているではありませんか。
まるで、ハリネズミのようです。
おかしくて笑えてしまいます。



ハハがちゃんと食べれるの?と聞くと
「これ、ことのおやつなの」と、言いながらパンをがぶり。




さすがに、柿の種とパンを一緒に食べるのは難しいらしく、柿の種を一つ一つ取って食べていました。

リギ山からの眺め 

February 13 [Wed], 2008, 14:33
10月14日(日) 



今日は日本から来てくれた、ハハの親友ペアNさん、Iさんとルチェルン&リギ山観光に出かけました。
メンバーは、ことちゃん隊長、Nさん、Iさん、チチの新しい職場仲間のスペイン人・サンドラ、ことハハ&ことチチです。



ことちゃんは電車の中でいつものように「ハリボちょーだい!」を連発し、Nさん、Iさん、サンドラもクスクス笑いをしていました。
チューリッヒからルチェルンに向かうルートは、チューリッヒ湖やツーク湖の美しい景色が眺められるのですが、今日は朝から曇りがちで湖の対岸さえもかすんでいます。
ハイキングに向かう前なのに、少し不安になります。



ルチェルンは、いつ来ても美しい街です。
旧市街や教会、カペル橋、シュプロイヤー橋などの観光スポットを楽しみ、ライオン記念碑の前ではみんなでライオンポーズをして記念写真を撮りました。




パン屋さんでお昼ご飯を買いこんで、フィッツナウ行きの湖船に乗り込みました。
船に乗っている間も空はどんより曇ったままで、霧にけむる湖面だけが見え、「天気がよければ、この方角にアルプスが見えるはずなのにー。」とか、話題も少し暗くなりがちです。
これから向かうリギ山も厚い雲に覆われてまったく見ることができません。




フィッツナウで、リギ山頂行きの赤い登山電車(ヨーロッパ最古の登山鉄道)に乗り込みました。
発車してすぐにすごい急勾配になり、天気がよいときは間近に湖が見えるはずなのですが、それさえも見られませんでした。
Iさんも「世界の車窓から、を期待してたのにねー。」と少し残念そうです。



でもそんな話をしていたときに、突然行く手の方向から少しずつ青空が見えてきて、やがて周り一面が信じられないほどの青空に変わりました。
さらに、湖の向こう側の方角に目を向けると、一面を覆う雲海の中から、雪に覆われたアルプスの山々が島のように突き出しているのが見られ、あまりの美しさに、ほとんどの乗客が総立ちで歓声を上げています。
雲ひとつない湖の向こうに眺められる山々も素晴らしいものだと思いますが、すべてを覆い隠す雲の中から美しい山の頂だけが顔を出しているのも美しいものなのだと実感させられる眺めでした。
ドラマチックな景色の変化に、本当に心の底から感動してしまいました。








ここからは、みんながウキウキ気分での列車の旅となりました。
物静かなサンドラも "I'm flying!" とか冗談を言いいながら、楽しそうでした。



リギ山頂駅で電車を降り、まずはすぐ近くの本物の山頂(?)まで向かいました。




山頂からは四方に山々が広がり、別の日に行く予定のピラトゥス山のギザギザの山並みも見渡せます。




眼下に広がる雲も少しづつ上がりはじめ、うっすらとツーク湖の湖面も見えてきました。
NさんIさんペアは、得意のポーズをとりながら記念写真に大忙しです。
さらに、シュタッフェル駅まで20分ほどの短いハイキングを楽しみました。
ハイキング中には、ハハにつられてことちゃんが「アルプスの少女ハイジ」のテーマ曲を歌いだし、サンドラが「日本のハイジはスペインでも放映されていて、テーマ曲も同じ(もちろんスペイン語の歌詞)なんだよー。」と教えてくれたのをきっかけに、「エンディング曲も歌える。」(サンドラ)とか「スイスのオリジナル・ハイジはブロンドだ。」(チチ)とかハイジネタなどでも盛り上がることができました。



シュタッフェル駅では、ベンチに座って1時間ほどの休憩時間をとりました。
ことちゃんは、アイスクリームを食べ、その後はすべり台をくり返し楽しみました。
とは言っても、ことちゃん一人では滑れないような大きなすべり台だったため、チチにとっては長い階段を上ってはことちゃんを抱えて滑り降りるの繰り返しで、結構疲れた休憩時間だったようです。




休憩後は、アールトゴルダウへ向かう、青い登山電車(上りとは別の方向)に乗りましたが、満席だったために、NさんIさん(チチ)は30分以上も立ちっぱなしで、辛かっただろうと思います。
チューリッヒ経由での電車の中では、少しの時間お昼寝も楽しみました。
みんな少し疲れた様子でしたが、素晴らしい景色を十分に楽しめ、とてもよい小旅行になったことと思います。



お家に帰った後、みんなお風呂に入って、チーズフォンデュの夕食をとりました。
明日からは、Nさん、Iさん、ことちゃん、ハハはチェルマットでのマッターホルン見学に出発です。
よい天気になることを願いながら、少し早めに休むことができました。

日記♪ 

February 05 [Tue], 2008, 8:10
やったぁ↑↑明日ゎ小クラ!!んで涼ちゃンが出るゥ★
メチャ楽しみやぁぁ♪



またパソコンで平成ファミリーズもみよっとッ



んで明後日カラ学校かぁ↓↓
嫌やァァ。。



塚、最近メッチャ寒くない!?
ヤバイィ・・



さぶっ



ミンナも風邪ひかんように気をつけてねぇ〜



鼻水ガァァア。。



んぢゃ!バイバァイ

セント・ポール教会 

January 19 [Sat], 2008, 6:53
マラッカのセント・ポール教会跡に行った。

ファモサ要塞跡(サンチャゴ砦・朽ち果てて一部しか残っていない)の背面にある小高い丘の頂上にセントポール教会跡だある。1521年この地を支配していたマラッカ王朝を倒したポルトガル軍によって建立された。その後、改築改修を繰り返したが現在では殆ど廃墟になってその姿を留めている。

ザビエルは中国での布教活動中、熱病に冒され46歳の若さで殉教した。
その聖骸が9ヶ月の間この教会で安置されていたということだ。

小豆色の外壁が美しいAldy Hotelの前から急な坂道を登っていくと、頂上でセント・フランシスコ ザビエルの像が迎えてくれる。
青年時代のザビエルでマラッカ海峡に向かって立っている。
この像は右腕が欠け落ちている。
何年か前、心無いものの犯行で壊されたという新聞記事を読んだ記憶がある。
痛ましいものだ。

この教会史跡の屋根は朽ち果て壁面しか残っていない。
マラッカを初めに支配したヨーロッパの国ポルトガルはキリスト教カソリック派だ。
その後支配者となったオランダ、イギリスはプロテスタント派だったため、カソリック教会として建てられたセントポール教会は見放され朽ち果てるままとなってしまったのだ。

朽ち果てたセント・ポール教会だが、圧倒的な存在感で、修復され完全な形の教会であったらこんなに感動することもなかったかもしれない。

教会史跡内部には畳一畳より一回り大きな墓石がズラリと並んでいる。
この墓石は同じキリスト教徒でもプロテスタント派の功績者・信者たちのものなのだそうだ。
カソリック教を否定したプロテスタント派の墓石がなぜここにあるのか。

19577年、マラヤ連邦としてイギリスから独立したマレーシア政府は、この丘にマラッカ州を統括する知事の公邸を設置した。イスラム教徒の知事の公邸から見下ろす丘陵地にこの墓石が点在していた。
この丘の北側にあるオランダ統治時代に建築されたプロテスタント教会「クライストチャーチ」の墓地として利用されていたのだ。
マレーシア政府は墓地の撤去を宣言した。
クライストチャーチ信者たちが墓地の代替え地も見つからないまま困っていた時、カソリック教会が救いの手を差しのべた。

せめて墓石だけでも保存したい!というプロテスタント派の信者の気持ちをくみ取り、カトリック派の信者もプロテスタント派の信者と力を合わせ、墓石をこのセントポール教会史跡に運び込んだのだそうだ。
墓石の文字は外国語で私には意味を理解することが出来ないが、キリスト教両派の信者の汗が沁み込んで
なにか語りかけてくるような気がする。

つづく

う〜ん。どうでしょ〜(長島さん風に 

January 11 [Fri], 2008, 8:30
どうも!カズキンです。

書くことはないんですよね〜

でも書かなくてカレンダーに穴が開くのだけは嫌なんで・・・

まぁこうやって書くことなくても書くって言う意味不明なことになるんですよww

眠い・・・

でも今日はカウントダウンTVを見なければ・・・

だって愛しのガッキーが出るんだもん!!!ww

今度ガッキーがCDを出します。

しかもアルバムです。

さらに武道館でライブもやります!!

行きたい!!!

でも金がない(本気で号泣)

交通費がまかなえない・・・

親には頼めないし・・・

誰か出して・・・←無理

武道館ライブについては賛否両論です。

いきなりアーティストの聖地とも言うべき場所でライブすんなって声も聞かれます。

正直言って・・・批判してる奴ウゼェンだよ!!!!!!!!!!!!!

ハラワタぶちまけて死にさらせ!!!!!!←怖っ・・・

ガッキーの体調を心配してのだったらいいけど、ただガッキーが嫌いとかの奴!

ホント死にさらせ!!!←だから怖いって

熱くなりすぎた・・・

今日はこの辺で・・・それではアディオス(/'□')/

最後の一輪・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 5:08
長く咲き続けてくれた、秋明菊・・・

これが見納めになりました!

あれから 

December 14 [Fri], 2007, 8:59
あれから・・・以前のブログから引継ぎのネタなので・・・

先月9月6日にうっすら出血を確認したんだけどその後本格的な
生理になる事もなく終了。オリモノシートで充分なほどのうっすら
だったんだけど、まぁ次回から本格的になるかしらって思って早1ヶ月。

全然出血する気配が無い。
ガーンただの体調不良でちょっと出血してただけだったのかしら。
やっぱり断乳しないとダメなのかしら私の場合。

最近朝だけフォローアップを30〜50ml飲んでくれるようになりました。
でもね、哺乳瓶やストローでは飲まないの(w)
コップじゃないと飲まないんだよ〜なんでやねん!って感じです。
麦茶とかはストローマグでいけるんやけどね。
意外と上手にコップのみが出来て驚いてます (o^ー')b

話は脱線したんだけど先日かるく計算してみたの(w)
31で妊娠して32で出産、33で妊娠して34で
出産、35で妊娠36で出産。
5人目を産む頃は息子は11歳?5年生か?!おぉちょうどエエやん♪
そんな計算どおりに行くかしら。
まぁ夢はデッカクって事でこんなプランニングをしてみましたよ。

あと2ヶ月もすれば卒乳をはじめる頃だからどちらにしても来年早々には完全に
断乳(出来るのか?!おしゃぶり代わりになってるからなぁ)して
生理が来たら速攻で病院行って相談してこようっと。
いきなりAIHからはじめるか薬からかは微妙。
私はAIHでもいいんだけどダンナがそんなにあせんなくても・・・って感じだから。

なんせ5人って目標は私だけの目標であってダンナは自然に出来れば
それに越した事は無いけど焦って治療してまでって思ってるみたい。
とりあえず兄弟が出来ればいいと思ってただけのようでお嬢を授かったから
ダンナはそれで満足気です。

やっぱりお薬で頑張るかなぁ〜
はぁすっかり過ごしやすい気候になって衣替えや掃除を張り切りすぎて
疲れた週末だったよ。
でもダンナの試験が終わったのでこれで少しは楽になるかしら^^日曜だけ(w)

□■恋愛画像■□ 

December 11 [Tue], 2007, 6:43
転載&貰ぅ時ゎコメくださぁい♪

いいタイミング!( ̄^ ̄) 

December 05 [Wed], 2007, 16:10
    昨日の夜の事、SHINOは小次郎にこき使われていた。


     ”まみ〜 が ちゃんと用意しないから

      SHINOが 使われるんだ!

         朝一番に 文句を言わなくちゃ!”(*`д´)ノ!!!


 
     と 思いながら トイレにいった


     そこには



小さい事で くよくよ するな 

  
     という本が置いてあった。


  ”まみ〜 いいタイミングで あの本が あったよ。

そうだよね。小さい事だよって思ったよ。”
        ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)


    と いうことで 朝から母に文句を言わずにすんだ SHINOでした。


   
       ”嫌いな人には 100歳の老人か
       幼児に 接するように接しなさい”

      って 書いてあったそうだ。


    私はこれから読みます。( ̄ω ̄) 

          


   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szezgo1464
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 蹴球 大会♡ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 蹴球 大会♡ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 蹴球 大会♡ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 蹴球 大会♡ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 蹴球 大会♡ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 蹴球 大会♡ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 蹴球 大会♡ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 蹴球 大会♡ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 蹴球 大会♡ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 蹴球 大会♡ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる