突然ですが。。。。 

February 27 [Wed], 2008, 22:53
最近サボり気味なのに2度目の投稿です。突然ですが!1時間前に我が家に『赤ちゃんが来ました』!!



赤ちゃんといっても人間ではなく小鳥の赤ちゃんです♪



旦那様の知り合いの家でたくさんの赤ちゃんが生まれたのでもらって欲しいという事でした。



何の連絡も無かったのでびっくり〜ご親切にお家とご飯まで付けてくれました







でもさぁ〜小鳥を育てた事はみすとも旦那様もありません〜〜〜大丈夫なの???



旦那様『電話があってね〜誰か小鳥が欲しい人はいない?そうだちょっと観に来ない?って



言われたもんだから帰りに寄ったんだけど。。。可愛くってさぁ〜連れて帰って来ちゃったよ!』



可愛いからって連れて帰って来て大丈夫なのか?前にみすとが欲しいって言ったら次女が4歳になったら



って言ってたじゃん!自分でお世話が出来るようになってからって言ってたくせに〜



旦那様『そうなんだけど〜丸い目で首をかしげながらこっちを見てるんだよ〜ちょっと見てみろよ〜』



ヤバっ。。。。。。。悩殺されてしまった



可愛すぎる〜〜〜〜ピキッ〜♪パキッ〜♪ニヤ〜♪(ネコ?)って鳴くのよ〜〜〜〜〜ヤバすぎる〜



しかもまだ赤ちゃんのフワフワ羽根が残ってる。。やっと自分で餌を食べるようになったくらいの子なの



もちろん次女は大喜びでさっそくママになってお世話をしています・・・



まぁ〜あと何ヶ月かで4歳になるし・・・大丈夫でしょう。。あ〜〜〜〜すでに親ばかではなく、



孫を溺愛する『ジジ』『ババ』になってしまったみすと夫婦です



次女がママだからみすとと旦那様はジジ&ババなのだよ・・・・



男の子と女の子だけど姉弟ではないようだ。親は別なんだって



そして名前ですが男の子が『フィン』で女の子は『チッチ』に決定しました



あわせて『フィンチ(ッチ)』って事だ!!これから育て方の本とか買わなきゃ!



あ〜その前にペットショップに色々買いに行かなきゃ!そして育て方も訊いて来よう!



明日が日曜日で良かった〜!家族で行って来ますわ!



そうそう日本名は『キンカチョウ』とも言うらしいよ。



我が家の新しい子達も可愛がってください。可愛い天使達ですね♪羽根があるのが天使の証拠です

上等!悪徳商法VS私 

February 17 [Sun], 2008, 2:27
この前の日曜日、ひーばーちゃんの家で私は中間テストと格闘するために布団に寝転がりながら古典の教科書を眺めていた。すると突然、家のチャイムがピンポーンとなったので、ひーばーちゃんがインターホンに出て、そのあと玄関に出ていった。私は史記を読みながらそのやり取りをしばらく聞いていた。ひーばーちゃんと話しているのは男の人である。何か新聞の話がどーたらこーたらとか言っており、ひーばーちゃんはなんか適当に答えている。んでしばらくやり取りを聞いていたのだが、それにしても結構話が長い。男の人がぐだぐだと何か話している。しばらくするとひーばーちゃんも話に飽きてきたらしく、「うちは新聞取っていませんから」と言い、会話を終わらせようとした。すると男の人は「あっ、ちょっと待ってください、僕実はこの辺のパトロールを…」とかよくわからないことを言ってきた。皆様もここでこの男の人がただの新聞配達の人ではないことに気付いたであろう。ひーばーちゃんも「あなた新聞配達の人じゃないの?」とその男の人に言っていたが、男の人は
「新聞配達のついでにパトロールをしているんです」とかわけのわからないことをいいやがり、話はますます長引くばかりであった。で、ひーばーちゃんが「もう閉めます」といって閉めようしたところでその男の人はまたも驚異の粘りを見せ、また新聞の話をし始めた。このままじゃ埒が開かないし、ひーばーちゃんも必死に「仕事があるので…」と頑張ってるのに、ここで私が古典の勉強等している場合だろうか。私は布団から抜けだし、かけると恐くなるサングラスをかけて、玄関へと向かっていった。見たところ腰の低そうなスーツの人がドア付近で粘っていた。私は声色を変え、「今忙しんだ。またにしてくれ。」とやくざ風に言った。このときの演技のポイント、顔は少し斜め上に上げて、高い位置から目線で相手を見下ろすようにするとよい。できればその時にあごの長さを強調するようにすると、顔で充分威圧感が出る。
私が出てきたにもかかわらずまだ粘っている男の人にとどめの一言。
「痛い目見ないとわかんない?」
これが効いたか、男の人は話を切り上げ、足早に私たちの前から去っていった。私をよく知る人には信じてもらえないかもしれないが、これは実話である。

男の人を追い払って、ひーばーちゃんは
「ありがとう、しつこいね、あの人。」
といった。確かにあの人の粘りは驚異である。納豆になる素質充分だ。私は、
「あはっ、まぁあの人ももう来ないだろうね、痛い目見なくてもわかったみたいだから。」
と笑いながら返した。

私自身悪徳商法に遭遇するのは初めてだし、ちょっとドキドキしたが、まぁ無事撃退できてよかった。でもやっぱり世の中から悪徳商法が消えるのを願うばかりである。

おやすみなさい 

February 12 [Tue], 2008, 12:55
おやすみなさい・・・
でも 眠れないの
だから
私を抱いて・・・

私が疲れて 眠れるように 何度も抱いて
エクスタシーを感じたまま眠りたい

10/25  めくる 

January 30 [Wed], 2008, 15:05
 
 
    



絵本をひたすら '''めくる'''












    



'''めくる めくる'''












  







怪獣さんだ!












  







はぁくん、なにか悲しいことでも?



1日 にいたから怒ってるの?






以上、ネタのない平日でした。




  

計算の速さ 

January 18 [Fri], 2008, 3:24
妻と息子が計算の速さを競っていた。

息子〓が,筆算で一生懸命計算していた。
妻;「まちがえとる!」
息子〓:「なんでわかるん?」
妻:「かあさんは,何でもわかる。」
息子〓:「じゃあ,計算勝負だ!かあさん暗算だよ。」
妻:「OK\(^o^)/」
息子〓:「まってよ,書くまでまってよ。」
妻:「いいよ。」
息子〓:「スタート!805÷23」
    「2秒後くらいに計算してよ!」

2秒後

妻:「こたえていい?35」
息子〓:「なんでわかるん?」

妻:「だってそれ,全部割り切れる割り算でしょう。」
息子〓:「そーだけど。」
妻:「それなら,末尾を見たら答えすぐでるでしょう。」
息子〓:「?????」

まあ,あまりが出ても,妻には計算の速さはかなわないだろう。

珠算1級である。

小生も,小遣いのごまかしを謀ろうとしたが,計画で終わってしまった。
計算が速いヤツである。しかも,動物的感がするどいヤツでもある。

妻をごまかすことは難しい。

離婚なんて言おうもんなら,すごーく計算されて,莫大な慰謝料をふんだくられそうである。

おーくわばらくわばら!(ToT)/~~
~
がんばれよ。私学の門は遠いぞ!

ミスった 

January 12 [Sat], 2008, 19:22
今日は練習試合!!


でも試合でたけどミスって先生に怒られた   



すいません。。。。



今日まじさいやく・・でもこんな日も大事なのかな



ま気を取り直して次もがんばろっ♪

女子学生専用バス、完成!! 

December 25 [Tue], 2007, 2:58
こんにちは!!明日から高麗祭が始まりますね♪皆さん来てくださいね(^0^)

今回は、9月25日(火)から『城西大学女子学生専用バス』の運行が開設され1ヶ月が経ちました。 皆さんご存知でしたでしょうか?

そこで総務課にお話しを伺ってきました!

 『「女子学生専用バス」をつくった理由は女子学生からの不安の声が多数届いたからなんです。
具体的には女性ならではの踵の高い靴を履いた時の問題です。雨天時に足首をひねったり、時には、転倒するといった事故が起こるためです。
他には帰宅時の心配です。大学から川角駅までは街路灯が少ないため怖い思いをしながら帰路に着くことが多いそうです。
これらの報告から総務課が「安心して通えるように」との思いから運行が開始されました。』とのことでした。

元々、坂戸便は、教職員専用でしたが、今回の「女子学生専用バス」は、女子学生と女性教員が利用できるそうです。

 1ヶ月経った現在の利用者は1日30名程度と少ないですが、雨天の日はもう少し増えるそうです。

学生の多くの方が、坂戸経由で帰宅、又は坂戸に住んでいるのでこれから利用者が増加するでしょう!!

女子学生からはとても好評だそうですがしかし、男子学生からの反応は、イマイチで「男子にも利用させてほしい」という声が上がっているようなので、このような問題に対してもきちっと対処していくとのことでした。

昨日、城西大学のキャラクターの「コマちゃん」をペイントしたバスが完成しました!!

その画像も一緒にアップしたのでご覧ください!

因みにチケットは1セット25枚つづりで4,000円です。

急に伺ったにも関わらず、快く取材を受けて頂きありがとうございました.

また西武沿線からのバスの運行も検討中だとのことでした。
坂戸便増加に伴い高麗川便の本数も増加し、さらに便利になることを期待したいと思います。


本文:シノザキ
編集、写真撮影:関口

ハロウィンマグカップセット・・・当選者発表です!! 

December 14 [Fri], 2007, 6:21
 この度は ハロウインセットこれいくら?? の記事に

沢山お答え頂きまして ホントに有難うございます!!

実は・・ビンゴした人は・・

いなかったんです〜

定価が 799円で 赤い字で 399円に値下げしてて・・

そこから30%引きで・・金額は 279円でした〜

ちょっと複雑だったので難しかったですね〜

正解者がいないので・・

1番金額に近かった方・・

私・・計算致しました!

276円に1番近かったのは

262円と答えて頂きました!

吉と出るか凶と出るかとおっしゃってました・・

ねこまた様 で〜す!! +17円 少なかった〜


惜しかったのは・・ティナ様とダイスケ君のかあちゃん様・・

298円でしたが・・+19円 多かった〜

他には 1番高値をつけてくれたのが・・Myra様 987円 
    1番安値をつけてくれたのが・・ミミたん様  45円


 この度はみなさま〜ありがとうございました!
 ねこまた様の所は後程伺いますので〜よろしくです! 

今朝は海・・・・・(^^) 

December 11 [Tue], 2007, 3:06
今朝はルアーロッド持って海に出かけてきました



今シーズン通いこんだ地磯ではなくgongonさんが『平ウズワ釣れてるよ!』っと言うので、堤防へ



あんまり好きじゃないんですよここ(笑)



釣れるんですが、足場が高いのと、いつも混んでいるので



でも今朝は貸切、相変わらず足場は高いですが(当たり前か)



綺麗な朝焼けとともにキャスト開始、《朝焼けが綺麗な時は天気下り坂なんですよね》







とりあえず海は静か、トロンと トロンだ様なユックリした小さなウネリがあるだけ



こんな時は釣れないんだよなと思いつつ、まずデカ目のグロータイプのメタルジグで遠投して様子見



釣り始めて15分ほど、突然 ドカン ときました間違いなく青物の当り



突然でしたが、バッチリ合わせも決まり、ギュンギュン走ります??????



でも引きがウズワ????



根も無いので余裕でやり取りしながら寄せてくると、あれま なんとカンパチ君







今日は平ウズワ狙いなので、コイツは外道?????



チョット複雑



その直後一投目に又当り、今度もノリました(^^)



これも引きが・・・・?



カンパチとも違うかも・・・・・?



イナダ君でした・・・・・これも外道?





《写真は3本目のポッパーにきたイナダ君です》


その後はしばし沈黙、おまけにライントラブルでシステムを組みなおしていると



近場でボイル・あちこちでボイル・焦れば焦るほど作業は進まず



やっと結びなおしてポッパーを付けキャスト



一発で出ましたが、無残にもブチ!



焦って結んだシステムは弱かった(涙)



ポッパーごと消えました、再度システム組みなおし、イナダを一匹追加しましたが



次の魚でラインブレイク、又もお気に入りのポッパーをロスト



時間も迫ってきたので3本キャッチで終了、爆釣とまでは行きませんでしたが小爆釣位でしょうか(笑)



ライントラブルさえなければ、後3・4本ついかできたかも知れません



又通わなくてはいけない所が増えてしまいました(笑)

魚のオーブン焼き 

December 05 [Wed], 2007, 4:25
マグロのカマを使って
オーブンでこんな料理をしてみた!

と、メールで娘が写真を送ってきました。
どんな味なんでしょう。

試食も添付できんのじゃろか?

写真の下の方にあるソースは
ハイドさんのブログのお味噌とヨーグルト・・・っていうのを
参考にさせていただいた
と、言っていました。

ハイドさんどうもありがとうございます。
親子で習ってるなあ〜。
月謝も払ってない〜。

マグロのカマとソースだと少し味が濃いそうで。

鯛とかイサキとかヒラメみたいな
白身の魚にこのソースがいい!
って言ってました。

ハイドさんの料理がだんだん広がってるみたいです。

私もやってみようかなあ〜。
どんな味なんでしょうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szezen700
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 突然ですが。。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 突然ですが。。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 突然ですが。。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが。。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 突然ですが。。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 突然ですが。。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 突然ですが。。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 突然ですが。。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 突然ですが。。。。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 突然ですが。。。。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる