やっぱりドラゴンズだね(^^) 

February 23 [Sat], 2008, 0:14
シーズンはいるまでは、クライマックスシリーズが何ぼのもんじゃい!
リーグ覇者が日本シリーズやろ!!って思ってたはずが・・・

ドラゴンズはリーグ優勝を逃し、2位でペナントレースを終了。

クライマックスシリーズ・ファーストステージは2連勝で今日の巨人との
セカンドシリーズ突入。

仕事をしていて中継を見たのは、8回の途中と9回裏の攻防のみ。

でも、5−2でドラゴンズ快勝!!

岩瀬の投球良かったね。
見てはいないけど、谷繁もウッズも頑張った!?

サッカーはU21やらオシムJPやら最近よくわからんから
やっぱ野球の方がわかりやすくていいね。


頑張れ〜

あと二つ勝てば日本シリーズ!!

今日は遠足でした・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 1:20
行きが1時間40分、帰りが1時間50分かかりました・・秋のたんれん遠足とはいえ、とても疲れました。のでもう寝ま〜す・・(-。-)y-゜゜゜てか、僕はボーグではないですけど(*^_^*)

最近のタクミ 

February 05 [Tue], 2008, 22:54
2007.10.8 晴れ→曇り



タクミは最近、暇さえあれば本棚の所へ行き、
“本取って〜”と泣いています。
希望の本を取ってあげると、次は
“読んで〜”攻撃。
一日に何回もなので、ママもパパも大変。
ついついうわの空で読んでいると、それがわかるのらしく
“ちゃんと読んでよ”と言わんばかりに泣いて怒る。
本好きにも困ったものです。
でも、ちゃんと読んであげると、ホントにうれしそうにニコーって笑うんだよね。
ママが読んであげないと(意地悪・・・)、パパのお仕事部屋まで、
大きな本を引きずってもって行きます。
パパは優しいからね。
いつも子供優先でいっぱい遊んであげています。
だから、ユウタもタクミもパパが大好き。
すっかり“パパ派”になりつつあります。



タクミは、乱暴なことをして、ママに「こらっ!」って怒られるのが楽しいらしい。
ママのことをニコニコ顔で見ながら、わざとおもちゃを投げたり、
「ダーン!」って言いながらジャンプしたりします。
危ないのにっ!




おもちゃをいろんな所に隠したり、置いてきたりするので、毎日毎日探すのが大変。
もう頭痛い・・・。
ついイライラして、ユウタもとばっちり。
ごめんね。ユウタは悪くないのに。
当のいたずら犯人のタクミは、ニコッと知らん振り。
全く・・・。
ユウタが最近、おにいちゃんになっておりこうにしていてくれるので本当に助かります。




ユウタは、いろんなものに書いてあるアルファベットを見つけては、読んでいます。
今日も突然、
「こんなところに、ちっちゃいママのRがあるよ」(ママの名前はRYOKOなので)
とペットボトルを指差す。
どこどこ?

あ、ホントだ。

こんなところに小さな[R]を発見。
よく見つけるなぁ。
すごいね、ユウタ。

イマジネイションフィギュア フリーザとポルンガ 

January 20 [Sun], 2008, 1:19
『このフリーザを・・・・
 不老不死にしろーーー!!!!』

不老不死になりたいですか?
僕はなりたくないなぁ。
死ぬまで今のままなら永遠の若さは欲しいですね。

FCポルト 97/99(A) Porto 

January 14 [Mon], 2008, 2:54
最近のユニフォームデザインは小粒になってしまったように思います。
デザイナーは誰にでも好かれるデザインを考えるあまり、
出来上がったユニは妥協の産物になっているような気がします。
メーカーとしての統一感、生産の効率化を考え過ぎているのも、
その理由の一つかもしれません。
クラブの歴史、伝統などをないがしろにし、
「売れればいい」と商業主義に走り過ぎた結果かもしれません。

そんな中で、今回紹介するユニはポルトガルの強豪クラブ、FCポルト。
かつてはトヨタカップで優勝を飾ったこともあります。
最近では、前チェルシー監督のモウリーニョ氏が指揮を採り、
チャンピオンズリーグで2度目の優勝を果たしたこともあるクラブです。
このアウェイユニフォームは、ポルトのクラブエンブレムにも描かれている
ドラゴンをモチーフとし、全面にドラゴンのイラストをあしらったものです。
個人的には好感のもてるデザインですが、
こんなのサポーターかコレクターぐらいしか買いません。
だからこそ価値があると思います。

部活ナシ〓 

December 30 [Sun], 2007, 0:39
部活ナシとか!!!

マヂ暇だべヤ ̄|
ホント顧問頭いかれてる`△´W

マヂわや!!教育相談有るから休みなんだって!!

そいで自主トレ!!

ハ???て話ーー





↑↓
皆すきなひと居る????
なみワ居るよーーー

てか今日 告ッタ☆´U `恥;;
























ウソ!!!皆騙された??

だまされてやーんノ!!!#

おっかしーー%%デモ好きな人居るノ事実//v\
皆ワ女の子に見えるとき有る!!!てゆってるんだけど・・??

少なくともなみワ無いンだよね♪

でもでもその人好きな人居るラシー・・・・・;・・・・・・・;・・・・・・・・・・;;・・・・。。」


ドンマイなみ!!

多分同じヨットマンの子か

今隣ノ席の子か

バリー部のなまらかわゆう仔

皆なみに近い仔なんだよね・・。

イジメかッ!!!?

ヨットマンゎなみモ所属してるショ??

隣の席の仔ゎ=なみ好きな人と席近いんだよね!!そいで"

バリー部ゎなみモバリー部!!見たいな!!


マヂどんだけえ♪

うまいぐあいに、かわしてるショ??
マヂ泣くぞコラ!! ;A+


モオひどいじゃナイか!!

でもでも部活やってるときカッコイイよ???キャー●+V+●

イイ香りするンだあ♪*。

ペン回しできるシ??))))カンケーねえ!!









★オススメのおやつ☆♪


ちょこ包み\189

だった気スル、、

やっぱ今の時期ワ

剥き甘栗ダショ!!!

生チョコアイスもおいしいワ%







終り!!










バイバイ

「ファン憲章」を作ってみては? 

December 15 [Sat], 2007, 1:35
こんばんは。h_and_buこと遍路牛です。



シーズンがクライマックスに近づくにつれ、NPBではファン同士の殺伐としたやり取りが
見られるようになりました。
風物詩と割り切ればいいのですが、そうも言っていられないように思います。
野球や地域社会全体の名誉にかかわるからです。



特に、球団がこれらを野放しにしているという印象を与えるのは、よくないでしょう。
ファンとしての心得を何らかの形で示す球団も、あってよいのではないでしょうか。



というわけで、「ファン憲章」の策定を提案します。
たとえば、もし私が策定するとしたら



・法令や球界のルールを守りつつ、よりよいルール作りをめざす
・他の競技・球団・選手を中傷しない
・観戦マナーを守る
・「弱いものいじめ」にあたる言動をしない



といった内容を盛り込みたいと考えています。
もちろん、球団が作るよりも、応援団が自発的に宣言するほうが理想的ではあります。



特に市民球団を標榜する球団は、検討してみて損はないと思います。

BIO講習会 

December 07 [Fri], 2007, 16:24
今日は、スタッフ全員でBIOの講習会に行っている。
ディプロマも出るので張り切って行った。
ネイルは今後最も注力したい事業の一つだからみんな必死で
がんばってくれている。
午前中の講習が終わったら早速写メを送ってくれた。
ツルツル感もいい具合で出ていたそうだ。
来週から、ホットペッパー、クーポンランドに当店が掲載される
ので忙しくなるぞー!(ならなかったらどうしよー!!!)

さっちゃんちに遊びに行ってきました。 

December 04 [Tue], 2007, 15:47
妙なる畑の会の帰りに、
さっちゃんちに遊びに行ってきました。
夕方、高速をびゅんびゅん飛ばして行きました。
宿について連絡をすると、さっちゃんのご主人が
大きな車で向かえに来てくれました。
さっちゃんのお店は、とってもかわいらしい建物でした。
町の施設だったものをお借りしているそうです。
テーブルには、美味しそうなお食事が沢山並んでました。
とりあえず、私めの音頭で「かんぷわ〜い」。
うんうん、これもあれも美味しい美味しい。
自然農の話や、ブログの話。酔った勢いで、明日の約束!
だじゃれ合戦で夜は更けていきました。

朝から爽やかな青空、窓からの風景はなんとも絵画のようです。
国道に出て、トンネルを二つくぐって、大きな橋を渡り・・・。
集落を走ると、「あっ、さっちゃんだ」
黄金色の実りを、みんなで収穫だーー。
大きなブルーシートを広げて、おじちゃんとお婆ちゃんが、
納豆豆を棒でタタキながらの収穫。
我らが管理人さんは、福島出身を生かして、お爺ちゃん達に接近。
帰りには、自然農園で育てるぶんの種豆をもらってましたーー。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
別れを惜しみながら、みんなで「はぐ」??無かった無かった。
再会を誓い合い出発。

ブログで知り合った方にお会いできたのは今回が初めてでした。
良い思い出をありがとうございました。

僕もお遍路さん 

December 01 [Sat], 2007, 0:20
2007/9/23 (日)

今日は、ママの亡くなったおじいちゃんの誕生日。

そのおじいちゃんの、お墓参りへ行ってきました。

ママのおじいちゃんは、「四国」の出身。

四国のおじいちゃんのお墓へ、遠路はるばる行ってきました。

メンバー
パパ
ママ
おねえちゃん 2人
ママのママ(おばあちゃん)
ママのママのママ(ひいばあちゃん)
そして僕、子牛の
7人で!

お墓参りの後は、やっぱり四国なので!!

UDONを食べにたくさんのお店を廻りました。

そして、かの有名な「金毘羅宮」にも行ってきました。

僕は最近、歩けるようになったので

あの果てしなく長い階段を、お姉ちゃんと一緒に上ったよ。
(行ったことのある人ならわかるハズ。 あの、途方に暮れそうな階段が・・・)

途中からは、パパの抱っこで頂上まで上り切りました!!

頂上の空の景色は最高でした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szesto1316
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年09月13日)
アイコン画像名前
» やっぱりドラゴンズだね(^^) (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる