2種類のあんぱん 

February 16 [Sat], 2008, 4:02
今朝は早起きして、約40キロjog。
最終的にはjogよりかは速く走っていたようです。
途中でやめてもいいように、家の近くで実行しました。
それで、「約」なんですけれど。
練習では最長距離です。
この時期にこれだけ走るのはリスク高いとは思ったのですが、
実験的に挑戦してみました。
ショックを受けるようなところもありましたが、
思いのほかダメージ少ないので、プラスになりそうです。
体調や走路のこととか考えればよく走りました。
来週末は練習会があればそこで同じ距離だけ走ろうと思います。
なくても、皇居行って走りたいですね。お風呂入りたいです。

昼間は一応全日本大学女子駅伝を観て、その後は映画に行きました。
「クワイエットルームにようこそ」を観ました。
松尾ワールド、良いです。
笑えるだけじゃないところがまたよしです。
あと役者さんが良いです。脇役も含めて。
次は「クローズZERO」を観に行くつもりです。
平日に行きますかね。

今日は2種類のあんぱんを食べてしまいました。
普通のあんぱんにかぼちゃあんぱん。
まあ、たまにはそんな日もあっていいですよね。

また1週間が始まります。
予定があってもなくても休みはあっという間に終わります。
とにかく風邪ひいたり、余計に調子を下げるようなことは
しないように努めましょう。あと3週間。

ネットを利用した新しいイジメを撲滅する 

February 10 [Sun], 2008, 12:44
最近では、小中学生、高校生のいじめが、携帯などを利用したネット上で行われているらしい。
これが、かなり精神的にきついらしく、従来の肉体的なイジメ以上の悪影響をもたらしているとのこと。



解決策は、誹謗中傷等の名誉毀損、精神的苦痛などを元にして、民事訴訟を起こすしかないだろう。



実際に、刑事事件として取り扱うのは、かなり難しそうだが。



判例として、小学生や中学生の保護者に数百万円の支払いが命じられれば、世間のイジメっ子の親はこぞって、自分の子供に、ネット上のイジメをやめさせるに違いない。また、慰謝料?として親の年収以上の数百万円の支払いが命じられた加害者の子供の一家が、一家離散、家庭崩壊になったというような話が、年に数回、ワイドショーなどで大々的に取り上げられれば、どんなにバカな小中学生でも、たやすく、ネット上に誹謗中傷の書き込みができなくなるだろう。



言い方は悪いが、「'''見せしめ'''」が必要である。




ポイントは、



 ・'''証拠を押さえるために、情報セキュリティの専門家や、必要とあれば、公的機関の協力も仰いで、動かぬ証拠を入手すること'''



 ・'''弁護士が、ネット上の誹謗中傷と、それに伴う被害者の子供の精神的苦痛、社会的ダメージ、経済的損失などを、きっちりと証明し、絶対に和解などせず、とにかく、親の年収の倍程度の高額の金額を要求し、その金額をうまくせしめること'''



 ・'''最後に、マスコミなどにうまくリークして、見せしめとして、吊るし上げ、徹底的に社会的制裁を加えること。できれば、加害者の子供が受験して合格した学校から合格取り消しが行われたり、加害者の子供の未来が真っ暗になるくらいまで激しいものであれば、なお効果大。'''




数件の「'''見せしめ'''」があれば、世間の親やイジメっ子は恐怖におののき、ネット上での誹謗中傷などは、一気に制圧できるだろう。

今年度オールKTVは来年3月! 

January 20 [Sun], 2008, 13:52
確認したところ今年度オールKTVは、
来年3月に場所は同じ石橋校で行われます。

詳しい日程はまだ未定です。

かってもらった 

January 11 [Fri], 2008, 15:55
It's a wonderful world

玉城徹歌集「馬の首」(昭和37年)(5)「かなしみに波たつごとき」(二) 

December 22 [Sat], 2007, 13:46
'''玉城徹歌集「馬の首」'''(昭和37年)



不識書院:玉城徹作品集(限定版第三九九番)より



'''四、かなしみに波たつごとき'''(二)



枝ごとにひしめく花のうらべにて濃き灰色はかがよひてあり



いし道より入り来し夜の路地にして桜の花の濃きにほひする



言ひがたき悲しみもてば夜の空気あらあらしきまではなの香がする



むらがりて夜空にけぶるはなの中雫に似たる白き花ひとつ



葉の萌えし桜の梢夕ぐれに秘密のごとく花の匂ひて



土の上にひとり坐れば肉厚き牡丹桜は枝動きをり



人工の水の音ときに強くする春のあらしをベンチに居りぬ



つちふらし夜もすがら外にすさびゐし春の嵐のおとしづまりぬ



一日のたゆみの後にひえびえと外の闇ふかくおこる風音



桜の花すぎしとおもふに道の上ひろびろとして昼の雨ふる



(つづく)

かな様 

December 13 [Thu], 2007, 8:20
予約ありがとうございます!

*中学生の小言(>∀<)ノ* のかな様専用ですー

二次武将3番目と4番目! 

December 08 [Sat], 2007, 6:23
かなりやっつけでレベル上げして強引に転業まで持って行きました〜!
使えるでしょうか〜?
わかりませ〜ん
とりあえず激しく疲れました〜w

これで心置きなく別の国に行ける訳ですが、なにしろ孫子が馬鹿高い。
一体なぜ?市街で2億両よ?1600円が2億てどう考えてもおかしくない?w
じゃあ買えば?と言われそうなんだけど、いまだに福袋に手が伸びしまう駄目な俺w
あきらめて買うか・・・
そういえば金袋からまた台湾の帰化が・・・
これで帰化台湾ばっかり3個目よ?軽い嫌がらせじゃない?w

まだ 

December 02 [Sun], 2007, 17:39
 

会報が届きません。

10月2日から発送開始しているから、そろそろ届くハズなんだけど。




日曜は郵便局が配達してくれないので、

今日届かなかったら氷室の誕生日までに会報が届かないことになっちゃう!!(ノ≧д)ノあぁぁぁぁぁぁぁ…




郵便局の配達の方!

お願いだから配達してください(>人<)

フィリピンへ寄付 

November 28 [Wed], 2007, 10:53
私は古着の卸、販売をやっているのですが
仕分けの時に出る
捨てるにはもったいない物を
フィリピンの子供たちに寄付しています。

知人がフィリピンパブを経営しているので
踊り子さんたちをスカウトしにフィリピンへ行くついでに
服を持っていてもらってます。

ありがた迷惑かと思いましたが
子供たちがすごく喜んでいたと聞き
最近では仕分けが楽しみになってきました!

若い頃はヤンチャで人に迷惑ばかりかけていた(もしかして今もかも)私が
少しでも役に立ててると思うと嬉しいです!

自分の出来る小さな事をこつこつしていく事が
1つの花を咲かせるかもしれません。
最近では大人が子供を殺めたり、犯罪に巻き込んだりする
バカ共がいますが、大人は子供を守る生き物です。
自分より弱いものを守りましょう!

雨の日に・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 5:06
常滑ではとうとう雨はやまず一日中降り続いていました。

焼き物とは関係ないですが、民家の大きなサボテンにも大粒な雨滴がついていました。

土曜日でも雨降りで観光客もチラホラで少ないようでした。

天気がいいともっと観光客も出てくるでしょうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szesmo1074
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 2種類のあんぱん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2種類のあんぱん (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 2種類のあんぱん (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2種類のあんぱん (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 2種類のあんぱん (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 2種類のあんぱん (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 2種類のあんぱん (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 2種類のあんぱん (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» ネットを利用した新しいイジメを撲滅する (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 今年度オールKTVは来年3月! (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる