画像が出ない 

2008年02月21日(木) 0時01分
この間は、コメントを入れるのに、すごく苦労して、何回も、やり直したりしたんですが、多分、ヤフーのせいだったと思います。



今日は、ちゃんと写真いっぱいの記事を準備したんですが、画像が出ない。



他のブログを見に行っても、画像が出てこないから、もう今日はあきらめて、文字だけにします。



明日、うまく画像が載るようになったら、書こうと思います。



これって、ヤフーのせいですよね。皆さんは、普通にできましたか。




ということで、今日は、元気報告だけです。



天気は、晴れときどき曇り。でも、かなり、涼しくなってきて、ずっと、夏の服装に、軽いジャケットをはおっていたんですが、そろそろ、着るものを変えなきゃと思っています。

PEACH! 

2008年02月14日(木) 18時15分
エンドレスであたしの頭のなかをグルグルと…

すでに岡山入り。

しかもいい天気o(^-^)o

G GENE-ZERO Stage16 光る宇宙 

2008年02月05日(火) 22時48分
これいきなり本拠地の周りに敵艦隊がムサイ4隻とチベ2隻とMSたくさんいるから
どうしるかを先に考えた結果、戦艦を速攻で沈めて全部捕獲しることにした!
本拠地のすぐ近くだから一旦捕獲して基地に戻ってまた捕獲できるしね。
ここでムサイではあまりに搭載数が少ないので戦艦をまた新規に建造しることにしますた。


オペレーションルーム

MS開発        Z〓  → リ・ガズィ

MS新規製造      宇宙用高機動試験型ザク アッシマー 量産型ビグザム
戦艦新規建造      ドロス

残金 16325 か。。。これであとメガブースターを2個(ザクとビグザム)付けて6325だな!


ドロスはリーダー機が3機になるんだ!
移動力は6だから足は遅いけどこれなら弱いユニットも育てやすくなるな〜!


戦艦ホワイトベース
リガズィ
ZZガンダム
ビグロ
メガライダー
ザク〓改


戦艦ドロス
プロトタイプサイコガンダム
パーフェクトガンダム
高機動型ザク〓

宇宙用高機動試験型ザク
G3ガンダム
リックドム〓

量産型ビグザム
FAガンダムMk〓
ゲルググJ




前半戦

みくるちゃん艦隊をまず基地のすぐそばに全機展開して敵艦隊の浮上を待って総攻撃!
左のムサイの出現予定位置の列にメガライダーを配置し、速攻でMAP兵器で削り
それを宇宙用高機動試験ザクでムサイ2機とザクを3機ほどやってまずACEにした。

右のチベは浮上してこなかったので、これはまずほっといて基地右の3隻を次に狙い撃ち。
プロトタイプガンダムとか強力ユニットの戦艦攻撃で3隻とも沈めみんな捕獲!
チベも浮上してきたので、リガズィで戦艦撃破してこれも捕獲しまくる。
あっという間にドロスに15機を捕獲して基地へ帰還しる。

グワジンとかは、マゼラン・サラミス等で浮上できないように同じマスに配置して時間稼ぎ。
ドロスが捕獲MSを基地に下ろして戦列復帰したら浮上させて総攻撃。
ブラウブロはなんとしても捕獲したいので、グワジンにはボールで攻撃してEN切れにさせてから
みくるちゃん艦隊の総攻撃で沈んでもらう。

その他のは、経験値稼ぎがてらに適当に攻撃して撃破しまくり。
最後までシャアとララァは残して、セイラとアムロでイベントを起こすんだけど
最後のアムロでシャア攻撃はやらない事にして、みくるちゃん艦隊で撃破した。
せこいけどクエストイベントじゃないし、経験値を優先させる事にした。


次が決戦ア・バオア・クーというのを考えて、ここは弱いユニットでトドメを差しまくった!
おかげでACE機体も宇宙用高機動型・高機動型ザク〓・ビグロと3個もなって嬉しいです。




クリアーボーナス   20000
拠点          8000


捕獲ユニット     ブラウブロ 1機  リックドム 14機   ザク〓F型14機
           ブラウブロ以外は全部売却 112350 リッチだヽ( ^▽^)ノ  


ACEユニット登録  高機動型ザク〓 ビグロ 宇宙用高機動試験型ザク


MS開発   ジャルムフィン       量産型ビグザム  +  メガライダー
       ギャプラン         アッシマー    +  GT−FOUR


生産リスト削除  プロトタイプガンダム ゲルググキャノン アッシマー 


それにしてもアムロとララァは同じニュータイプというだけで惹かれあったのか?
ここらが子供の時からいまいち釈然としないんだな。。。
まあいいけど、このララァの存在というのが後々まで影響が大きかったんだから
アムロにとってもシャアにとってもだけど、ララァはやっぱり偉大だったという事かな?


   

 

◆全国VANファンならぬ、愛好者から〜激励のお言葉。 

2008年01月20日(日) 1時14分
    




◆全国VANファンならぬ、愛好者から〜激励のお言葉。本日、1通のお手紙が届いた。差出人は福島県の



Tさん。自称 VANの好きな、60還暦過ぎの労働者。という方から お手紙を頂きました。



なんでも、先日発売された全国誌 2ndセカンド ライトニングの別冊号を書店で、見出しに目が止まり



久しぶりに、昔メンズクラブを購入した気持ちで、手に取り、VAN多治見の記事を見て、固まったそうだ。



思わず・・震える心の感動の発見だったらしく、懐かしさと感動のあまり、筆を執ったそうです。



文面から、とても小さな字で、便箋ビッチリ 書かれてとても几帳面なお方と見受けられました。



2ndセカンド 【今こそトラッドが新鮮です。】本人曰く、東京オリンピックの2年前に、VANと出会い



今でも、VANが先生であると言う。 今現在は、ガラス屋一筋の職人のようです。若い時に、岐阜に6年



静岡に、6年修行されらしく、当時では、誰よりも早くGパンは、リーバイス501を履かれていたそうです。



確かに '60年代初頭では、Gパンは本物ではない。そんな時代でもありました。認めてもらえなかったんですね。



当時のお店のディスプレイに、販促用としてあったVANの背中ロゴ、トレーナー。それを1ヶ月粘って



やっと手に入れたトレーナー2枚が、Tさん本人のユニフォームだったらしい。この時代では確かに貴重だし



誰よりも一番早かったかもしれませんね。 そのトレーナーばかり着ているので、袖がボロボロになり、



それでも着たい一身で、袖を7分に切り 愛用したそうです。その後に、映画【大脱走】S・マックイーン



彼が、スエット7分に切って着ていたのを観て、「俺の方が早かったぜ!・・・」ささやかな自慢だそうです。



文面の最後には、身に余る感謝の気持ちと 激励なるお言葉を頂きました。



40数年前に VANに出会い 本当に良い人生を送れたことに 感謝しつつも、良い時代の巡り会わせに



【VANありがとう!】 アイビーの聖地 【VANショップ多治見】には是非とも行きたいです。



貴社が、全国の VANファンのためにも、より一層の飛躍を 本当の空のある福島より、応援しています。



頑張ってください。    福島県福島市××××××××  高× ××  2007.10.16





      



Tさんは、懐かしい VANグッズや、コカコーラのグッズなど たくさんコレクションしておられ、今でも



感動の記憶を辿るかのように、古き良き時代を想い出しながら、じっとしていれずに、思い立ってのペンを



執ったそうです。  嬉しいではありませんか。 VAN関連の 全国お客様も多数いらっしゃいます。



時折、激動なるお手紙や、お葉書、メイル等を頂戴しますが、ホントにとても嬉しく思います。



今回は、小さな文字で便箋にギッチリ書かれていた、あまりにも心動かされ事もありましたのでブログにて紹介



させて頂きました。これからも、全国の皆様に、感動を与えられるようVAN精神を大切にしたいと思います。



感謝感謝ですね。有難う御座います。         VAN多治見  橘浩介 2007.10.20

肩凝りがひどいっ 

2008年01月15日(火) 11時57分
肩凝りがイタタタタ
右肩懲りすぎて肩回らない(;^_^A
整体も予約が一杯で火曜日まで行けないし、
なるべく肩を温めて…

って、PCいじってたらだめじゃーん!!

…ひまだから(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)ついw

そういえば・・・ 

2008年01月04日(金) 3時37分
亀田一家の事が
最近話題になっているが
ちょっと思い出したことがあった

数年前に
小学生の頃から剣道の強った子がいた
確か兄弟で強かったと思ったが
兄は強い高校に入り
期待されていたが何があったのか
部活動を辞めてしまった
色々な話を聞いたが
いい話ではなかったな・・・

弟の方も中学の試合では
強かったのだが
態度が悪かった
試合で負けたり引き分けだと
ふてくされたように
蹲踞も適当に下がり
小手を投げつけたり・・・
(勿論注意をされましたがその場限り)
天狗になっていたんですね
高校進学の際も
色々な高校の稽古に参加したようですが
強いにも関わらず声も掛からず
どこに進学したのか・・・
今では剣道もしていないんでしょうね

なんか亀田家の
報道を見ているとダブって・・・

ヒロ君、第〓弾!! 

2007年12月21日(金) 10時50分
貰ぅ時、転載の時ゎ、コメょろUく!!

タイガーと鯛 

2007年12月13日(木) 22時58分
一昨日、注文していたポットの蓋のパッキンの入った封筒が届いた。
取り付け方の説明書は付いて無いので取り合えずネジを外してみる。
簡単に外れたが一体になっていると思っていた部品が外れてしまうアクシデント。
気にしていなかったので元の姿を確認していなかったけど何とか復元。
テストもOK。
最後に封筒の住所を見て、タイガー魔法瓶は大阪の会社なんだ、と。
母に言うと「鯛はお魚に決まってるじゃない」と噛み合わない。
ああ、
「タイガーは大阪なんだ」が「鯛はお魚なんだ」に変わっていて、大笑い。

夢のあと・・・ 

2007年12月06日(木) 15時45分
皆さんこんにちは(^^)今日も清々しい天気となりましたね♪今日は花園幼稚園のキッズビクス指導へ行ってまいりました。昨日のサバイバルとは対象も内容も全く違いますが、通常のレッスンの中にこそ基本があると思いますので大切です!
夜はコナミ岐阜にて、これまた打って変わって「棒体操」に始まり計3本のレッスンがあります。頑張ります!

幼稚園からの帰り道、車を少し停めて空を眺めてみました
・・・ツワモノどもが夢のあと・・・
昨日出会ったリードの方々、参加者の皆さん、スタッフの方々は今日はどこで何をしているんだろう・・・
などと目を潤ませてはいませんが(笑)またどこかでお会いしたいな♪と想い返してみた午後のヒトトキでした☆
今日一日皆さんが無事で幸せに過ごせますように(^^)V
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
まずは嫌いな歯医者からクリアだ(涙)(涙)

今週の収穫 

2007年12月04日(火) 14時47分
今週はずっと、夜な夜なチクチクと・・・って、手縫いなんかじゃないですよ〜おいおい

エプロン風なチュニック(黒)とデニムパンツとエプロン(ベージュ)の出来上がりを見ました♪

(と言っても エプロンはボタン付けだけで仕上がりだったんですけどね)

エプロンは同じものを2着作って、一着はプレゼントしてしまいました。

黒のチュニックは、もともと既製品で、

プリントがお気に入りで捨てるに捨てられずにいたロングなジャンスカを

切り抜いて作ったリメイク品です♪

材料費もかからず・・・なんだかとっても得した気分に浸っております  ̄m ̄ ふふ












今週末は「市民運動会」の炊き出しの手伝いで、

趣味の時間はオアズケです。

来週は何を作ろうかなぁ〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szesba705
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 画像が出ない (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 画像が出ない (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 画像が出ない (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 画像が出ない (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 画像が出ない (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 画像が出ない (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 画像が出ない (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» タイガーと鯛 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» PEACH! (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» タイガーと鯛 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる