ニューリリース! 

February 18 [Mon], 2008, 2:47
わーい!!やっとでます。セカイイチのニューアルバム。

レコーディングしてるらしいとは、音に聞いてたけど。。。


公式HPに20日に解禁されてましたよ。
さっき、ふらっと寄って発見しました!!

っていうか、メルマガは、音沙汰なしだったのに〜>_<?
頼むよ、セカイイチ〜^^;
メルマガ会員には、知らせてくれよ〜。


3rd Album
「世界で一番嫌いなこと」

発売日:2007年11月21日
価格:¥2,800 (tax in)
番号:TFCC-86235


だそう。。。

すっごい題名。なんか少年っちっくな感じを受けるのはわたしだけ?世の中に挑戦状とか?

だぁぁぁれだっ 

February 13 [Wed], 2008, 4:15
だぁぁぁぁれだっ



いゃん・・・かわえぇぇぇぇ♪
ひこにゃんです







彦根いってきましたっ
「招き猫展」開催中にどうしてもきたかってんっ



結構急な石の階段をあがっていかなきゃならないんやけど・・
ひこにゃんが今、城のトコにいるよぉ後10分だっ ってことで・・
ギックリ腰のパ・・・
走って登ってました・・・オイオイ 








手前の暖簾の中は、なんとトイレです。











お昼は城近くにあるキャッスルロードで
前回は鮒茶をいただきましたが
今回は・・・近江牛の牛スキ丼をいただきましたっ
チョーまいうぅぅぅぅ
お肉もたっぷり♪このお麩がめっちゃおいすぃ
さすが・・・お肉の千成亭、直営のお店です。











さすがニャンコの街・・・
昆布屋の看板ニャンコ・・・うつくすぃ



そして住宅地でこんなのもみつけましたっ・・








帰りに彦根の商店街にある
肉の千成亭によって・・・ネットで有名なハンバーグかってきましたっ
本日のアテはハンバーグです♪

今日の夕焼けと昼間の富士山 

January 29 [Tue], 2008, 20:52
 今日(10/28)の関東地方は朝から台風一過の快晴
日の出の位置も次第に江の島に寄ってきています。
茅ヶ崎市内から見る、頂に薄い雪を被った富士山も一日中クッキリと見えていた。
夕方の茅ヶ崎海岸から見た空には、雲一つ無い
4,5人の人がカメラを持って夕焼けを撮っている
伊豆の大島がかすかに見え、箱根から伊豆の天城山まで夕焼け空にくっきりとシルエット
最近には珍しい秋晴れでした。

息子の弁当♪半分だけ・・・う・な・丼 

January 16 [Wed], 2008, 19:41
みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます




土日も模試があり 先週から休んでいない息子 



毎日 夜中まで起きているので



さすがに今朝は なかなか起きられず^^;



キツそぅにしていたので 学校まで送ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






【半分だけうな丼】鰻の下に錦糸卵をひいています^^



【ミニハンバーグ】



【玉子焼き】



【ほうれん草のおひたし】



【レンコンのはさみ揚げ】



【ウインナー】

★飛鳥時代後半(大化の改新から法律の国家へ)   第七時 

January 10 [Thu], 2008, 20:01
聖徳太子死後,

蘇我氏が力を持つようになる→天皇より上

*蘇我蝦夷(そがのえみし)と蘇我入鹿(そがのいるか)が権力を持つようになる。
  自分達にとって都合の悪い天皇のこうほを殺害したり,聖徳太子の一族を滅ぼしたりしました。

☆中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)と中臣鎌足(なかとみのかまたり)
・天皇中心の世の中に
・国の制度を中国の唐(とう)のように整える
 ↓
645年,大化の改新(たいかのかいしん) 蘇我氏をほろぼす

*中大兄皇子は,のちの天智天皇(てんじてんのう)。
  中臣鎌足は,のちに中大兄皇子により藤原の性を与えられ,藤原鎌足(ふじわらのかまたり)になる。

☆公地公民(こうちこうみん)・・・土地と人民は,すべて天皇のものとなる。
*土地を取り上げられた豪族は,国家の役人として働くようになりました。

☆壬申の乱(じんしんのらん)・・・672年,天智天皇の死後,天皇の相続争い(後つぎ争い)が起こる。
                    天武天皇(てんむてんのう)の勝利
*大友皇子(おおとものおおじ) と 大海人皇子(おおあまのおうじ)・のちの天武天皇が戦った。
  <天智天皇の子ども>        <天智天皇の弟>

☆藤原京(ふじわらきょう)・・・持統天皇が作り上げる。奈良県
*持統天皇は,天武天皇の奥さんです。

☆大宝律令(たいほうりつりょう)を制定・・・701年,天皇中心の国家が完成。律令国家(りつりょうこっか)

進路説明会 

December 30 [Sun], 2007, 0:47
今日の5時間目6時間目に4つの高校から先生が来て学校紹介をされました。

今回が2回目だったのですが、集中して聞いている人もいれば少し寝ている人もいたり

いろいろいました。

でも、寝ている人に関しては少しマナーが悪いと思いましたが、大きな声で名前を呼ぶわけにも

行かないので仕方ありませんでした。



昨日、全校身なり点検がありました。昨日のみなりが、僕が生活委員長として望む最後の点検でしたが

パーフェクトにはなりませんでした。

何人かの生徒が、髪の長さ、服装、爪の長さなどでチェックを受けました。

僕人身はきちんとしていたけれど、全校生徒がパーフェクトでないとなんとなく悲しいです。

僕が生徒会に入る前の身なり点検は、何気なく行っていましたが生活委員長という立場になって

望むと誰か一人でも違反者がいると悲しいです。

いつも、先生が「みなりをちゃんとせい」って言う気持ちがすごくわかります。

おそらく、こんなことを僕の中学のやつに言うと「馬鹿じゃない?」って思われると思います。

でも、僕の立場にたてばみんな同じことを思うと思います。

あまりかっこいいことは書けませんが、立場がかわると本当に周りの物事の見方が変わってきます。

単車でツーリング!!GOGO 

December 15 [Sat], 2007, 2:00
今週16日に会社の仲間で鎌倉までツーリングに行って来ました。出発時は雨、曇り、雨、曇りでどうなるかと思いましが、思い切って出かけることにしました。結果大晴れですごく暑かったです。
私の単車はボロCB400SF初期型です。今年の夏に殆ど乗らないのに車検を取ってしまいました。
おかげで1年に一度くらいのイベントに行くことが出来ました。
久々のツーリングは結構楽しかったです。次回はまた来年かな????
鎌倉で食べたホットドッグと、江ノ島で食べたシラスパンうまかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerwe709
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 息子の弁当♪半分だけ・・・う・な・丼 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる