ごめんごめん、も一度メルアド教えて! 

February 18 [Mon], 2008, 14:19
不本意ながら、電話会社の状況でメールアドレスが変更になります。

今日、新アド連絡の操作中、誤ってこれまで保存していた全員のアドレスを削除してしまいました〜@(~, ~)@
現在のアドレスはあと3週間くらいは大丈夫と思いますが、その後はつながらなっていまいます。

申し訳ありませんが、今後ともお付き合いいただける方、再登録させていただきますのでメールでアドレスをお知らせくださ〜い。

ご連絡いただいた方だけに新しいメルアドを通知しますので、よろしくお願いします。

リストカットと根性焼き。 

February 14 [Thu], 2008, 12:28
私はリストカットと根性焼きが絶えない。

今日も朝から自分の腕にタバコの火を押し付けた。
何のためにそんなことするのか?

自分でもわからない。
でもそうしないといられない。

もう左腕はぼろぼろだ。
かわいそうな私の左腕・・・。

きっとこの傷跡は消えることはないだろう。
だってこんなにもしてしまったのだもの。

泣いている。
心が泣いている。
悲しい。
辛い。
その象徴がこの左腕なの・・・。

リース 

February 03 [Sun], 2008, 1:16
明日(水)はお休みです。

リース作ってみました♪

懸賞 

January 18 [Fri], 2008, 15:06
なんだかんだ言って懸賞出していたりします




今年は今書いているのを出したら




20ちょいぐらいは出したことになる




やっぱり当たらないんだな、こ・れ・が




まじで一回ガッキーグッズとやらが当たって欲しい






トランスフォーマーの限定BOXは絶対手に入れたい




新垣結衣の「恋空」の写真集もどきみたいなのも欲しい




YUIの「LIVEDVD」も手に入れたいんだな




すまん、適当更新になったな…




ではでは〜

もう一台のREGZA 

January 10 [Thu], 2008, 1:18
2世帯で、子世帯のREGZA 37Z3500に続き、親世帯にもREGZA 37C3500を購入。
代引きで注文し、13:00までの受付はその日のうちの発送となるEC-CURRENTでしめて¥131228也。
しばらくは緊縮で。

消費期限 

December 20 [Thu], 2007, 14:04
伊勢に行かなくても買える赤福にしろ
白い恋人にしろ

私の好物ではあるけれど

そんなに同じお菓子ばっかり食べるはずないやん
売切れるくらいの量を生産すればいいのに

利益に目がくらむと人格が分裂するねぇ


なんかあっちこっちで改ざんしてるみたい
私はスーパーの生食期限改ざんはまだ続いていると思う

みんなたくさん売りすぎなんやから

基礎工事第1日目・・・の話をしよう 

December 12 [Wed], 2007, 11:00
本日より基礎工事が開始されました。

ホントは,昨日からだったのですが,あいにく天気は雨で作業はパワーショベルを現場へ

回送しただけで終了しました。

帰り際に,基礎工事を担当する会社の社長さんとこんな会話を・・・

社長さん 『○○さんところの工事は,だいぶややこしいな!!』
   
     『普通の基礎やったら1週間ぐらいやけど,1ケ月かかるわ〜』

私    『コンクリート打ち放し部分はウチの建物の顔みたいなものだから・・・』
    
     『安藤忠雄さんもビックリ!?の仕上げお願いしま〜す』

社長さん 『あんまりプレッシャーあたえんといてや!!』
    
     『でも近所やから,ヘタうたらへんわ・・・ハッ・ハッ・ハッ』

ウチの基礎を担当する○○建設さんは非常に研究熱心な方で,コンクリート表面にできる

気泡・ジャンカ・豆板等を改善しようと大変努力されています。

以前から主人が

『配達先で見た○○さんの基礎は,本当に丁寧で表面が綺麗や!!』

『○○大工さんの話じゃ○○さんの基礎が一番丁寧って聞いたよ』

と言っていました。

だから,打ち放しコンクリートが設計に採用された時に,基礎は○○さんと決めていたのです。

若い職人さんもいい感じの方ばかりなんですよ。
(お店で応対していてなんとなく分かるんです。)


打ち放しコンクリート仕上げは,コンクリートという素材が持つ魅力を無垢のまま仕上げとして

表現される建築仕上げの一つ。

だから構造材=仕上げ材だから全く補修がききません。
(左官で表面の補修は可能です)

型枠の中に流されたコンクリートがどんな状態なのか分かりませんから,

型枠を外した時に始めてコンクリート表面の状態が分かる

やり直しがきかない一発勝負!!なのです。

だからコンクリート打ち放し仕上げは非常に施工精度が要求されます。

あまりプレッシャーかけると,怒られそうですが

頼みますよ!! ○○建設さん,職人芸お願いします。

ちなみに今日の作業は掘削作業のみでした。

進行状況は次回にて・・・

意外と楽しい♪ 

December 06 [Thu], 2007, 4:22
ぼちぼち2次試験の勉強を始めました。
7月に5回基礎製図講座に行っていたので、描く事は
そんなに抵抗はないような感じです。
ですが、まだまだトレース中心です。

アバウトおおざっぱーなO型のワタクシに細かい作業は苦痛かと
思いきや・・・
これがまた、結構楽しい。

来月はスクールに通う予定です。さて、ほんとに受かっているんでしょうかね(笑)

キャンセル待ち 

December 02 [Sun], 2007, 23:33
10月28日(日)天皇賞当日、実は、東京競馬場に行ってきました。
ブログの皆さんには、内緒にしていて申し訳ありませんでした^^;

実は、「指定席の抽選ハガキ」「JRAカードによる抽選」はいずれも外れてしまったのですが、昨年の有馬記念の時に一度、経験した「キャンセル待ち優先ハガキ」というものがまた届きました。

昨年の有馬記念の時は優先番号が「144番」でなんとか指定席に座ることができましたが、
今回はそれよりも56番も遅い「200番」でした。

そこで、単純に計算してみて、シングルだったら200人分、ペアだったら400人分もキャンセルが出るものか凄く心配だったので、JRAに問い合わせの電話をしてみたところ、
「指定席に確実に座れる保障はありませんが、とりあえず、競馬場にお越し下さい。」と言われてしまいました。

電話の感じから心配はあったものの、それでも友達とは集合時間の11:15に間に合う時間に待ち合わせをしました。
そして、集合場所に向かったら、もの凄い長蛇が出来ていて、私たち200番の位置は、指定席販売場所からかなり離れたところで、こんなに後ろじゃ、「届かないんじゃね!?」って思ったのですが、
結局、心配なんて要らなかったです。ちゃんと座ることができました(^^)


そして、話が一気に変わりますが、今日の成績です。
banamboさんの言葉をお借りするなら
「こうして目出度く、指定席に座ることが出来たのが、今日の君のピークだったんだよ」
といった感じで、今日も馬券は、ほとんど当たらず。
天皇賞は勿論、◎メイショウサムソンから買いましたが、○ダイワメジャーがダメで、この2頭を中心にした馬券しか買ってなかったので、はずれました。
結果、単勝馬券だけの勝負をするべきだったと反省しました。

(天皇賞)
サムソンは、ものすごくいいスタートを切ることができ、何頭かを前に、ラチ沿いを上手に追走できました。
4角を回って、直線は、馬場の内側から3分どころあたりを余裕の手応えで伸びてきて、後続を突き放したらそのまんまでした。
今日の武豊騎手は1枠をうまく活かし、馬場のどこらへんがよく伸びるのか的確に判断しての見事な騎乗だったと思います。
これで、サムソンは、国内最強馬と言っても過言ではない!?と思います。
凱旋門賞に行けなかった分を、次走のジャパンカップでも頑張ってもらいたいです。

明日は? 

November 29 [Thu], 2007, 8:04
今日は朝の通勤途中から小雨でした!

自宅を7時5分頃出発してます 約30分ほどで会社到着です!

今日は今週最後の仕事日です明日から3連休会社カレンダーです!

だけども僕たち現場の作業員は休日出勤ですよ!

そんなことよりも明日スポクラ行きます(絶対に)土日休み(仕事)!

明日はとことんがんばるぞィ特にエアロビクスは、ね、ねねねねね!!!!

これからは寒くなり急に激しい運動をせずウオーミングアップをしっかりやらないとね!

無理は禁物無駄食い無用無理と無駄はこの世の無用です!

明日スポクラであおう・・・・・ね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerwa96
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年08月04日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ごめんごめん、も一度メルアド教えて! (2008年03月11日)
アイコン画像おじさま80号
» リストカットと根性焼き。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる