10月27日のごはん(お子様プレート) 

February 16 [Sat], 2008, 9:27
今日のお昼ご飯、お父さんはいらなかったので、
やはりこういう日はお子様向けメニューで。







●10月27日のお昼ごはん



・ニンジンとかぼちゃのホットケーキ
・煮こみハンバーグ+ポテト
・きゅうり&コーン




ホットケーキは星型の枠(100均で購入)を使って焼きました。
生地には、すりおろしたニンジンと先日作ったかぼちゃの煮物(^^;)を
冷凍にしておいたものも潰して加えました。



煮こみハンバーグは以前、たくさん作って冷凍にしておいたハンバーグを
解凍して、昨日のトマト煮こみの残りのソースで軽く煮込みました。
付け合せのポテトも昨日の残りでした^^;






たくさん作ったホットケーキはラップをして冷凍にもしておきました。
朝、パンが足りないときや、子供の食欲が無い時(これなら食べてくれるので)に使います。
トースターで軽く焼けば、美味しくいただけます^^











じゃがいも、きゅうりが頂き物で
それ以外の食材で、子供1人前約96円でした。

賢く選ぼう!ローンを借入件数別に! 

February 10 [Sun], 2008, 5:56
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

また始めよう…。 

January 20 [Sun], 2008, 10:42
 フットサルを再開した為でしょうが、ここ最近落ち着いていた'''腰痛'''が再発してきている…。



去年から、腰痛→足首ねんざ→腰痛→足にひび→腰痛と「あっちが治ればこっちが痛い」という



「ドリフターズ」みたいな体になってしまっております。



 病院の先生曰く、腰痛の原因は腹筋が弱いから起こるようです。



そういえば、この所「腹筋を鍛える」運動をやっていなかったので、



今日から少し始めようかしら、早くこのブログを切り上げて…。(笑)




 それと、明日は「Zepp Tokyo」にて木村カエラのライブがございますね。



わたくしもちょっぴり'''参戦'''しようかなと企んでおります。



「どうか明日は仕事ではまりませんように」と祈りつつ本日は寝る事にします…。

NEWカメラ(´Д`)むずっ! 

January 16 [Wed], 2008, 9:57
(・Å・)【コンバンハ!】

今日は夕方すっごい寒い中、ブライス外撮影を試みました。寒いし、使い方解んないし、なんか怪しいかっこしてるし、花粉めちゃ飛んでるし、などという理由により、OKショットが出る前に撤収〜!!!

「説明書を読んでから撮りましょうよ。」という教訓のみ得られました・・・。

秋祭り 

January 09 [Wed], 2008, 8:18
運動会が終わった後、ママの実家の秋祭りに行きました。今年は山車が新しくなってきれいになってました。
香怜も律希も帆都もすごく楽しんでました。
秋祭り終了してから・・・
香怜は、お家に帰り、終わったって分かってておとなしく?!してました。
律希は、お家に帰ったけど、終わったって分かってるはずもなく、両手で太鼓を叩いてる真似をし、ドドンって言い、お祭りにまた行こうって訴えてました、
帆都は何のことか分かってませんでした

神戸のポートタワー 

December 14 [Fri], 2007, 4:12
ちょっと歪めてみました♪

Sleeper 

December 07 [Fri], 2007, 23:06
胸に突き刺さる棘が 喘ぐ体の中 傷を深めて
肌を伝う青い脈 呼び起こすのか まだ眠る私を

わかっていたんだ 最初から 何もかも全て
騙された様に演じた もう笑えない

僕は膝を抱え 爪痕体残し
眠ったふりを続け闇に溶けた
雑音(ノイズ)に耳を塞ぎ
吐き出す事もできず
動けないままに僕は紅く染まる

胸に突き刺さる棘が 喘ぐ体の中 傷を深めて
肌を伝う青い脈 呼び起こすのか まだ眠る私を

隠していたんだ 誰にも見つからない場所へ
気付かれぬ様に密かにそっと呟いた

私は太陽の影 夜を統治する者
見たくない真実と嘘映し出して
翳り始めた日々を
いつも眺めては
枯れてしまえばいいと思っていた

人は何を求め 何処へ向かうのだろう
互いに傷付け合う事に慣れて
何を信じればいい?
誰を愛すればいい?
繋がれた茨の枷に 囚われたまま

生きる意味が何なのか 教えて欲しいから強く願った
痛む喉が潰れても 押えきれない程の愛がほしい

胸に突き刺さる棘が 喘ぐ体の中 傷を深めて
肌を伝う青い脈 呼び起こすのか まだ眠る私を

牡蠣の炊き込みご飯 

December 02 [Sun], 2007, 10:57
 11月2日(金)の我が家の晩ごはん



【牡蠣の炊き込みご飯・吸い物・ゆで卵のみそマヨチーズ焼き・青梗菜の炒め物・にんじんとえのきの梅ポン酢和え】




   




牡蠣の炊き込みご飯


 前の週,夫が出張(広島)のお土産で買ってきた「もと」を使っただけです。
 のりとねぎをほんのちょっと散らしました。




ゆで卵のみそマヨチーズ焼き


 レシピはこちら
 今回はねぎじゃなく,ピーマンのみじん切りをのせています。




青梗菜の炒め物


 青梗菜・玉ねぎ・スライスにんにく:適量



 青梗菜の硬い部分と玉ねぎ・にんにくを炒める。
 塩こしょうをふる。
 葉を加える。
 塩・粗引き黒こしょうで味を調える。




にんじんとえのきの梅ポン酢和え


 スライスにんじん・さっと湯に通したえのき・市販のポン酢・梅酢:適量

健康診断 

November 27 [Tue], 2007, 13:59
結果が帰ってきた。

まあやる前から結果はわかっていたけど。

今年から業者が変わったので前回の結果が見れない。

例年通り、腎臓系でひっかかった。

3年連続かな?判定はE

高脂血症だったかな。

そしてダイレクトな項目があった。とてもわかりやすい。



それは、痛風という項目。

これも判定はEだった。

再検査の通知がきたが受けても結局結果同じだから意味ない気がする。

運動と食事に気をつけてくださいと言われるだけ。

まあ酒やめたら良くなりそうだけどそれはないな。

体重は減ってたのになあ。

たまには・・・ 

November 17 [Sat], 2007, 6:35
4日の日に全然いけていなかった、息子の野球の練習に卒団式ということもあって参加してみました。久々に仕事のことを忘れ参加したのですが、子供たちの成長の早さにびっくりしました。3年生の子は、野球にあこがれてクラブチームに入り、休む暇も無く練習、試合に取り組み、あっという間の3年間も過ぎ、高校に行ってからのことを考えています。

子供たちは、子供たちなりに目標を持っています。厳しい練習の後でも家に帰ってからまだ練習をしています。夢(目標)を持つって言うのは素晴らしいことですね。

私も毎日毎日、JCか仕事です。一生懸命取り組めば、誰かが助けてくれるだろうと自分に言い聞かせて過ごしています。まじめが一番!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerri1303
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月27日のごはん(お子様プレート) (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる