食事だけの約束 

February 17 [Sun], 2008, 14:51
楽しみに
していたな

どんな
服装で
来るだろう

どんな
お店に
行こうかな

こんな
夜は
めったに
無いからね

バドミントン

エッチ

無い夜

こんな
待ち合わせも
悪くない

それは
碧の方が
楽しみに
していたと思う

とりあえず
延期だな

明日は
出来るなら
ばらを届けたい

●甘い水飴な日々・六十六話● 

February 13 [Wed], 2008, 22:08
 オレが?
 井上のことをスキだと・・・?









 一「っな訳無ぇよ!!・・なに言ってんだ?たつき」

 た「ふぅ〜ん・・・あれ?そういえば織姫も今日、告白するっていう男のことスキだったような・・」





















 何でだよ!!!!!!!!!!!!!!
 そこで付き合うかぁ!!!?

 ていうか、、絶対にロクでもねぇやつだ!!!!!!


 井上に止めねぇと・・・・


 た「あっ!!!今、織姫を止めないと・・・・とか、思ったでしょ!!!!!」

 



 図星なオレ。





 「んな訳ねぇっての!!!」

 アハハと笑い誤魔化した。
 
 が・・・
 そんなの通用しないたつき・・・・


 た「あんたスキなんでしょ!!!!!」

 ズイッ!!とくるたつき。

 「そ、、そうだよ!!!オレは井上のことがスキだよっ!!!!!!////」





















 織「ふぇ?///」





















 これがオレの告白。





















 「・・・・・・・プッ」

 



















 一「なっ!!!てめぇ今笑ったろ!!!///」

いよいよアウルちゃん 

February 05 [Tue], 2008, 21:16
いよいよ明日出発だよ。夜10時頃出て、会場に8時頃着くように行こうと思う。途中で仮眠しながらね。
アウルのゼッケンはけっこう後ろの方。だから競技は夕方か、最悪次の日。ぁぁぁぁぁ次の日だったらわたしは見られないのぉぉぉ。
たのむ、順調良く進行していってぇぇぇ
アウル自身は体調も良く、元気だって。練習中にまだ選別台を倒していないって(^^;)

HERO、CLOSED NOTE 

January 26 [Sat], 2008, 1:55
おひさしぶりです。



ミスチルライブに行って以来、いやなことがあれば、ライブの楽しかったことを思い出し、
いまだに余韻に浸っている、妄想満月気味のゆみさんです。



あ〜、さいきん友だちにスキマスイッチのベストを借りて、それも聞きまくってます。
スキマスイッチ、いいですね。メロディと歌詞のギャップが良い。
歌詞、えぐいなあ〜っておもって(特に初期)。
メロディがポップだから、よけいに歌詞のよさが目立つんですよね。



で、話題の映画も見てきたので、一気に感想。



〓HERO



いわずとしれた、大ヒットドラマの映画化。
びょん様も出てます。
ちょびっとしか出てないので、かっこよさしか印象に残りません(笑)。
あんな(かっこいい)検事いね〜よ!!というつっこみをしてしまいます。



私、じつはドラマを一切見ないで行ったので、最初は人間関係がよくつかめませんでした。
それがちょっとつらかったけど、だんだん気にならなくなってきます。
松たか子演じる、雨宮のまじめさが、すっごいコミカルなんですよね。
それがかわいい(時効警察の三日月くんみたいな感じね)。



松本幸四郎演じる弁護士と、木村拓哉演じる検事の法廷バトルがもっと見たかったんですが、
けっこうあっさり終わっちゃいました(笑)。
だから、本格法廷ものを求める人には、おすすめできないけど、
ドラマが大好きだった人は、ぜひ見るべきですね。
ラストシーンは、ある意味衝撃!!



主題歌は、また宇多田さんに歌ってもらいたかったな・・・。



私の不満は、それくらいでした。



〓CLOSED NOTE



行定勲監督作品。
映像がきれいでした。淡くてやさしい映像。



これは、いつまでも見ていたい、安定感ある作品でした。
沢尻エリカの若さと、
竹内結子の美しさが、
映画のかぎですね。ストーリーは、どうでも良かった気がします。



あとは、なんと言っても伊勢谷さんね。
典型的な変わり者芸術家なんですが、その「典型的」をうまく演じてました。
つーか、どんなによぼよぼの服着てても、似合うんですわ。
うちに秘めた心の温かさをうまく表現してる。



ただ、最後のYUIの主題歌が、ちょっと内容に合ってなかったかな〜。
良い曲なんだけど、
この映画には、こういうハードな曲よりも、もっとゆるい感じのバラードが合ってるな〜。








2作品とも、
映画の内容よりも、主題歌に文句言ってる(笑)。

講釈をたれるつもりはございません 

January 19 [Sat], 2008, 22:46
まぁ、おかげ様で筆記試験にも合格し、
あとは口述を残すのみとなりました。

このブログは単に自分の成績記録として始めました。

合格すればそれと同時に終了する予定でした。

とある方の一言があり、認定考査まではやってみようかな、
という気にはなっております。

有名受験生ブロガーさんに比べれば訪問者数など大したことはありませんが、
毎度見ていただいているかたもいらっしゃるようで。

早かれ遅かれ、このブログは終了を迎えます。

ですので、せめて見て頂いている皆様に感謝する意味でも何か有益なものを残して去ろうかなと。

この書庫では、僕の受験開始からの環境、答錬の点数、自分なりの試験への考え方等を
まとめていきたいと思います。

考え方は、千差万別です。

ここでは僕の考え方を綴っていきます。

参考になると考えた方は参考になるかもしれません。
参考にならないと考えた方は、スルーしましょう(^^)
(参考にならない方がほとんどでしょうけど)

とりあえず、次回から1回目の受験時も含めて、答錬の成績の推移を発表しますね。
(一回目はE判定ばっかりだったなぁ。。)

フリマの準備 

January 15 [Tue], 2008, 6:12
ひたすらフリマの準備に追われていた一週間・・・



ムリしてたわけじゃないけどムキになってたみたいで



今日は持病の頭痛・・・薬飲んだから治まるだろう・・・





・・・でもって出来上がったものといったら・・・











鍋つかみ?鍋敷き?まあどっちに使ってもいいんだけど・・・











そして前にも同じようなもの乗せたけど・・・コースター・・・



作り慣れたモノ作るほうが楽なんで



ついつい同じようなもの、楽なものばかり作ってしまいます。







 この鍋つかみも一押しにするつもりだったのに



 失敗してしまって・・・



 売り物には出来そうにないし・・・
















・・・で・・・もっともっと作るつもりで準備だけたくさんしたんだけど・・・







結局そのままになりそうなものたちがいっぱい・・・



ハロウィンかぼちゃの小物入れは試作品で作ってみたんだけど・・・



いくつかあればちょっとは様になるんだけど、1つじゃねぇ〜・・・



(ボケてるけどデジカメの機嫌が悪いので取り直しめんどい・・・(◎`ε´◎ ))








明日は荷物の準備しなきゃいけないから・・・



もう作ってる時間は・・・無い・・・





なんか気合入れてた割には大したもの作らなかったなぁ〜〜〜



不用品いっぱい持って行くしかない・・・。

今夜はアンジェラ・アキにひたってきましたぁ♪最高です(u_u*) 

January 03 [Thu], 2008, 16:11
今日は、夜のお仕事をお休みして、行ってきましたよー。

アンジェラ・アキのコンサートに♪

アンコールも含めてたっぷり2時間半以上。

最高の2時間半でした。

曲はいいし、声はいいし、トークはおもしろいし。

アルバムが2枚でてるんですけど、まだ聴いたことのない方は、

聴いて損はないですよ。

レンタルでも何でもぜひ聴いてみてください。

生の歌は最高ですね。

最高にリフレッシュできました。

またしばらく休みがないかもしれないけど、これでまたがんばれます(^ー^)v

表示サイズを簡単に拡大・縮小できる画像閲覧ソフト 

December 15 [Sat], 2007, 16:05
かんたん画像ビューア

概要

本ソフトウェアは、画像の閲覧を目的としたソフトウェアです。
ファイルエクスプローラによる簡単な操作で画像の選択・表示が可能で、画像の拡大縮小もマウスによるドラッグ操作で行なうことができます。
また、スライドショーによる閲覧も可能です。
使用方法

使用方法の詳細に関しては、ドキュメントフォルダ内の各種ファイルをご覧ください。
動作環境

Windows 2000 及び Windows XP での動作を確認。
ソフトウェアについて

「かんたん画像ビューア」は、フリーウェアです。
著作権と転載について

著作権は、いかちソフトウェアが所有します。
本ソフトウェアの使用によって生じた障害に関して、著作者は、一切責任を負いません。
転載及び配布は自由です。
サポートについて

本ソフトウェアに関するご意見・ご要望などが御座いましたら、作者宛にご連絡下さい。
バグの修正やバージョンアップの責務は負いませんが、できる範囲内でサポートしたいと思います。

■本日の履歴2007年10月24日(水) 

December 12 [Wed], 2007, 13:50
1.社労士試験向けた取り組み・・・、0.75H
2.タバコ・・・20本
3.酒・・・×※寝酒を少々
4.ジョギング・・・15分
5.現在の体重・・・68.0Kg

今日は、昨日ゆっくりしたおかげで目覚めもすっきり。
体調も良好なので、ルーティンのジョギングからスタート。

社労士学習、往路は日経読むだけで終了。
んで、復路では問題演習。

朝は調子良いと思ったのだが、どうもまだ頭にもやがかかった
ようですっきりしない。

んで、寝る前に寝酒を少々かっくらって寝る。
明日から気合の入れ直しだ!

消費税しかないか〜 

December 07 [Fri], 2007, 9:25
医療崩壊が叫ばれて久しいが、今後の日本を考えると、よほどのことでもない限り、少子高齢化は避けられそうにない。

そうなれば、医療だけにとどまらず、年金、介護も含めた社会保障にかかる経費もこのままではさほど遠くない未来に底をつく・・。

医療費の抑制! ということで、何を根拠に適正化といっているのかわからないが、今後は「セルフメディケーション」という考えが定着し、自分で自分の健康を維持するためのサプリメントやら、一般医薬品の販売などもコンビニなどで行われるようになってくるようだ。

が、ここにも落とし穴がないわけではない・・・。
受診制限をさせようとしているようだが、初期にきちんとした治療を受ければ治る傷病、疾病も、放置したり、自宅療養しているうちに悪化し、手遅れになるケースも多々あるからだ・・・・。

一方、政府の医療費の財源は現在その総枠が国家予算で決められており、年々増加する医療費に対応するにも予算的に難しくなってきている。

現状維持して安定した医療を提供するには、消費税を医療、介護などの社会福祉目的税として徴収するしか方法が残っていない!

日本は、再三の医療費抑制政策により、診療報酬が引き下げられら結果、医療費水準がG7において最下位・・・・
そして国民の医療費の一部負担割合が最高水準になったという報告がある。

このままゆけば、医師、病院に勤める看護師やその他の医療関係者、事務職などは過労と低賃金から給与体系のよいところに移り、ために少数で一人の医療関係者にかかる負担が余計に増す・・・。
そして、きつい仕事を強いられる科からは医師が姿を消すことになる・・。

この悪循環、どこかで断ち切らなければ医療崩壊してしまう・・。
というよりもう医療崩壊の真っ只中にあるといったほうがよさそうだ。

医療費の負担増という形では、追いつかない問題が生じてきている・・。
国民階保険制度を堅持するには、財源として消費税を使わざるを得ない・・。

今朝の朝刊では、財政諮問会議が11〜17%の消費税が必要だと公表してきた。
痛みに耐えるのもいい加減にしないと格差による弊害が多くなりつつあり、そのための犯罪も増えてきた・・・。

検討もよいが・・・その間国民は、痛みに耐え続けなければならない!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szeror199
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 食事だけの約束 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 食事だけの約束 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 食事だけの約束 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食事だけの約束 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 食事だけの約束 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 食事だけの約束 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 食事だけの約束 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 食事だけの約束 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 食事だけの約束 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 食事だけの約束 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる