麻ひものカゴ作り(^O^) / 

February 18 [Mon], 2008, 11:29
ただ今、麻ひものカゴ作りをしています!
なかなか、慣れていないので‥進まないのですが、とにかく!楽しいです(^o^;

パソコンが><。。。 

February 14 [Thu], 2008, 5:23
皆様こんばんは^^

今日も一日お元気でお過ごしでしたか?

私は・・・火曜日、更新してからパソコンの調子が悪く
とうとう昨日壊れてしまい。。。><。。。。
更新することができませんでした^^;

考えてみたら、たったの2日。。。弱・・だったんですね^^;
インターネットつながってなかったの・・・><。。

それなのに・・・なっがい長い^^;

こんなに、この場に、癒されていた自分を感じました。。


あらためて、これからもどうぞよろしくお願いします。。

取り急ぎ・・ご挨拶まで〜^^/


今から、とりあえず、パソコン周辺の片付けします><。。。

コメ返し・・明日になるかもしれませんけど^^;
あしからずです♪♪♪

ではでは、みなさま、おやすみなさい。。

五本指 

February 04 [Mon], 2008, 23:09
「行ってきます」

私は母に連れられて歯医者に行った。

「行ってらっしゃい」

弟は父と留守番だ。
小さな五本指がヒラヒラと振られた。


歯医者はやたらと混む。
まだ子どもの私には苦痛であった。
散々待った後、ギュイーンと歯が削られ、鳥肌が立った。
あっという間に終わって、また来て下さいと送り出される。

もう来たくなかった。


あの頃、私の家には車が無かったので、自転車が主な足だった。
母を追って自転車をこぎ出すと、遠くからピーポーピーポーという音が聞こえてくる。

「救急車だね」

「近づいてきたね」

母は胸騒ぎを覚えたようだ。

「まさかと思うけどね」


私たちは急いだ。
たくさんこいで、車の通らない近道を使って、家まで急いだ。


救急車は私の家の前に停まっていた。





近所の人が集まって、大騒ぎになっている。
私たちが到着した時、父が救急車に乗るところだった。

弟はどこだろう。

母が父に駆け寄ったが、救急車の扉は閉められ、行ってしまった。
ピーポーピーポーという音が遠ざかっていく。

弟はどこだろう。


「怪我したんだって」


母は泣きそうな顔をしていた。
弟は父よりも先に救急車に乗っていたのだ。



私は母と、弟が運ばれたという病院へ行った。
手術中で弟には会えなかった。
父が手術室の前にいる。


「右手の人差し指と中指が切れたんだ」


私にはその重大さが分からなかった。
母が私を抱きしめて泣いたので、ただならぬことが起きたのだと思った。

庭で遊んでいたときに、重い石が弟の手の上に落下して指を切断してしまった。






弟が退院してきた。
家に帰ってくることが出来て嬉しそうだ。

中指は無事に戻ってきたが、人差し指は戻ってこなかった。

弟は、人差し指がいつ戻ってくるのかを気にしている。
私はもう戻ってこないことを知っていたが、教えてはいけないと言われていたから黙っていた。

ある日、弟は父に呼ばれ客間に入っていった。
出てきた時には人差し指が戻ってこないことを知っていた。

「僕の指、戻ってこないんだって」

そう言っていた。




弟はいつもと変わらない様に見えた。
元気に遊んでいたし、笑ってもいた。


私は、弟の手が怖かった。

手を繋ぐのが怖い。


私は怖がっているのを必死に隠そうとしたが、弟は知っていたと思う。
時々悲しそうな顔をした。

「嫌われちゃったのかな」

そんなことはあるはずが無い。
弟は何も変わっていない、私のかわいい弟だった。

どうして私は変わってしまったのだろう。
少しも怖くないのだと言い聞かせたが、触ることが出来ずにいた。
このままでは弟まで変わってしまう。

私はやっとこのことの重大さを知った。





あの手を触りたいという気持ちと怖くて避けたい気持ちがいつまでも戦っていた。






ある時、別にこれといったきっかけがあったわけではないのだが、
私は人差し指が半分無くなった弟の手をギュッと握った。



パアっと弟の顔が明るくなった。



かわいいかわいい私の弟の手だった。

大学・開幕 

January 18 [Fri], 2008, 6:11
今日は学科の今年度の説明会のみ。なのに、死ぬほど疲れた。いや、嫌いな人間をいかに避けるかに精神をすり減らしたので。で、今バイト終わって帰ってきたとこだが、以上に頭が痛い。こんなことやってたら、二週間ともたないので、何か対策を練らないと。
さて、明日は朝からバイトだ。そして、ジャパン対フィジー。



おっと、15分ほど過ぎてしまったけど、今日は9月11日。






校舎からの眺め。海まで、坂を下りること5分。
日本のキャンパスとは違い、ただの建物。

タコと蟹 

January 13 [Sun], 2008, 7:49
父がダイバー関係の仕事をしているのでもらいました!^^

人助けのつもりが魔女に呼ばれて占い 

December 29 [Sat], 2007, 4:45
今日は変わった日でした。仕事中会社にて。
血液センターの人が「A型とO型の血液が少ないので協力してくださ〜〜い!」と叫んでるので、
人助けをしようと、手を上げました。血液センターに行きました。

すると看護婦さんが針を刺すのがヘタだったのか、成分献血を体に戻すときに激痛が走り、青あざ。

それで、献血中止!え〜〜〜っつ!!

申し訳ないのでこちらへ。と通されたところが、魔女のタロット占いの小部屋。

「悩みは?」
「息子の事です」
・・・・占う・・・・・
「息子さんは否が出ています。現状は、何かを拒んでおられます」
「はい、学校へ行くのを拒んでいます」
「原因は、理想が高すぎたことです」
「はい。私の理想に当てはめようとしたためです」
「どうすればよいかというと、夢と希望を持つことです。例えば好きな部活のある高校へ進学するとか具体的な目標を与えてあげてください。それから、多少のことは目をつぶって、うるさく言わず、母として暖かく包み込むように接してあげてください。」

今日は半日 

December 18 [Tue], 2007, 6:55
朝起きた時から
ふらふらしてたんです。

ぼんやりした頭で
朝ご飯とお弁当を作り
旦那を送り出しました。

その後、皆さんのところを一回りし様と
PCの前に座ったのだが、

意識が時々途切れるんです。

仕方ないので、まだ敷きっぱなしだった布団に潜り込んだら
2時間眠ってました。

午前中は何にもしてませんね。
今日は半日しかないのと同じですね。


あーあ、
どうしてあんなに眠かったんだろう?


そして・・・
思い出そうとしても、
今日のお弁当に何を入れたか記憶が無い。

まさか、空の弁当箱を鞄に入れては居ないと思うけど
今ごろ弁当箱を開けた旦那が
悲鳴をあげていないという保証は無いなあ。

ぶらり R254(川越街道) 

December 13 [Thu], 2007, 8:26
朝霞広報センターの帰りぶらぶら〜〜〜とR254を下り



車の後部座席で寝ていた娘が目を覚まし「神社とか行きたい…」



おりしも ここは埼玉県 東松山市



道には何か神社の看板がウインカー右にカチカチカチ…







宇迦之魂社(お稲荷さん)







芸道向上の神様♪



手を合わせてみましたが…何をお願いしていいのやら〜〜〜〜



ドラパンは「そんだけ天然ボケなんだから 芸みがく必要ない!ない!ない!」と…複雑…



それは 芸じゃないし…




神社の周りはステキな彫刻が施されていて



そのなかでも1番私が気に入ったのは







この竜の彫刻でした




ここを後にして暫く走ると「道のえき おがわまち」



すると息子が「ここ来たことある〜!」



私達が来たことないのに おまえが来たことあるわけないじゃん!!



息子「学校の社会科見学でここに来たし、この近くで紙すきしたもん」







そりゃ〜ビックリさ〜和紙作ったのって ここだったのね〜




面白い飲み物見つけました♪







「元気百梅」(げんきひゃくばい!)だよ〜



普通にジュースなんだよ〜飲むと梅酒飲んでるみたいなんだけどね




途中 定峰峠からの夕景〜 







そして R299に抜け 帰りましたとさ…

止まらぬ不祥事、問われる姿勢/横浜市(神奈川新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:59
止まらぬ不祥事、問われる姿勢/横浜市

 横浜市の不祥事が止まらない。三日にも、三十年以上に及ぶ固定資産税の過大課税が発覚するなど、今年に入り発生した市民生活に影響のある不祥事やミス、事件・事故などは、公表されているだけで四百件を超えている。不祥事は、市営バス営業所長らによる売上金一億円以上の窃盗事件から一万三千人分以上の個人情報「流出」まで多種多様だ。再発防止やミス撲滅に向け、組織としての姿勢が問われている。

■ずさんな管理
 市交通局の売上金不足は、一億五千万円に達し、局内から逮捕者を三人出すなど、ずさんな公金管理に批判が集中している。

 このほか、公金をめぐる不祥事は、金額の大きいものだけでも▽児童手当過払い(約九百万円)▽がん健診委託費支払いミス(約七千九百万円)―など多数。学童保育の委託料不正受給(約二千五百万円)など、税金の支出先で不正が行われたケースも目立つ。

 返還や事務処理のやり直しなどにより実際に損害が発生していないケースも多いが、約三億円分の公金・税金が「不適切」に扱われてきたことになる。

■うっかりミス
 ミスや不祥事の中でもっとも多いのが個人情報の「流出」。約十カ月で二百二十件以上発生し約一万三千二百人分に及ぶ。発生件数の八割が、氏名や確認を怠ったために送付や交付先を誤った単純ミス。係長の私用パソコンから約三千七百人分の個人情報が流出した問題は、市の規程を守っていれば起こらなかったケースだ。

 また、市長や上司を脅迫した事件や、児童買春など刑事事件に発展したものは、少なくとも十六件に上る。

■「包み隠さず」
 同市では〇六年一月以降、ミスや不祥事は「原則、公表」としており、中田宏市長は「多いかどうかは一概には言えないが、包み隠さず公表している」と説明する。

 市行政運営調整局は、再発防止に向け今年四月から不祥事やミスなどの類型化を始めたばかり。同局は「一つ一つ具体的に原因を探っている段階。公表していくことで各職場にプレッシャーを与え、類似ミスをなくしていく取り組みの過程にある」と話している。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

★【参考までに】

中田・横浜市長が告訴状 「講談社」を名誉棄損の疑いで(朝日新聞社)
2007年11月03日23時04分

 中田宏・横浜市長は3日、週刊現代の記事は「内容が虚偽」などとして、発行元の講談社(東京都)の社長ら4人に対し、名誉棄損にあたる疑いがあると告訴状を東京地検に提出した。市長の事務所が明らかにした。

 告訴状などによると、週刊現代の11月10日号と同17日号(5日発売予定)は、中田市長が「看護学校の生徒らと合同コンパに興じ、1人の女性にわいせつな行為をした」などとする内容の記事を掲載。これらは「虚偽で、市長の名誉を棄損した」としている。

 同事務所によると、民事訴訟の提訴も準備中。

 週刊現代編集部は、「刑事告訴の内容を把握していないのでコメントできないが、記事の中身については、十全の自信を持っている」とコメントを出した。

  @@@@@@@@@

市長選に初めて出た時も、女性問題の噂が出ました。その時も、そうとう角度の高い噂でマスコミも動いたと承知しています。12月の議会を乗り切れますかね。

川中島古戦場のルビー 

December 02 [Sun], 2007, 18:11
激戦地跡でも・・・・・やっぱり、匂いを嗅いでます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerno1588
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年09月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 麻ひものカゴ作り(^O^) / (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» パソコンが><。。。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる