☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ 

February 17 [Sun], 2008, 20:02
こんにちは〜〜!み〜やんです(*^_^*)♪



本日のパン作りは。。。



クリームシチューにあわせようと



ハムとブラックペッパーのパンです☆








プレーンの生地の一次発酵前に



た〜〜っぷりハムとブラックペッパーを練りこみます!



分割、成型







仕上発酵・・・



今回仕上発酵の時間と、焼き時間を鉄板1つずつ変えてみましたΣd(ゝω・o)!



なので、焼き上がりの色が少し違うでしょ??



時間の差でこんなにも違うんだ!!って再認識.....φ(・∀・*)なるほどぉ...



発酵短めで焼き時間が長いのが、よく色が付いてるほう!



セミハード系みたいな感じ!でもこれがレシピ通りのほう。



発酵長めで焼き時間が短いのが、薄いほうです!



フワフワパンでダンナさまが喜びそうな食感♪



パンの好みは色々違うと思うけど、



私は後者の方が美味しかったかな(´▽`*)♪



自分の好きなパンの焼き時間とかがわかりそう♪



みんなも、よければ試してみてね〜〜!



そうそう、本日の山食は。。。

津村親子やってしまいました・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 18:05
んちゃ!オラ悟空。

土曜日には尾鷲国際交流協会が主催の「ハロウィンパーティー」が尾鷲市中央公民館で開催されました。

主催者スタッフからも、「仮装して参加して!!」と言われていたこともあり、また、普段子どもたちを「ほったらかし」にしていることから、よし、親子で参加しよう!となりました。

もともと、「ハロウィン」の主旨も意味もなにもわからないまま、年に一回の「仮装パーティー」であると思い込んでいたため、「オバケ」ではなく、「悟空と悟飯親子」に。
津村親子だけ「コスプレ大会」のような感じでういてました・・・・。

スタッフの方々によって楽しいゲーム、イベントが催され、子どもたちは大満足。
参加していたよその子どもに「かめはめ波、出せるん?」とあこがれるように聞かれたので、「愚痴しか出やん」と答えておきました。

ちなみに、申し訳ないのですが「なりきり親子賞」をいただきました。

帰り際、車の中で6歳の息子が「今日は最高の日やったなあ」と一言。前の晩、夜なべして手縫いしてくれたカミサンに感謝します。

よほど、手づくりの服が気に入ったのか「この服、今度、保育園へ着てく!!」と言ってました。

壁紙 「METAL MOON」 

February 02 [Sat], 2008, 5:34
ブランキーの「METAL MOON」です。



サイズは壁紙ではないですが、背景を白にして中央に表示で使ってます。



家パソはずいぶんと長い間これです。



落ち着きます。





こっちは壁紙(ぐらい)サイズです。
上にぴったりです。



デスクトップの左上にアイコンがいて欲しいのでこっちは使ってません。



アイコンと重なると落ち着かないのです。

明日から… 

January 19 [Sat], 2008, 15:37
長かった(11ヶ月)育休生活も本日で終了。
明日から会社復活です。。
大丈夫かな〜。
ベビーはとりあえずババだけど、やっぱり今までどおりの残業はできないな…
ここが一人と二人の違いかな。。
連れに1ヶ月ほど育休とってみたらと提案したが笑ってた。。
だから日本の育児事情は変わらないんだよと突っ込みたかったが、
そういうわけにもいかないかな…

とにかく軌道に乗ることを祈るのみ。

走行会どうしようかな・・ 

January 13 [Sun], 2008, 0:36
リファイン走行会

お知合いは皆不参加の模様。

タイヤに不安 もあるし、

そもそもタイヤを交換することが出来ないぐらい金欠だし、

参加費払って思いっきり走れないんじゃモッタイナイ。。


今回、知合いの方たちの不参加表明を聞いて

参加するのを止めようとしている自分がいます。

前は当然サーキットに知合いが一人もいなくても、色々な走行会にどんどん参加していたのに。。

いつのまにかお知り合いの方たちとのサーキットでのおしゃべりのほうが

楽しくなっていたことに気づかされる。(←これはこれでホント楽しいんですけど)

そりゃ、前みたいに行けば毎回自己ベストタイム更新・・って訳には行かなくなっているし、

バイクにタイムアップにつながる新しいパーツが付いたわけではないし。



沼田選手、奥野選手のニュースやブログを片っ端から見ている。

もちろんレベルは段違いだけど、自分のやっている事も同じ延長線なんだよなぁ。


スイマセン
すっかりLOWテンションです。

★ ハネムーン 4日目 WITH ブログ友達 その2 ★ 

December 28 [Fri], 2007, 23:11
昨日に引き続き、新婚旅行4日目です!!なんか載せたい画像がたくさんになってしまいまして、
今日も4日目・・・。スイマセン。
午前中にドックランに行き、銀ちゃん、ジャック君、タラちゃんと沢山遊びました。
そして、銀ちゃんママさんがドックカフェに連れて行ってくださいました!!
青森市内にある、おしゃれなカフェでした!!が、はなこはドックカフェ初体験!!
結構心配してましたが、ランで疲れたのか、おとなしく、パパの椅子の下にいました!!
食べ終わった後に、みんなで記念写真をとって、店を出ました><
いっつも気になっていた、ショッピングセンターのカートにペットを乗せることができる店に
行きたいと云ってみたところ、銀ちゃんママさんがお店まで案内して頂いて、ここで銀ちゃんママ、
ジャックママとお別れ(ToT)/~~~  ママさん、ステキなお土産ありがとうございました!

そしてタラちゃんとショッピングデートしちゃいました!!はなこは初めて乗るカートに興奮気味!!
ペットコーナーで、フードを見たり、動物を見たり・・・、
東京にはこんなショッピングセンター無いので、私達はとても楽しかったです!!
そして、タラちゃんともお別れをしました。
タラちゃんママさん、結婚祝い、ありがとうございました!さっそく車に飾らせていただきました!!
その後、パパのお気に入りの「タラポッキ温泉」行って、
道の駅「なみおか」「ひろさき」で沢山、お買い物をして、次の目的地、いざ長野へ!!
パパは夜通し走り、私は早々、20時に車の後部座席で就寝。ごめんなさいー(-。-)y-゜゜゜。
はなこやんは助手席でキャリーの蓋を開けてもらってパパをチラ見しながらzzz
そして5日目はまた明日更新します♪

だから僕は 

December 14 [Fri], 2007, 10:59
笑っていたかった

ただ貴方の前で笑えるだけで良かった

ただ貴方の前で微笑むだけで良かった

たった それだけのことだった

でも それが出来なかった

ただ笑うだけなのに

ただ話し掛けるだけなのに

ただ冗談を言い合うだけなのに

最後の最後まで それが出来なかった

後悔しても、もう遅い

君は僕を許してくれない

でも でもいつか

君が僕を許してくれる日が来るというなら

君と僕がまた会える日が来るというなら

僕から君へ笑いかけよう

くだらない冗談を言い合おう

そして

そして-----・・・


・転校しちゃった友達を思い出しながら書いた詩・

薪割り 

December 08 [Sat], 2007, 7:57
3月になってから寒さが戻ってきたせいか、薪の減りが早いです。ストーブだけの薪ならそれほどではないですが、我が家は風呂までか薪を使ってるので、寒さが続くと大変です。暇だったので薪割りをしました。いつも暇なオイラでした。

当たっているようで当たってない 

December 02 [Sun], 2007, 22:44
「知識定着」「応用苦手」
あったりまえじゃん。
20年以上前から変わってない。
というか、この表現は的はずれ。
自分もある本を読んだ受け売りだけど、
「知識と情報は違う」。
ある程度の情報を頭の中に整理しておくことはできると思うけど、
それを使えるかどうか。
だから後半が本当の知識なんだよ。
まあこれからも続くんでしょうな。
あ〜あ。

小さな気持ち 

November 29 [Thu], 2007, 6:28
お手洗いに行ったとき、こんなグッズがあったら嬉しいです。

女性にとって必要な、そして男性にとって必要な・・・
こんなさりげない気づかいが、列席者の胸にひびきます。

貸切の場合だったら可能な事です。
良かったらご検討くださいね♪

司会者E
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerkr861
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» ☆ハムとブラックペッパー入りパンと山食☆ (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» 津村親子やってしまいました・・・。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる