夕食 

2008年02月16日(土) 5時02分
昨晩の夕食は串カツでした。
串カツ、産まれて初めてつくりました。(今までどんだけぇ〜料理してないのか?って?)

これは運動会のお弁当の練習です。

当日は役員は7時半頃(何時か正確に記憶してない(@_@))
自宅から自転車で10分くらいのところに集合です。

着替えてお化粧もして、子供達の準備もして(着替えやごはんなど)・・・。

さて、何時から運動会用のお弁当を作れば間に合うでしょうか!

友人は去年役員をして、4時起きで作ったそうです。

簡単なものや買ってきたもので済ませれば、こんなにも悩まないのですが
やっぱり母親らしいこと、したいですので・・・。
みんなが「うわぁ〜☆」って喜ぶ顔が見たいですので・・・。

頑張ろうかと思ってます。

品数は少ないと思いますが、揚げ物、いってみよ〜かと。
今日は1日で、スーパーの特売日でした。
冷凍エビが割引だったから、24尾買ってきました!
エビフライと串カツ、私的にはゴージャスです!


夜な夜ないろんな方のブログとか見て、運動会のお弁当のメニュー考案中です。

ABS・ASR・TCR・BAS・・・ 

2008年02月10日(日) 21時45分
知らない人は、何のことやらと思うかもしれませんが、全て車の安全装置?

のような物です・・・。ABSが出来た頃は、なんてすばらし装置なんだろう・・。

教習所で、キューブレーキを踏んでタイヤをロックさせるとハンドルが効かなくなりあらぬ方向へ車が

飛んでしまうと・・。場合により壁であったり、がけであったり、対向車線であったりと・・・

それらを避けられるというホントにすばらしいものかと・・・

それから数年がたち、さらに進化して、アクセルコントロールまでもブレーキすることにより制御し、

ますます車の挙動がどんどん安全に・・・と、それらが、上手く動いていれば?

安っぽいPCUを使っているのか、5.6年も経てばすぐ壊れてしまう。過敏に反応するのか、すぐ警告等が点灯し、

使った事も無いのに(早々安全運転を心掛けている人がほとんどですから)やれ交換しないと・・・、

安っぽいPCUのくせに、値段だけは新車並み?一体どうなっているの・・・。

ABSだけで止めて置けばよかったのに・・・、誰もレーサーのように、その機能を存分に発揮する事なんて出来ないのに・・

屋根工事、完了、10月27、28日 

2008年01月20日(日) 23時16分
屋根工事が完了しました。27日、ちょっと遅くなり片付けだけが残りました。

写真は撮れませんでした。

28日、日曜日にもかかわらず後片付けに来てくれました。

丁度写真を撮ろうとしたときです。それで後片付けが済んでから写真を

撮りました。

  

棟瓦がすっきりとしていて、思っていたより綺麗に屋根が出来たと感謝しています。

屋根職人さん、ありがとうございます!!!!!


シートカバーが取れましたら又改めて写真アップします。

休耕田とひまわり 

2008年01月13日(日) 9時22分
最近私だけでしょうか、食料の自給自足率が低下したとの報道が気になっていました。高齢で農業が出来なくなる次代が訪れたのでしょうか、それとも採算が悪く、農業を辞める方がいるのかな、身の回りを見ると、高齢で農業を続けることが出来ない方が多いように思われます。
昨日も郊外に車で出ると、ヒマワリ畑が目に飛び込みましたが、今頃ヒマワリが人目を引き、何かを訴えていました。なんでしょう、、、

ごめんなさい 

2008年01月03日(木) 5時29分
今、そんな気持ちでいっぱいいっぱいです
やっぱ楓は最低な人だよ
あいつのこと傷つけて・苦しめて・悩ませて・・・
もう、楓から開放したほうがいいのかな
楓という名の重たい鎖から開放した方がいいのかな・・・
なんか、もうわかんないよ・・・
どうしたら
なにをしたら
こんなにはならなかった?
あんなわがまま言って
自分勝手なこと言って
呆れた?
嫌いになった?
もう・・・
みんな楓のこと嫌いになって・・・
楓のこと見放して
楓のことなんか忘れて
そうすれば嫌なことなんかもうなくなるよ
誰も傷つけたくない
誰も悩ませたくない
誰も苦しめたくない
もう
あいつに嫌な思いさせたくないんだよ
でも、臆病だから自分から言えないんだ・・・・
ごめん
だから言われるまで・・・・

野球画像 

2007年12月20日(木) 12時31分
野球画像だあっっ
今日野球部ゎNo部活Dayでしたw
だからあたしゎ寂しくて02…わら
美術部のとこにいって遊んでました♪
ダメじゃんあたしw




転載・貰ウゎココでお願いしますw
あと,コメもくださいツ♪

アフィが書けない 

2007年12月12日(水) 7時16分
 アルコールを飲んでるからか、アフィが書けません。スランプかも。困ったな。アフィしか、収入源がないのに。

アナログとデジタルの融合 

2007年12月05日(水) 10時44分
なんか過去のアナログイラストみると



どうにも手抜き?っぽい感じなので



ちょっとさすがにもうちょっと完成度を



上げて作品ぽくしないといかんなーと思って



デジタルで色々手を加えてるところです。



原画は人の手に渡っちゃってるからデジタル意外



やりようもないんですけどねぇ(;´д`)



作業してる大きさもこれの4倍くらいあるから



このPCだとスペックが orz



んでまだ途中だから髪とか中途半端(´・д・`)



なんか全然変わってきちゃってる気がするけど



まぁいいかなぁ・・・



自分的にはこっちのほうが好みかも。



ブログ開設時のイラストなので結構前のやつですが



見たことある人は見たことあるのかも?




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ(文字をクリック)

いよいよクライマックスシリーズだ 

2007年12月01日(土) 9時31分
いよいよクライマックスシリーズや。
中日・巨人を倒して優勝や出!!

応援のために のど飴買いにいっとこ

KY 

2007年11月27日(火) 0時11分
昨日はモンブランを買いに佐野イーオンまで。
バイクで行こうと思ったら。。。バイクカバーに穴が。
そうだった。やられてたんだ。うちの犬に。
申し訳ない気持ちがあるのか、目を合わせようとしない。
普段は出かけて帰ってきても、まったく無視されているのだが、
お座りしてお出迎えまでする。犬も気を使うんだな。
空気読むんだな。久しぶりに散歩でも連れて行こう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szergu1273
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 夕食 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 夕食 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夕食 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夕食 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 夕食 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 夕食 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 夕食 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 夕食 (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» ABS・ASR・TCR・BAS・・・ (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 屋根工事、完了、10月27、28日 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる