『豚なす炒め』♥BY わかちゃんレシピ 

April 01 [Tue], 2008, 16:09
    これまた、わかちゃんのひだまりキッチンレシピ本から!!
    未公開レシピを作りました(≧▽≦)

    あっら〜〜〜〜〜っ!
    なにこれ。もんのすっごいおいしー!
    いっぱい作ったんだけど、、、もちろん残ることなく私と旦那でたいらげたわよー。
    
    なんかねえ、なんだろ・・・めちゃくちゃご飯にビールにあう(´∀`)
    このひと手間がきっと、このおいしさを出してんだなーと思う!!
    なすと豚肉に、濃厚なこのおいし〜味付けがからみついてる感じ♥

    わかちゃんやっぱスッゲーよ。おいしすぎ。

    煮たまごも、ぜーんぶなくなりました( ´,_ゝ`) プ


    わたし、レンコンが大好きだから、レンコンを使った黄金レシピ欲しい〜〜
    斬新な調理法で、こうやって食べるとめちゃくちゃおいしーの!みたいなの。
    あれば、バンバン教えて〜〜〜っヽ(´ー`)ノ

    

最近カプチーノにハマリ中。。。寒いときにはうまし!でもちょっと甘すぎるのが難点 

February 17 [Sun], 2008, 19:59
 最近、昼間も寒くて寮中暖房が入ってたりしましたが、一転今日は暖かい
 いやむしろ暑かった〜

 今も夜の8時ですが、16度もあるし。。。
 風邪ひきさん続出中ですが皆さんお大事に
 
 今日は1時半からのラボがなく、今日中に提出のラボレポートを書いて、明日までの物理の宿題をやって、のんびり過ごすはずが、気がつけば数学の授業時間に
 この間に明日のテスト勉強するはずだったんだけどな〜ww

 今日も相変わらずのクイズ
 問題数3問だったけど、先生も最近考えて問題だすようになったから、前みたく5分で終了は無理になってきたw
 それでも5分ちょっとで終わらせて、6時からのラボ準備
 
 今日は先セメのバイオテックでやった電気泳動のジェルの作成
 待ち時間の方が長いラボって、その間何してたらいいか分からんから困る

 6時からスタートしたラボも7時半には終了となりまして今に至る
 皆で色んな話で盛り上がったけど、全くケミと関係なくw

 来週はこれを使ってのラボです
 今度はDNAじゃなくてたんぱく質の検出です
 たんぱく質ばっかりじゃww

さてさて。 

February 14 [Thu], 2008, 1:00
明日から1ヶ月強、「辺境の地」に行ってまいります。
更新もおぼつかないやもしれませぬが・・・

とりあえずの目標は

    何事もなく帰還する。

であります。

明日は5時起き、6時過ぎには出発予定であります。

ってなことで。

    行って参りやす。

どうして? 

January 31 [Thu], 2008, 16:41
すこしでも

お兄ちゃんの苦しみを理解したくて

さっき兄ちゃんがした通り

ハンガーをドアノブにかけて

首を吊ってみた。

ちょっと足を浮かせただけで

ハンガーは首を締め付け

すぐに足を床についた。

苦しかった。

怖かった。



意識がなくなるまで、一体何分かかったの??

何分、あの苦しみと恐怖に耐えた??

すぐにでも足をつけたのに。



どうして死ねた?


人間の生きるという本能を無視して


どうして死ねた?

EG6のリアハッチ修理&スポイラー化 

January 17 [Thu], 2008, 0:26
元々買った時から、前オーナーの手作りのFRPのリアハッチがボロボロになってたから、ただ修理するだけでは面白く無いので、娘の意見を参考にリアハッチにスポイラーを作る事にしました。

今回はあくまでも娘の意見を第一に作成します。

みんなにダサいだの格好悪いと言われても関係ありません。

娘と一緒に、ダンボールとガムテープでスポイラーの形を作り、リアハッチに張り付けて、上からFRPをペタペタとくっ付けていきます。

固まるのを待ってから、FRPのパテで上から形を整えます。

完成までは時間がかかりそう・・・

・1枚目の写真:作業前
・2枚目の写真:現状

臨時収入! 

January 10 [Thu], 2008, 2:08
ちょっとした臨時収入が出来た為・・・

前から新調しようと思っていた
二点を昨日新調しました

まず1点目
ブーツです。
以前のブーツはかなり履いたので(約10年ぐらい)
そろそろ買い換えよう思っていたら・・・

ABCマートでも
レッドウイング売ってるじゃないですか
それも今10%OFF

これは買いと思い、店員さんに聞いたら・・・
サイズもちゃんと有りまして
GETしました


2点目は
スキーウエヤーです。
これも長野オリンピックの時の
ボブスレーチームのウエヤー貰ったもの
去年まで着てましたから・・・
このウエヤーも10年以上着てます

別に滑るには扱けませんから十分なんですが・・・
リフト乗る時に雪が有ったりしたら
お尻だけ濡れてしまうんです。
やっぱり扱けなくても一番消耗する部分が防水取れて・・・
何回もテント用の防水とか試しましたが・・・
一箇所でもちゃんと塗れてない所が有ると
そこから浸みて来ます・・・
やっぱ二年前ぐらいから限界が来てました。
(去年は有る事情でスキー行ってません・・・
 行けなかったんです)

だから今年は一杯行くように
完全防水で挑みます

まだまだそこらの若者には負けませんよ
ダテに2級持ってないですから
って事で
久しぶりに大きな買い物をしました


でもでも、我輩の娘の服、靴・・・
毎年新調してます
まあ大きくなるのは良い事ですが・・・

6年生で身長160cm超えました。
靴のサイズなんか26cmです。
去年着ていた冬物全てがもう着れません・・・
結局一通り娘のダウンやロンT、インナー、ニット帽
トレナーや靴下、それに靴・・・

結局は我輩の買い物よりも・・・
ちょっとだけ高かったです。
2人で諭吉十数枚・・・

我輩この2点で10年・・・
娘この10点ぐらいで1年・・・

親って大変だなと再確認した1日でした。

野良猫 

December 29 [Sat], 2007, 7:47
近所にお気に入りの野良猫がいる。
毎回そばを通るたび、目が合うまで立ち止まり、たまには声をかけたりしてる。
もういいかげん覚えてると思うんだけど、絶対懐かない。
一定距離を保ち、一歩でも領域を侵害するとささっと逃げられちゃう。
でも、その、人に媚びない所があいつの良さなんだよなぁ、
なんて一人ごちてたのに。
今日見てしまった…。
猫おばさんのなすがままになでられ、腹を見せてゴロゴロ言ってる奴を!
くそぉ…餌で懐柔されたか。
現金な奴め〜。

きっと餌をあげない限り、私に懐く事はないだろうけど、
あいつが生きてる限りこの町に住み、行く末を見届けたい…。

1 

December 15 [Sat], 2007, 13:55
目が赤く



ハンター



歩け

受験勉強:英語編  

December 12 [Wed], 2007, 12:02
登校しましたので 授業を始めます。

受験:英語編 短時間で英語を15点アップ法
・同じ薄い書き換え問題集3冊用意をしましょう。
1日目とにかく参考書で調べず解く。20Pほどなら3時間でできるでしょう。そしたら答え合わせをしながら間違えたところを覚えましょう。
後2日間同じことをしましょう。3日間
・動詞の変化形を単語の意味と一緒に確認をしましょう。変化の違いに○付けをしましょう。暗記がはやくなります。知らない単語と意味の暗記は記憶術を使います。前回書いたと通りです。2日が目安です。
・熟語も同様に行います。2日が目安です。
・次に長文読解。長文の下に知らない単語の意味が書いてありますがまず見ます。そして長文の質問をざーと見ます。何について書かれているか想像します。それから問題文を読みましょう。そして問題を解く練習をします。3日間
文法問題は過去形を聞いているなと思ったら、プラス進行形か受け身が混ざっているか確認します。つまり引っかけの確認をします。3日間
・聞き取り問題練習ですが、聞き取る前に問題文を読み、想像しましょう。聞き取りが楽になります。2日間

これで夏休みの英語はぎりぎり間に合うでしょう。

お知らせ致しマス。 

December 07 [Fri], 2007, 6:03
なんかいろいろと書庫を作ってみました。
いつね更新されるかね分からないけど、まぁヨロシク。
小説の方は、デビルがやってくれるから★
アンジュは、画像とかがんばるし。
楽しみにしといてね。 
          by Debiru
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerga1308
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 『豚なす炒め』♥BY わかちゃんレシピ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 『豚なす炒め』♥BY わかちゃんレシピ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 『豚なす炒め』♥BY わかちゃんレシピ (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 『豚なす炒め』♥BY わかちゃんレシピ (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 『豚なす炒め』♥BY わかちゃんレシピ (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 『豚なす炒め』♥BY わかちゃんレシピ (2008年09月13日)
アイコン画像おじさま80号
» さてさて。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる