彩り悪し 

February 21 [Thu], 2008, 2:45
つめる時に彩りがよくないことに気づきました。

時、すでに遅しです・・・

今日は、からあげ、ポテトフライ、なすの味噌炒めです。

ご飯には梅干をちぎってのせました。

こうすると殺菌効果があるらしいです。





お昼はオムライスを作りました。

3人分を卵1個でやったら薄くなってしまいましたが、

見た目はなんとか上手くできました。

ふぁんさか28節の暫定 

February 14 [Thu], 2008, 7:31
何だか毎日忙しくてね・・・。
何で忙しいのか・・・って考えたら、やっぱり涼しくなって「練習場通い」が始まったからかな〜と(笑)
いやもう、本当に私はガンバサポじゃないんだけど、やっぱり飢えちゃうのよね〜・・・生で見るサッカーに・・・^^;

んな感じでカエサルさんの宿題も、全然手を付けられない状態で・・・ちょっと待っててね(汗)




そうか・・・レッズの山田は出なかったのか・・・。スタメン予想、確認したはずなんだけどなぁ・・・(ーー;)




何だかね〜・・・マリノス負けた時点でだいぶ諦めたけど・・・本当にびみょ〜な暫定だゎ。






・A:横浜トリコロニータ・・・52fp

B:横浜トリ*マリン・・・57fp

C:トリコロッソ熊本・・・37fp







ささ、次!次!








はぁ・・・orz

昨日の・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 9:46
志村どうぶつ園みましたかwwwww!!!???

やばぃくらい相葉チャンおもしろいですわ^^

ワケあり修行大好きデス《笑

志村どうぶつ園は嵐ファンになる前からちょっとみてたんですよねぇ《どうでもぃぃよね・・・。ゴメン。

志村けんでてるから《笑  《やっぱしゃべりたぃ・・・

あたしドリフターズファンなんです!!!

DVDも買いましたよ!!

10000円もだして!!《その時は嵐ファンじゃなかったからかえたんだろうね・・・

かたっぽだけ・・・(もうかたほうかわなかった・・・)

いかりや長介サンがなくなったときはどんなけ泣いた事か・・・。

・・・ってはなしがそれてるしッ!!!

相葉チャンってやっぱすごいよね♪

あれみだしてからだよ!!

あんなに相葉チャンを好きになったのはッ!!

それまであんま好きじゃなかった・・・

かわゆすだよねッ❤

もう大好きだよッッッッッッ!!!

あんなにキュートなんだもんッ❤

天然Boyだよねぇ!!

その天然差がたまらなくかわぃぃの!!

みんなもわかってくれますか??

この気持ち・・・。

わかってくださぃ!!!!

この気持ちッッ❤

新鮮ネタです(笑) 

January 19 [Sat], 2008, 9:11
 
 
つい先ほどの、新鮮な我が家の「お犬さま」情報(笑)→午前11時前のことです


(1)ベランダお散歩(?)してた5匹のお犬さまたちが
   妙に騒がしい!「わんわん」大騒ぎしてて、「うるさいぞ!」と
   ベランダを覗くと・・・
   そこに子猫(?)ちゃんがいた。
   うちの子らも、襲うわけでもなし・・・ただ「わんわん」言ってるだけという
   なんとも、犬らしくないワンですが、、、
   その子猫ちゃんも微動だにしない「大物ぶり」です。

   でもこの子、写真でわかりますか?
   むかって、右側のお顔が崩れてます。右側の目は、ほとんど潰れてます。
   ここまで、ひとりで頑張ってきたんだなぁ〜とちょっとホロッ!(…)


(2)あまりにベランダが騒がしいので、ご近所迷惑になると思い、とりあえず
   家の中に5匹を入れて、網戸を閉めて様子を見てると・・・
   様子を見てるのは、うちの5匹もだけど、子猫ちゃんもこちらをじっと
   伺っているかんじでした。

(3)子猫ちゃんは、閉まっている網戸に手をかけて・・・「あそぼっ!」って
   誘ってくれてましたが、ちょっと開けるわけにはいかず。
   興味津々で、じっと見ているうちの子達です。

(4)網戸をガシガシしてる、子猫ちゃん

(5)時々、子猫ちゃんは前足(手)を必死に舐めてます。
   よく見ると、ちょっと傷ついてる風です。大丈夫か?大丈夫なんだろうか?と
   我が子たちも、みんなで見てました。



数分後、子猫ちゃんはどこかへ立ち去りましたが、
パパさんは、そのあとしばらくの間、網戸から離れず、じっと何かを探すように
外を見つめてました。


   

21BirthDay 【公務員講座〓世界史】 

January 11 [Fri], 2008, 18:58
はい、今日はオレの21回目の誕生日♪

・・・特に何もないごくありふれた1日でしたけど(笑)


この1年はほんとうにあっという間でした。


それだけ、今生きていることの満足感とかがあるのだろうか。


深く考えれば考えるほどよく分からなくなる。



さて、話は変わって・・・いやー遊びたい、すんごい遊びたい。


けど、年内にやっておくことはたくさんある。


年明けが少しでも楽になるように今のうちに取り組んでおこう。

こうやって文章に書くことによって、教訓になるもんだ。

アンジェラ・アキさんのライブ♪ 

December 29 [Sat], 2007, 7:19
アンジェラ・アキさんのコンサートに行きました。

かなり色々な意味でインパクトのあるコンサートでした。

まず何から話そうかしら。
彼女の歌?おしゃべり?
どちらからしましょうか?

やはり彼女は歌い手さんなので、歌の事から感想を述べていきましょうか。

声が良く・歌も上手で・曲も素晴らしい。
どれも完璧でした。
今年沢山のライブを見ましたが、今現在今年みたライブでナンバー1かもしれない。どのライブも良かったんだけどね。
はっきり言ってさほど期待していなかったから(ごめんなさい)、より素晴らしいと思えた部分もあったかもしれないけど。
私の中でアンジェラアキポイントがものすごく高くなりました。


そして。
彼女のおしゃべりの事。

彼女はものすごくオシャベリなのね〜〜 オドロキました。
最初の挨拶で
「最初に言っておきますが、私はものすごいく喋りますので、初めて私のライブに来られた方は驚くと思います。果てしなく喋りますのでよろしくね♪」
みたいな事を言っていました。
彼女がものすごいおしゃべりだという事は、なんとなくは聞いてはいたけど、そんなに対した事はないだろうと思っていました。
が、ス・スゴイ!!
しゃべりまくる。
そして、話す内容も面白い。
これからもまだまだライブが続くから、その話をする可能性があるから詳しくは書きませんが。
宮沢りえさんのサンタフェ事件。
面白すぎます。オチも素晴らしいです。

これから彼女のライブに行かれる方は楽しみにしておいて下さい。

アレ?
彼女はライブの度に違う話をするのかしら?
こうなったら、全てのライブに行きたいな〜〜
彼女の話のはそれだけの価値があると思ったりもします。


アハハハハ。
歌の感想よりおしゃべりの感想の方が多いってどんだけ〜〜〜

3分でできる♪たまねぎとセロリのアジアンサラダ''' 

December 18 [Tue], 2007, 9:11
 '''3分でできる♪たまねぎとセロリのアジアンサラダ'''




'''手軽にアジアっぽい味にするには『パクチー』をつかうのが手っ取り早いね☆'''



'''少し入れるだけで、アジアチックに変身しちゃう。'''



'''昔は癖のある野菜とか食べ物って苦手だったけど、'''



'''いまではなんか入ってないとものたりなっかたり。'''



'''そういえば、この前パクチー追加出来るお店みつけちゃったんだあ(^^)'''









  材 料


  セロリ 1/3本



  パクチー 2本



  アーリーレッド(紫たまねぎ) 1/4個



  レタス 4枚




  イタリアンドレッシング




  つくりかた






〓 レタスは手でちぎり皿にもる

〓 セロリ,アーリーレッドは薄くスライスする。パクチーも食べやすい大きさに切る3cmくらい

〓 切った〓を小ボウルにいれイタリアンドレッシングであえる

〓 皿にもったれたすのうえに〓をのせれば出来上がり♪



  今日はさっぱりとしたビネガーのきいた市販のイタリアンドレッシング使いました





  金曜は野菜がお買い得だって言うのに、

いくちんはお買い得品じゃないものばっかりかごに入れていました

センサー働いてねーなー(ぷんぷん)←自分にね

  金曜日は世の中花金だというのにいくちんは今週土曜日は会社デイです。

  かなしいなあ〜

  でも今週は2連休だからよっしとするか。

  
  少し最近寒くなってきたけど、やっぱりまだ温野菜というよりは生野菜が好きだなあ

  ポピュラーだけどレタスで「惚レタス」っていう銘柄がなかりスーパーの中ではおいしくて、

毎回買ってもあまりはずれがないレタス

  昨日かったものなんて、ものすご〜く葉っぱがやわらかくて美味しかった〜

  結構、スーパーのレタスって茎の部分なんてすごく硬くない??




  いくちんは食べたことないけど軽井沢とかの高原レタスってものすごくやわらかっくて

甘みがあって美味しいらしいの☆

  これはママ情報なんだけど。

  軽井沢に旅行に行ったとき朝兆章でサラダなんてたべたらものすごくおいしくて、

こっち(東京)のやつ食べれなかったてさ。

  いちど食べてみたいね。



  でもやっぱり野菜の育つ環境はものすご〜く関係あるかも。

  うちのママは家庭栽培を完全無農薬(いわゆるオーガニック)でやっていて、

そこで出来た野菜は本当に格別。

  たしかに形はいまひとつってのもあるけど、味はピカイチ!!

  無駄なものをいれない元気のある野菜はやっぱり違うって確信しちゃったもんね。

草津 VS 山形(1-1)寸評 

December 12 [Wed], 2007, 11:24
チームは機能していたと思う。後半30分までは・・

疲れとともにDFラインが下がり気味になり、後半30分以降は引きこもり状態に・・

カレカの1トップになり、松浦が下がり気味になったことから、カウンターが機能しなかった

鳥居塚は前半は100点だったけど、後半は消えてたし、動けてた山崎を代えたことも、DFラインが下が

った原因だろう

もう、鳥居塚は90分もたない。なんで交代させないのか、いつも疑問だ。あと、秋葉もお疲れ気味だね

最後の15分、DFラインを上げられなかったのは、この2人のスタミナとも密接な関係がある

ベテランを2人そろえて、90分引っ張ると、最後の10分でやられる可能性が高い

この点に気づけば、随分よくなるはずだ

でも、山崎は今季初めて、目だってたね。この調子でがんばってほしい

もう、しばらく辛抱だな。必ず芽は出る

雲仙楽しんできます〜♪☆ 

December 06 [Thu], 2007, 5:09
いや〜よく考えたら今晩から走るんでした^^;
今朝はバタバタ準備です^^;
まず深夜0時出発だったから睡眠が・・・(>_< )ってことで寝不足気味だった昨日は早く寝て、今朝はすっきり!!(笑)^^(どうせまた徹夜で走るんですが^^; )
準備するものは、深夜走行ということで、ヘッドライトに反射板を購入しました!
それから暑さ対策にキャップ(シティーマラソン福岡2007の参加賞で貰いました\(^o^)/)、タオル
しかも台風の影響で午後から雨が降るかもしれないということで、ついでに買い物の空き袋
迷ったとき、まさかのアクシデントのときのための携帯とマップ
いつものジョギフォト用のコンパクトデジカメ!
これらを入れるためのポーチ!
後は小銭かな^^;
こんなもんでいいのかなぁ〜?!
もって行き過ぎ?!(笑)・・・たぶんどれか減らします^^;
ってことでボチボチ雲仙を楽しんできます〜(^o^)/♪

モンスターハンター3(トライ)をWii向けに開発決定 

December 03 [Mon], 2007, 1:23
          ↑クリックしてくださいませ

MHFメンテ終了後にトシさんから報告いただきまして、確認取りました。

今までPS3で開発しておりました(予定じゃなくて行ってました)MH3がWiiに変更。

Wiiに変更したことによる問題点が数々思い浮かぶのですが大丈夫なのでしょうか。



1.操作性の問題

Wiiの特性上、リモコンとヌンチャクによるプレイだと思われます。

ヌンチャクでキャラクター操作、リモコンを振り攻撃。

1、2ボタンでアイテムを選びAボタンで私用。

Bボタンが現在のR1のように鬼人化やガードといった役割になるのでしょうか。

もしくはクラシックコントローラーによる通常と同じプレイが期待されます。



2.ディスク容量の問題

WiiディスクはDVD−Rとほとんど同じです。

単層で4.7GB、2層で8.51GBが容量の限界となります。

またディスク容量の一部は操作関連などのシステムで使用されるので、本来はもっと少なくなります。

2層のゲームは今現在発売されていませんが、PS2時のMH2のディスク容量は4.03GB。

Wiiの内部メモリは512MBしかないので、内部保存も期待できない状態であるのが現状。

さて、一体どれぐらいのゲーム容量をつぎ込むことができるのか・・・。

新フィールドに新モンスター、新武器、防具などを考えるととんでもない量になりそうなのです。

この辺は現プログラマー職である私としても見物です。



3.オンラインの問題

Wiiは現在、専用ゲームサーバーというものを用意していないように感じます。

一方的なダウンロード、アップロードのみで双方向の通信を行うゲームがありません。

モンスターハンターシリーズの醍醐味であるオンラインプレイが大丈夫なのか。

また、行う場合の課金システムはどうなるのか。



4.本体性能の問題

現行作品であるMHFはHDDからデジタル出力されるため、かなりキレイな映像でプレイできます。

ですが、Wiiだとノーマルがアナログ出力、そして擬似デジタルであるD端子が最大出力となります。

しかもD2規格である480プログレッシブ720×480ドットが最高出力です。

大型テレビを使用している人だと本来のテレビの性能を発揮することができません。

画質劣化の少ないコンポーネント端子も使用出来ますが、こちらはD1規格。

インターレース方式であるので、液晶やプラズマではアクションゲームは若干辛いでしょう。

また、GPUもゲームキューブと同じものが使用されています。

一応処理速度が1.5倍速くなってはいますが、PS3と比べると圧倒的に低くなります。



5.対象年齢の問題

Wiiがどの年齢層に売れているのかは良く分かりません。

ですが、きっと小学生〜中学生ぐらいのユーザーが一番多いのではないかと思います。

モンスターハンターシリーズの対象年齢は15歳以上です。

Wii本体の売り上げ台数が多いとはいえ、対象年齢が絞られることは大丈夫なのでしょうか。



6.ゲームブランドの問題

今回「モンスターハンター3」という名前が付きました。

モンスターハンターシリーズの正当なる続編という意味です。

PSPで発売されたモンスターハンターはモンスターハンターポータブルという名前に変更されました。

それにも関わらず「モンスターハンター3」というタイトルを付ける以上、相当なものを準備しているはず。

しかしハード性能を存分に生かしたところでグラフィックやボリュームは知れています。

だからこそ現行ハードでトップ性能を誇るPS3での発売を期待していたのですが・・・。

また現在PS3で企画開発していた「旧MH3」は完全破棄なのか・・・もしくは「MH4」とするのか。

どちらにしても、モンスターハンターというブランドがどうなるのか・・・この辺りも楽しみなところです。



上げた他にも、まだ専門的に気になることも多々あります。

どちらにしても、シリーズファンとしては今後の動向が気になるところであります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerfo709
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 彩り悪し (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 彩り悪し (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 彩り悪し (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 彩り悪し (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 彩り悪し (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 彩り悪し (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 彩り悪し (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 彩り悪し (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 彩り悪し (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 彩り悪し (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる