昨日はたった2合の 酒に のまれた・・・・。はは。 

2008年02月16日(土) 4時43分
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


昨日は ひょんなことから 夫婦2人で 午後9時過ぎから  7・800m先にある お友達夫婦が経営する居酒屋へ行ってきました!!

夫婦2人だけでお酒を飲みに行くなんて 初めてのこと・・・・。


居酒屋の旦那さんは 居酒屋をする以前から 魚屋さん(行商)していたので 魚はおいしいのです。
奥さんも 若いのですが ママともで あちらの長女と うちの次女が 同じ学年で 仲良しでした。


私たち夫婦は 日本酒が好きで 夫は地酒の 浦がすみ(純米)2合・
私は初孫 というのと 庄内のお酒2合呑みましたが 呑み終えてから 酔いが回って 酒に飲まれてしまいました・・・・・。

たる酒 あったら飲みたかったな〜〜〜〜〜〜〜〜!!


そうそう すっごく眠くなっちゃって 目も開けられない!!


会計の時も 耳では聞こえているのに 目が開かない。


 旦那さんが俺は 飲んでいないから 「送っていくから」 と 車で わざわざ送ってくれました。
ありがとです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


家に入ったら もうソファーに倒れて 寝てしまいました・・・・・・。ははは。

そうそう 子供たちには ちゃんと 焼き鳥の お土産かってきましたよ!!\(^o^)/

みなさんのお勧めの日本酒は???

小林君〓 

2008年02月10日(日) 17時52分
 私の大学時代の友人小林君には、小学校からの親友に大川 浩君という秀才の誉れ高い子がいたそうです。
 後に東大法学部を受験したときは、あまりにも問題が簡単すぎて、時間があまって仕方なかったそうです。
 彼が小さいとき、よく小林君の家に遊びにきたそうです。
 ある日、小林君の自転車を自分がのるのではなく、自転車を背中にのせて、自分が走りはじめたそうです。
 それを見た小林君のお母さんは、やはり頭のいい子はすることが違う。と、ひどく感心したそうです。

犬ワンワン。 

2008年01月20日(日) 19時46分
うちのすぐ近くにスーパーがあり、ほとんどの食料品をそこでまかなっています。
週に2〜3回は行くので、レジの人の顔も少しずつ分かるようになり、まさに常連です。
あかりも、レジでポイントカードを「はい」と渡すなど慣れたものです。

そのスーパーの前に、よく同じ犬が舗道につながれて誰かを待っています。
よく会う犬なので、あかりも安心して「ワンワン」と話しかけます。
ただ、慎重な性格なので、近づくと言っても手の届かない距離を保ちます。

昨日は、いつもに増して積極的に近づき、ハイテンションで「オッパッピ、オッパッピ」と
話しかけていました。
そしたら、急に犬が吠えだし、私もビックリしましたが、あかりはさらにビックリ!!
私に飛びつくように抱きつき、鼻水をたらして犬のなき声以上の大声で
「ワンワンオンオン」泣きました。
飼い主が帰ってきたか、あかりの挙動が気に入らなかったか、何事か
あったことと思いますが、本当にビックリしました。しばらく吠えていたし。

家に帰っても、犬の置物を見てビクビク。
私が面白がって「ワン」と言ったらもう大変。
また飛びついて泣いていました。悪かった。でも、面白かったんだよー。

多分、当分犬は怖いものになってしまったでしょう。
私も、噛まれたことがあるわけでもないのに、犬はなんとなく怖く思っていました。
こういう体験が、刷り込まれているのかなーと思いました。

久々のブログ 

2008年01月12日(土) 18時51分
いやー今週は夜遅かったり朝早かったりブログを書く時間がなかった(><)

で今日は久々のバド@2ヶ月ぶり
基礎打ちのあと、ドライブの練習、これがちょーきつい!!

その後試合をして、いつもとおり立川中華で飯食って帰宅!!

やっぱ朝1のスポーツはいい☆

クイーンアリス石鍋裕さんの「ヴェトナムアリス」の風景画像などを銀座マロニエゲートで 

2007年12月25日(火) 2時29分
昨日書きました、マロニエゲートの美味しそうな飲食店街の続きですが、私達が行った「やきやき三輪」の下の階フロアに、あのクイーンアリスの石鍋シェフが作った、ベトナム料理にフレンチの要素を加味した「ヴェトナム・アリス」のお店がありました。

昨日のブログにも書きましたが、ここのスタッフの方は野菜ソムリエの資格を持って、食する人に安心と健康をもたらしています。
妻はこのお店が気に入ったようで、次回は是非ここでと言っておりますので、近いうちにその印象を報告出来るかもしれません。

今回はお店の入口の風景と、リーズナブルな価格のメニュー等を紹介致します。

また、お隣のシンガポール料理の「ラッフルズ・テラス」のマーライオンの像が一昨日は正面を向いていました。
以前は横からの姿でしたが、配置が変わっていました。
横から見るマーライオンと違って、ちょっとしたインパクトがありましたね。

その他、新しいスタイルの中華料理店で、広東料理の名店「可口飯店」の開業50周年を記念したお店の「チャイナホワイト」もオープンキッチンで、調理の様子が見えてダイナミックな印象でした。

沖縄の洗練された野菜料理のお店「琉球料理・島野菜 土の実」がありましたが、ここは琉球の宮廷料理と沖縄の家庭料理をミックスさせた料理を提供しているようです。
農園から直送される島野菜だけでなく、店内のインテリアや使用する食器にいたるまで、沖縄のこだわりが一杯のお店のようでした。

また、フランスで43年間も三ツ星を維持し続けている料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏のレストラン「ブラッサリーポール・ボキューズ銀座」も本場のリヨンのブラッサリー料理や三つ星レストランをカジュアルに楽しめるお店の様に思えました。
ここにも一度行ってみたいですね。
私は三ツ星レストランなんて行った事がありませんから、多分。。。

それではマロニエゲートの1Fのショップなどの様子も含めて、写真をアップ致しました。

記念ワイングラス 

2007年12月15日(土) 6時27分
今回は長崎県からワイングラスのご注文です。

鳥居とワニの組み合わせという面白いデザインのマークです(^。^)

いただいたデザインをエッチング向けに微調整するのに苦労しましたが、

おかげでお客様には大変喜んでいただきました(^^♪

これからもプロの仕事でお客様に満足していただきたいです。

美ら沖縄パート2 

2007年12月08日(土) 0時52分
  写真バラバーラw((´ω`))w

こんばんはヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

2007年12月05日(水) 1時44分
この時間にパソコンを開いているのは
あたしにとって珍しいです(´∀`*)ウフフ


いつもは、たいていニコ動とか見てて
見終わったら消すって感じなんです。


けど、今日はブログを更新したくなって
パソコンをやっているんです。はい。笑


今日を一日振り返ることにします。
今日は、朝起きるのがダルイ日でした。


起きたらご飯を食べる。
これが当たり前のことでした。


でも、今日は何故か食べたくなくて
朝食は食べませんでした(´・ω・`)


学校に提出するレポートをやることにして
プリントを見たけど、全然わからなくて
挫折しました…ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ〜


学校に行って教えてもらうことにします。
挫折して、ギターを弾きまくった。


かなりノリノリで自分でキモいって思った。
うん。最高にいっちゃってる瞬間ですΣ(ノ∀`)
お恥ずかしい…モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ


ギターに疲れて、今度はいいともを
見始めて、あんまちゃんと見てなくて…
いつの間にか昼ドラの時間になった。


昼ドラは、何かすっごく感動した。
知らんけど泣いてた(´;ω;`)ウッ…


昼ドラが好きになったかも。


昼ドラ見たら、即バイトへ。
バイトは楽しいっすヾ(o゚ω゚o)ノ゙


働きがいがあります。
皆、いい人ばかりです。


毎日、充実してると思われてるが
そうでもない…うん(´・ω・`)


疲れて帰ってくるので、
友達にメぅの返信とか…彼氏に連絡を
あんまり取れなくなってきました。


先週に続き今週は、災難ばかりです。
今度は、従兄弟(父の兄の方)のお嫁さんの
お父さんが倒れたらしくもう少しで危険だとか。


葬式の準備をしときなさいって親に言われた。
けど、まだ亡くなってはいません。


用意しとけって?死んでもないのに?
まだ生きられるかもしれないのに…
高まった感情で精神的にも不安定。


でも、用意しておけてことは…
死ぬ確立が高いってことだよね?


冷静に考えるとかなり辛いです。
今年は、何かと身近な人の災難続きで悲しい。


正直、これいじょうの災難は続いて欲しくない。


でも、友達や彼氏をもっともっと
大切にしなくちゃいけないって思いました。


こんなことでめげちゃいけない。
疲れてもちゃんと返事してあげよう。


限界だったら、今日はこのへんでって
自分で調整すればいいんだ(`・ω・´)


失って気づかされることが多いあたしは、
今しか言えないこと出来ないことを
してなかったからなんだ!!!!!←笑


今できることは、全力でやる!
絶対、誰にも悲しい思いはさせない!!


てな訳で、いろいろ大変な生活ですが。
今日は、このへんでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


読んでくれてありがとうございます。


今日は、楽しい一日で疲れたけど
良かったってことで。笑


これからもっと良いことありますように。

あるPCゲームの動画とそのきしめんバージョン 

2007年12月01日(土) 4時45分
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!



この動画はUPしてから24時間後に消滅させる動画です



よって明日の午前8時24分には抹消します。



15歳以下は見ちゃ駄目よ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!












きしめんバージョン ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェ



時限付きこちらではコメントをうけつけておりません。



よってコメントを残したい方がおられたら、限定ムービーの方でお願いします



ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

10月24日 夜 

2007年11月26日(月) 21時55分
 6:00から歩き始めました。3周だけ歩いて、やめました。体はなんともないのですが、やはり夕方歩くのは帰宅した後の家事ややることを考えると、時間をかけては現実難しいですね。そこを何とかしなければいけないんでしょうけど。寝なきゃだめなタイプなので、起きる時間から逆算すると10時には寝たい。10時までにあれやってこれやって、と考えると7時前には家にいないときついですからね。今日も買い物がなければあと2周位できたんですけど、どうしても買わなければならないものがあったんで逆算して切り上げちゃいました。
 明日から天気が下り坂みたいなんで、歩けるときに歩いとかないといけませんね。また早めに起きたいと思います。
 ちなみに今日の夕食は、久しぶりにチュルチュルが食いたかったので、うどんゆでて食べました。668キロカロリー。食べたくて作ったのでおいしかったけど、腹の満足感のわりにカロリーが高いですね。またしばらくお預けになりそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerfe1023
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 昨日はたった2合の 酒に のまれた・・・・。はは。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日はたった2合の 酒に のまれた・・・・。はは。 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨日はたった2合の 酒に のまれた・・・・。はは。 (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日はたった2合の 酒に のまれた・・・・。はは。 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» 小林君〓 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 犬ワンワン。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる