ねぐだ・ねぐだりごえ 

February 18 [Mon], 2008, 14:46
☆ねぐだ→何をするにも、丁寧過ぎて「めんどくせ」と思われそうな態度。

☆ねぐだりごえ→猫なで声。甘えるような感じの、気持ち悪い作り声。こんな
        声でしゃべってる時は、大概、何かを企んでるに違いない。

スーパーのデザート【秋限定・さつまいもプリン】OHAYO 

February 14 [Thu], 2008, 14:45
秋限定 【さつまいもプリン】 OHAYO

昔の木造の船は、木の板一枚下は海。船乗りという仕事は、もし落ちたら死につながるきわめて危険な仕事だということ。−板子一枚下は地獄 

February 03 [Sun], 2008, 17:01
今日は練習が休みでした。

今日はあると聞いていたはずなのですが、

ラッキーでした。


相変わらず、腰が痛い。

でも、少しはましかな?

少休止? 

January 17 [Thu], 2008, 18:57
 久々の更新です。

 実は梅雨の時期と重なり少し前から体調を崩しておりまして、前から持病を持っていたのですが、それがかなり悪化して先月はついに病院のお世話になることに(T∇T)

 以降、毎週のように病院に行って半日は点滴の病人生活となってしまいました。まぁ、いろんなストレスとか疲れがたまって出てきたんだと思いますが、体重も減りかなりつらい生活が続いております。

 そんなこんなで、ラジコンの方も少し小休止して、今は体力回復に時間を費やそうと思っています。夏場のラジコンはいくらインドアでも結構体力使っちゃいますからね(^^;)

 もちろん、ここでいうラジコンとは23Tとかのサーキット走行のことで、近所の公園でミニやオフなんかはボチボチとやっていこうかなと思っています。まぁ、夏の間はまったりとラジコンを楽しむつもりです。

 もちろん、ブログも続けますからね〜


 でもしばらくは手持ち無沙汰になりそうですので、他になにか話題はないかと考えていましたが、先月から私が体調を崩したのと同じようにパソコンも調子が悪くなってしまいました。

 一応、起動はするのですが、OSの画面までいかずにフリーズすること多々あり、M/Bかな〜?電源かな〜?と悩みつつ今に至っています。

 チップセットがI865Gのもので(一応自作です・・・)かなり古くなっているので(4年位前?)、ここらでごっそりパソコンの中身を入れ替えることにしました。

 そういうわけで、しばらくは私のNEWパソコンができるまでを紹介できたらと思っています。PCの自作に興味がある方は、見てみてください。(あまり参考にはならないかもしれませんが・・・)

 

January 11 [Fri], 2008, 15:43

『山廬集』(飯田蛇笏全句集より) 大正十年  秋 

December 22 [Sat], 2007, 13:37
『山廬集』(飯田蛇笏全句集より)

角川書店発行:新編「飯田蛇笏全句集」より

大正十年

秋(二)

蠺部屋より妹も眺めぬ秋の虹

稲扱く母にゑまひなげゆく一生徒

秋耕にたゆまぬ妹が目鼻でち

蠅つるみとぶ秋耕の焚火空

ふなべりや上げ汐よする水燈会

廊の蟲吹かれしづみて月夜かな

むちうちて馭者喫驚す秋の蛇

一葉掃けば蚯蚓縮みて土の冷え

捕鼠器ひたし沈むる水や桐一葉

(つづく)

SVX 

December 13 [Thu], 2007, 8:08
久しぶりに見ましたー



アルシオーネSVX  窓のデザインがすごい!少ししか開かない。



でもそんなのカンケーネー。



かっこいいー。

*MAA*さんオーラ無し! 

December 06 [Thu], 2007, 2:04
左足首を痛めてるので
昨日はBTSはお休みしました。

S名コーチのサーキットトレーニングに
参加しました。

我がホームのこのプログラム、
ホントに痩せるんですよ。
でも、一回あたり500円。

このプログラムで10キロ近く痩せた人いっぱい居ます。

なんかあの輪の中に居ると
昔を思い出しますね。

「トルネード3周年〜!」って
ポップが出てるのですが

そうですか、、、もう3年ですか、、、。
って感じなのですよ。

で、昨日はBTSウエアを着ずに
普通のウエアで参加していました。
だって、BTSじゃないから。。。

って、おいおい、

BTSウエアじゃなかったら

みなさん、
私の前を素通りするのやめておくれやし。

全く気がつかない。

やっと気がついたら
「え???なんで?」って。。。
視界に入って「え?えーーーーー???」って
2度見するのもやめておくれやし。

どんなに新しいBTSウエア着てても
皆気がつくでしょうに?

あれなんですって、、、、


BTSウエアじゃないと
オーラが無いんですって。。。

とってもビミョーなんですけど。。。(爆)

JOBA 

December 02 [Sun], 2007, 17:04
 ナショナル・ジョーバ。健康器具を御存じでしょうか。今、流行りのエクササイズマシンです。最近の体重増加に悩んで、JOBAが欲しいと口ずさんでいたら、カミサンからわざわざ海外出張先のタイに電話。「JOBA、買ってあげたわよ。帰ったら毎日乗ってね。」ヘトヘトで帰宅して、早速乗馬。初心者コースで最低レベルの動きで乗馬するが、15分後にもう太ももパンパンになる。これは効きそう。しかし、ウエストには効果があるのだろうか?

 以後、毎日15分乗馬。少しずつ早く激しい動きにして乗っています。いずれ成果を報告できることを。

最近の俺 

November 28 [Wed], 2007, 9:04
最近の俺のウィークリースケジュールを書き留めておこうかな。

Sun. & Mon. おとんが家におるから、みんなで出かけたり、おとんと適当にでかけたり、うだうだしたり・・・

さて、1週間はここから始まるよ〜 

Tue. AM 愛恵保育園の園庭開放&子育て広場ぬくぬくに参加  PM なかよし館

Wed. AM わかくさ保育園の園庭開放&子育て広場に参加 PM なかよし館

Thu. AM&PM なかよし館に入り浸り

Fri. AM なかよし館 おはなし会あるし PM やおやさんへお買い物

Sat. AM さなるだい保育園の園庭開放&子育て広場こあらっこに参加 PM なかよし館

フルで活動したら、こうなるな〜

午後のなかよし館は、俺のお昼寝がずれたり、おかんの用事に付き合わされたりするといかへんけど。
これから過ごしやすい季節になったら、「なかよし館」が「公園」に変わるやろうな〜。

子育て広場は毎回いろんな遊びをやらせてくれるからたのしいのよ^^

俺って結構忙しい!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerbr1483
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ねぐだ・ねぐだりごえ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ねぐだ・ねぐだりごえ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ねぐだ・ねぐだりごえ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ねぐだ・ねぐだりごえ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ねぐだ・ねぐだりごえ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ねぐだ・ねぐだりごえ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ねぐだ・ねぐだりごえ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» SVX (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» SVX (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる