福岡に出張 

April 14 [Mon], 2008, 16:51
12月に福岡に出張が決まりそうです。

まだ日程は決まっていないのですが、

夕方にこちらを出発して翌日、もしくは翌々日に帰宅となりそうです。

福岡に行くのは学生時代以来で、

もう数十年も前。

大分変わってしまっているでしょう。

出張で空いた時間が出来たら「福岡城」を見学に行きたいです。

九州に行くことなど滅多にないので、

本当でしたら、「小倉城」「元寇防塁」「水城」「大野城」「名護屋城」等々

行ってみたいところは一杯あるのですが、

一泊や二泊。しかも、仕事の合間では「福岡城」が精一杯でしょう。

でも、あと「元寇防塁」だけでも見学できたらと思っています。

右親指負傷 

February 18 [Mon], 2008, 2:58
今日の体育の時間。
バレーボールでして。
トスを上げようとしたら、親指さんにボールが良い感じにヒット!

くわぁぁぁぁ!

とりあえず、湿布はってます。



今日、男友達と学校でおやつをを食べていたときの話。
「デジ○ンみたいだな、お前。」

σ(´∀`;)?

「ちっこい時に、エサやってるときみたい。」

…(・д・;)

デ○モン、良く知らないのですが、侮辱されたのか何なのか。
知ってる人いらしたら、情報よろちくー。

おはよー 

February 14 [Thu], 2008, 17:26
おはよー って いったら おはよーって 

かえって くる?


おはよー ございます!


よくはれて きもちの いいあさだー



ねてるのもったいないよー

復活! 

February 04 [Mon], 2008, 7:13
どもっす!インターネット復活しました!
といってもテストが近いんであんまりできないスけど...
来週からは普通に更新できるようになりますんで、楽しみにしてて下さいね



今までの経過はテスト終わってから書くことにしようと思います
ではまた!

最近のマスコミは、どこか常軌を逸していないか 

January 18 [Fri], 2008, 19:34
亀田興毅選手の謝罪会見で 「亀田騒動」は沈静化するだろうが、デビュー当初から親子を持ち上げ続けたマスコミの責任は誰がけじめを付けるのか。手のひらを返して批判する節操の無さに呆れる。言葉遣いやパフォーマンスに問題があったのなら、番組にも引っ張り出さず、そのシーンをカットすれば良かったろうに。持ち上げて視聴率を稼ぎ、叩き落として視聴率を稼ぎ、身勝手過ぎないか。
ならば、試合の放映権を持ったが故に亀田人気を煽り捲ったTBSも同罪だろう。報道番組の中で一人でも頭を下げたキャスターが居たか?「この度は済みません」とテロップぐらい流しても罰は当らない。
そのTBS、ようやく鎮火した朝青龍問題にも火を着けている。謹慎中の朝青龍を占い師が訪問する場面を取材したのだ。TBS側は相撲協会の許可があったと言い訳しているが、許可を求めた相手が高砂親方では、痴呆老人と契約を結んだリフォーム業者の手口と変わらない。謹慎中に取材に応じれば問題視されることぐらい判りそうなものだ。実際、承知の上でやったに違い無いから、確信犯だ。
こんなことを感じてたら、他局や新聞が一斉にTBSを批判し始め出した。だけどそれも目糞鼻糞の気もするのだが。
'''〈得体の知れないモノ〉'''

お土産^^ 

December 20 [Thu], 2007, 3:38
お土産は京都で買いました。

金閣寺限定といわれてお菓子を・・・

お茶席でお抹茶といただいたお菓子でした。

金箔がのせてあり、

おおーー!!さすが金閣寺って感じです。


大好きな八橋買って

佃煮やお漬物も買いました。

京都らしい小物も…


子供たちには

お笑い系のキャラクター物で・・・

タカ&トシのTシャツがよかった〜って言われちゃいましたが・・・




ただ残念だったのは

たこ焼き 持ち帰れなかったこと・・・

ごめんね〜^^

絵茶室♪ 

December 07 [Fri], 2007, 15:10
お絵かきチャット設置しました!!!



皆さんいつでも来て下さいね!!!!



絵茶室

メタル練習 

December 04 [Tue], 2007, 10:45
 タイトルの意味はメタルの曲を練習したのではありません。

 ロック、メタル系のギタリストが練習している練習という意味です。
 すなわち、
 スピードの追求。

 こういう言い方をするとクラシック系の方々は
 「音楽性に欠ける練習だ」と言い張りますが、僕の見解は少し異なります。

 最近基礎練習でアグアドのアルペジオの練習をしています。
 昔は右手が弱かったのであまりスピードが出ませんでした。
 最近は指が動きになれて以前より速く動きます。
 
 これをさらに速く且つクオリティを下げずきれいに弾くことによって、
 今弾いているレパートリーがさらに楽に弾けるのではないかという考えです。

 そのまま今練習しているレパートリーも速く弾こうとかそーゆー単純な考えではありません。

 簡単な話です。
 100kg持てる人が70kg80kg持っても余裕で持てます。
 でも
 50kg持てる人は70kg80kg持てないか、持てても明日は筋肉痛です。
 あさっての人もいます。

 「国家の品格」で著者は一見普段使えなさそうな数学をやる人がいないと
 国力が衰退すると述べています。

 そう、一見無意味で非音楽的な練習が実は音楽的な演奏を生むのです。
 こんな感じでいかがでしょうか?

 話は変わりますが、
 本日(昨日)スペインギターコンクールでした。

 優勝は山田さん。
 クラシカルとあわせて今年2冠。
 かなりの快挙です。

 すごいなあ。
 来年は僕もスペイン受けます。
 課題曲はマラッツのスペインセレナータ、アグアドの序奏とロンド。

 一年がかりで挑みます。
 山陰、名古屋はあきらめます。
 スペイン一本で勝負です。

 

みんなでワィワィ… 

November 30 [Fri], 2007, 5:16
( ̄○ ̄;)これは、A氏ですねぇ…

(*^-^)bなかなか…やりますなぁ!!

★★★今年最後の「ウナギ」★★★ 

November 22 [Thu], 2007, 6:28
昨日のお昼はうな定でした。



ここは子供の頃から来ている鰻やさん。



たぶん今年最後の「鰻」になることでしょう。









 山椒たっぷりかけた。









ウナギのたれって、ご飯食べすぎちゃいますよね〜。





鰻って「夏」の食べ物って感じです。



そろそろ、「冬」は・・・・鍋?他に何かあるかなぁ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerbr1045
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 福岡に出張 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 福岡に出張 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 福岡に出張 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 福岡に出張 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 福岡に出張 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 福岡に出張 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 福岡に出張 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 福岡に出張 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» おはよー (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 復活! (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる