6時のニュース 

February 16 [Sat], 2008, 16:01
…おはようございます。11月4日、6時のニュースです。

すみれ家の長男は、
修学旅行直前まではいい調子で登校拒否を中断しておりましたが、
フリースクールの樹海旅行の疲れが週の後半に出たのにテンションを下げるというコントロールがきかなかったため、
得意の因数分解を疲れのあまり解くことが出来ず、態度を硬化させました。

彼は積み重ねてきた修学旅行への努力をすべて投げ出し、
「学校へなんで行かなきゃいけないか分からない。」
「その理由が分かるまでは、学校に行く必要はない。」
と屁理屈を述べ始めました。
どうやら修学旅行は、ドタキャンになるもようであります。



 ☆    ☆    ☆    ☆     ☆

「今日は絶好の行楽日和です。」
「日光のいろは坂の紅葉の様子をご覧いただいています。」


ニュースの声が、私の心に空しく響く。

「優秀でなくても、普通であってくれたら、それだけでよかったのに。」

これが正直な、私の心の声。

ともかく、はっきりさせたきゃ医者を選んで、診断を受けて、支援を受ければよいだけのことだけれども、私の運命辛すぎる。私はそんな元気は、今全然ないのである。

こうやってぼやいていても、息子が生きていくのに困難を持っているのは事実であるから、私は息子を支えるために、できるだけのことをしなくてはならないのだ。たとえ卒業アルバムの写真撮影の日だと教えられていた日にいい格好させて息子を送り出しても、先生は忘れてるし、今度はたまたま休んだ日に「最終の撮影日だったんですが、逃してしまったのでもう写真は載りません。」といわれても、文句を言う元気もない私であるけれど、でもなんとか食い下がらなくちゃならないんだ。

でも、ショックでもう駄目。
しばらく立ち上がれそうもない私。

ローンここで決まり 

February 10 [Sun], 2008, 8:05
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

JUNさん再会 

January 29 [Tue], 2008, 2:48
ひさしぶりにJUNさんの舞踊を観た

渋くなって自然界と一体化しつつあるように思えた

会ってよかった

能面を作る方と知り合いになる

人智学に傾倒してるようだ。。。

明るいおばさんって感じ。。

もともと禅をしておられたみたい。。。

若い頃から瞑想も・・・。。。。

今日の桧原湖の様子。 

January 16 [Wed], 2008, 12:59
桧原湖に行ってきました。
やっと色づきはじめたのかなって感じです。









所々はあざやかな紅葉なのですが、全体的にはまだまだです。







僕が桧原で一番好きな場所もこんな感じです。







今日の磐梯山です。



雄国沼が好き!HPです。よかったら見に来てください。

REGGAEのおさいふ⌒* 

January 05 [Sat], 2008, 6:16
私物第03段!!
これゎ大しんゆーのぁおいちあンと一緒に修学旅行前に
かったREGGAEのおさいふ??だを❤かわゆすでしょぉ?藁w
めっちゃ気に入ってます❤首からかけれて使いやすいの☆
写真とかに写ったらすぐわかる!!っていゥすぐれもの♪笑笑*

平凡をかみしめている 

December 20 [Thu], 2007, 11:11
過去に 自分からコトを大きくしたり騒ぎたてたり なんてことが結構ありました。

なんでそうだったんでしょうか?

暇だったのと、表向きはおとなしいのに裏ではとんでもなくわがままな性格なのと

・・・あとは・・・。

多分 "そういう時期があった" ってことなんだと思います。

最近ようやく穏やかな精神で毎日を過ごせるようになってきました。

何年もの間自分が自分じゃなかったような、でもこれが本当の自分なんじゃないかと思うような毎日でした。

今まで何年もなにかの中毒から抜けられなくて、今やっと毒が抜けてきた。

そんな感じかもしれません。

フランネルフラワーの押し花絵 

December 13 [Thu], 2007, 9:42
先日、お話したフランネルフラワーの写真です。
上の段が、鉢に付いていた説明書から画像にしました。

  2枚目は、以前に押し花にした作品です。
  以前にもお伝えしましたが、両親の介護などをしていた時に
  フラワーアレンジと押し花絵をすることで、息詰まる思いを
  助けられました。大変な時に、身動きも出来なくて、余裕もなくなり
  何度もやめようと思いましたが、押し花の方々に支えて頂いて
  続ける事が出来て、本当に感謝しています。
  
   *押し花額
   幼い頃に、よく落ち葉などを本の間に挿みましたが
   押し花額は、特殊な技法で空気を抜いていますので
   色が変わりにくく、葉、雑草、野草等で風景画も出来ます。

フランネルフラワーとはかけ離れている私ですが、宜しくお願いします\(≧∇≦)/
 

Vo.16「極プ」Ishiさんネット完成!!! 

December 08 [Sat], 2007, 8:01
ぼちぼち途中経過をアップしてましたが完成しまして
本日引き渡すことが出来ました♪

いろいろと試行錯誤の連続で
ある意味勉強になった一本であり
愛着のあるネットに仕上がりました。

以前書いたことがありますが
我が娘を嫁入りさせたような気分です!
(経験はないが(笑))

画像はあくまで「極プ」なので今回は保留です!
Ishiさんより入魂写真が来ましたらアップしたいと思ってます♪
お楽しみに〜!!!

11月3日 

December 02 [Sun], 2007, 23:04
                   「理由なき反抗」...うけるっ笑←

ジェラール・ミュロのパティスリー 2 

November 27 [Tue], 2007, 17:34
今日も買っちゃいました。ジェラール・ミュロのパティスリー 。

今日は、ミルフィーユと確か黒魔術(MAGIE NOIRE)という名のチョコケーキ。

黒魔術の方は、普通のチョコケーキで特に感動はありませんでしたが、ミルフィーユはイチゴも何も入っていないシンプルなものですが、クリームが軽くてパイ部分も甘くないため、普通のミルフィーユよりもしつこくありません!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerbl935
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 6時のニュース (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 6時のニュース (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 6時のニュース (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 6時のニュース (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 6時のニュース (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 6時のニュース (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 6時のニュース (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 6時のニュース (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 6時のニュース (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 6時のニュース (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる