都道府県の暗記 

February 16 [Sat], 2008, 16:57
先日のニュースで小学校で47都道府県の名称と位置を覚えるように
指導要領を改めるというのをみました。



次男は小4ですが、この夏休みに47都道府県の暗記に取り組みました。
県庁所在地を含め、少しずつ取り組みました。
まだまだ怪しいのですがとりあえず終了。



長男は中1ですが、受験勉強をしなかったので47都道府県はかなりあやふやです。



これは覚えようと思って、時間をとって取り組まないと出来るようにはならないなあと思いました。
長男はこのまま大人になってしまったら困るので、覚えるように声をかえようと思います。

叶うかなァ♡ 

February 11 [Mon], 2008, 19:52
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



        これを見た囚ゎ1時間以内にこれを自分のブログに
     貼り付けましょう!すると3日後3つの幸せがあなたにきます
     貼り付けなかったら3日後3つの不幸があなたを襲います

最近存在感の薄い若さまです 

January 31 [Thu], 2008, 20:25
                                                                                                                                             

あれ? 画像サイズが 大きいままだ!

まぁ、いいか。

最近、王子と 姫の話題ばっかりで、可愛い若さまの存在が 薄れていますので

あえて モザイク無しで 公開いたします。

これは、大分に行ったときのお宿で、うちの和室ではありませんので、悪しからず。

若は、   大地を寝床とし、天を屋根とする 豪快な人
  
と言う意味をこめて 命名したのが よかったのか 悪かったのか・・・

本当に 豪快です。

おでこには、3度にわけて、10針の縫い傷があります。

王子が 繊細すぎるので、二人たして2で割ってくれると ちょうどいいんだけど(汗!!)

10月18日・ヒタヒタと  増税の波  聞こえ来る・・ 

January 17 [Thu], 2008, 6:21
18日・ヒタヒタと  増税の波  聞こえ来る・・福田政権・消費税重要課題に諮問会議「11〜17%必要」
 

水泳は… 

January 10 [Thu], 2008, 15:39
水泳は…嫌いだぁぁ…
ほんとに、出来ないよぉ〓〓
コメよをw ←ぇ。
今日はこれで終わりぃ☆
見てくれた人ありがとう★

G〓 スプリンターズステークス 

December 23 [Sun], 2007, 6:07
はい、日曜日です。

G〓の日です。


まずは


阪神メインのポートアイランドS。


もう1度グレートジャーニーから勝負します。


07⇒03・04・06・08・15・16・18⇒同左


哲っちゃん、頼むね。



さあ、スプリンターズステークス。


2日間必死に考えました。


で、必殺2頭立てにします。


アイルラヴァゲインが第1候補。


中山1,200mの相性と松岡の度胸に賭けましょう。




そして


ローエングリーン。


宝塚記念はただ1頭、スプリント戦をしてました。


馬自身が短距離を走りたいんでしょう。


おそらく、たぶん、きっと。


大外廻す四位の騎乗も


今回は吉と出るかも。



買い目。


01・12⇒01・02・06・07・10・12・14・15⇒同左


さて


どうなりますやら。

冬なのに夏メロ 

December 13 [Thu], 2007, 20:33
冬といえば、広瀬香美。これなら、えりさんも知ってるだろう。冬のカラオケの十八番といえば、今は桑田の「白い恋人」昔は森進一の「冬のリヴィエラ」 えりさんわかるかなあ?夏物語は杉山清貴とオメガトライブ

一週間ぶりの更新 

December 06 [Thu], 2007, 13:45
更新がお休みにしかできなくなりました^^;
仕事が慣れるまでは仕方ないです・・・

さてさて、ようやく2週間が経ちました

道にも慣れてきて覚えたところへは
きちんと連れて行ってあげることができます

つい先日とても恥ずかしいことがありました

お客さんに「高台寺まで〜」と言われて
私はまったくわからなかったのです^^;
だから、お客さんに申し訳ありませんがわからないので
道を教えてくださいとお願いして運転したのです

でも、よーく考えると・・・!

そうです!!あの高台寺なのです
ねねの道があり私が一番最初にライトアップに行ったところ!

それに気づいたときは本当に恥ずかしかったです
あんな大きなお寺さんを知らないと言った事が・・・^^;

お客さんがいい方だったから助かりました
帰りの道まで教えてくれたし・・・

その後、偶然にも同じ高台寺までのお客さんがあって
無事になにごともなく連れて行ってあげられました^^

今はお客さんに迷惑かけながら覚えているところです


そして、昨日とおととい
四条通りが烏丸から河原町まで時間指定で
一般車両の通行止めがありました

その近辺は大渋滞!!大混乱!!
おまわりさんも大忙しだったようです^^;

普段は一般の車とバスとタクシーが入り乱れ
めちゃくちゃな通りも一般車両がないというだけで
あんなにもスムーズに通れるのです

普段はお客さん待ちのタクシーがはばを利かせている通りですが
そのときは規制でなかったので四条通りを通れば
必ずお客さんを乗せることができてラッキーでした^^

おまけに客さんはハートのマークのタクシーを選んでくれますしね♪


まあ そんなこんなで毎日きっついですが
楽しくお仕事してまっせ〜♪


みなさんも体に気をつけて
お仕事に精を出してくださいね^^v

ロッキーズ vs Rソックス 

December 04 [Tue], 2007, 8:07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Rソックス 0 0 6 0 0 0 0 3 1 10 15 1
ロッキーズ 0 0 0 0 0 2 3 0 0 5 11 0

勝利投手 松坂(1勝0敗0S)
セーブ パペルボン(0勝0敗2S)
敗戦投手 フォッグ(0勝1敗0S)
本塁打 ロッキーズ: ホリデー 1号3ラン
Rソックス:
投手リレー ロッキーズ: フォッグ、モラレス、アフェルト、ハージェス、フエンテス、ホーキンズ
Rソックス: 松坂、ロペス、ティムリン、岡島、デルカーメン、パペルボン
スタジアム クアーズ・フィールド
ボストン・レッドソックスの松坂大輔投手が、敵地クアーズ・フィールドで行われたコロラド・ロッキーズとのワールドシリーズ第3戦に日本人メジャーリーガー初の先発登板。6回途中まで2失点に抑え、10−5の勝利に貢献した。

ツアー〜10公演目〜 

November 29 [Thu], 2007, 20:57
9/27(木) 京都 磔磔 "Acoustic Show"
w/ 渡邊忍[from ASPARAGUS]

Open 18:00 / Start 19:00
★Thanks sold out★





アコースティックですね。行きたい・・・。
あー、早くライブいきたーい!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerbe924
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 都道府県の暗記 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 都道府県の暗記 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 都道府県の暗記 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 都道府県の暗記 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 都道府県の暗記 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 都道府県の暗記 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 都道府県の暗記 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 都道府県の暗記 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 都道府県の暗記 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 冬なのに夏メロ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる