チューリップ植えました♪♫♬ 

February 18 [Mon], 2008, 10:52
先日、球根をHCで買いました。沢山買っても植える場所が無いので、我慢して適度に買ったよ。



カサブランカ(紫)の球根も、1球買ってしまったヾ(*>∀<*)ノ゙









今日、植えたものです(@^−^)




ミックスで20球と、1個売りのを【12球】買いました。 買いすぎたかな?

去年、綺麗に咲いた【綺麗なカクタスフリンジ咲き】のチューリップの球根も2個買いました。去年のは、球根を駄目にしてしまったので><

もっと欲しいけど、我慢しました(;☣ฺ〓☣ฺ )






★ちなみに、コレが去年のカクタスフリンジ咲きのチューリップです。




私にとって初のカサブランカ。緊張しつつも、植えたよ♪






コレは、去年、何とか生き残った、黄色のチューリップの子です。何処かに、地植えして、球根を大きくしたいです♪ そして、球根増やすのが夢www





コレも、去年のチューリップの子と真ん中にある球根が黄色の八重の水仙です。

さらば東京 

February 14 [Thu], 2008, 3:52
二日間行った、日生劇場とも今日で一旦お別れです。


今回は、いろんな方に感謝です。


まず、2回観てきていいよ。と言ってくれた旦那さまに感謝と愛情を。


お友達さまに感謝☆
とても楽しい時間を過ごせました。


お友達さまのご両親に感謝☆とても優しくしていただきまして、本当にありがとうございました。

両親に感謝☆
たった一泊だったけど、すごく温かく向かえてくれてすっごくうれしかったです。3人仲良く藤沢のダイアモンドビルを歩いてお茶したのも、楽しかったです。


そして、今井翼くんに感謝☆
すばらしい舞台と、溢れる想いをありがとう☆



さて。18日の感想です。


まず、個人的な事で、
翼くんの『ありがとう』がすっごく嬉しかったです☆
気持ちが繋がったね。


日本っぽいのは、十六夜でしたね。
女性ダンサーとの絡みが好きでした☆


ブルーのスーツを着ていた時は、
World's WingTHEATER
で踊ってるっていう設定だったんだね☆

Musicalとかみてる感じで、楽しかったです。

翼くんと外人ダンサーとの絡み、好きだった〜!長髪のダンサーさん、いつもニコニコであの方の踊りも好きです。



フラメンコは、ちょっと最初の照明がくらすぎるきが…演出なのはわかってますが、シャツしかわからずちょっと残念でした。
力強さも大阪のがあったような。
やはり怪我は完治してないのかな?
残りわずか頑張って!!でも、素敵には変わりありませんが(o^_^o)


Take Your Hands
感動(;_;)
う〜んじ〜んときた。
衣裳も好きだし、女性ダンサーが人魚になる演出も好き。
つ〜くん愛満載です・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


白いスーツで躍る曲。
今日は笑顔で踊ってたぁ〜(*⌒▽⌒*)嬉しい!!かわいかったぞい☆


なんか今日は自分は右側だったけど、つ〜くんの笑顔が随所にみられ嬉しかった◎


カーテンに翼くんと外人ダンサーが映って、幕がおりるダンス。
ジュニアと一列になり踊ってるのが好きヽ(^^ )


Loving tonight
好きな曲☆
炎ってイメージ。

World's Wing
一部のが印象強いけど、今回の舞台の曲でずっ〜と口ずさんじゃう。
何回でも聴きたい。


AXEL GET DOWN
sleve of love
は、翼くんの王道曲という感じ。さすが歌い慣れてますね。


千年メドレー

う〜んカッコイイ(*⌒▽⌒*)惚れ惚れです。


epilogue

終わりの曲。大切な曲。

2時間30分は、あっという間で、そのほとんどをダンスで魅せてくれた翼くん。
ダンスの事は素人な私ですが、退屈な時間はまったくなく、翼くんの世界にのめり込みました。

翼くんの世界はこれからもどんどん広がっていくんでしょうね☆

そんな翼くんをこれからも応援していきたいと思います。

素敵な時間と新たな想い出をありがとう・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

心の理論 

February 01 [Fri], 2008, 5:57
知覧特攻平和会館でのReeのことを、もう少し検証したい。

彼は混雑する場所や複雑な造形の建物が嫌いである。
理由は明白だ。様様な音が交差する場所や、多数のヒトでごったがえす所は混乱を招くからだ。
しかし、今回、知覧に行こうと決心した最大の理由は「プロペラ」だった。
大戦中の戦闘機は全てプロペラ機。
ネットで事前に知覧特攻平和会館のことを調べるうちに、
戦闘機のプロペラが目に付いた。
だからこそ、彼は嫌いな人ごみの中に行くことを決心した。

しかし、我々オヤの思惑はそこにはなかった。
「死」の概念と、それに共感するスキルの習得。
これこそが、今回の知覧行きの課題だった。

サイモン・バロン=コーエンという学者がいる。
彼は「心の理論」として、「ID・EDD・SAM・TOMM」という4つの機能が、心の理論を司ると提唱した。
サイモン博士によると、自閉症者は、この中の「SAM」と、それに伴う「TOMM」に欠陥があるという。
SAM(Shared-Attention Mechanism=注意共有の仕組み)は、
客観的に自分と周囲の関係を理解し「共感する」、または「事象を共有する」機能である。
SAMの欠落は、すなわち、「他と共感する」ことが困難であることを指す。
(この理論は、サイモン博士の著書「自閉症とマインドブラインドネス」青土社発行 に
詳しく述べてありますので、ご紹介します。)

SAMの欠損または重篤な機能障害があるということは、
他人の痛みや苦しみを共感できない、あるいは共感することが困難である、ということだ。
しかしながら、「共感できない」ままに成長するのではなく、
「共感とはこういうこと」だと教えてやらなければならない、と思う。
多数派が全く努力することなく身に付けている機能を、
まるで単語や公式を覚えるかのごとく、覚えていかなくてはならない。
そういった意味で、今回の知覧行きは非常に有意義だったし、
ReeのSAMの欠損程度を素人ながら感じる機会としては最適だった。

少なくとも、
「死」の概念をReeの中に創っていく課程において、
重要な体験のひとつになっただろうと思う。

久しぶりにベーグル焼きました 

January 17 [Thu], 2008, 15:03
今日のパンはベーグルです。
久しぶりに焼きました。
お昼のパンがないのに、朝の仕込みが何だかしんどくて、グズグズしていたら時間がなくなって、時間のかからないベーグルにしました。
一時期かなりはまって作りまくっていましたが、最近は全く作ってませんでした。
はまると、そればっかり作ってしまいます。
お昼はベーグルサンドにして食べました。
モッチリと美味しかったです。

昼食&冷蔵庫だよ〜!! 

January 11 [Fri], 2008, 5:20
本日2回目の更新でーす!!o(^o^)o



今日の昼食のメニュー、
五目そば、風味味噌かけ、バナナ、ヨーグルト。

ちょっと待てよ?
「五目そば」って、具が5種類あるから五目なんじゃないの〜!?
これには、ホタテ、ナルト、ネギしかないですよ〜!?
ウソつき〜!Ψ(`◇´)Ψ

それに「風味味噌かけ」。
ナス、里芋、ニンジン、グリンピースに、酢味噌がかかっているだけ。
だったら最初から、酢味噌って書いとけ〜!!

大嫌いなバナナまで〜?!

ホント、ガッカリです(怒)!



だけど、私の冷蔵庫(各テーブルに完備されてます)には、飲み物や果物、おにぎり、味噌汁なんかがいっぱいです〜(喜)!

お菓子のストックもバッチリです!!



まだ、採血の結果が出ないので、今日は点滴するか、分かりません!?

やるならさっさとやってくれ〜(怒)!

[香港0939]中国建設銀行:北京・上海間高速鉄道に出資 

December 22 [Sat], 2007, 1:59
  北京・上海間高速鉄道の建設に向け、京滬高速鉄路公司が設立され、資金調達を計画していることがわかった。

  中国銀行(バンクオブチャイナ:香港、3988)、中国工商銀行(チュウゴクコウショウギンコウ:香港、1398)、中国建設銀行(ケンセツギンコウ:香港、0939)は出資する意向を示している。消息筋によると、建設銀行はすでに100億元(約1528億1200万円)の出資に成功したという。

  京滬高速鉄路公司の登録資本金は1000億元(約1兆5281億円)、鉄道部、3行の国有銀行、地方政府、海外ファンドが資本参加する。

70人切り〜☆ 

December 15 [Sat], 2007, 7:18
お仕事〜70人ぎり〜素敵やないけ〜♪




5人の仕事人と、70人近くの、クライアント〜♪楽しかった〜☆




中でも、同じ年の、二人の女〜♪ 仕事で、クライアントとつい盛り上がり・。☆




何で、そんなに『輝いてるのだ』といわれ、まさか?くたびれてるのに以外だった!




夢で、『ホメオパシー』と、唱えるように目がさめた☆




『 なんやねん、なになに〜?ホメオパシー?>?>』




ざらです、寝言で、目がさめること!!




人間のうつ症状には、エネルギーとのかかわりがあるといいます!




全部とは限らないらしいけど、『 エンパス 』である・・・




『 エンパス 』とは、人の想念を受けやすく、これによりエネルギーを乱され心の病などになりやすいのだ!!




反対に、『 負のエネルギー 』を知らず知らずに出しているひともいる!!




楽しい話をしていても疲れる相手と言う人には気をつけよう!!




波動が合わないのでしょうな〜☆




類は友を呼ぶ!! 話の内容も、類友なんだぞ!! 同じ波動の人間同士は、もしかしたら?人生も似ているかもしれない???(笑)




んで、『ホメオパシー』がなんだったなか?と言うと!!




症状に対し、同じ症状をあえて、投与・する、こと




わたしの仕事は、正に、『ホメオパシー』だと言う事が発覚!!!




もしかしたら、もしかしなくても・・・これこそ天命〜♪




ン〜〜〜難しくて、自分まで意味が分からないから、ここでおわり!!☆

『日本最西端』と『日本最南端』のマンホール 

December 11 [Tue], 2007, 3:46
『日本最西端』と『日本最南端』のマンホール




上の写真は有人の『日本最西端』である'''与那国島'''のマンホール(蓋)。



・「ヨナグニサン」(世界最大の蛾)
・「カジキマグロ」
・「与那国馬」



と勢揃い!



祖内(そない)にあるから「そない」なのかと思い、港周辺で「よなぐに」を探そうと思ってたが忘れてしまった。(どうやら「そない」のみらしいが)



日本最終の夕日(朝日?)の太陽に模した「'''与'''」の文字が与那国を示している。





もう1つは、有人の『日本最南端』である'''波照間島'''のマンホール(蓋)。







・「南十字星が輝く島」
・「星空観測タワー」
・「南十字星」



が描かれている。



天候により南十字星は見れなかったんだけどね・・・





どちらのマンホールにも『日本最西端』・『日本最南端』とアピールされている(笑)




那覇にあった『沖縄の国際的なマンホール』は ⇒ こちらをクリック!

スカイプを教える 

December 05 [Wed], 2007, 6:39
 今日、フィリピン人の奥さんを持つ親父さんにスカイプを教えて来ました。

 また明日、スカイプを使えるかどうか様子を見に行こうと思います。

 どうなることやら?

朝は冬、昼は夏 

December 01 [Sat], 2007, 17:29
今朝は4時起き、布団から出るのが少しばかり遅れました。
2度寝しやすい季節ですね。気を付けないと遅刻します。
今日も2時間残業、明日も明後日も残業です。
今週は3日間だけの出勤です。その代り残業は10時間越える予定です。
今月は出来るだけ残業しようと決めていたのであまり苦にはなりません。



ということで、今夜も寝る時間です。
すぐに寝れるか心配ですけど、とりあえず寝ます。
明日も4時に起きます。
朝は17℃くらいで昼は26℃くらいになって着るものが選びにくいですね。
こんな時は風邪引きやすいのでとても気を使います。
朝は車のエアコンはヒーターになって、帰りはクーラーになります。
早起きには難しい季節です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerbe554
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» チューリップ植えました♪♫♬ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チューリップ植えました♪♫♬ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» チューリップ植えました♪♫♬ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» チューリップ植えました♪♫♬ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» チューリップ植えました♪♫♬ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» チューリップ植えました♪♫♬ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» チューリップ植えました♪♫♬ (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» チューリップ植えました♪♫♬ (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» 心の理論 (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 心の理論 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる