3連休最後 

2008年03月26日(水) 19時52分
今日ゎ連休最後だょ><もっと遊びたかったな☆
体育祭の時の筋肉痛まだ続いてるょ(^_^;)

ッテカ、テスト近ぃって感じしなぃ。。。
本当ャバィょね!!勉強しなきゃな↓↓

ベルギーの名物 フリッツ 

2008年02月17日(日) 15時14分
'''フリッツ''' と呼ばれる フライドポテト。



フレンチフライなんて言いますが、フライドポテトの発祥の地は、本当はベルギーらしい。



世界で初めてジャガイモをフライにして食べ始めたのが、ベルギー人。



ベルギーでは、フリッツ専用フライヤーが売られているほど、ベルギー家庭に浸透しています。



町でもフリッツ屋さんをあちらこちらに見かけます。



日本では、フライドポテトに塩が一般的だが、ベルギーでは、フリッツにマヨネーズが一般的。



た〜っぷりのマヨネーズをかけて、みんなバクバク食べてます。



マヨネーズ以外にも、いろんなソースがあります。



「SAMOURAI」ソースもございます。どんな味かは不明ですがね。

本当の幸せは??? 

2008年02月13日(水) 3時31分
昨日、友人が依頼されてる事件に疑問を感じ「それは反って子供達を不幸にするんじゃない?」「そうなんだよね、自分の事しか考えないし…」日本とフィリピンとの法律の違いで養育権その他の争いですが親のエゴでは子供が可哀想です。どうなったのか気に成るところですが…
その争いは日本人の思い上がりと意地ばかりが見えます、本当の子供の気持ちは考えられておりません。友人もそれは承知で引き受けたのですがやはり色々考えているようでした、「止めた可哀想だよね…」と最後に言いながら帰宅しました。
日本に住むから幸せ?フィリピンで暮らすと?父親と?母親と?子供達に本当の気持ちを聞いて選ばせて欲しいです、9歳と6歳だと言いますからもう自分の気持ちを言える筈です。
子供の気持ちを大事にしないで子育ては無理だと思うのですが…ま、これもこの歳になったから気が付くのかも知れません(^^。あの頃果たして自分が子供の気持ちを大事にしたかと言えば……お恥ずかしい、それが出来ていれば離婚もせずに我慢して違う暮らしが有ったかも、一人考えて子供達には悪かったけれど私にはそれで良かったと(爆笑)。人間は勝手な生き物です!!
何が幸せなのかは解らないけれど生甲斐が有る事、それに尽きると思い私は生きております。私の生甲斐は仕事の中で他人と関り新しい自分を発見する事!それが好きで仕事は止められません。

真っ白な花が・・・プランターで元気よく 

2008年01月29日(火) 19時19分
『高原にはもう秋の匂いが・・・』




 '''『ハマギク』'''                    画像をクリックすると画面いっぱいに大きくなります
花径は5cm位です


苗を3株買ってきて、数日前からやっと咲き出しました




 花言葉: 逆境に立ち向かう・単純な美・友愛
 キク科の多年草。原産地は日本。本州北部の太平洋沿岸に自生。
 花期は九〜十一月。


[[attached(4,center)]]
[[attached(5,center)]]
自宅庭に於いて



 

お芋雑炊 

2008年01月15日(火) 15時21分
       夕食



       ・お芋雑炊(サツマイモ、黒ゴマ、ネギ、玉子、しめじ)
       ・ヨーグルト



       今日は昨日の残りのお芋ご飯で雑炊を作りました。
       写真に写すと真っ白って感じですね〜。そして写真を見て思い出したもの。。。
       



         もみ海苔かけるの忘れた━━━━━━ Σ(゚Д゚;!!!

お誕生日シフォン 

2008年01月04日(金) 9時12分
就職が決まった高校生の男の子のお誕生日ケーキです。

何年ぶりかに出会ったら、と〜〜〜ってもデカクなっていて、

かなり驚いてしまいました〜

顔も男前になってて、可愛らしい感じ。

”女の子にモテそうやな〜”

おめでとう〜

*雨好き* 

2007年12月22日(土) 0時39分
写真は「かぼす」です♪
無農薬なので軽く虫くってますが健康な証拠です!!
今日はどんな料理作ろうか???
かぼすって鍋料理と揚げ物にかけるくらいしか私のレパートリーにはないです(。-∀-)w
大量にもらったので サロンにご来店頂いたお客様に あげてます。
きっと私のようなレパートリーのない元にいるより お料理好きな方の手に渡ったほうが
かぼすも喜びそうォ(・∀・)
香りがとってもイイので お風呂に入れても良いかもしれないですね♪♪

結構、皆さん 雨が嫌いな方いると思います。
行事があったりお出かけする、お洗濯がたまっている時の雨は 私もイヤかな。。
普通に仕事をしてたり家から出ない時の雨は好きです。
外が雨で お部屋で好きな音楽を聴いて 温かいコーヒーとかを飲んでる感じに
幸せを感じます (´∀`●)
人によって心地いいと感じる場所などは違うと思いますね。
皆さんは どんな時に幸せを感じますか?

今日のほうれん草 10/22 

2007年12月14日(金) 5時46分
売ってるほうれん草の1/3位の大きさなのはナゼなんだろう?
種がゼンブ育たないのもなんでだろう?

げんこつハンバーグ 

2007年12月11日(火) 2時26分
静岡県民にはお馴染み、さわやかの「げんこつハンバーグ」。
今朝の「がっちりマンデイ」にゲストで出ていた長澤まさみに紹介されてました。

個人的には県外の友達が遊びに来ると「おごってやるから一度食べてみな」とお勧めしてます。
あんまり熱心に勧め過ぎるのか、期待していたほどではないと毎回言われてしまいますが...。

全国展開...。
そんな話にはならないんでしょうね。

〜〜明日について〜〜 

2007年12月05日(水) 2時18分
明日は私の学校で文化祭なるものがあります。

合唱コンクールがあり、その朝練もあるそうです。

学年4クラスの内どのクラスもうまいので、どこが勝つのかまだ全く予想できない展開です。

ただし・・・私のクラスはなぜか私が伴奏などとゆうものをするらしいので、

私がミスり、負ける可能性大です。(まぁ負けてどうとゆうこともないけど・・・)

今日も何人かに謎のプレッシャーみたいなものをかけられました。

まぁ明日は明日の風が吹く〜とゆうことであまり気にしていないのですが、

ミスらないかどうか本当に心配ですね。

いつもクラスの人に迷惑ばかりかけているので、たまには役に立つといいなぁーなんて思ってます。


まぁまた華はありませんでしたが、時間があったので、二回目の更新とゆうことで!!

(^o^)/〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerbe1837
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 3連休最後 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 3連休最後 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3連休最後 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 3連休最後 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 3連休最後 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 3連休最後 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 3連休最後 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 3連休最後 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 3連休最後 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 3連休最後 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる