高山ラーメン 

February 16 [Sat], 2008, 14:28
今日の晩御飯はスーパーで買ったラーメンにもやしをた〜っぷり入れて食べました☆

手抜きして節約していないように思いますが、
実はこのラーメン三食入りで100円だったんです!!
賞味期限が近かったからなのですが。
もとは378円なのでかなりお得でした♪

あとは彼が風邪をひいたのでお昼に買ってきた残りのお寿司とコロッケを食べました。

レシピではないけど、一応節約ということで^^

もやしも入れて2人で138円なり。

見た? 

February 09 [Sat], 2008, 16:57
マックショウライブ
かっこいいのよ!!まじで
見ないと一生損!!

撮影 

January 20 [Sun], 2008, 1:10
幻の誘いで撮ったSSb

なかなかよさげ

犯人はお前だ〜! 

January 14 [Mon], 2008, 2:09
昨日、ジュリ扇ネタでご紹介したときのモモの写真を見て思い出したことがあります。







左上の赤で囲ったあたりを見てください。白い壁紙がはがれています。
これは、我が家のあるワンコが小さい頃にガ〜リガリ。
しかも新築を購入したばかりでまだ汚れてもいない壁紙を・・・



無残にガリガリされた壁紙を見つけ母と
「これはやばいよ、ジイ(←父のこと)が見つけたら何言われるかわからないよ〜。」
と作戦を練ることにしました。



ちなみに、犯人は多分言わなくてもわかると思いますが、このお方・・・








まぁ、ここまでならやっぱりコロの仕業かぁで済みますが、この先が重要!
父はモモにはかなり甘いので、モモがイタズラをしても

やってる!・・現場を押さえたぜぇ!! 

January 04 [Fri], 2008, 3:09
いつもニコニコ現金商売!




''' 仕事帰りに同業者に遭遇・・・追跡開始!! '''








''' ・・・何処かで見たことあるようなぁ〜 '''
















''' ・・・あのにこやかな笑顔はもしかして〜 '''







やはりヒロちゃんでした!!

スクープ! 

December 19 [Wed], 2007, 4:07
先日紹介しました「おおがねたまる」ですが、あまりの人気のために急遽、新バージョンを発売するそうです。


とはいえ、単なる720mlと1800mlが出るだけなんですけどね。


でも、どうせ出すなら名前も変えてほしいですよね。

180mlが「おおがねたまる」だったら、

720mlは「すこぶる(おおがね)たまる」

1800mlにいたっては「しこたま(おおがね)たまる」

なんて名前をつけても、愛嬌なんじゃないの?


どーですか?美の川酒造のエリート営業マンのAさん。

そんなこんなで、実物ができてきたらご紹介します。

お楽しみに!

帰還 

December 12 [Wed], 2007, 22:23
今月8日(月)から12日(金)までの5日間のサバイバルを終え、無事に帰還しました!!
いやぁ〜きつかった。だって本当に飯意外はサバイバルみたいなもんだったんでww

ここ(この書庫)ではDod weekの事を書いていきます。もちろん今回のもののみではなく、
次回からも書くつもりです。

失くすといけないと言う事でインスタントカメラを持って行ったんで、写真を載せる事は出来ませんが、
デジカメを持って来ていた友達2人にメアドを教えて、写真を送ってもらう様に頼んでおいたので、
写真が届き次第『写真館』に載せますね^^

それでは皆さん楽しんでください^^

BluetoothなUSBアダプタをゲッツ 

December 07 [Fri], 2007, 15:38
いや〜、、久しぶりのブログ更新です (^^ゞ




携帯電話をW31CAからW54Tに変えた事で不便な事が出てきました。。



W31CAの時はクレードル(充電台)とPCがUSBケーブルで接続されてるので
現場で撮った画像はクレードルにセットするだけでPCからデータを移動させる事が出来たんですが。。



W54Tの充電台にはクレードルな機能は搭載されてませんでした。。(;´д`)



東芝だけにBluetoothを使ってくれという事なのか。。w




ま〜そんなこんなで、毎回携帯からmicroSDカードの抜き差しやUSBケーブルの抜き差しは
精神的にイクナイのでBluetoothなUSBアダプタを買っちゃいました。




Planex製 BT-MicroEDR
送料込み¥2,180-







主な特徴は
 国内最小・最軽量のBluetooth

高尾駅のいつもの風景(Oct. 29, 2007) 

December 04 [Tue], 2007, 13:22
 今日も職場の最寄りの駅までの往路の車窓風景を100枚以上撮影したが、時間がないので高尾駅構内の写真だけアップする。これからの1週間仕事が立て込んでいるので気が重い。

6人組夏旅行2007 その弐 

November 30 [Fri], 2007, 10:04
それぞれ苦難の道を通り、先発隊として高井君・上村剛・ウッチーと私が熱海偕楽園に
到着した。
夜の闇とオレンジ色の灯りからか老舗の匂いを醸し出していたが、入ってみるとただ古
いだけ感も否めない。上村夫妻は別部屋で他の野郎5人は大部屋である、毎度の事であ
るが偕楽園の大部屋「天城」は結構広かった。当然の事ながら入室の際石川さゆりの「
天城越え」を口ずさむ。
とりあえず後発隊の井内君・角張・梅田を待つ訳だが、いつになるのかわからないので
早速温泉へ。この日この時間は男湯が露天だったので、サッサと入った。低賃金で激務
をこなし、翌日付で今の会社を辞める高井君は社会人になってから痩せ続け、学生時代
からは想像出来ない程今回も更に痩せていた。上村剛はシャワーから出る温泉を飲み仕
切りにしょっぱがっていた。思いのほかゆっくりした、自民党総裁が誰になるだろうか
を話す程に。ゆっくり暖まって部屋に返り、高井君が我慢出来ないというので後発隊を
待たずして入浴前に冷やしておいたアサヒスーパードライにて喉をグビグビと湿らせた
。上村剛も来て、ウッチーも風呂上がって来た。宿の人には内緒で持ち込んだビール・
乾き物を広げ、しばし歓談。
後発隊の様子もメールで随時確認、風呂から上がって22時過ぎの現在地は梅田を乗せた
角張車が平塚、井内君に至っては赤坂を出発してところ。これは長期戦になるなと思い
ビールも2本目も突入。宿からは23時を過ぎたら寝るからその後連れが来る場合は勝手
にやってくれと言われた。
23時過ぎ宿屋の爺さんが寝室に向かったであろう時間に梅田から連絡が入り、角張車到
着の知らせが入った。その頃には2本目のビールを開けかけた私はハイテンションで出
迎えに行った。梅田・角張が到着、そして彼らの1本目に合わせ先発隊は3本目に。ウ
ッチーこの時点で就寝。角張・梅田も風呂に入り、返って来た時には先発隊はもう結構
な酔っ払いであった。そこから何を喋ってどうしてたか覚えていないが最後の一人井内
君も到着した、25時くらいの話だろう。そこから再度かなり盛り上がった、らしい?隣
で寝ていたウッチーの後日談では、覚えていないが。
しかしこのまま行ったら明日ボロボロになる、早く寝なければという意識があったよう
な気がする。こうして上村剛が隣に帰り、野郎5人が床に付いたのが恐らく午前2、3
時頃だろう。
夜が明けると朝日が直接差し込む部屋である事が判明する、そして日の出のオレンジが
それはもうキレイであった、らしい?便所に起きた井内君談。
そして二日目が始まる。
(つづく)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerba1618
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 高山ラーメン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高山ラーメン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 高山ラーメン (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 高山ラーメン (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 高山ラーメン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 高山ラーメン (2008年09月22日)
アイコン画像おじさま80号
» 見た? (2008年02月15日)
アイコン画像あんな
» 見た? (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 見た? (2008年02月10日)
アイコン画像中@出し太郎
» 撮影 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる