携帯 

February 17 [Sun], 2008, 5:46
  携帯は何を持ってるの?

    私はソフトバンクなの。



  家族みんなソフトバンクのホワイトプランです。

    携帯の料金が家族で5分の1になりました。

サンパーク都留月例大会最終戦! 

February 13 [Wed], 2008, 0:17
 月例会最終戦参加の皆様、大変お疲れ様でした。
 ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 無事、本年度のクラブ行事を終えることが出来ました。
 皆様のご協力あってのグラススキーです。
 これから、冬のスキーシーズンに入りますが、それぞれの場所で、技術を磨き、良い成績が出せるよう心からお祈り申し上げます。
 どうか、怪我の無いようにスノーシーズンを楽しんでください。
 
 
 さて、本日の最終戦は、GSとSLのコンビネーション!
 本日の参加者は、実にジュニアと合わせて40名でした!

 1本目はGS、セッターは金男コーチのセットでした!
 いやー、実に見事なセットでした。10旗門でしたが、ポイントとなる鬼門が実に4箇所程ありましたね!もっと、セットを読めるようになりたいです。前走は、芝将軍!昨晩家に泊まって、朝から多飯食らっているにも関わらず、華麗な滑りを披露してくれました。
 これは速い!16.96・・・まっ、勝てるわけないか?と思いつつゼッケン17番、大人2番スタートのまこpinスタートやりました!16.74、うそ!産まれて初めて芝将軍に勝つことが出来ました!
 その後、ゼッケン30番ネモネモさん16.69まで、このラップタイムを更新される事がなく、いい夢を見させていただきました。石川さん(ゴエちゃん)とは、同タイム、最終的に外山さん(さんちゃん)が、完璧滑りでラップを取りました。16.48!
 1本目終了時、ゴエちゃんと並んで同一3位。(同タイムでした。)

 2本目SL、セッターは芝将軍!
 最終戦らしく、イケイケセット!慣れているはずの芝将軍セット!
 芝将軍からの無言のメッセージで、勝て!とのセットでした。
 これには気合がはいりました。技術以外に早く滑ることも考えた挙句、スタートから1旗門目までが近く、漕げないので、一旗門目は、漕ぎながら顔面で受ける事にしました。(チンガードついてますからご安心を!)しかし、及びませんでしたね!
 芝将軍は、堂々のスーパーラップ!13.97を唯一の13秒台!都留で13秒台って、聞いた事ないですね〜。恐れ入りました、「残念ながら、後ろから見ると肉の塊にしか見えなくて…黒いどらえもんでした…。」byす〜ちゃん!
 ライバル父様は、久しぶりのレースで1本目のGSでミスをしていただき、救われました。
 今シーズン1番激戦を強いられている根本さん(ネモネモさん)!との対決ですが、2本目のSLで、14.65!
 まこpinのタイムは、懇親の滑りで14.59!合計タイム1/100秒の逆転勝ちを納めさせていただきました。
 やはり、ごえちゃん、さんちゃんは速かったです!また芝将軍とゴエちゃんも1/100秒差で、芝将軍!さんちゃんが優勝!
 これは、前回の月例大会で、それぞれ負けていましたので、今回はその恩返しが出来ました!「都留の恩返しです!」
 
 あくまで、僕の主観的なお話で、各自の主観で、色々なドラマが生まれていたことだと思います!
 
 怪我も無く、最終戦が開催できました事に深くお礼申し上げます!

 参加者の皆様!来シーズンもどしどしお越しください!
 
 特に、今回初参加の関東学院大学&OB様!山見様!日向コーチ!来シーズンはフル参戦でお待ちしております!
 また、今大会の商品、差し入れ等を多数戴きました。皆様、ありがとうございました。

 グラスのオフシーズンもこのブログは、スノーの報告に使いますので、見てくださいね!

 本日のサプライズ!2連発!
 *芝将軍に初めて勝った(1本目だけだけど、奇跡!)
 *長野県の村松様より、デモ認定お祝いの花束がグラススキー場に届きました!
  村松様、先日お菓子の詰め合わせを戴いたばかりです。本日皆でいただきました。ご馳走様でした。
  花束・・・聞いていませんでした・・・びっくりです!
  今シーズンの冬は、白樺湖観光ホテル「景陽(けいよう)」にお泊りで遊びに行かせていただきます。また、サンパーク都留グラススキークラブの芝仲間も冬に集まりたいといっていますので、相談させてください。

 写真は、村松様からの花束です!「お名前が隠れてしまってごめんなさい!」
 

実りの秋♪フェイジョア初\(◎o◎)/ 

February 02 [Sat], 2008, 23:04
畑に植えた『フェイジョア』の木に



今年初めて実がなった〜\(◎o◎)/



2年位前に小さな実が1個ついたがすぐ落ちて・・・



今年は5個ほどですが小さくて食べるほどでは(^_^.)








『ファイジョア』とは (Wikipediaより)



フェイジョア(Feijoa sellowiana)はフトモモ科に属する常緑低木で南米原産の果樹。パイナップルのような香りがあって生食またはジャムなどに利用される。夏に径4cmほどの花をつける。花弁は内側が赤褐色、外側が白色で分厚く、糖分を含んで甘みがある。鳥のような小動物がこの花弁を摂食するときに花粉が運ばれると言われる。また多数ある赤い雄蕊も目立つ。
フトモモ科の熱帯果樹としては耐寒性があり、東京付近まで露地栽培できるので庭木にもされるが、自家不和合性(異なる品種間で授粉しないと結実しないものが多い)のためか、あまり普及していない。





他には今年も100個近く採れそうな『ミカン』









渋くて食べられそうもない『カキ』









実りの秋は良いですね〜 (*^_^*)



ブドウ狩りやクリ拾いも行きたいですが



減量中の今年は・・・(T_T)

CARBON with RUBY 

January 18 [Fri], 2008, 10:59
いや、特に大してカスタムじゃないんだけど、

色々見てるとハーフジャケットのRUBYが赤いラシイ!!

って事で楽天のポイントが溜まってたのもあって買ってみた!!





確かに赤が濃い!!

・・・でもなんか全体的にミラーが薄い?

でも色は全体的に濃い?(一番薄い色が黄色じゃ無くて山吹色みたいな・・・)

んーーこういうのもあった気がするけど・・・。



って事でついでにオクでもう一個ハーフジャケットのRUBY買ってみた。

あ、赤いけどちゃんとしてるわ・・・でも比べると初期か・・・・



・・・ってまたRUBYバカになってます(汗

素材 

January 14 [Mon], 2008, 2:43
[[attached( ,center)]]

運命の再会〓 

December 30 [Sun], 2007, 0:14
運命の再会、当日。





待ち合わせの時間は18時。


駅前のフランス料理の『ルフラン』



予定時間より15分前に付く。



俺にはちょっと入りづらい雰囲気の店だが男らしく扉を開ける。



「待ち合わせなんですが・・・」


店員に言う。



「ご予約されてる村上様のお連れ様ですか?」



村上?春菜が予約したのか?



「はい。たぶん・・・」



「こちらです。」



奥に進むと夏希ちゃんの姿が見える・・・その前には一人の女性が・・・




「あっ!松井さんこっちです。」



春菜が俺に気づく・・・




「先輩、こちらが松井公児さんです。」



紹介されちゃった。



「初めまして。松井です。」

先手を打つ。




呆然とする春菜。





「あっ!ごめんなさい。見とれちゃって…村上です。」

うまく切り返しやがって。




「あぁ〜同じ大学だったみたいですけどお互い知り合いじゃなかったみたいですね。」


『夏希ちゃん、ごめんなさい。目の前にいるのは元カノです。』なんて言えない・・・

徹底的に知らないフリをしよう。



春菜はやはり夏希ちゃんから俺の事は聞いていなかったらしく今だに状況がのみこめてないようす。




いい気味だ!

画像です 

December 15 [Sat], 2007, 1:03
画像です

新しい先生 

December 07 [Fri], 2007, 16:07
5月1日付けで新しい先生が着任しました。檜垣有佳先生で今年大学を卒業したばかりのぴかぴかの先生です。EF組を中心に理科の授業などのTTで入ってもらうことにしています。若さと馬力で生徒達と一緒になって頑張ってくれるものと思っています。職員の平均年齢もこれでぐっと下がりました。今までの職員同様よろしくお願いします。

大台ケ原 

December 04 [Tue], 2007, 14:57
 日帰りで大台ケ原へ行ってきました。

 気温は18度ほどで、まさに天然のクーラーで、空気もおいしかったです。自然いっぱいで別世界のような空間です。
 皆さんも機会があれば是非行ってみてください。

10月31日 

November 30 [Fri], 2007, 22:21
な・な・なんと!!!!今日ゎハロウィンなのさぁ♪
おかしもらったぁ??
仮装したぁ??
ハロウィンってやる人が少ないけど、
1年に1度の行事だし、楽しまないとね!!!

さてさて、これをきに10月も終わり。
長いようで短かったなぁ♪
明日からゎ11月。
11月も楽しんで過ごそう♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerba1482
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 携帯 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 携帯 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 携帯 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 携帯 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 携帯 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 携帯 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 携帯 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 携帯 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 携帯 (2008年09月14日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 携帯 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる