受験校 

February 18 [Mon], 2008, 14:30
彼のロー受験校の相談に乗ってました。

滑り止めの私立を受けていないため、がけっぷち状態。
国公立は手広く受けるそう。
や、でも、
阪大→翌週:関東(東大or横国or一橋)→翌々週:神大or千葉大
ってスケジュールきつすぎじゃないですか??

現役&浪人と大学受験を経験した私から言わせてもらうと、このスケジュールは心身がもたないと思う。
神戸出身の私やったら考えてもいいかなって思うけど(阪大も神大もよく知ってるし)、
関東生まれ、関東育ち、高校が付属なので大学受験を経験していない彼にとっては
受験で関西に行くのは移動やらホテルの手配やらで大変なはず。

そこら辺もよく考えてと私なりにアドバイスしました。
(ま、誰でも出来るアドバイスですが…彼自身ちゃんと分かってましたが…)


何はともあれ、私立がダメでかなり落ち込んでてロー受験自体諦めモードになっていた彼が
やっぱり法曹になりたくて国公立に向けて前向きに頑張ろうとしていることが嬉しかったです☆

精一杯応援しよう!


彼と一緒に各ロースクールの募集要項を見ていたんですが
それにしてもロースクールによって本当に違うもんですね。

阪大、願書受付早すぎ。しかも3千字って。必着って。
彼がハァ?って顔してました。
んでもって既修でも小論受けなきゃいけなくて、試験時間長すぎ〜どんだけ〜。

土曜日感謝デー 

February 14 [Thu], 2008, 13:04
今日は土曜日感謝デーだからか殺人的な忙しさです。

今やっと一服中です。

ずっとリカーコーナーでレジ打ってました。

はぁ、、、。

今日は何時に帰れるのかなぁ。

今日は感謝デーですが、〆日でもあります。

9月30日着任だから、今回丸々責任はないにしても、予算は落としたくないなぁ。

本来、タバコの入金は月曜日なんですが、予算まで14万ほど足りなくて、今日の売り上げ的には、14万くらいは自販機の中にあるはずだと急遽、タバコ自販機から14万抜いて、手動で入金作業をするという、姑息な暗躍はしてますが、リカーはどうかなぁ。

さあて、もう少し頑張ります。

府中本町改札側:小竹林・天玉そば 

February 03 [Sun], 2008, 7:37
 昨日所用で(撮影・競馬ではありませんよ!)府中本町に行って参りました。其の時この駅そばで

この天玉そばを食して参りました。卵と天麩羅はそれなりにいい味をだしてました。

国道17号渋滞 

January 20 [Sun], 2008, 14:09
2007年5月30日、19:30頃

国道17号群馬県尾島付近、上り車線でトラックが立ち往生。レッカー移動されようとしていました。

普段からこの時間は渋滞するので、2〜3kmの渋滞!自分の通過したときはまだ100m程度でしたが…

土砂降りで大変そうでした。

秋を探して (いむた池) 

January 11 [Fri], 2008, 17:48
秋を探して (いむた池)

  娘の作品は、発想が面白いです。
  湖面の写った風景だけを描いています。
  全てが逆さまで、茶色いは、湖面に出ている岩(石)だそうです。

  彼女の自由な発想のには、驚きます。「普通と違いすぎます。」アハハ。

フケやかゆみは・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 5:54
お久です。なかなか忙しくて。今回はフケの話。そろそろフケが治まった?というのも夏のダメージが出ているとフケや抜け毛があるんですよ。でもすぐ冬だからまたフケやかゆみが出てきます。乾燥するし、室内と外気温の差があると頭皮の新陳代謝もあるんで、フケ症になる人が多いんですよね。シャンプーをいきなり変えてもなる人がいますけど、よく流してください。洗っていた時間くらい流した方がいいといいますが、水道光熱費がもったいねー。とにかく自分にあったいいシャンプーを見つけてください。

治療とセンセイ 

December 18 [Tue], 2007, 8:18
今はいろんなセンセイと関わって、いろんな診察があるんだな〜と感じています。



今までは亡くなった父の担当の外科や内科の先生の冷たい対応のイメージが強く、
センセイには所詮、人ごとなんだよな〜って思っていた。



けど、その時治療ができなくなった父のことで、
ネットで知り合いの勤めていた整体のセンセイに匿名で相談したところ、
ネット上なのにとても親身になってくれて返事をくれたことがあり、
センセイにも素敵な人がいるんだな〜と思うことがありました。





今私の関わっているセンセイ方は、口腔外科医、矯正歯科医、歯科医、整体師、などなど



どこも、納得できる先生や考えのある医院を選んでいますが、
それぞれ専門分野があり、センセイの治療や健康に対する姿勢によって大きく違ってるんだな〜。



だから私はできるだけ質問して、自分でちゃんと納得できる治療をしてもらっているつもり。



特に整体のセンセイは健康になる全体を考えてくれていると思うので、何でも相談できちゃいます。



総合病院の口腔外科のセンセイは、手術や、入院もありリスクも大きい分,
患者のことを仕事の中で第一に考えてくれているあたり、
すごいな〜といつも尊敬してやみません。





命に関わるとなると、どこかで一線を引かないと先生もやりづらく、
ちょっと冷たい感じになっちゃうんだろうな〜。
そんな時、整体のセンセイみたいな人がいると気持ちが安らいだりすると思う。
と色々なセンセイと出合って、今は思うことができます。




治療は先生任せではなく、自分も良くなろうと思ったり、
なんでも相談できて、安心できる主治医みたいな存在がいると良いんじゃないかな〜なんて思ってます。

ケリーちゃん 

December 12 [Wed], 2007, 7:55
さくらのお友達のケリーちゃん!
何と愛らしく!
シュナの気品も持ち合わせ!
性格も穏やかで!・・・・
さくらの・・・・まけ〜
さくらお姉さんぶってケリーちゃんの躾けを
しているそうです。
お姉さんらしくケリーちゃんを優しくしてあげてね!

ぶぅ突猛進^^; 

December 05 [Wed], 2007, 12:23
今日はいい天気

ぶぅちゃんの体重測定でした^^
ふと油断した隙に、ぶぅちゃん大脱走!やべぇ
ぶぅちゃん20メートルくらい走ってはUターンを繰り返し・・・
3回くらい走ったところで、ようやく捕まえました^^;

正面から突撃してくるぶぅちゃん怖かった〜
でも、ぶぅちゃんだって怖かったんだよね^^;
それとも体重を知られるのが嫌だったのか^^

僕のミスで逃がしてしまったので、脱走写真はありません^^;

なにはともあれ、ぶぅちゃんに怪我がなくてよかったです

男の悩み 

December 01 [Sat], 2007, 14:01
この間、キャサリンはメンズの友達に

『なぁ〜なぁ〜
男の子って何て言われたら一番イヤ?』

と聞きました。

答えは

『クサイ』

だそうです・・・笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenve1090
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 受験校 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 受験校 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 受験校 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 受験校 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 受験校 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 受験校 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 受験校 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 受験校 (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» 受験校 (2008年04月23日)
アイコン画像おじさま80号
» 土曜日感謝デー (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる