日本ハムファイターズ優勝!! 

February 18 [Mon], 2008, 12:09
クライマックスシリーズ優勝しました!!

日本ハムファイターズおめでとう!!

シンジテマシタァ〜〜!!

昨日は自宅でTV観戦。

メガホンを手に熱い応援をしていました。

今年の日ハムにはチーム一丸という言葉がぴったりだと思います。

シーズン前は主力が一気に抜けてどうなることやらという感じでしたが・・・。

試合もさることながら試合後の選手同士の健闘を称えあう姿には感動しました!!

日ハムはもちろんロッテの選手、ファンの方もマナーがいいですから

あのような感動的なシーンが生れたのでしょう。

両軍の監督の人柄もあるんじゃないでしょうか。

先日も、マリスタへリーグ優勝した試合を観戦しに行った時もマリンファンの方から

「いい試合をしましょう」「お手柔らかに」なーんて向こうから

声をかけてきてくれるんですよ♪

ロッテは敵ながら天晴れです!!

さて次は日本シリーズ!この勢いで日本一だぁ!!

絶対勝つぞ!ファイターズ!

恋愛画像 

February 14 [Thu], 2008, 7:05
恋愛画像貼っていきます!

『 橙家 』 ダイダイヤ屋・新宿店でごはん 

February 05 [Tue], 2008, 6:24
★ 創作和風料理 ★ のお店です・・・今回は『 花懐石 』



〓 季節の食材箱詰め彩々




〓 月見豆冨 




〓 旬の魚 二種盛り




〓 秋鮭の幽庵焼き・いくら卸し添え




〓 海老しんじょう・山芋すりながし




〓 特選和牛の炭火焼き

<<柿の葉に巻いてあります・・・2〜3分置いて香りが移るのを待ちます>>

<<葉を開くと・・・>>

<<特選和牛アップ♪>>




〓 握り寿司 五種五貫




〓 赤だし




〓 かぼちゃプリン ( ´艸`)




@@ 痩せた〜いっ!! でも美味しいものが誘惑するのです (  ̄っ ̄) ・・・

書評「成功のコンセプト」 

January 19 [Sat], 2008, 4:33
「成功のコンセプト」(三木谷浩史著 幻冬舎)読了。

楽天の社長である三木谷さんが仕事に対する情熱や考え方を語った本です。

とにかく全編にわたって三木谷さんの情熱が伝わってきました。
そして仕事を愛し、仕事にワクワク、ドキドキを感じながら楽しんでいるのが分かりました。

三木谷さんは楽天(電子商取引)事業をするときに
地ビールの全国展開ビジネスも考えたがITなら将来どうなるか分からないし、
競争も激しくなるからと普通ならマイナスに考えそうな要因も
楽しそうという前向きな考えで選んだそうです。

文章は骨太でかなり読みやすい文章です。ビジネスのように文章の上手さにびっくりしました。
元は興銀マンで辞めてなくてもかなり出世したと思いますが
社会を成り上がった人間として説得力があります。
書いている内容に三木谷さんを以前から注目している人間として斬新さは正直ありませんが
中身は濃いです。三木谷さんの洗練された頭の中身を知りたい方にはオススメします。

評価:★★★★☆

〜お祓い〜鎌倉八幡宮 

January 14 [Mon], 2008, 20:09
先日 車で事故ったので



鎌倉にお祓いにいきました。





平日だというのに お参りに来る人で結構いっぱい。



「交通安全」のお祓いって 車で行かなくちゃいけないのかな?



まだ修理中だったので事故車ではなく 代車で行ったので



「開運」のお祓いをしてもらいました。




一人5000円でした。



これが最低金額だけど 結構高いのね。



お札とお酒、お祓いしてもらってるときに肩にかけていたタスキのようなものを頂きました。




終わって その辺をぶらぶら



冷凍パイナップルが食べたいと言うので200円。



ジャンケンで勝ったらもう1個くれるらしくて




勝っちゃった(*´∀`)アハハン♪




その隣に こんぺいとうの量り売りもあったので 買いました。




駐車場までの通りにあるおつけ物屋さんと お豆腐屋さんでお土産を買い



最後に定番の豊島屋の鳩サブレを買って帰ってきましたw

キューピーちゃん画像 

January 09 [Wed], 2008, 13:06
キューピーちゃんの画像だよぉ!

ロールケーキ侮りがたし 

December 22 [Sat], 2007, 4:55
先日旦那と自由が丘を散策。

前のブログにも書きましたが、私たちは甘党ではないので

ケーキやチョコレートの情報も「ふ〜ん」という感じで気にも留めなく

専らインテリアショップを回っていたのですが

先回友人Yと行けなかった「自由が丘ロール屋」がどうしても気になって足を運んでみました。

こじんまりしたオシャレなドアを開けて中に入ってみると、本当にロールケーキだけがショーケースに並んでいます。

せっかくここまできたので
・自由が丘ロール
・チョコバナナ
・カプチーノ
・新作のバナナクリーム
を買ってみたのですが…

はじめて、「食べて幸せ〜」って思えるスウィーツに出会えた心境です!!

旦那も私もデザートにはあまりこだわらないため、洋・和を問わずどんなに有名店のスウィーツを食べても満足を得ることはなかったのに。。。

この味、そしてこの食感はすごい。。。

特にバナナの使い方が上品で、バナナ嫌いの私でも美味しくたべることができました。

来週両親が遊びにくるので、ぜひお土産用にまた買いに行こうと思います。

早熟? 

December 15 [Sat], 2007, 9:05
レンタルビデオ屋の出来事。

新作棚を見てると、脚になんか触った。

振り向くと、2歳くらいの女の子。

棚のビデオをサ〜ッと触りながら歩いてる。

若い母親は一生懸命ドラマを見ている。

女の子は通り過ぎて奥に行った。



母親は「んッ!!」とキョロキョロ。。。

いない。


が、声がする。

『18歳未満禁止のHビデオコーナー』から。

(さて、母親どうする?)


が、入っていったぞ。

しばし出てこない・・・



10分後、・・・・

(ん?入る時にはなかった手に、ビデオが・・・・)

娘口実に?
か、娘が早熟?

雑記帳 泳ぐ牛で駅弁 島根県・隠岐 

December 08 [Sat], 2007, 5:12
▲JR松江駅で販売される「泳ぎ牛弁当」

 ◇小島の牧草を求め牛が海を渡る珍しい伝統行事がある島根県・隠岐の知夫里(ちぶり)島の牛肉を使った駅弁を、地元弁当業者が完成させた。
 ◇「およぎ牛弁当」で、そぼろとしぐれ煮の牛肉が、ご飯の上にてんこ盛り。包装箱に伝統行事を紹介し、隠岐をPRしている。
 ◇JR松江駅で1200円で販売中。来年1月に東京・新宿で開かれる駅弁大会にも初出場する予定で、関係者は「すいすい広まって」。

タオル投げんなよっ 

December 05 [Wed], 2007, 15:12
FUNK FIRE Final
ってワケで、会場たいへんな騒ぎになってまして。

普段のほほ〜んと生きてる花火は、気絶するかと思いました(>_<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szensi820
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 日本ハムファイターズ優勝!! (2008年08月10日)
アイコン画像おじさま80号
» 恋愛画像 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる