乗用車&大型トラック 

February 27 [Wed], 2008, 21:43
たとえば20年の大型トラックの運転手は、ボンネットがついている

車は恐いと言う方がみえます。

それはなぜかと言うと内輪差や車高、全長が全く違うからです。

普通大型乗っていれば、乗用車なんて、簡単に運転できるだろうと

一般のかたは思われるでしょうが、

ピークは越した。 

February 16 [Sat], 2008, 22:17
終わりました!!

一日目!!!

何とかセリフは言えました!!っしゃあ!!!(≧∀≦)


よかったあ〜〜〜

でも早口でなに言ってるかわかんなかったそうです。(泣

がんばったのにっ!!

ちなみにめっちゃ緊張したのは舞台に上がる前でした。

舞台に出てからはあんまり緊張しなかった(ホッ

明日はゆっくり別の今日やらなかったクラスの発表が見れるぞお!!vV

っしゃあ!!がんばるぞっ!!( 何を??

*吐き出す* 

February 12 [Tue], 2008, 2:43
        私はよくしゃべるのに・・・

        相談はよくされるのに・・・

        自分の気持ちを話すのが苦手です




        相手の身になりすぎるところ

        相手の負担になりたくないところ

        誰かのことをとやかく言ってはいけないと思う

        大事な人の事を友人に悪く思われるのが嫌だと思う

        誰かに愚痴っても問題は解決しないと思う




        そんな色々な気持ちで話せなくなる





        内に秘めても上手に捨てていけばいい感情も貯めてしまう





                   こうして文字にして誰に話すわけでもなく綴っていると

                   いろんな気持ちが噴き出してとりとめも無くなる



                   けれど文字にして眺めるとすっきりするような

                   客観的に考えられるような・・・そんな気がする

                   

                  

        

お花の器 

January 21 [Mon], 2008, 12:47
昨日で終了してしまいましたが。



今回人気のあった,大森康子さんの作品です。
卵が可愛いって評判でした。






ガラス作家志賀英二さんの作品です。
志賀さんは,先日のコンクールで,岩手県知事賞を受賞されました。おめでとう御座います。
なにか嬉しいですね。

新たな病 

January 14 [Mon], 2008, 17:45
以前、NHKクローズアップ現在で「新たな病〜混乱する医療現場〜」という番組が放映されていた。「新たな病」とは、従来の方法では血液検査などをしてもその異常が分からず、心の病として片付けられたてきたのである。医療の進歩とともに、症状を新たな視点で捉えなおすことにより、新たな病気の存在が浮かび上がってきたものである。
・脳脊髄液減少症・慢性疲労症候群(CFS)・高次脳機能障害・繊維筋痛症・反復性交感神経性ジストロフィー・バレーリュー症候群・椎骨脳底動脈循環不全・機能性胃腸炎・複合性局所疼痛・神経循環無力症・咽喉頭異常症 
などがそれにあたる。
病気として認められているものとばかり思っていたものもあるが(アメリカではすでに病気として認めれれているものもある)、日本ではなかなか共通認識を持つことが難しい態勢のようである。専門性が重視され過ぎているきらいがあるようだ。厚労省では、ネットワークなどを利用したり、研修制度を利用してこれらに対応しようとしているようであるが、一般化はむずかしいとのこと。現代医療のさらなる充実を願うとともに、ホリスティック医学たる東洋医学の力を併用していくことも大切なことであると思う。

商売道具 

January 09 [Wed], 2008, 4:51
今日は商売道具を購入。
子ども達と一緒に泳いだりするのに、水着は必要不可欠なんです。
2枚で5000円でした。

レッド・ドラゴン 

December 21 [Fri], 2007, 18:56
  観ました。
  まず小説を読んだんです。
  小説を読む限り、そんなにグロいシーンも見当たらない。
  映画化したほうは、ちょっと脚色してるみたいですね。


  そして、内容とラストを観るとわかるように
  「羊たちの沈黙」の前の話らしいです。
  あのレクター博士のもっとも嫌いな、チルトンがいるところで
  あれ?と思ったのですが。  
  この「咬みつき魔」の事件は。

 
  レッド・ドラゴンがなぜ「咬みつき魔」になったか。
  この過去をしっかり、小説で読んだ後だったので
  (映画ではかなり端折っている)
  レイフ・ファインズ演じるダラハイドに同情の感情すら芽生えてしまいました。
  彼はは生まれつき
  口蓋裂という障害を持っていて
  口の傷はこの手術を受けたためと思われる。
  そして祖母に育てられるが、その虐待は悲惨なもので
  彼はそれゆえ、レッド・ドラゴンというもうひとつの人格を育て
  強さを示す狂人になってしまう。

  レイフ・ファインズ?って感じでした。
  彼自身、とってもナルシストで自分の顔が大好きな俳優として有名。
  今回の役は、祖母に気持ちの悪い顔と言われ続け
  自分の容姿に自信がなく、醜いと信じてる男。  
  実際彼はかっこいいし、ちょっとダラハイドを演じるには無理がありました。

  独房シーンで、レクター博士の強力を求める
  エドワード・ノートン演じる、グラハムの姿は
  まさしく「羊・・」のクラリスと全く同じ。
  ただ彼は、クラリスほど勇敢じゃなく、頭はいいけどちょっと気弱っぽいFBI。
  金髪にした彼にはとっても合っていました。

  
  はっきり言って、「ハンニバル」の方が気持ち悪かった。
  内容を先に知っていたというのもあるけれど
  ドキドキ感もそんなになかったし、
  脚本や細かいところは、「ハンニバル」の方がデキは上だと思います。


  犯人に焦点を当てて、その犯人探し・・・で「羊・・」にそっくり。
  しかし今回は犯人の心情を細かに映し出しているので
  「羊・・」でクラリスに自分を置いて見るのと
  ちょっと感覚が違います。
  犯人のせつなさとか、人間的な部分が出てくる所は
  ホロリ・・とさせられます。

  「奇跡の海」のエミリー・ワトソン。
  盲目のダラハイドを愛する役を演じていますが
  すっごく上手い!!
  本当に見えないかのよう・・・
  
  う〜ん、3部作の中では
  一番悪い出来かも。
  ま〜これで、「ライジング」が観れるか、という感じ。
  

  余談的ですが、最初のシーンで
  オーケストラのフルート奏者を、料理してしまうレクター博士ですが
  なぜ彼を選んだの?美味しそうに見えたから?と思っていたら
  どうやら、彼はとてもそのオーケストラ団員の中で
  「下手くそ」だったかららしい・・・
  彼の殺人は、自分の気分を害するものを排除するんですよね・・・
  無差別殺人と呼ぶには、ちょっと躊躇してしまう。
  無差別なんだけど、彼なりの意見はある。
   
  
  

  

だれか 助けてあげて…… 

December 15 [Sat], 2007, 2:35
いやいや ガチャポンを久々にやってみたので 景品と並べてみたら 面白いのか?? 取り合えず 熊ちゃん ピンチ(((^_^;)(^_^;)))ワラ

たまってた 

December 10 [Mon], 2007, 22:58
韓アバ((ワラ
ゥチの趣味w

パチパチー 

December 05 [Wed], 2007, 16:41
久しぶりに、姉妹集まりました。

パチパチー(花札)しています。

お金はかけていませんので、ご安心をー。

只今、燃えています。

わんねー負きらんどー(私は負けません)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szensa1275
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像Manatan
» 赤い植物はどうやって光合成する? (2012年08月31日)
アイコン画像花鳥風月
» 乗用車&大型トラック (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 乗用車&大型トラック (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 乗用車&大型トラック (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 乗用車&大型トラック (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 乗用車&大型トラック (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 乗用車&大型トラック (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 乗用車&大型トラック (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 乗用車&大型トラック (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 乗用車&大型トラック (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる