*未確認飛行物体様と雷光のお部屋* 

February 29 [Fri], 2008, 19:39
ここは未確認飛行物体と管理人雷光の部屋だよ!
未確認飛行物体以外はコメしないでください!





未確認飛行物体へ

いろんなこと語ろうねw

では、未確認飛行物体からよろしく!!

先輩 

February 14 [Thu], 2008, 7:05
先輩に恋してる人って今多いのかな??
もらう時はコメ頂戴ねww

舞台 【 パタリロ西遊記 】 ★彡 

February 05 [Tue], 2008, 6:23
職場の同じ部署に、本業を『 舞台女優 』として活躍している仲間がいます♪



毎年、彼女が活躍する舞台を観に行きます。



声優の仕事にも携わっていて、あのドラえもんの、『 ジャイアン 』の声や



タイムボカンシリーズの、『 ドクロベエ 』 → オシオキダベェ〜!!って奴 (°∀°)b



その大先生 << たてかべ和也先生 >> のもとで、日々頑張っている彼女を



いつも応援しています♪ << 彼女の役は、金髪ロン毛の美人三蔵法師 >> スゴクキレイでニアッテタ!!



原作はこんな感じ ↓  ↓  ↓




昨日の【 パタリロ西遊記 】の舞台には、たてかべ和也先生はもちろん、



同じくドラえもんの、『 スネ夫 』の声をしている << 肝付 兼太先生 >> 、



NHK教育テレビのお子ちゃま達に大人気の『 にゃんちゅう 』の声の << 津久井 教生さん >>



パタリロ西遊記原作者の【 魔夜 峰央先生 】に、その奥様も特別出演という豪華な顔ぶれでした。








JR品川から、京浜急行に乗り換え、新馬場駅にある『 六行会ホール 』で・・・ 




オ〜レは ジャイア〜ン ガ〜キ大将〜♪って歌に



スネ夫の「 ジャイア〜ン!! 」って名台詞も披露してくれました。



この先生達の役は・・ジャイアンが << お釈迦様 >> スネ夫が << 孔子様 >> でした。

食べてやせる 

January 19 [Sat], 2008, 4:32
食べてやせる

しんどいのはいや・・・

楽してダイエット

守護霊様(*^▽^*) 

January 14 [Mon], 2008, 20:04
自分では見たことないけど、私より霊感の強い人にやたらと私の守護霊様はかなり強いと言われます

かなり古いご先祖様らしいけど、人間ができていたのか、心が強い人だったのか、私が本当の意味で危険なメに遭わないようにいつも守ってくれているらしいです

ま、その分これくらいは自力で何とかしろって時には手を貸してはくれない厳しい一面も持ち合わせているようですが…f(^_^;

それでも、命にかかわるような病気を2度(そのうち1度は助かっても知的障害者になる可能性が非常に高いと言われました)しても、何とか普通に健常者として生きていられる(若干虚弱体質ですが)し、情けない話、過去に3度ほど首吊り自殺しようとしたけど、どれもしっかり結んだ紐がほどけたり、いきなり切れたりして助かっていますが、これもこの守護霊様のおかげらしい

また、拾いやすい体質であるにもかかわらず、取り憑かれることなく生活していられるのも、守護霊様がちょっと力を貸してくれているからみたい

どんな人なのか見てみたい気もするけど、もし見えちゃったらお風呂やトイレに入る際、すごく気になるんだろうなあ…

あ、でも一つだけ言いたい!
そんなに力が強いんだったら、私好みであり、なおかつ私を一生大事にしてくれる素敵な男性との運命の赤い糸、手繰り寄せてもらえないかしら?

って、そんなこと言ったらもう守ってもらえなくなるかな?(笑)

ミニ着物 

January 09 [Wed], 2008, 12:49
久しぶりに・・正絹の布を触って,感触はとても、良いのですが、

私の、性格的なもので・・

、(アッ・・又、失敗)何回もやり直し、出来上がりました。



せっかちな、性格は直りませんね。何度でも同じ間違いを繰り返すオバカさん

何度失敗しても、これが、直らないから・・

自分でも、厭きれます トホホです。


布を、頂いたお友達にプレゼント・・

到着〜↑↑ 

December 22 [Sat], 2007, 4:38
遠征先にて泊まるホテルに到着です!!

しかし気になることが1つ…
画像見て分かりますかね?
灯籠立ってるのにこの佇まい。しかも名前はうお八。ちぐはぐホテル…いゃ、中はとっても綺麗でした(^-^)/

コピックで植物画 【トウガラシ(実)】 

December 15 [Sat], 2007, 8:48
描いても描いても描けず、こんな時間に。

あまりのダメさに、植物画の本に手が…。

「30分時間があったら、トウガラシを描いてみましょう」
ということで、トウガラシです。

本は水彩用ですが、画材はコピックなので、お手軽です。
光の表現で、水彩の「洗い落とし」という作業は、Colorless Blenderでしました。
ちょっと弱かったかな。

なるほど〜。
まずまず、それらしく見えますなあ。
やはり、ある程度は勉強しないとですね。

東洋のスイス 

December 08 [Sat], 2007, 4:48
 リズムの前身、(株)、農村時計製作所は、まさに終戦を象徴するようなかたちで誕生した。無謀な戦争は、農村青年を片っぱしから、戦場に、工場に、内に、外に、吸いあげていた。だが、この戦争終結で、彼等は続々と帰ってきた。いのちあることを喜び合ったが、農村は人、人、人で満ち溢れた。
 荒廃しきった国土、言語に絶する食糧事情。JOAKから、「農家の皆さんこんばんわ!」川田正子ちゃんの可愛らしい声が流れた。都市生活者は、「農家は天国だ」と、タケノコ生活をグチッたが、人間だけで復興できるはずがない。溢れた青年たちは途方に暮れた。
 今後、農村を、如何にして立ち直らせるべきか? “国家目標”を失った混迷のさ中、高い次元でこれを眺め、考える人は少なかった。
 この、少ない一人に賀川豊彦がいた。
 彼は“乳と蜜の…・・・”にかわる“東洋のスイス”を夢みた。精密工業を! 時計工業を!
 その夢、ぜひ実現を! 全国農業会(現在の農協中央会、全購連、全販連、共済連)が推進役を買って出た。まず、時計学校を設立、技術を教え、農村に時計工業を、である。
 その頃、埼玉県南桜井村(玄庄和町)に、服部時計店が、時計信管を造っていた工場があった。いうまでもなく占領軍管理工場。全農はこの施設に目を向けた。賀川は東久邇内閣の参与もしていたし、マッカーサー司令部にも顔が利く、このルートを通じ、その転用を、である。
 ――マッカーサー司令部に顔が利く、は賀川の経歴からいって当たり前だが、参考までにこんことも――。
 昭和15年8月、賀川は反戦思想の持ち主だ、と渋谷の憲兵隊に捕まり、やがて巣鴨の拘置所に廻された。このとき、外務大臣・松岡洋右が「賀川を刑務所に入れておいては日本外交はできない。自分が替りに入る、すぐ釈放せよ」といった、という有名な話がある。
 資金面は、三井、三菱、大倉など、財閥に話をもちこみ、その準備が進んだ。そして、早くも20年暮、使用転用が許可された。
 19万坪の工場敷地、2万坪の工場、2000台の機械、これが無償で使える。順調なスタート、とみえた。だが、ここで思わぬ障害、頼みの財閥が解体されてしまったのである。しかし乗りかかった舟、農村の将来を考えれば、全農はこれだけは見捨てられない。資金一切を引き受ける、ということにした。
 ところが、ここでまたひとつの障害。全農が推進しているだけに農林省の行政下。いっぽう、肝心の資材は通産省の所管、事態は複雑、ようやく株式会社で、と決断された。
 あらゆる物資を戦争でつかいはたしてしまった日本。人びとは“物資”という文字を“生命”と読みかえ、それを握る通産省を“神様”と見た時代である。(『岳麓漫歩』から転載、続く)

11月1日(木)枯れ草の庭にて 

December 05 [Wed], 2007, 13:35
11月1日(木)




コーヒーを淹れたら、母が畑にいるのが見えた。



コーヒーの出前をしに下に降りる。



畑は枯れ草色が目立つ。



植物を描くのは苦手なので、あんまり今年は庭でのスケッチをしなかったなぁ。描こうと思っていて散ってしまったものもある。私の誕生花であるルピナスも描かずじまいで終わった。



車庫の前で立ち枯れ状態のコスモスや、まだけなげに実を付けているピーマン、ハシゴに巻き付いている赤い実など描いてみた。仕上がりはいつものように、トホホだが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szensa1138
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» *未確認飛行物体様と雷光のお部屋* (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 先輩 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる