真実 

May 14 [Wed], 2008, 16:49
映画・DVDになった「不都合な真実」がありますが、これに訂正箇所が出たとのこと。というのは科学的根拠がないからだそうだが、いつの時代も科学的に説明できないものはたくさんある。しかも科学を大きく超えた事実があるのも今までにたくさんある。しかし、頭の固い学者たちは考えを代えようとしない。それが大きく作用して今日の科学があるのだからしかたがない。それに、映画内容に訂正があるとしても、それはしょうがないこと。実際に警告しなければいけないことに代わりはない。予測よりオーバーな事実証言だとしても、その予測が正しいとは限らないし、現に今までも多くの予測が訂正されてきている現実がある。つまり、予測を訂正しても意味を成さないということ。また、過去のことについても同じことが言える。いくら過去のことを模索しようと、時の流れには逆らえないし、今の現実から可能な限り推測するしかない。科学的根拠がなければ、証明したことにはならないというのであれば、それはどうしようもなく幼稚な意見だ。証明できないのであれば、実験や検証を繰り返し現在発表されているものをひっくり返す現実を提示すればいいだけのこと。口だけであれはないこれは無いといっても信憑性にかけるし、信用できない。科学が絶対だというのであれば、まず証明して見せるべきです。

髪を切りたい… 

February 15 [Fri], 2008, 17:07
なんだかねー、髪を切りたいのです。

冬になる前のこの季節、
毎年切りたくなるのです。

できるだけ自分で切るのを押さえているのですが、
たまに発作的に切ってしまい、美容室で修正をたのんで、
怒られています。

でもねーーーー、残業続きで切りにいけない平日。
ぎゃんばる。

からあげ作ったよ 

February 08 [Fri], 2008, 11:51
久しぶりに揚げものを作ってみました。
実は初挑戦の『鶏のからあげ』です。

世間ではちゃんと肉を下ごしらえしてからあげ粉みたいのをつけるみたいですが、私はそんな面倒なことはしません。
適当に醤油と焼肉のたれ(青森産)に肉を漬け込むこと30分くらい。小麦粉を軽くつけて揚げてみました。



結果、見た感じ普通のからあげが出来上がりました。ちょっと味が濃かったけれどもまぁ普通のからあげです。貧乏舌の私には質より量なのでこれで十分です(^^)v初めてにしては上出来だったしね。
そしてついでにオクラも揚げてみました。ただ揚げただけのオクラに醤油をチョロッとかけて食しました。美味かったです。



実はさっきまでネットが繋がらなくて悪戦苦闘していましたが無事つながり一安心です。
これでゆっくり『ケロロ軍曹』も観れるってものです。
最後に私のお気に入りのシーンをアップして今日は終了〜バイナラ(^^)/~



泣いてるケロロがめちゃくちゃカワイイです!

睡眠薬 

January 21 [Mon], 2008, 17:40
睡眠薬飲んで、友達とメールしてたら、気遣いできなかったみたいで、おこられちゃいました。
周りは動いているんだからって。
でも、動いてるけど、私はその世の中の時間についていけないの。
いやって思う前に物事が進んでいってしまって、今日も、そんなこんなで、あっという間にこんな時間になっちゃった。
このままだと友達なくしちゃうよね。

なんとかしなくちゃ。

昔は明るくて、そんなことも無縁だったのに、今は週に一回精神科に通ってる。
知らない人ともセックスしちゃったりして、自分は何をやっているんだろう。

トマトはスープで 

January 16 [Wed], 2008, 6:51
今日のうちごはんは・・・

一、トマトスープ
   豚肉、ジャガイモ、にんじんを固形スープとトマト缶(ざく切りタイプ)
   でコトコト煮ます。
   ☆我が家はトマトが嫌いな人が多いため固形で出すのではなく、
    スープにして食することが主流になっています。

二、鮭の塩焼き

三、こんにゃくの味噌おでん

四、とうふ、しめじ、もやしの卵とじ

いつもながら、簡単にできるメニューです。

最近、夕方に近づくと眠気が襲い、仮眠をとってしまうため、急いで起きて作ります。

だから、あまり手をかけてないんです。家族の皆様ごめんなさい。

笑顔 

January 05 [Sat], 2008, 3:13
可愛い!!

秋っぽいカンジのBoAちゃんです

ご訪問ありがとうございます、太郎おじさま。。 

December 18 [Tue], 2007, 5:14
ブログも拝見させて頂きました。

おじさま。。。思いますのに人間そんなに違いはないなぁと感じさせられました。

おじさまは今まで出会った私のナイスガイたちをミックスした感じで
好奇心旺盛に生きてこられたご様子。

今度の天皇賞でバンカイはしないけれど損はしないようにしたいと思っています。
恐らくまた1000円ですね。

風邪がひとまず悪化しないようで安堵してる今日のいなだひめです。

ワ〜ァンダフルな一日を。。。太郎さま(微笑)

嵐/サクラサケ 

December 13 [Thu], 2007, 4:57
嵐ダイスキ〜〜〜〜〜w
サクラサケも好き〜w

錦秋特別公演 

December 07 [Fri], 2007, 0:02
久しぶりに歌舞伎を観て来ました。
今日じゃないけど。

毎年9〜11月くらいにかけて全国巡業に出る中村兄弟。
勘太郎丈、七之助丈の公演であります。
毎年見ているけど、今年は高校の近く、定期演奏会で自分の立ったことのある舞台での公演ということでとっても身近な気分でした。

「あのせまい楽屋使うの?」
「しょぼ〜い舞台裏のあのホールで?」
「花道もないのに?」
なんて思いながら、けれど、自分が立っていたのと同じ舞台に大好きなお二人が立っている。
嬉しいじゃないの♪

公演自体は言うまでもなく、すばらしいものでした。
お父さんに似てるな〜 おじいちゃんに似てるな〜
と思うこともあったけど、最近はすっかり「勘太郎」「七之助」の空気感ですね。
だれでもない、彼らそのものの舞台になっている気がします。

演目は「吉原雀」「男女道成寺」
踊りだけでお芝居はなかったです。
この若さの役者の道成寺って、歌舞伎座とかではなかなか観られないもんね。
貴重な機会です。

指先までピシっとしていて、あたりまえだけど姿勢も良くて。
なによりイヤホンガイド無しでも、なにを踊っているのかわかるですよ。
すばらしい。
心情とか、伝わってくる感じがしました。

「男女道成寺」では、引き抜きなどの仕掛けもあって、楽しめました。
後見さんとの息が合わないとありゃ難しいもんね。
踊りを乱さぬよう、けれど目指す場面で美しく一瞬にして衣装がえをしなければならない。
すごい技です。

こういうのうまく言えないんだよな(;_;)
とにかく良かったの!!
芸談の幕で、最後の質問誰も手が挙がらないみたいだったから、質問してみた。
緊張しますな〜
出待ちで目を合わせて話すことはあるけれど、舞台の上からわたしを見てる!ってすごい緊張するのね。
舞台に立っている、「本番の顔」で見られることってないから「なんだこのかんじ!」でした。
こんど出待ちするときのネタにしよう。
ウシシシ☆



さて、あしたから小旅行です。
弟が仕事で住んでいるので泊めてもらいます。
家主は出張のため不在。
一人で飛行機に乗るのも初めてです。
空港から弟宅最寄り駅までは直通バスがあるらしい。
そこからはどうやって行くのだ・・・?
観光の予定もまったく白紙状態です。
大丈夫なんだろうか・・・

つか、仕事が滞っている気がするのに、観光どころじゃないような・・・(-、-;

金曜日。 

December 02 [Sun], 2007, 10:00
あいかわらずお腹がイタイ ジジ です。

・・つーかさ、原因不明ってどーよコレ!

食べ過ぎて、とか
風邪で、とか
女だったら生理痛で、とか(←ジジも一応女だからなッ!!プッ( ̄m ̄*)♪)
色々とあると思うんだよ。

でもさ、生理って訳でもないし
食べ過ぎてもないし
風邪の症状も出てないし(熱とか咳とか鼻水とか・・)
ただただ、お腹がイタイ訳ですよ。

昨夜は、お腹イタイなぁ〜って思いながらも
お風呂に入って(←温めれば治るかなって考えのジジな!笑)
そろそろ出るか〜と思ったら
突然襲ってきましたとも!!!

・・何がって?

吐き気が!!!

もぅー、何てーの?
『アレ?貧血か?』と思いながらも
のたうち回ってたっつーの!!

トイレとリビングを何度も往復しちゃったよ〜。

あまりの腹痛&吐き気で
2階にある寝室まで行けなかったっつーの!

しばらくしたら落ち着いたから、寝たけどね。

ホント、久しぶりにしんどかった〜〜〜ッッ!!

今日も、いまいちな体調なんだけど
何てったって金曜日だからッッ!!!

体調いまいちでも
気分は上々↑↑↑ (←アレ?こんな歌なかった?笑)


・・しかし、タイトルの『金曜日』って!!
  どっちかっつーと、『腹痛』じゃないの? プッ( ̄m ̄*)♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenro807
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 真実 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 真実 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真実 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 真実 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 真実 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 真実 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 真実 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 真実 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 嵐/サクラサケ (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 髪を切りたい… (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる