ハゴロモグサ 

February 17 [Sun], 2008, 0:24
花の大きさは、たった3ミリしかないハゴロモグサです。


黄緑色の、地味な花です。可愛らしいでしょ??でも、花が咲き乱れる


お花畑では目立たない。がくは、深く4裂し 4枚の小さな副がく片がある。


雄しべは4本。花弁や雄しべなどの数が5のバラ科の中で、四数性は異色。


花は、7−8月に開花  北海道や本州中部の高山で咲く

おててとおててを繋いで・・ 

February 12 [Tue], 2008, 19:25
な〜む〜・・

夕飯を食べに行こうと久光に向かって歩いていると、すごい速さで通り過ぎる二人が・・。

早歩きをする男性二人。

ん?なんか不自然。

あれれ?? 手がくっついてる。。いや繋がってる。。

一瞬隣の男の人がさらっと手をはずすんだけれど、もう1人の男性はまた絡めようとする。。

で、また一瞬繋がるんだけど、なぜか手を絡められた男の人はまぁいいじゃないか・・というような感じで肩に腕を回す。

これで仲の良い男友達を演出しているのか、もう1人の男の人の片思いなのか・・。

この辺の微妙なところって男性同士でも繰り広げられるものなのね。。

運動会 

January 29 [Tue], 2008, 2:55
         9月末に予定されてた運動会。
         雨にたたられて3回も流れて
         やっとやっとの開催でした^^







         チビの競技の様子などは載せられないので
         運動会情景スナップってことで^^



      



         この2枚は応援席シートでスヤスヤお休み中だった赤ちゃんたち^^



      



         ちっちゃ〜なオテテとアンヨが可愛かったのでカシャ♡
         赤ちゃんっていいですね^^ 存在そのものが 愛ふんわりです^^



      



         張り切って作ったお弁当です〜(〃⌒⌒〃)ゞ
         朝5時に起きて、まずは校庭の応援席の場所取りに行って
         帰ってきてから 必死で作ったの^^
         実家の母も作ってきてくれたので
         食べきれない量になっちゃった^^。



      



      



      



         上チビは、かけっこの成績はいまいちだったけど
         団体競技では頑張って2つとも一等賞^^♪
         私はというと 親ばか全開モードで
         チビのベストショットを撮るぞ〜っと
         校庭中を駆け回ってクタクタでした^^。
         思いがけず日焼けまでしちゃって
         翌日は半日寝込んでました^^。年だわ〜私。。。




         



         こちらにも写真を置いてます → TENSIのいる情景
         よろしければ のぞいてみてくださいね(。・・。)

なんんとか・・・かんとか・・・・。 

January 16 [Wed], 2008, 13:05
昨日で、結婚14年目になりました・・・・。

結婚生活って大変・・・・
夫婦ってなんなんでしょうねぇ・・

14年で三人の子にも恵まれ・・
縁があるから、結婚もして、子人出会え親になることもでき
家族を作る事ができました

これって・・当たり前の事の様だけど・・・

実はすごく大変!!

結婚も理由でできなかったり、したくてもできたい人もいる・・
子供だって、欲しくても出来ない人もいる・・
結婚生活も・・いろいろ理由で続かない人もいるよね・・・

だからって、家庭を築いている人が凄いとは思わないけど
続けるって大変だよね・・

来年はどうなっいるか分からないけど・・

頼りない主人だけど・・・ついて行こうと決めました
この家族も大好きだからね!


14年目の、結婚記念日は

主人の友人が経営する洋食屋さんに家族で行ってきました
主人は何回か食べにきているのですが・・・
私達は始めて!!

こじんまりしていて内装は私ごのみのナチュラルで清潔感のある雰囲気のお店

ご夫婦でまかなってて、奥様は週末しかお店に出ないのですが
主人が予約を入れてきた下さり、楽しいおしゃべりが出来ました
奥様と主人とは小学生から一緒だとか!!
お店の主人とは中学から一緒の同級生の仲

お店のご夫婦うらやましぐらい仲が良く、狭い厨房の中目配せで息があって
凄い!!とひそかに感動しました!
私達夫婦だったら一時間で喧嘩してますね・・・(笑)
その前に一緒に仕事やりません!!!

料理もおいしく!!
ファミレスの味になれてしまっている子供達
コロッケおいしい!!!
ハンバーグおいしい!!!
ソースおいしい!!!
の連発・・・・

娘の発言「びっくりドンキーよりおいしい!!」

キァー!!比べるなっ!!

たまには、本物の味教えないとダメですね〜^^

この前のテレビ番組のチューボーですよ!!に出演したそうです!!
やっぱりね!!おいしいもん!!
久々のご馳走でした!!

笑顔でがんばるぞ!!!

XTZとか 

January 05 [Sat], 2008, 6:44
昨日と今日でXTZ125を3台くらい見た。
案外人気あるというか認知されてるのね。

今日は目に付いたバイクが例外なくGSX-Sだった。
排気量はわからんけど、カタナ健在だなぁって感じで。


恵那とかではツーリングで事故って死亡したとかいうニュースもあるみたい。
バイク乗りってやっぱり無茶な運転する人が多いのかしら。
僕も結構無茶苦茶な追い越しとかするけどねぇ。
それが”出来てしまう”からこそ車よりも危ないっていうイメージが強くなるのかもね。
まぁバイクの醍醐味の一つっちゃ一つなんだけどさ。
四国ツーリングからの帰りの奈良→京都→滋賀→岐阜の間では何台抜き去ったか解らないし。

ただ、R156でSS軍団の追い抜きを見た時は
「ありゃああんな運転する奴ばっかなら死ぬ奴も出るわなぁ」
って納得した。
スピードが出るバイク=出したくなる=出す
からね。
気をつけなきゃ。



関係無いけど、今使ってる原付を売り払って125ccが欲しいなぁ。
いっつもこればっかだ。

昇級審査 

December 22 [Sat], 2007, 14:56
ちび姫は、空手を始めてもう1年経とうというのにまだ無級である。

まぁ、昇級審査のたんびにピアノの発表会だの法事だので受けられなかったのも事実だが、せっかく始め

た空手、やはり黒帯まではなんとかいってもらいたい。

昇級審査には移動基本、型があり、移動基本はクリアできるとしても、問題は型。

こればっかりは、しっかり覚えておかないとお話にならないし、仮にできたとしても、決め何処での気合

いと力強さは最低限必要である。

ぼちぼち昇級審査の案内がくる頃なので、ちょっとやってみ、ってなことで平安初段をやらせてみた。

う〜む、確かに型の流れは覚えているのだが、いまいち力強さを感じない。

気合いもちょっと”はにかみ”な感じ。

見方によると、ちょっとした”ダンス”ってな感じになっている。

印象をよくするためには、やはり練習は不可欠な状態である。

ちび助も大会に向け自主練始めたことだし、ちび姫も大会と昇級審査に向け一緒に自主練を始めさせよ

う。

ヘンなこだわり…?! 

December 13 [Thu], 2007, 10:18
           先日の晩ご飯のおかずの一品に“肉じゃが”が登場しました




                 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° 

                 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° 




“肉じゃが”と一口に申しましても



そのご家庭によっていろんなお味があるハズ・・・!?




我が家では、この肉じゃがを作るときに



あるお料理の先生が出版されてる料理本を参考にして作ります!!(この味付けが好きだからです♪)



この先生によると、肉じゃがの具材は・・・↓↓↓



お肉、玉ねぎ、ジャガイモ の3種類のみなのだそうです。。。ちなみに先生作の肉じゃが(写真抜粋)↓↓







でもでも、、、私の理想としては…この3種類だけではダメなのです 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工



プラス・・・・人参、しらたき、グリンピースが入っていればなお♪良し良し♪〜d=(^o^)=b〜



とくに、どうでもいいような“グリンピース”はハズせないんですΣ(´□` )!!



ホント、どうでもいいこだわりですが・・・・(汗)




こんな感じでちょっと栄養豊富な(具沢山)『我が家流肉じゃが』が完成したのでした☆\(^ ^)/♪




みなさんもお料理のこだわりって何かしらありますよね〜〜(#^.^#)

ザ・シークレット   考えがものを作る 

December 07 [Fri], 2007, 4:52
人生の100のリストを作成して、シバラクシテカラ、「ザ・シークレット」というDVDをみました。
まさにリストに沿う内容でした。考えたことがヒントという形で、実現されています。すばらしいです。
これで成功間違いなしと、確信しました。

主婦の集い 

December 03 [Mon], 2007, 0:53
先程まで'''飲み会'''に行っておりましたっ☆



職場の方々、'''女だらけ'''で飲み会ですっ!(笑)



職場のいわゆる『'''パート'''』と呼ばれる'''主婦の方々が主催'''している飲み会ですっ。



あたしぃ、'''結婚もして無いし、主婦でも無いんですが、'''



『'''主婦達'''』に'''まぎれて'''、'''毎回参加'''してるんですよっ♪



何でか知んないけど、いっつも'''お誘い'''がかかるんですよねぇ〜。










あたし、『'''主婦ウケ'''』が'''よろしい'''んですっ☆



年上の女性の方々に『'''かわいがられキャラ'''』なんですっ☆



あたしの'''バック'''には、『'''主婦'''』といういざというときの'''強い味方'''が付いてるんです。(笑)




「仕事で嫌な事あったら、私たちに相談しなさいよぉ〜!聞いてあげるからぁ〜!!」



って、言われる。(笑)













店長とか上司の愚痴をこういう場で、みんなで言い合ってます。



'''ストレス発散'''には'''すごいイイっ♪'''(笑)



みんな、色々たまってんのねぇ〜。



職場じゃァ'''言えない'''、'''聞かれちゃマズイ'''事を発散しまくりです。皆さん。(笑)









・・・ってなことで、飲み会に言ってきて、色々と喋りたいこと言ってきましたっ!!



いやぁ〜っ!!'''楽しいっ☆'''









居酒屋で'''飲み放題'''をつけた'''コース'''で食べまくって、飲みまくってきてやりましたっ☆









一応、この飲み会は、『'''送別会'''』を兼ねて行われたんです。



主役の2人の主婦の方を、



あたし「ちょっとぉ〜っ!!'''記念に撮らせて'''くださいよぉ〜っ!!」



って、言って写メを撮ろうとしたら、



Aさん「やだっ!やだぁ〜っ!!(笑)'''顔映さない'''ならいいよっ!!」



あたし「'''美人'''なんですからイイじゃァ無いですかぁ〜っ!!」



ってことで、'''パチリっ☆'''




上手いこと、'''取り皿'''で顔を隠してますっ!!(笑)

キムチ鍋の'''湯気越し美人'''ですっ☆(笑)







今日の参加者'''9人'''。



内、既婚者6人。未婚者3人。



今日は、度々ブログにも書いている'''『一世風靡』を貸してくれたねーさん'''も参加しましたっ!






'''こんな感じ'''ですっ☆




ねーさん「ピースサインだけ写してぇ〜っ☆」



こんな雰囲気ですわ。










この'''居酒屋'''。'''お気に入り'''なんですっ♪



料理も美味しいっ!



値段も程よいっ!



雰囲気よろしいっ!



友達と飲む時も利用してる店です。












散々、



・仕事場の'''愚痴'''。



・'''結婚'''について。('''主婦の意見が聞けるしっ!!''')



・昇格試験について。(どんな'''問題'''が出たのか、ねーさん達に聞いてきました。)



・変なお客さんについて。(この間の、'''セクハラ'''の愚痴ですっ!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなど。








最後に'''送別会'''ってことなんで、皆から仕事場を辞めた主婦お二人に



'''『花束贈呈』'''☆



送別って言っても、こうやって毎回'''同じメンツ'''で飲み会やってるんで、



いつでも'''会える'''んですけどねっ!!











自分の思ってることを'''包み隠さず言える人がこんなに居るなんて幸せだなっ!!!'''



と、思いましたぁーっ!!






それと同時に、



早く「'''主婦組'''」に回りたい!!と、無性にあせりましたっ!!(笑)

アロンソ!! 

November 29 [Thu], 2007, 20:24
何をやってるんですか。せっかくのチャンピオンのチャンスが・・。
ハミルトンがチャンピオンじゃないだけ、いいけど・・・・・。
でも、これで来年がもっと楽しみになってきた!!

来年は、どうなることやら。アロンソの動向にも注目!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenol923
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ハゴロモグサ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ハゴロモグサ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ハゴロモグサ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ハゴロモグサ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハゴロモグサ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ハゴロモグサ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ハゴロモグサ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ハゴロモグサ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ハゴロモグサ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ハゴロモグサ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる