エメラルド・レイク 

March 14 [Fri], 2008, 18:49
カナダの数々の大自然の中でも必ずツアーの訪問地「エメラルド・レイク」は特に綺麗です。その名の通りエメラルド色をした湖水に映しだされる針葉樹林の森は神秘的な美しさでたたずんでいる。湖畔の堆積物の上には、エメラルド・レイク・ロッジが立つている。

タヌ弁 

February 17 [Sun], 2008, 9:57
タヌキです!

今日はタマゴのお花にチャレンジ。

チィも朝から、手伝う〜と、キッチンをウロウロ…。

おいもと、みかんをお願いしたのに、つまみ食い開始〜(-.-;)

やーめーてー

塾・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 9:08
今から塾です・・・・・・・・・・w


今日は算数ちょいめんどいなぁ・・・・・・・・・泣



そーいえばある人(男子)が塾ナイっていってたっけなぁ??(たまたま聞こえた!!


まぢで・・・・・・・・・



うらやましいです♪

Banana bread 

January 30 [Wed], 2008, 10:10
スーパーでバナナブレッドミックスを見つけました。

少し手作り気分も出ていいかなと思い購入。

今日 土曜日で雨降り 外にも遊びに行けないので
ヒマつぶしに作ってみました。


船便で荷物も届いたし
ケーキの焼き型も確かあったはず。
長方形じゃなくて丸だけどまあいっか〜。

ミックスに植物油と水と卵2個を混ぜ合わせて
焼くだけです。

3時のおやつに子供たちにだしました。


甘っ。


なんか想像していた味とちがーーーっう!


ワタシもたいがい甘いもの好きだけど
ちょっとね・・・・・。

ギター暦二日 

January 17 [Thu], 2008, 11:36
とりあえず二日目ということで、地味に練習してました

ホントはすぐ曲の練習とかしたいんだけどねー  基礎をしっかりってことで

ずーっと「ドレミ〜」の音階を弾く練習をしてました、と  スケール練習だっけ?

指の運動にもなる気がするし永遠弾いてました  何百回かやった気がする  教本のCDとかに合わして

あー早くコードとか覚えないとねー      

曲弾いてみたいねー   何気にBUMPの天体観測が弾いてみたかったりします。

でわスケール練習再開

田中容疑者、食肉業界に未練も−ひき肉偽装!逮捕(ToT)/~~~ 

January 09 [Wed], 2008, 16:34
ワンマン経営者、かつての面影なく=田中容疑者、食肉業界に未練も−ひき肉偽装
10月24日9時1分配信 時事通信


 消費者や食品業界に不安を引き起こしたひき肉偽装発覚から4カ月、ミートホープ元社長の田中稔容疑者(69)が逮捕された。一時強気の弁明を繰り返したワンマン経営者に、かつての面影はなかった。
 田中容疑者は1938年7月、北海道北部の音威子府村で生まれた。地元中学を卒業後、精肉店に勤務、76年に独立してミート社を設立し、一代で苫小牧市の有力企業に育て上げた。「肉のプロフェッショナル」と自負し、食肉加工装置を開発、文部科学省から表彰を受けたこともあった。
 「情に厚くて親分肌。決して悪い人ではない」(会社経営者)という評価もある一方で、「超ワンマン。社員は『お前辞めろ』の一言でクビになった」(元ミート社幹部)と批判も強い。
 ひき肉偽装について当初、田中容疑者は「製造設備を洗わずに使用したため、豚肉が混ざった可能性もある」などと弁明。しかし、意図的な不正を認めた後は一転謝罪の連続となり、そのやつれ切った表情からは、かつての自信ぶりは消えた。
 田中容疑者は9月7日、札幌市の道農政事務所で、農水省から厳重注意を受けた。この際、取材陣に対し「もう一切食肉の仕事はしたくない」と語る一方で、「私の経験を生かして消費者に恩返しできることは何かないだろうか」と食肉業界への未練もにじませていた。 


こういう悪い偽装して民間の人達は知らずに食する!!!(/_;)

 この社長さんは!未練もあるらしいが!!!

 今は!!!善!と悪!のはっきりと出る時代に突入している!!!(^_^)/~
 
 だから神様がどんどん!!!罰を御与えになっている!(^_^;)

 しては!いけないことは」絶対にしては行けない!これくらいだったら許してくれるか!

 分からなければいいか!では済まされない!!!(/_;)

 儲けるというのは周囲にも喜ばれて初めて設けられるのです!(*^。^*)

 そんなにしてまで御金が欲しいのかな?!

 人間として気持ちの良い生き方をしたいものですね☆(^_^)/~

 喜んでもらえる!経営者!に!!!


 信用性を亡くしては行けませんね☆(^_^;)

 福徳は自然に積んで行くものです!から!!!

 悪事を働いては自分だけではなくて。。。来世や自分の子孫にも!

 悪影響!因縁を残してしまうのですから。。。!!!(ToT)/~~~


  一つ一つの行いが自分の未来や、自分の子孫を促がしているのです!!!(^_^;)


  皆さんはどう思われますか!?

  今余りにも多い!食品関係の不正!赤福や!不二家!

  何か!信用して食べているのに!って感じで撃沈ですよね!(ToT)/~~~


  by かすみ☆

ここの説明 

December 20 [Thu], 2007, 5:54
ここの書庫は、管理人のイラストをリクエストする場です。

描けるのは銀魂キャラ(銀時、土方、頑張れば山崎、高杉、坂本らへん)ぐらいですが、頑張ってリクエストに答えられるようにします。

お祝いイラスト、TOP画などもOKです!!

コメント欄に、

〓名前
〓ブログ名
〓イラストキャラ
〓どんな感じのイラストか

この四つを書いてください。



一つだけ注意があります。

描くキャラ、感じを見て、一度描いてみて、時間がかかりそうなものは後に、短時間で完成しそうなものを先にUPします。コメントした順番関係なくです。

どんなに後回しにしても、必ずUPするので、ご安心下さい。

リクエスト待ってます!!

ほんの少し遠出を。 

December 12 [Wed], 2007, 3:56
8月5日(日曜日) 曇り
本日は、雨の心配もなさそうなので少し遠出をしてみた。
行き先は、茨城県下妻市にある小貝川ふれあい公園である。
ちょっと前にTVのバラエティ番組で日本にモスラ(怪獣)出現?なるものをやっていたので気になり見ていたのだが、案の定想定していた場所だったので久しぶりに行ってみるかなとバイクを走らすことに。
自宅から約1時間で現地到着。

この写真では、モスラ?には、見えません。

頭は、仮面ライダー?

建物の屋根の部分がモスラに見える?
本当は、日本の国蝶オオムラサキです。
建物(博物館?)には、無料で入れます。屋上に望遠鏡あり?河川敷でBBQもOK(予約が必要だったかな?)。アスレチックもあったかな?
お子様連れの方には持ってこいの場所ですよ。



ここから4kmほど先にしもつま道の駅があるので行ってみることに。





ツーリングシーズンだけあってやはり数台のバイクが。
大型バイク多し。結構年齢いってる(失礼)の人が多いみたい?
運転気をつけてくださいね。



約100kmの程の超小ツーリングであったが、楽しく走れました。
タオルを持っていかなかったことと自分のバイクの写真を撮ることを忘れたおバカさんの自分です。(暑かったです)

11/3 

December 05 [Wed], 2007, 2:30
今日の体重*55.0kg

*今日の体脂肪率*33.7%

*今日の食事内容*

朝食(7:00)
トースト一枚
スクランブルエッグ
コーヒー

昼食(11:45)
マックラップ1本
ポテト5本
春雨スープ
野菜ジュース

間食(15:00)
カステラ2切れ
コーヒー

夕食(18:40)
豚肉と野菜の炒めもの


カステラ1切れ158kcalもあるんですね( ̄□ ̄;)!
今日はじめてマックラップを食べました。
ハンバーガーにくらべカロリー低めだけどおいしい〜!
気に入りましたヾ(^▽^)ノいつもポテトはMサイズを食べちゃいますが、
家族から5本だけもらいました。

御影 第82番札所 青峰山 根香寺 

December 01 [Sat], 2007, 7:13
御影 第82番札所 青峰山 根香寺
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenol1809
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» エメラルド・レイク (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» エメラルド・レイク (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» エメラルド・レイク (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» エメラルド・レイク (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» エメラルド・レイク (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エメラルド・レイク (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» エメラルド・レイク (2008年10月04日)
アイコン画像ikumi
» エメラルド・レイク (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» エメラルド・レイク (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» エメラルド・レイク (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる