来年も! 

February 17 [Sun], 2008, 3:23
来年で最後

王監督が、来年で最後との表明。
来年もやってもらえるうれしさと、来年で最終だと言う悲しさが入り混じって、複雑。
来年は、本当に目一杯くいの残らないようにホークスを応援!
がんばれ、ホークス!

手羽野菜煮込み〜トマト風味 

February 12 [Tue], 2008, 14:36
今日のまかないは…

「手羽野菜煮込み〜トマト風味」です!


〜作り方は〜


〓水を入れて沸騰させ、コンソメを少々入れた鍋に手羽元を入れます☆


〓お好み野菜で、火の通りにくそうな物から順に入れていきます!
(今回は人参、キャベツ、玉葱、キノコ類、ジャガ芋を入れました)

〓グツグツ煮込んだら、トマト(実でもトマト缶でもどちらでも)をいれ、塩コショウ、醤油で味を調えたら出来上がり〜(^0^)/


簡単!!!

寒いこれからの時期にはもってこいです♪

欲しい物。 

February 01 [Fri], 2008, 12:29
ipod(クラシックの黒)

ケータイ(ドコモのN)

車内充電器

カバン(種類問わず)

ブーツ(キャメルのロング、ベージュのスウェードロング、黒のブーティ)

パンプス(種類問わず)

ストレートデニム

カットソー(キャミ、タートル、カーデ、ニット。。)

ジャケット(ショートPコート)

スカート

ハーフパンツ

ワンピース(たくさん)

タイツ(グレー、ブラウン)

傘(ビニール傘じゃないやつ)

DS(黒)

ピアス(種類問わず)

腕時計(ちょい高めなやつ)

ネックレス(ピンクゴールドのやつ)

ストラップ(可愛いやつ)

ドクターシーラボのゲル(最高)

ファンデーション(どこにしようか。。)

マスカラ(ランコムが好き)

グロス(ってかリキッドルージュ)

アイシャドウ(ブラウンかグレー)

ソファ(皮でふかふか)

机(60×60)

マット(あったかいの)

マンドリン(高い)

マッサージチェア(もっと高い)

スリムな身体(マジで!笑)

旅行資金(春に行くのだ!)

遊ぶ時間(春休みまでの我慢)

バイトする時間(12月!)

寝る時間(ま、だいたい勉強<睡眠なんで無問題。笑)

おもしろい彼氏♡(超切実。笑)





。。これで少しはスッキリした!笑



来週も頑張るぞ〜!!

おやすみなさい☆

世の中に甘えないで生きることが大切 

January 18 [Fri], 2008, 6:48
お風呂に入っていたら、急に言葉が沢山浮かんだので、覚えている限り書きたいと思います。
 
僕は、今までの体験を書く際に、その書き方が世の中に甘えてしまっている書き方になってしまっているから、松田有真さんと違い、いつまでも孤独の戦いになってしまっているのだと思います。
 
原田真裕美さんの本を読んだのを皮切りに、佳川奈未さん、江原啓之さんの本を読み、スピリチュアルな生き方、考え方に目覚め、怒ってはいけないこと、執着心を無くす事、嫉妬心、妬み、恨みなどのネガティブな思いではなく、愛や嬉しい、楽しい、ワクワクする感情を大切に生きることの大切さを知りました。
 
そして、松田有真さんから気学の祐気取りの方法を教えていただき、運が良くなって、悪い縁の人と別れ、雑誌に紹介されたり、競馬で万馬券が当たったりしました。
このとき、ネットショップでは、10万円もするソフトが売れたりと、良いことが沢山ありました。
 
やはり、こうした奇跡が続いているときに、神様や守護霊様に感謝することはもちろんですが、松田有真さんをはじめ、お世話になっている人、母をはじめ、職場の人たちなど一緒に今を生きている人たちに感謝の気持ちを表していないから、こうして何度も躓くのだと思います。
 
僕は、今日もメルマガやブログで工場で働いているのに思うように自分の思うものが買えないなど不満を書いてしまったけど、これもある意味自分の驕りだと思います。
 
僕は確かに70歳になる母の生活を守りながら、工場で働きながら自分の志すネットの活動をしています。
 
でも、僕よりも苦しい生活をしている人、困っている人は、沢山います。
 
僕は、毎年のように夏、名古屋の栄の三菱東京UFJ銀行の前の信号のところで、楽器を演奏している盲目のおじさんを見かけました。
 
確か、何かメッセージを幕に書いていて、楽器を入れるケースにお金を入れてもらっていました。
 
また、ある日は、名古屋の栄の松坂屋から栄ガスビル方向に歩いていく途中で、
片足を事故で失い無職で困っていることを書いて持って、カンカンを道に置いている男の人を見たことがあります。
 
はじめ、このおじさんを見たとき、なんだか黒いものが道にあると思ってしまうくらい、印象に残っています。
 
なぜか、今、こうした人たちの姿が頭の中に浮かびました。
 
このほかに、僕は、自分がホームレスになって放浪生活をしているときに、静岡城の公園だったと思うけど、そこに沢山のホームレス風のおじさんたちが居た記憶があります。
 
また、静岡の焼津のJR焼津駅では、ホームレスではないと思うけど、それらしき数人のおじさんとおばさんに会いました。
その中に一人のおじさんから、僕と母がパンの耳を分けてもらい食べた記憶を今でも鮮明に覚えています。
あの時は、本当に涙が出ました。
 
自分自身そうして助けてもらったお陰で、こうして今、人生3度目の成功を早くも手にしたかもしれないと言えるくらい奇跡の復活をしています。 
 
だから、本当に、この人たちに感謝しないといけません。
 
そして、この人たちも今頑張って生きているのだから、僕も、甘えることなく、頑張って生きて行きたいと思っています。
 
お風呂に入っていて、急に、自分が世の中に甘えていると悟りました。
 
だから、職場でも上手く行かないのだと思います。
 
でも、職場で、会話の後に必ず笑うおじさんが、どうしても克服できないので、職場というよりも仕事を変りたいのです。
自分の加工が悪いわけじゃなくて、届いた部品が悪いのに直すのに時間が掛かってしまうし、早くできないのは、自分の技量が無いからだと言われたら、本当の不良のときに、連絡できなくなってしまいます。
 
こういう人生に躓いているときに、マヤ暦を見ると解決策が見つかるみたい。
 
今の職場環境は、僕が17歳で勤めた会社に似ている部分もあるから、その時代のことを振り返れば、解決策も見つかるのかもしれません。
 
原田真由美さんの本にも、職場での悩みの解決に繋がる記述があります。
「自分のまわりに いいことがいっぱい起こる本」の中に、読むと参考になることが沢山あります。
 
その本を読んで、メディケーションで自分の体から金色の光が出て、部屋中を満たしていることをイメージするといいとか、苦手な人に対しては、パステルピンクの光が当たって幸せになっていることをイメージすると良いとか、色々書かれています。
また、自分の魂の声を聞こうとも書かれています。
 
僕も、直感とか魂の言葉とか感じ取ることができたら、もっと悩まずに幸せに生きることが出来たと思います。
 
結局、人生は、自己責任なのです。
何を選んで、どう生きるかは、全て自分で決めたことなのです。
 
人から言われてしぶしぶ従って生きていても、それは、自分が決めたこと。
本当に嫌なら、そこから逃げ出しても自分の意思を貫かなくてはいけません。
 
僕のように、どうしても遠距離恋愛している彼女と暮らしたいからと家出したけど、自分が望むことなら行動するべきです。
その結果、縁が有り、本当に自分が望むことならば、願いが叶いますし、自分の本当の気持ちに背いて望まない生きた方であれば、障害が起こり願いも叶わなくなります。

カップルで、お互い一緒に居て楽しいとか、一緒に魂の向上をしたいと思えたり、共鳴するものがある場合は、本当の自分の魂の片割れの存在だと思います。
 
親子でも、魂のレベルの会話、意思の疎通は難しいです。
実際、僕だって、母が負担に思えるときだってあります。
 
街を歩くと、最近、何故か若いカップルが僕の前に現れます。
 
そんなカップルを引き寄せている場合ではないのだけど、正直羨ましく思ったりします。
 
でも、神様から届く今日というプレゼントの中身は、人によって違うから、周囲の人の今日を見て、羨ましく思っても仕方ないのです。
 
自分は、自分。
人によって、体験して学ぶテーマが違います。
大目標は、愛を学ぶために生まれて来ています。
 
でも、愛の形までは、みんな一緒ではありません。
 
結婚して愛を学ぶ人もいれば、孤独を通じて愛を学ぶ人もいます。
 
相手の気持ちを考える努力をしないと、相手に自分の気持ちを考えてもらえません。
そういうことも、3次元の肉体のある世界で学ばないといけないことです。
 
今生きている時に学ぶことが出来なくても、また生まれ変わってきたときに続きを経験すれば良い事。
 
スタートレックのディープスペースナインというシリーズがありましたが、その中に、トリル族が出てきます。
体の中に、共生生物が居る種族。
 
僕は、これを見たとき、絶対に魂を具現化したものだと思いました。
トリル族は、共生生物を受け入れるために厳しい審査がありましたが、人間の場合は、どうなんでしょう。
全然縁の無いところには、生まれ変わってこないみたい。
 
実際に魂と呼ばれるエネルギーの塊は、あると思う。
 
記憶する能力があるエネルギー体だから、今経験していることも、きっと覚えていくと思う。
 
だから、辛い悲しい記憶ばかりでなく、楽しい、嬉しい、愛されたという記憶が沢山残るようにしたいものです。
 
出会った人とは、この地球で二度と会えないかもしれないと思い、出会うことが出来たことを神様に感謝することが大切です。
 
例え雑談が苦手で上手く話すことが出来ないといっても、営業の話は出来るのだから、コンサルティング営業ではないけど、人の望み、願い、悩みを聞いて、それを解決する仕事が、色々考えて自分の個性に合っているのではないか、だから、パソコンのデモンストレーターの仕事も合計4年出来たのだと思う。
 
一つのことが出来ないからといって、全てが駄目なわけじゃなくて、優れている点は、あると思う。
問題は、その優れている点をいかに早く見つけて、自分の人生に役立てることが出来るかどうかです。
 
それが、仕事での成功に繋がり、人生の成功に繋がると思います。
 
自分の性格の悪い点を知るために苦手な人に出会うと言われますが、その自分の知った欠点を克服する以上のエネルギーで、自分の優れている点を伸ばした方が、自分の人生にとって沢山幸せな出来事を招くことが出来ると思います。
 
自分の望むことを常に考えて、甘えることなく、怠けることなく、着実に努力して夢を叶えることが出来るように生きたいものです。

釣果(追記) 

January 13 [Sun], 2008, 10:46
昨日は疲労困憊でしたが、爆睡したのですっかり復活。
リフレッシュになったので仕事も捗ります^^
筋肉痛なので歩くのは遅いですけど・・・^^;

坊主だったけど、さすがは観光地、景色は良かったです。

広い磯は「磯」という割には歩きやすく、広い。
これまで狭い防波堤で釣りしていたからなおさら広く感じました。

釣りという意味では散々な結果でしたが、
海の景色は堪能してきた感じですね。

歩きやすいので、弓角をポケットに忍ばせて、竿を片手にアチコチ探索。
空いてる場所を見つけてヒョイと投げ、ポイントを探る。
何回か投げて当たりが無ければまた移動。
移動の時には景色なんか眺めながらのんびりと・・・
1日、それを繰り返してました。だから筋肉痛><
ある意味、城ヶ島を満喫できたのかも・・・

でも、今考えると万が一大物が掛かったらどうしたんだろ・・・
タモ網は嫁の所に置いてるし、岸壁まで水面から数mあるのに・・・

今考えると無計画な行動・・・まぁ釣れなかったから良しとしよう^^;

そらへ〜そらへ〜あおぞらへ♪ 

December 29 [Sat], 2007, 6:48
        そらへ〜そらへ


                        すすんで〜すすむ。


 
            
            疲れたら〜やすんで



                            ゆっくり〜ゆ〜っくり



           
                 たかく〜たかく 〜あおぞらへ。



             


               わたしは〜   
  
                                いつも、ここにいるから。


            

        


                  

FS記事ではありますがw 

December 18 [Tue], 2007, 8:53
ネタは次から次へとwww



ここまでの選出チーム(いつ、どこから、何人使っているか)です。
自分の2ndPCだと問題ないんですが、字が小さすぎたら指摘お願いします。







総合では浦和、ガンバ、鹿島と続き、後ろは甲府、大宮、横浜FCと順位どおりw
サポの神戸は6位。
NISSOは1回も使っていません。もう使うこともないでしょうwあるとしたらアツを最後に使う、かもですが。



後期では横浜FM、浦和、鹿島の順。




これを調べていて、清水をほとんど使っていないのに自分でびっくり。やはりボが少ないので、敬遠しがち。



戦略としては、やはり双軸というのが多いですね。ここ2節は逆NISSOで単軸にしてますが。
24節だけ3チーム軸を取ってますね。この節終了後D-stへ改名www



もう後期も半分終わってますからね。残りは6回。

あっしった♪ 

December 12 [Wed], 2007, 10:29
明日ゎカラオケッッッッ♪
ずっと一緒に行きたかった仔と行く♪
マジ楽しみなんやけどッッッッvv

プリ撮るね-------------ん♥
早く明日なれッッ!!!!

余録:「どろどろ」と「さらさら」(毎日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 3:27
余録:「どろどろ」と「さらさら」

 「さくっと」「めっちゃ」は今度出る新しい広辞苑に収録されるが、このような擬音語や擬態語をフランス語で「オノマトペ」という。日本語はそれがやたら多いことで有名だ。何しろ外国語まで「ラブラブ」などと擬態語にするから日本人のオノマトペ好き恐るべしだ▲「暮らしのことば/擬音・擬態語辞典」(講談社)で「さらさら」を引くと(1)軽い物が触れ合ったり、水が浅いところを流れたりする音(2)動きや行動が軽快な様子(3)性格が陰湿でなく、さっぱりしている様子(4)物に粘り気や湿り気がない様子−−という四つの語釈が並べられている▲これは古くから使われている順で、実際の音の表現から物事の様子を示すようになってきたのが分かる。欧米の言葉には擬音語はあっても、様子を示す擬態語にあたる語が乏しいという。ちなみに「さらさら」が(4)の意味で使われるのは明治以降だ▲「身につけるとあなたの血がさらさらになる」とのふれこみで、金属ブレスレットを売りつけていた健康器具販売会社の社長ら7人が詐欺容疑で逮捕された。ブレスレットの装着で血液の粘り気が減ったように見せる偽装検査でお客をだまし、途方もない代金を受け取っていた疑いだ▲「どろどろ」と「さらさら」なら、何となく「どろどろ」は避けたいのが日本人のオノマトペ感覚である。だが岡田正彦新潟大教授は本紙の取材でそもそも「血液の粘度と生活習慣病の関係は未解明」と話し、顕微鏡で見た「血液さらさら」=健康イメージの独り歩きを警告している▲詐欺師らがつけこんだのは、「ブレスレットをつけるだけで健康になる」というちょっと虫のいい願望である。生活習慣病対策は自分の状態を「きっちり」把握し、「じっくり」と取り組むことだ。

毎日新聞 2007年11月7日 0時05分

秋は読書 

December 02 [Sun], 2007, 19:41
今日も本屋さんへ行きました。
友人との待ち合わせに少し早く着いたからぶらっと駅の本屋さんへ。

ついつい犬関係の本に目がいってしまいます。

ちらっと中身をみて、これは読もう!って思いました。

なぜなら2ページをめくりました、すると

1から10までの犬の気持ちが書かれてありました。
それを見て私はじーーーんとしました

これから読みます。

内容はまったく分かりません。

題名は「犬と私の10の約束」です。

それと、将来の私の夢です。

真ん中の子のようなカットにしたいのです(^_-)-☆ 似合うのかな?
これは黒い子向きではないのかな?

ちなみに上に写ってる黒い物体はもえです。

それにしても相変わらず何でもかみかみです(~_~;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenlo1498
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 来年も! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 来年も! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 来年も! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 来年も! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 来年も! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 来年も! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 来年も! (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 来年も! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 来年も! (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 来年も! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる