いらいら? 

February 18 [Mon], 2008, 10:20
ここ1ヶ月おやじとはまともに口きいてないっていうのは前に書いたけど、今もその状態は変わらない。
二日ぐらい前に珍しく話しかけてきたかと思えば
「お前さ〜母子家庭になれば?」だった。
はっ?
おガキたちが大きくなった今頃母子家庭になったって何のメリットもありゃしない。
まあ本気で言ってるわけでもないのはわかってるけどね。
事故があったのが2月。
手術したのが4月。
もう半年以上も仕事を休んでるし10月いっぱいはまだダメと先生に言われてる。
その間ずっと休車させてるわけにもいかないみたいで、他の人を入れておやじのトラックに乗せてるから仕事に戻ってもトラックがないってわけ。
おまけに自分の体にも自信がないようで、八方塞状態でイライラしてる。
そんな中での発言だったわけで、おやじなりに確認してるんやと思う。
でもね、あたしが何か言うと「それは違う。なんちゃらこうちゃら」とかいちいち反論してくるからこっちも言う気失せる。
結局は自分の意思で決めてって感じ。
手術のことにしても今でも「お前が決めたから」って言ってくるぐらいやもん。
で、ことあるごとに「お前には俺の気持ちはわからんやろな」って。
あんたもあたしの気持ちわかってないでしょうがっ!!
確かにいろんな面で不安になってるのもわかるし、プレッシャーがあるのもわかる。
あたしが楽天的に物事を見すぎてるっていうのもあるしね。
ただ、人の意見をとりいれようとしていない人に何言っても無駄とちゃう?



うう〜
あかん・・・。
うまく言えないから、どうしてもグチになってまう。
ここで力になってあげるのが「妻」というものかもしれないけど、あたしには上手くできそうにない。
どうすることもできない。
アドバイス的なことは拒否られるから。
見守るしかないのに、おやじこそそれをわかってないし・・・。



はあ〜もう憂鬱やわ〜
加害者がのほほ〜んとしてるだろうことにもムカついたりして・・・。

D'espairsRay 

February 13 [Wed], 2008, 19:22
〓ショック見て惚れたww

海外?の公演のやつで!!

SIXty∞NINeを聴いてめっちゃ惚れたww

★西島×宇野★ 

February 02 [Sat], 2008, 10:27
にっしぃ&宇野ちゃんのペアです♪ラブシーン多いですね(笑

貰う・転載ヮコメしてね^^

禁煙42日目 

January 19 [Sat], 2008, 21:58
今日は職場で健康診断があった。バリウムを飲んで、その後下剤を飲んだら、午後は体調が最悪だった。

そのためか、今日1日、たばこのことを思い出すこともなく生活できた。

雨か・・ 

January 14 [Mon], 2008, 2:00
今日は出かけたいのだけど雨・・台風が近付いてるみたいで・・。

まあ待ちます。テレビは亀田一家の話ばかりですが、一度負けて、反則もしたけどここまで
批判するのかな〜と思いますが・・。まあ持ち上げておいてあとになったら見捨てるのは
よくあることですがね^^;

ミニ原画、出品しました。 

January 04 [Fri], 2008, 2:57
本日は曇りの一日。
でも七尾市では大雨洪水警報が出て、床下浸水した家もあったそうです。

ここは全く被害なし。
ほっとしたけど、七尾の方々にはお気の毒です。

アメリカンショートヘアーのミニ原画を出品いたしました。
ペット用品→ネコ→その他です。

これでハロウィーン作品は終了。
寂しいです。
まだ描きたかったなぁ・・・

今日はご依頼作品の方を描いていました。
まだ下絵描きが終わりません(泣)
かなり時間がかかりそうです・・・
出来れば今年中にお届けしたかったのですが・・・う〜ん(汗)

クリスマスの資料も探したいです。
旅行会社のパンフレットは、もうクリスマスツアーの並んでますね。
ドイツのクリスマス市。
行ってみたいです。

計画力・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 9:57
・おはようございます。 天気は、雨です。(台風接近中です・・)

・PCの調子が悪いので、いつブルー画面になるかドキドキしながら書いています^^

・本日、修理に出すと明日の夕方までには直してくれるという事なので、これから持っていきます。
(Iさんいつもいつもお世話になります。)

・昨日、長男の通信添削教材11月号が届きました。その中に、毎月入ってくる情報誌の特集を今回は紹介しますね!

・テーマは、『親子で考える時間の使い方』です。

・<計画力>を身につけるために 佐々木 かおり著

:計画力をつけるカギは、『計画どおりできたという』できたという快感

:たくさんほめて何度も計画を立てさせる

:『幸せになるため』に親子で計画表づくりを

だそうです。企業でも使える考え方だと思います。親子を社長と社員とも置き換えられますね^^

・具体的に、計画表をつくるための7つのステップを書いてみます。

〓 やりたいことを書き出す

〓 数字に『変身』させる

〓 優先順位ごと、3つのグループに分ける
約束していること ぜひやりたいこと できたらやりたいこと

〓 決まっていることから、計画表に書く

〓 使える日が何日あるかを計算する

〓 空いている時間に行動計画をはめ込む

〓 計画どおりいかなかったら、ほかの空いている時間に移す

・自分で決めたことを自分でできることが、自立した人間の根幹なのではないでしょうか!

・<今日は、何の日?>
読書週間
●古本祭(東京千代田区・神田古書書店街)

▲空海、死後弘法大師の名をおくられる(927)
▲徳川家康、大坂城で秀吉と会見(1586)
▲寛政の改革、書籍出版取締令に及ぶ(1790)
▲安政の大獄で吉田松陰ら刑死(1859)
▲秋月の乱(1876)
▲横浜で日本初の近代的上水道水開始(1887)
▲浅草・凌雲閣に日本初のエレベーター設置。12階(1890)
▲東京中央放送局、初めて海外に電波を送る(1930)
▲渡辺選手、小児マヒを克服し国体出場を果たす(1969)
▲日刊ゲンダイ創刊で駅売り夕刊ブーム到来(1975)

じんましんか〜。 

December 12 [Wed], 2007, 22:13
土曜の夜から何やら足にポツポツ・・・
虫刺され??いや、違う、だって5センチくらいの中に
ポツポツが10個以上あるし。



前にこんなのが出てすぐに熱が出たことがあるので、
翌日はオウチでのんびりしてみた。
日曜で病院休みだし。
でもさ、今度は手にできたり、背中にできたり、太ももとかも。



ん〜〜、これはいかんなぁ。
で、今日、アレルギーや皮膚科もある小児科へ行ってきたの。




先生に診てもらったら「ジンマシンだね〜〜」って。



「もう2歳だし、考えられるのは豚肉や魚ですね。
 豚肉は普通に豚肉もそうだけど、ソーセージ、ハム、ベーコン、
 あと、冷凍食品などの加工食品ね。
 それから魚は知っての通り、青い背の魚や鮭なんかも出たりするよ」って。




色々考えてみたんだけどね、
普段はあまり加工肉なんかを食べさせてないの。
たまにはあるけどね。
でもこの土曜日は、家族で子育て支援センターに行って、
3人でお弁当を食べたんだけど、
3人分のお弁当となるとソーセージやらミートボールやら、
ほうれん草とベーコンの油いためやらを入れたんだわ。
ほら、二人なら何でもいいんだけどさ、3人になると量が必要だし。
その加工肉のオンパレードがいけなかったのかも。



あ〜ぁ、今日、サンマ焼こうと思ってたのに・・・
そして、明日は豚汁の予定だったのに・・・



まぁ、しばらくは鶏肉や牛肉がメインになりそうな我が家です。






一応飲み薬と塗り薬をもらって来ました。
一旦食事からそういう食品を省いて、薬を飲ませて様子をみてね、
落ち着いたら、少しずつその食品の量を増やしていくといいらしいの。
そして、体を温めると出やすいから、お風呂はシャワーだけ。
寒くなってきたからかわいそうだよ〜。







早く治ってくれるといいんだけどなぁ。
「掻いちゃダメよ」って私がいうと、
自分で「ペンペン」って言いながら叩いてるのを見ると
かわいそうでさ。
がんばれあやちゃん〜〜!!






 

久しぶりのデェト♡ 

December 07 [Fri], 2007, 15:27
        月曜日、約2ヶ月ぶり(?)のデート行ってきちゃいました



        ・・・・間隔開きすぎ〜〜



        まったく!!顔忘れちゃうとこでしたよ!!





        相変わらずYさんはカッコ良かったデス



        1回諦めたこともあって、ちょっと自分の素が出せるようになったかも☆



        会うまでは心臓が飛び出るくらい緊張したけど、



        会ったら'''『 久しぶりすぎて顔忘れましたよ 』'''とか



        '''『 グレてやろうかと思いました ワラ 』'''とか砕けたコトも言えるようになったし☆



        やっぱり雰囲気が好きだなぁ〜。柔らかくて温かい感じが



        あと、7才上なのにお茶目で可愛いところがっっ



        あたしよりもお酒強いから、一緒にお酒飲めるところも



        気を使わなくていいです♪



        いやぁ〜。。。楽しかったな







        今回は素直になったから前より仲良くなった気がします♪



        ・・・・色んな意味で(〃ノωノ)キャッ



        新しい面を見せてやったぜぃ



        やっぱり受け身はダメですね!!



        これからは攻めで行きます




        攻めるお姉さんは好きですかぁ??

プラモ屋めぐり 

December 04 [Tue], 2007, 12:29
mk2放置から2週間… ようやく下がりきっていたモチベーションが回復してきたので、梅雨も明けたことだし休みの日にプラモ屋めぐりをしてきました。 あ、ちなみに私は四国です。

1件目・大型量販店 車で20分
ガンプラ常に2割引き、工具も塗料も2割引き。 たまに大量在庫や再販のキットなど4割近く安くなる時もあります。 メモリアルDVD欲しさに再販で安売りのMGグフカスタムとホビーカラー用うすめ液を購入しました。

2件目・町の小さなプラモ屋さん 自転車で10分
ガンプラ常に3割引き、工具や塗料は定価。 店主のおっちゃんはあんまり模型の知識が無いようです。 しかも店が小さいのであまりキットの在庫がありません。 ここではハセガワのレーザーファイルを購入しました。 がんばれ町のプラモ屋さん!

3件目・おもちゃの卸屋さん 自転車で10分
ガンプラ常に2割引き、工具や塗料も2割引き。 問屋さんので商品は豊富です。 しかしスチール棚に箱のまま値札もないまま乱雑に置いてあるので探すのが一苦労。 床にはダンボールやら梱包資材やら常にちらかっています。 ここでは流し込み接着剤とHGUCズゴックと旧キットゾゴックを購入しました。

展示されているキットを見るだけでもモチベーションが上がりました。(*゚∀゚*)
あとネットで他の方の完成写真を見てもガンガン上がってきています。キテマス
次はズゴックを製作予定です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenla1677
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» いらいら? (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» いらいら? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いらいら? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いらいら? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いらいら? (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» いらいら? (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» いらいら? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» いらいら? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» いらいら? (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» いらいら? (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる