牛窓地区散策 

February 16 [Sat], 2008, 19:51
PTA旅行で竹下夢二の生家と少年山荘(アトリエ)見学しました。余り時間がなく急いで見ました。
でも気分だけは味わって帰りました。牛窓は別名エーゲ海だそうで、温暖な気候にオリーブ園。
お昼はホテルリマーニでランチでした。写真は前菜、後は撮り忘れました。
又機会があれば家族で行ってみたいです。

プロ腐 

February 12 [Tue], 2008, 6:25
プろフ〜w

えぇーとあんまり書くことなぃ


色々な愚痴や毎日おくっているスクールライフを日記に書こうと思います

タイトルとか気にしないでください☆
勝手につけてるだけだから




・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。





性別女の子☆(中3になっても男子と間違えることも



誕生日10月の1〜31のどこか



好きなアーティスト

バンプ 



好きな食べ物



スイカ



嫌いな食べ物



コロッケ



まぁそこらへんで☆

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*

仲間をさがそう 

January 21 [Mon], 2008, 14:05
CLANNAD  4話
メグメルは神^^といっておこう・・・・・
春原またーーーりしています^^パン食い放題・・・・・・mjky!!!!
今日も今日とて智代ちゃんに会いに行きますwおっぱい忘れたwww外せるわけないだろwwwでたーーーーー840Hit!!!!!!!いったい何Hitまでいくのか???
「おっぱいを使う授業があるかーーーー!!!!!」
うんうんw


変な人いました・・・
過言ではないでしょう・・・・ありがとうございますww
変な人がダブルでいます〜存在自体が変な人ですよー
ぱーーーーーーー☆☆☆☆
かーいーなーーーーー(||ノ゚Д゚)ノ

841Hit!!!!
喧嘩のあとの仲直り!!!!!
プギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ボタン・・・・実にうまそうだ・・・・
ナイスアイディーーーア!!!!
こいつらのバックの動きがおもすれーーー
この百合展開wwwwwwww春原自重wwwwwwww

いやいや・・・・・・


ボーリングwwwwwwwwwはっはっはっはーーーーーーー!!!!
950Hit!!コンボがつながった!!!!!!1013Hit!!!!!
そしてモザイク・・・


次回もたのしみっすww

恋空 

January 17 [Thu], 2008, 10:59
恋空画UP♪
こめしてね!!

☆東京タワーの不思議さ! 

January 09 [Wed], 2008, 14:53
ALWAYS 続・三丁目の夕日が封切られる様ですが、私も前作を観させて頂きましたが良き昭和の時代が
描かれており中々興味深い作品でした。

今回はCGを多く使用し昭和30年代の町並みを再現する様なので機会があれば観たいと考えております。

東京タワーは昭和30年代に建設されたのですが、当時の日本にはあまり材質の良い鉄が少なくあれだけの塔を建設するのには限界があったので朝鮮戦争で使用した米軍の戦車などを払い下げてもらい建築資材の一部にしたのです。

これは鉄の不足と云う事もありますが、戦争などしない平和な国にしていこうと云う意味合いもあり
戦争の象徴ともいえる戦車を敢えて建築資材にしていたと云うところもありますね。

現在の場所は増上寺の一部を削り建設した為に気が良くないと云う人も居りますが、東京タワーの周辺の気は新橋や銀座などと異なり良い気が流れております。

東京タワー自体は高度成長期を向かえる前の勢いが感じられる塔であり、最近昭和がブームになっているのも常に未来に希望を持ち前向きに過ごす事が出来たからですね。

決して裕福ではなかったのですが、皆が未来に希望を描き日々前向きに過ごして居た時代だからこそ
見事な高度成長に繋がったのです。

これは個々の開運法にも同じ事が言え、日々未来に希望と夢を持つことが大切でありもっと細かく表現をすれば明日に希望を持つことが必要ですね。

第二東京タワーが出来る予定のようですが、平和のシンボルであり良き時代の礎となったタワーは残して頂きたいですね。

不思議なのですが、何故か東京タワーの明かりを見ると気持ちが和んできます。
また下に立つだけで当時の右肩上がりの気がいただける気がしてくるのです。

皆さん洗濯って毎日しますか? 

December 28 [Fri], 2007, 23:03
 今日の仙台は曇りのち雨。でも私は洗濯機を回しています。
なんか毎日洗濯しないと気が済まないんですよね〜〜。
特に金曜日は絶対回します。
というのは、土曜日は洗濯物が特に多いから(長女の幼稚園の洗濯物が一度にくる)

 皆さんは洗濯毎日してますか?
するという方、雨の日はどうしてますか?
 
 私は曇りの時は極力外に干して、雨が降ってきたら急いで家に取り込みます。
そして室内用洗濯物干しにがーっとかけて、下から「乾燥機の衣類乾燥機能」で乾かします。
(箱型で、除湿も出来るやつ)
 室内用洗濯物干しは、ピンチ付きハンガーが横に6つ位かけられる、長いやつです。
棒が2本になっているので、ピンチつきハンガーが3本×3とかけれますが、
うちはハンガー3本で間に合います。もう一本の棒にはTシャツ類のハンガーをがーっと
かけます。

 うちの洗濯機はドラム式で、衣類乾燥機も付いてるんですけど、何しろ縮むのでほとんど使いません。
衣類乾燥機って縮みませんか?皆さんの所はどうでしょう?
教えて下さい。

今日ゎステラに行って来たよ! 

December 14 [Fri], 2007, 10:52
今日ゎ遊びに行って来ましたぁ↑

りなと行ってきたんだぁ♥
ユニクロでお母さんに頼まれた奴と
学校に着ていくセーター買いました♪♪

それに!
Hey!Say!JUMPの雑誌買ったよぉ♪♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ちょぉ〜涼チャン♥カッコョス☆
ぁとゎプリクラとりまくった!!
疲れたケド今日1日楽しかったよぉ〜〜
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

んじゃ!ほなねぇ〜〜
Bye-Bye!!

+11月1日 可愛い彼のコミュニケーション手段 

December 08 [Sat], 2007, 7:50
彼は今日は泊り込みの仕事なので、夜中にまた仕事場へ戻るということだった。
そして、夕御飯を一緒に食べることに。
2時間位しか会えないから、簡単なファミレスで済ませて、
中瓶で乾杯。
そのあとはお家でまったり。

彼と会う前にうちのポストをみたら、彼からの手紙が入っていた。
いつものディズニーキャラクターの封筒(うちの近所の文房具屋で購入)。
なんか、今後の決意表明のようなことが書いてあった。
この間電話でちょっと愚痴ったから心配になっちゃったのかな。

彼と会っている間は手紙のことはあえて言わないでおいた。
あとでメールでお礼を言った。

微妙に遠距離だし、彼の仕事も仕事だし、なかなか不便だけど、
私がOL(?)なのと、彼があらゆる手段を使って
コミュニケーションをはかろうとしてくれるので
(電話・メール・交換日記・郵便手紙)
おかげでうまくいっている。

ブラッキー 

December 02 [Sun], 2007, 22:15
はい、二枚目のブラッキーです。
  
・・・なんか怖くなっちゃいましたねぇ・・・

特に目とか・・・しかも雑だしねぇ・・・

じつはこの絵、背景ありもあるのですが

余計、僕には雑に見えたので背景無しを載せてます。

 
この絵も水彩LITEで描きました。

書評/雨の匂い/樋口有介 

November 29 [Thu], 2007, 4:32
ミステリーっぽい純文学というか。

主人公は父ががんで余命いくばくもなく、寝たきりの祖父と暮らす青年。
樋口作品すべてに共通する「クールな性格」。

バイト先にビデオ屋のオーナーや、その娘を名乗るAV女優。
塀を塗り替えるアルバイトを頼まれた先の女子高校生などの登場人物が絡み、
放火事件、殺人事件へと。

暗い話。エピソードも暗い。謎解きとかではなく、なんとなく引き込まれる
ものの、盛り上がりには欠ける。

しかしこういう話が樋口マニアにはたまらないのかもしれませんね。

8/10点。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenkr1402
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 牛窓地区散策 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 牛窓地区散策 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 牛窓地区散策 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 牛窓地区散策 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 牛窓地区散策 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 牛窓地区散策 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 牛窓地区散策 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 牛窓地区散策 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 牛窓地区散策 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 今日ゎステラに行って来たよ! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる