かなしみ2 

February 23 [Sat], 2008, 2:54
昨日、車に引かれた猫ちゃんのワケがわかりました。


「虐待」でした。

今日、近所の方から朝に連絡がありました。

いつも御飯を上げていたおばさんが1週間も上げなかったので、もう人間を見たら誰でも餌をねだるということで、「うるさい!」と思った近所の一人、が嫌いな人に告げ口。当然ながらそのおばさんも「うざい!」と日頃から思っていました。

そして、もう一人の近所のおばさんが・・お腹が空いているので、いつも以上に外の飼い猫の御飯や飼い猫を追いかけているようで、それが「ムカツイタ!」ので棒で何度も何度も叩き、そして足で蹴ったところ、猫が驚き車にはねられたようした。


虐待しているこのおばさんは日頃から、自分の猫にまとわり付くので、よく叩いていたということもわかりました。

今朝、本人自ら自分がしたことを、近所の方に言いふらしていたのだそうです。(自慢げに笑いながら)

数人はその亡くなった猫に同調するよりも、虐待したその人に同調している様子。

「居なくなって、本当に良かった〜。これで静かになるからね」←この方がちなみに電話かけ人。

「御飯をもらえなくなったから、きっと自分から天国に帰ったんだよ」

ふ〜〜ん!

アホか!!!

自分勝手、極まりない!

同じ人間として恥ずかしいよ。私は。

だから、地域猫化は本当に難しいとつくづく思います。

だったら、認めてもらうのはもう、2の次、3の次・・でいい

もう、ノラちゃんを増やさないことに限ります!!

人で人生、ニャン生が変わるなら、わからんチンが近所に一人でも居る限り、地域猫化は無理です。

でも地域猫化は理想ですけどね。


やぱり、世代のギャップの(考え方)が統一できないです。

だからはやく、1匹でも不妊去勢です。


この地域の苦情や虐待ですが、普通に猫駆除として行われているのです。実は最近、私はこの地域に住んでいるのも恐ろしくなっています。

へるぷ み〜〜!!

猫を通して人間みていれば、人間社会のいじめ、偏見、虐待、殺人・・・なくなるわけはないや、と思わざるを得ないと思いました。

本当にショックを隠しきれません。

*ちなみに、その虐待地域から1匹仔猫を保護しています。
2匹の兄弟はすでに死亡、2匹はまだ生きているようです。(本日発覚)
見つけ次第、保護する予定です。

下呂温泉での夕食 郷土料理 

February 15 [Fri], 2008, 7:45
 先週の下呂温泉&森 蘭丸 祭りの続き...

 お世話になってます1750156AlfaKさんに教えて頂いた郷土料理民芸茶屋 "やまびこ”

 温泉地での食事は旅館内、部屋食で御膳をいただくのもゆっくりできるし良いのだが、地方には地方
 の特色ある料理があるわけで、特にこんな山奥の温泉地には期待できるので、外食で美味いを探す
 のは旅での大きな楽しみです。

 山深い飛騨山脈から採れる山菜、川魚、キノコ、猪、山鳥、加工物...美味しいものがいっぱい!

 朴葉味噌(ほうば)はやはりこの地の一番の名物でしょうね。
 そのまま朴葉に載せて、ネギ、キノコ、牛肉、野菜などを乗せて炭火で焼きます。
 まあ、日本酒(地酒)が美味いこと旨いこと! でも関西人にはちょっと塩分が強いな...
 簡単な料理法だけど、味噌を作る手間などを思うと実は大変な料理。

 今の季節はやはりキノコ料理でしょう。
 天然キノコの5種盛り、炭火焼 何と言うきのこ名か忘れました(^。^;が,香り豊かでしかも
 繊細な香りと歯ざわりを堪能できました。
 毎日天然物のキノコを仕入れておられるようです。主人が若い頃は自ら山で山女やアマゴなどの川魚
 や山菜、キノコを採りこの茶屋で振舞っておられたそうな。

 さてお酒も進み、いい加減の酔いになった頃、店主が厨房より出て来てテーブルに腰掛け何やら取り
 出して事典を傍らに調べ始めました。。。
 
 どやらキノコらしい...
 
 種別に別けている...

 老眼で見難そうにキノコと事典を観察しているぞ...

 酔いもまわり、さて帰ろうと席を立ち、ついでに店主に声をかけてみました...

 Cici: こんばんわ キノコですね?! 天然モンですか?

   店主: ...これ何や? Ummm 

 Cici: ...この黒いのはシメジの一種ですね〜

   店主: あかん! 触ったら 毒キノコやで

 Cici: (^O^;;;

   店主: 今年は天候が異常気象やったからな〜 見たこと無いキノコばっかりや〜 

 Cici: (心の中で)オレ、さっき天然キノコの盛り合わせ食ったゾ!

   店主: これはな〜 お客さんが持ち込んでくれたんや、素人のキノコ採りはアブナイの〜
       おお、このキノコ食ったら死ぬで〜間違いない! 

 Cici: ..ま、また来ますね〜...このまま元気でしたら..ご馳走様でした(^−^;; 
 

お尻 パート51 

February 07 [Thu], 2008, 8:22
 とても素敵なアングルですね

倖田来未コンサート 

January 20 [Sun], 2008, 23:33
行ってきました。倖田来未コンサート、ライブツアー2007ブラックチェリー
去年も確か11月頃名古屋に来たのですがそのときはチケットが取れず今回初めて倖田のコンサートに行きました。
パワフル!!ダンスがとっても上手!!元気いっぱい!!最高でした。やっぱり倖田はかっこいい!!
でもプロでも5曲も歌詞を間違えた。MCがもっと聞きたかったけど短かった。
昨日のコンサートのチケットは80パーセントがファンクラブが買ったそうです。ファンクラブの人が多いから緊張するって言ってました。
私はファンクラブじゃないけど、ファンクラブが80パーセントというのはちょっと・・と思いました。
楽しかったよ!!

☆昨日は突然発生した台風20号の影響で4時ぐらいまでずっと雨でした。コンサートの日本ガイシホールに着いたときはもうやんでいました。雨の時は風も吹きました。そうそう電車に乗っていたら虹がでていました。
☆タマちゃんはひもを運んできました。遊んで欲しいのね♪一緒に遊ぼうね!!

いよいよ夕やけマラソン。 

January 13 [Sun], 2008, 11:38
いよいよ、今日夕やけマラソン。

まだ今一ウォーって感じにはなってないが、今日は思いっきり駆けっこしてくるぞー(>_<)

今からしっかり寝よう(-_-)zzz

目標は、10Km40分切る!!

‡迫り行くテスト‡ 

January 03 [Thu], 2008, 9:11
また今週テストがあります!!



本当に頑張らなくては・・・!!!

※ネタバレもどき※ 

December 20 [Thu], 2007, 14:20
っだー・・・

ジャグジーとニースって恋人だったんだァ・・

兄妹だとおもってたぜ・・っ;(ォイ

・・・・だって、どっかでそんなの見たんだもん。きっと見間違い。
だからさ、何話だったか忘れたけどジャグジーとニースのキスシーンがあった時
「どぉぉぉぉ!!;危ねェェェェェェェエエ!!」
とか思ってた者です。頭ン中超sparking。

いやいや・・・ いくら電撃文庫だって、そんな話は出さないよねぇ・・?
てか、どんな読み違い方したんだよ俺!!;
どっちかっつーとニースのが年上っぽいじゃん!姉さんじゃん!(ハ
――ハイ、では更新を始めましょう。





親がマーカー(蛍光ペン)を買ってきた。


が、しかし


使ってんの見て、「なんか見ないペンだな・・・」とか思って後日改めて見たら!
――コピック(スケッチ用)でした・・。

オイぃぃぃぃ!!母上殿、間違ってるぅぅぅ!!;
コピックっつって、ペンにしちゃ高いもんだよォォォ?!;
つーか、どこで買ったんだッ; 近所じゃ売ってねーよ、コピックなんか!
しかも、ふつーに蛍光ペンとして使ってるよ!もったいないよ、何か!!;
もー、ホント何なんでしょうね。クラスメイトが聞いたら、こぞって欲しがるよコピックなんか。
「高いから、なくなっても買えないよ」みたいなこと言ってたぞ、前。
それを、惜しみなく蛍光ペンとして使って・・・・;

てか、アレ滲みますよね。インクが。
だのに、気にせんと使ってますがな。ウチの母は。
滲んだら、うざくて使えないっしょ; ある意味心が広い・・?



ゼーハー・・;
あ、黒の契約者みたい。(イキナリ
先週見逃したからなァ・・・;
バッカーノの動画見てたら、時間経つの忘れちゃってさ――っっ;
ジャグジーの魔法(ぇ)はスゴイですぅ・・

 ヤバイヤバイっ・・ そろそろ切り上げましょうよぉ;;
最近、ネット接続頻度が高いぞー
 依存症とか、マジ勘弁しろよ
つか、自分で管理しろよ・・って話だよね
 ってなわけで、切り上げますっっ
                   また明日ァ― 




やべ、明日英検じゃん;

しこたま寝たどぉぉぉ↓↓ 

December 12 [Wed], 2007, 11:16
いやぁ、今日もしこたま寝た。
起きたの2時。笑

昨夜は11時半には寝たのに、2時までバクスイ。
なんか起きられないこの数日。
やっぱり寒くなるとだめだな、あたし。



踊りの教室だったので、そのかん、割烹 I に、お土産を持っていった。
女将はいなかったから、仲居頭の Aさんに渡してきた。
あの女将のことだから、ぶつくさ言いながら袋を開けていることだろう。

あ〜だこ〜だ、人に頼みながら、
ち〜〜っとも感謝してくれないような人だってのは、ここいらじゃ有名な話だから、
そんななかの一つの例なだけだから気にしないけどさ。

だいたい、生きてるってことは、必ず誰かの支えってのがあるんだから、
ソレを忘れずに常に感謝の気持ちを忘れないってのが必要だよね。

嘘でもいいから
「ありがとう」って口に出すことって必要だよね。
いつも心のどこかに、
ありがとう、ってお世話になってる人たちの顔を浮かべてなくちゃいけないよね。



で、結局 お土産渡したって、お礼の電話一本もなし。





おいおい。−−;  常識を知れ!!! 怒





私ももちろん、女将に感謝してるから色々気を使ってるわけで、
片方だけが気を使ってばっかりじゃおかしいじゃない??
私たちの一番大事なのは、ことさらお店の人との関係だから、
すんご〜〜く気を使ってる。

そのうち、それにつかれきったら
もう、辞めるんだ。^^
そこまで神経すり減らしてまで、子供との時間を割いてまで
お仕事夢中でしなくてもいいはず。


なのに、頼まれると断れない私。




はぁ。

あらゆる豊かさの源 

December 07 [Fri], 2007, 4:52
豊かさとは、欲求が簡単にかなえられ、願望がひとりでに実現することをいいます。とディーパック、チョプラは、いいます。豊かな状態でいると、人生の一瞬一瞬に、喜び、健康、幸福、活力を感じることが出来ます。・・・・ということは、求めているものはやっぱり、豊かさなんでした。よくわかりました。

4時間目まで 

December 03 [Mon], 2007, 0:55
今日4時間目まででした!



授業は、やっぱり長く感じる。。



しかも、昨日寝違えたんですよ・・




だから授業辛い・・





はぁ=




頭痛い・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenjo275
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» かなしみ2 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» かなしみ2 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» かなしみ2 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» かなしみ2 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かなしみ2 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» かなしみ2 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» かなしみ2 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» かなしみ2 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» かなしみ2 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» かなしみ2 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる