これもこだわり? 

February 18 [Mon], 2008, 13:26
またまたがくさんのこだわりを見つけてしまいました。(しつこい?)





私が仕事に出かける時は絶対に抱かれません。



毎朝、仕事に出かける時に抱こうと思ってもマジで逃げます。




仕事だとわかっているのか、外に連れて行かれると思うのか・・・



頭を撫でようとするだけで嫌がるのです。




がくさーん!
何故抱かせてくれないんですかーー?

**我が家の緑クン** 

February 14 [Thu], 2008, 9:30
   「心の癒し」とは程遠いですが。。。。



   我が家の緑クン



   ベランダのペチュニアの2鉢
   買った時は〜花がたくさん咲きほこっていたのに、風にあおられ、水やり忘れたり
   茎が枯れてきたりで、私が茶色くなった所から切っていったら〜
   こんな状態になってしまいました(゜o゜)
  



   玄関のは〜頂き物♪♪
   寄せ植えみたいで〜可愛いです!!



   去年クリスマスに買ったポインセチア
   枯れずにすごく頑張って、今年は花を咲かせてくれるでしょうか??
   いつもは出窓にあるのですが〜テーブルの上に持ってきて撮りました!!



   台所のカウンターに置いてるのは
   「虎の尾」 マイナスイオン効果狙いと長持ちするかな?と思って。
    最近買った チャラン
    来年の春には黄色い小さい花が穂ののようにつくらしい。。。
    花の香りは〜精神安定の効果があるみたいです!!




   以前は・・・生花を買っていたんですけど・・・
   今は観葉植物系にはしります!!
   鉢物も〜花がついてるのはパス!!
   性格上枯らす傾向にあると思います。 葉っぱ系が一番いい!(爆)




   生花の時〜私、花瓶ごと花屋さんに持ち込み
   この予算でとか・・可愛く・秋らしく・春らしくと注文するんです。(笑)
   私がやるとセンスもなく(/_見た目が綺麗じゃないんだもん。
   (水換えの時に・・・おいおい状態ですが・・)
 



   これからも少しずつ買い求めていこうかな??
   見て楽しむー☆



   
   本当はリビングに大きな鉢を置きたいんだぁ〜(心の叫び)
   でも〜〜男ちゃんがイジるから出来ないんだなぁ〜。
   





PS:画像が暗くて見づらくなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

   りゅうさん 我が家の「虎の尾」です!
   
 
   



  
   

早起きはお得  

February 05 [Tue], 2008, 17:27
今週は展示会準備で忙しかった
頭が湯だった(興奮したともいう)
プライベートは中国語のフクシュウ 英語の勉強 しないとと
思いつつ集中できず 

ああ 疲れたー
今週はちょっと勉強さぼった。昨日のCHINA教室で痛感
週末はなにもも予定が無いので
勉強しよう
PODCAST活用
SKYPE活用

今日は曇り
休日は嬉しくって6時に目が覚めた
疲れてるのにね。。。
もう掃除洗濯料理(作り貯め 冷凍用)じゅんび終了
やるよね^−−自分
早起きはあんたの取り柄って友達によういわれます

朝早く起きるのってやっぱりおとく

開設しました! 

January 19 [Sat], 2008, 18:51
今日ブログデビューしました。
これから、子供を中心に我が家の写真を載せていきます。

年齢詐称 

January 15 [Tue], 2008, 1:51
次女が入院してて、病室の前のベッドの方があいさつにみえて、
私に
「旦那さんですか?」
と言ったので、面倒臭いので
「はい、そうです」
と答えておいた(^O^)

Don't forget 3.oct.10 

January 03 [Thu], 2008, 9:21
今月のTOP画像です。
やたらと時間がかかってしまいました。
1週間くらい。かかりすぎっちゅーねん。
ブログでちらっと書いていたネタがこれでした。
期待していた方(いるのか?)すんません。




本当はもっと加工したかったけど、となると10月3日をすぎてしまう可能性があったのでやめました。



10月3日は兄弟が家を焼いた日。
旅のはじまり。



で、このイラストでは「鋼」の最後の旅(つまり「シャンバラを征く者」)で出会った人でまとめてみました。てなわけで、シャンバラに出てきた兄弟の理解者たちをすべて入れてみました(なのでエッカルトやらヘスやらハウスフォーハーやらは除外)が、なんてキャラが多いんだよ。多すぎだよ。
心残りは竜という本来の姿に戻ってしまったエンヴィーと、「ふん」しかセリフがなかった現実世界のライラを入れることができなかったことだったり。



なので、あえて日付はアニメ版の1910年にしてあります。ちなみに原作は1911年。分かってやってるのであしからず。アニメ終わっちゃって随分立つからわかんない人多いかも。アニメに思い入れがある者としては(たとえ原作が続いているとしても)なんかさびしい。



もちょっと丁寧に塗るべきなんだけど、いかんせん最近視力が弱ってよく見えないのですよ。
はみ出すはみ出す。
下書きが楽しくて、塗りが苦痛で、加工が一番楽しい。
とはいえこのイラストはほとんど加工してませんが。



あまりにも時間かかりすぎて、途中であきちゃって、最後はもはや意地でした。
てか、最初は集合写真のつもりで描いていたはずなのに、最後あたりには合成写真になりはててしまいました(後ろの人たち・・・遠近法・・・orz)
あまり人がこないブログで何無駄に一生懸命やってんだ〜とか思いますが、まあいいか。
頑張りましたよ。

Mr.Children HOME TOUR 2007♪ 

December 15 [Sat], 2007, 13:42
                                                                                              
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ

小雨が降る中、長居陸上競技場迄 イクイクしてきまちたぁー! ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ちと前に 世界陸上をやってはった会場なんですが・・・
あたし地方から 車で1時間程の所っす^^


14時過ぎに滋賀を出発して 15時過ぎにゎ着いたんだけど
駐車場も すんなり見つかり (A;^・ω・^)フゥ…

お茶して 時間潰しをしてました^^


心配してたお天気ですが・・・
開演前にパラパラと降り始めたんだけど 途中もたいした事なく (〃uдu)-зホッ

ファンクラブでGETしたお席だったから?
アリーナ席の前のほーだったので 結構ぃぃ所でしたね〜〜♪

予定より遅れての開演でしたが アルバム「HOME」の曲ゎもちろん
懐かしい曲も沢山あって (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ の連続(笑)

あんまり書いたら 最終日の明日もあるので…(笑)

内容ゎ控えときまひょ〜^^;


幸せな時間ゎ あ!と言う間に過ぎちゃいまして・・・
2時間なんて すぐやなぁ…(-ェ-o)ボソッ

♪(*´○`)o¶~~♪またいつか どこかで会えるといいな〜 イノセントワ〜〜ルド♪
…とまぁ、また次回のライブを楽しみに。。。頑張ろ♪


め〜〜っちゃ お腹が空いたので 帰りゎ 来来亭の瀬田店で ラーメン食べてきまちた♪
お腹が空いてて余裕がなく 写真も撮るのん忘れてたゎん(笑)

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・


そんなこんなで 今日もいい1日でした♪ 

      (,,-c-,,)*:..。o○ャバ… 眠ィ○o。..:*

麺亭広州 

December 12 [Wed], 2007, 11:45
今日は丸一日中免停講習(泣)



ヒステリックな激情型な嫁の追撃をようやく逃れたのは良いが〜



やはり丸一日中はキツイ!


早く仙台に戻りたい(汗)


ようやく傷も癒えてきたので、今週はサーフィン再開するっ!



土曜日は仙台ハイランドで又懲りずに草レースもあるっ!



又頑張って遊ぶのだ!



そうそう…休み中は久々の東京の家でゲリラ的にPCを覗く程度しか出来ずに居たので(家族にはblogなんか秘密なんで)なぜか少しイライラ?してる自分は立派なブロガー中毒だと自覚してしまいました(笑)

秋の夢 

December 06 [Thu], 2007, 5:35
秋っていう この季節は


いろんなものを持っている


いろんなことを持っている


素敵な季節だから


思い切って 秋風に吹かれたら


きっと オレ達の 新しい何かの扉が 見つかるかもしれない


そのとき 勇気を出して 開けてみて 失敗しても


開けずに 後で後悔しても


それは そうなる運命だから


秋のせいにすればいいよ


そんな オレ達の わがままをも きっと わかってくれるだろうよ


この季節は。

ついでに・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 2:56
よくスポーツクラブで、自転車こぎなどで
汗を流したりしているが、私にはああいう退屈なことは
できない。
それよりは、実際に自転車に乗りながら景色を楽しみながら
のほうが数倍楽しいし、いいのになあと思ったりする。
通勤のついでに自転車に乗る。
車での通勤をやめ、自転車に変えて
もうそろそろ十年近くになる。
車はほとんど乗らない。
月に二三回。ガソリン代もほとんどいらないし。
往復一時間弱。
なにかのついでに・・・というのがいいと思うんだけど。
りっぱな「エコ」だしね。
                    ああ有情。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenjo192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» これもこだわり? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» これもこだわり? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» これもこだわり? (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» これもこだわり? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» これもこだわり? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» これもこだわり? (2008年09月26日)
アイコン画像京平
» Mr.Children HOME TOUR 2007♪ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» Mr.Children HOME TOUR 2007♪ (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» Mr.Children HOME TOUR 2007♪ (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» Mr.Children HOME TOUR 2007♪ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる