実家から戻った夜 

February 20 [Wed], 2008, 0:22
派遣の仕事が、1月、2月はとっても少なくて、
ゆっくり時間がとれる今のうちにと思って、
しばらく実家に帰っていました。

今年はなるべくいっぱい帰ろう!と思っています。
両親が高齢で、心配だから。
で、広島に戻ってくると、「次はいつ帰れるかなぁ〜」と
ドキドキしてしまいます。

でも、うれしいサプライズニュースもありました。
姉がおめでたなんです!
姉は前から「もう2人でいい」と言ってたし、
3人目は産まないんだろうなと思ってたから、ほんとにビックリ。
もうひとり、可愛い姪か甥ができるなんて、楽しみ^^

つわりに効くフレグランスを作って送るつもりです♪

茄子スーツケースの渡り鳥 

February 15 [Fri], 2008, 3:05
○○○さんのDVDデス


無断借用しております

木曜夕方にはお返しします

9/23〜9/24海山キャンプ5 

February 07 [Thu], 2008, 12:05
                    









               さて翌日の朝ですが、キャンプ場から記事にあげたとおり
               晩から降り続いている小雨と土砂降りを繰り返していました。
               嫁ちゃんは子供達より早くに起きて、ぼ〜っと川を眺めていました
               
               すんごい事になってますね・・・・
               前の週も同じくらいの雨がふってたのに、えらい違い・・・・
               そうそう、前週はダムの放流がなかったので、水量だけ増えて
               水が綺麗だったんだって・・・・
               なので、前週にあの水量で泳げたのはお得だったんだね











               ジュニア達が寝ている間に、BBQコンロを洗って、
               前日に出来なかった洗い物をして、またまたする事がなくなって
               ぼーっとしてました。(≧∇≦)バハハハ
               そうこうしてるうちに、ようやく起きてきたジュニア達と朝御飯です
               
               めちゃめちゃ簡単に菓子パンとジュースとヨーグルトです♪
               ツーバーナーも食器もいりません・・・・(≧∇≦)バハハハ
               それも、みんなで川に向かって一列に並んでます 











               そこからはジュニア達はテントの中でお遊びタイム♪
               その間に嫁ちゃんは車への積み込みの時に道具をぬらさない為に
               車をタープのそばにピッタリとよせます♪
               これで撤収もより楽チンになりますね
               テントとタープ以外をちゃっちゃと車に積み込んで、
               続いてジュニア達も車に積み込んで、テントも撤収♪
               最後に雨がやんでるタイミングを見計らって、タープをたたんで、
               ゴミ袋に詰め込んで撤収完了♪
               あっとゆうまの撤収完了でした♪
               そして、管理棟にサイト表をかえしにいくと、スタッフのMさんに
               「みんな、ずぶぬれで撤収作業してるのに、嫁ちゃんだけ、
                涼しい感じがするんだけど・・・・」なんていわれてしまいました・・・・
               だって、何にも道具を出してなかったし・・・











               さて、撤収も終わったし、他にすることもないし?
               では大阪に向けて、車を走らせることにしましょう!
               キャンプ場を出る頃には、よりいっそう強い雨が降っていました。
               なので、ちょっと不安でしたが、帰りは奈良の山奥を抜けて帰ります・・・・
               ん?高速でかえらないの?って・・・・
               はい!こないだ食べて美味しかった'''「北山食堂」'''でお昼をたべて帰ろうかと・・・・
               ジュニア2号も楽しみにしてましたしね!
               嫁ちゃんの運転なので、不安もありましたが、ゆっくりいけば大丈夫だしね♪
               のんびりと山道を走っていきました・・・・
               かなり邪魔だったかもしれませんね・・・・(≧∇≦)バハハハ
               そして、そして、北山食堂の駐車場について、お店まで歩いていく時に
               ジュニア2号が甥っ子3号になにかをいってます

ママからの贈り物♪ 

January 21 [Mon], 2008, 3:01
ママとは幼なじみにしてヅカ友のmamyのママの事です。

すっかり「ママ」が名前のようになってしまっていて、誰でもが「ママ」と呼んでいます。

以前にも書きましたが、ママは私の自己流ハンドメイドの唯一の師匠。

ママ作、ビニールコーティングの布の大きめのポーチです。

先日のムラ遠征で泊めてもらった時に、

「こんなん作ってみてんけど、kumyちゃんもいる??」と聞かれ、

「可愛い〜♪欲しい欲しい!」と言っていたら、早速作ってくれました。

内布はハデハデのピンクのドット模様〜、とっても可愛いんです☆

形もちょっと変わっててお洒落だし、これを参考に自分でも作ってみようかな〜と思っています。

他にも大好きなアンリシャルパンティエのお菓子など、色々盛り沢山の贈り物。

幸せだ〜☆ママ、いつもありがとう〜〜♪

♪方言講座♪ 

January 14 [Mon], 2008, 1:52
皆さんが日常つかっている言葉を山形弁に直してみよう!!

たとえば・・・・「だよね〜♪」

方言に直せば・・・「んだずね〜♪」

っとこんな感じ(o´・∀・`o)v

ドンドン書き込んでくださいNe♪

スコアボード5・・ 

January 04 [Fri], 2008, 2:43
スコアボード5・・

EXILE 

December 15 [Sat], 2007, 20:49
         かっこいいEXILEだよ!!  もっと仕入れとくね**

大丈夫・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 21:16
雪の北海道・・・ の続き・・・



最近、林檎ちゃんの様子がおかしい・・・。



どうしたんだろう・・・。(心配だな・・・)



聞いても「大丈夫!」と答えるだけ。(ならいいんだけど・・・)



そして仕事中に倒れた!




社長と副社長が心配して林檎ちゃんに事情を聞いたが林檎ちゃんは「☆大丈夫☆です!」と言いその日は早退した。




僕は心配したがとりあえず帰るまで連絡をとらずにいた。



家に帰ってから聞いたが「大丈夫!疲れてるみたい!」と言ってた。(それならばいいんだが・・・)



次の日から林檎ちゃんは普通に仕事をしていた。



そしてまた林檎ちゃんが仕事中に倒れた!!!(2回とも外回りのときじゃなくて良かった・・・)



病院は行かないで大丈夫というので会社で休んでいた。



調子が少し良くなったので林檎ちゃんは仕事に戻ろうとしたら社長に社長室へ呼ばれた・・・。



これはただ事ではないと思ったのか社長は林檎ちゃんに問いただした・・・。「何かあるのか?」



林檎ちゃんは「何もありません!」



などとしばらく押し問答が続いた。(らしい・・・)



社長はしつこく林檎ちゃんに問い詰めた!(らしい・・・)



そして林檎ちゃんは、ついに・・・。



 <続く・・・>

( ̄∇ ̄;)はぁ・・。 

December 07 [Fri], 2007, 15:00
今月の連休は なんだかとっても忙しかった。

娘の受験が週末になるとあって 県外にいったりと送り迎えも

大変だったけど 運動会もあり ほんどバタバタと過ぎていきました(-_-;)

あとは、まだ秋祭りが・・・・( ̄~ ̄;)あーぁ。

イベントが多いこの時期。ぐったりきます 心も体も(苦笑)



お仕事はというと 

今回の研鑽会は壇上に上らないですむのかと思いきや

結果は
 
総合8位  
件数3位  という成績だったので

壇上に上ることに。。。。(汗)ベストテン入りしててびっくり(苦笑)

それにうちの支社は 

全国でもA-1ランクでもトップだそうです( ̄◇ ̄‖)すごーいっ

こんなに狭い地域で 取り合いして全国一位になっているんだと思うとぞっとします。

毎月よく成績あるもんだなーと ほんとみなさんや自分も含めて思います

人事のように 言うのも何なんですけど感心します(笑)

勤続、30年とか聞くと『化け物』っておもっちゃうくらいすごいなと

ここに身をおくとよくわかります。

ツワモノです。普通じゃないです。普通だとできないんですから(笑)



そんなツワモノさん達は

いつも夢や目標を思い描いてるそうです。

今、私の目標はと聞かれると 

今日が今が大変だから

目先のことしか今の私は考えられません。(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

これじゃだめだなーと感じてしまうのですが

欲望や願望が強くないと 生き残っていけないんだと思います。

狩をしていくわけですからね



ココにいると自分のことがよく見えてきます。

敵は誰でもない 自分との戦いです。



自分に勝てないと消えていく。








私は1年ちょっとすぎたとこ。

今後 どれだけ自分と向き合って勝てるのか

・・・・見ものです壁||ω・)ジィ・・・・(笑)



次の大会に向けて 頑張りますかね〜♪

ゼロから( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

はい どうぞ 

December 04 [Tue], 2007, 9:51
最近どうも食欲不振な姫。

自分で動けるのが嬉しいのと抱っこして欲しいので、とにかく座って食べるのは3口くらいです。

とくにおかゆは飽きてしまったのか食べなくなりました。

以前はおかゆを食べながらママの食べているパンやうどんをつまむのが嬉しかったみたいだけど、

「今日はうどんよ!」と、おかゆは作らないでうどんをあげると食べなかったり・・・。

赤ちゃんはきまぐれだから仕方ないかなぁ〜と思ってました。

今日はおかゆを作らないからパンだけたべてちょ〜だい!と、パンをあげると食べ始めました(^-^)

なので、今度は小さくちぎったパンを持たせてみるとちゃんと自分のお口に持っていって食べてます!

(ちょっと前までは手づかみで食べる用のパンも野菜もお手手でクチャクチャにして終わってました)

しかもニコニコしてる。

最近食事中はあまり笑顔がなかったのでママもホッとしてしまいます。

次に渡したパンは先端をしゃぶるだけでなかなか食べない。

もう遊ぶのかな?と思ったらママに差し出した。

「はい どうぞ」ということらしいのです。

今まではおもちゃでも食べ物でも「ちょうだい」は出来ても「どうぞ」をしたことのない子供から初めて差し出されたパン。
もちろんママは頂きますよ!

しゃぶった後のパンですが美味しく頂きました(^_^;)すると姫もとっても喜んでくれたみたい。

ニコニコとしてくれた楽しい食事でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenja238
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 実家から戻った夜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 実家から戻った夜 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 実家から戻った夜 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 実家から戻った夜 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 実家から戻った夜 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 実家から戻った夜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 実家から戻った夜 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 実家から戻った夜 (2008年09月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 実家から戻った夜 (2008年02月25日)
アイコン画像京平
» 大丈夫・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる