驚きのNY原油!! 

February 17 [Sun], 2008, 4:17
NY原油が90ドルを超えてきました。
参りました。

青い目の人たちはお祭り騒ぎが大好きなのはわかるけど、やっぱり納得できない。
先物だから予想して買っているのは、わかるけど日本人の感覚としてはどうもわからない。

今日は確実に7万円突破するだろうが、週末ということもあり、お決まりの陰線引けになるのか、
昨日のように続伸して終わるのか?

でも、買っている人だって急落は怖いだろうから、今日は寄り付き売ってみたい。

香ばしいゴマの香りとおイモのフランスぱん。 

February 12 [Tue], 2008, 23:45
今日は振り替え休日でしたが僕は出勤です。

こういう日は出勤する人も少ないので会社はなんだか

時間の流れがゆったりとしています。

まぁ、いろいろとやることはあるのだけれど、今日は残ったフランスパンの

生地で遊んでみました。

試作室の冷蔵庫に、これまた余ったサツマイモが転がっていたので

こいつとフランスパンでちょこっと焼いてみました。


断面に見えているのがおいもでーす。

沢山入れたつもりでしたが、こうみるともうちょっと入ったかな?

表面に白ゴマをつけて高温でパリッと焼き上げ。


まぁ、たまにはこんな適当なパン焼きもいいっしょ。。


って、ちゃんと仕事はしてますよ。。。

ナショナル・トレジャー(2004) 

February 02 [Sat], 2008, 19:10
この書庫では久々の更新です。
DVDでけっこう見返している映画は沢山あるのだけど、なかなかブログ内にレビューを書くのは面倒になってしまったこのごろ。



元々、「トレジャー系」は苦手だった。「インディ・ジョーンズ」シリーズは楽しめたけど例えば・・。



『ある石版をある場所へ持っていくと、扉が開かれる(しかも光を発しながら)』といった演出は嫌い。
現実離れしすぎた内容には溶け込めないのです。



でも、この映画では光は発することなく仕掛けが動くだけ。「グーニーズ」でもそうでしたね。



劇場で見なかった理由は、光を発する要素が含まれているのではないかという懸念からだった。



今回DVDで見た理由は・・・。



ジェリー・ブラッカイマー製作!

って事を最近知ったことです(笑)もうひとつは12月に続編が公開予定との事。 この2つです。



で、今回の映画の感想は・・・。



ジェリー・ブラッカイマーにハズレはない

以前から自分の言葉にしているのだが、これは今回も変わらず!



キャストはニコラス・ケイジ、ショーン・ビーン、ジョン・ボイトが自分の辞書に載っている俳優だった。



序盤ですでに『ショーン・ビーンの役柄に何かを感じる』と思っていたら案の定(笑)
この俳優はしょうがないですね。悪役専門?です。



ジェリー・ブラッカイマーに欠かせないのが『おふざけなセリフ』も健在!映画を盛り上げてくれます。
他の映画と大きく違う脚本に仕上がってますよね。



派手なCGが使われているわけではないが、逆に現実的で良い。ハラハラする場面もこれといってないが、単純に見るには十分楽しめた。ショーン・ビーンがちょっとおバカなのにも笑える。あえて突っ込みを入れない方がいいですね。

セ・リーグCS第2S第3戦見どころ 

January 20 [Sun], 2008, 7:34
スポーツナビ


日本シリーズ出場権をかけたセ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ、
巨人vs.中日の第3戦が20日、東京ドームで行われる。
2勝負けなしの中日が3連勝で2年連続日本シリーズ出場を決めるか。
リーグ優勝の巨人が意地の巻き返しを見せるのか。





いよいよ今日決まるのですね(決め付け)
緊張して来ましたよ・・・。




中日は活発な打線が目立つ。
特に荒木、井端の1、2番コンビと、8番・谷繁のバットが振れている。
谷繁がチャンスをつくり、荒木、井端がホームに返す。さらに、塁上に残った荒木、井端を、今度はクリーンアップがホームに返すという得点パターンができあがり、上位、下位打線ともに切れ目がない。
落合監督の意表を突く作戦がことごとく的中しているのも強さの要因だ。
第1戦の先発を小笠原にする奇襲を見せ、第2戦ではピッチャー川上のバスターや中村紀の送りバントが得点に絡むなど、ベンチワークでも巨人を一枚上回っている。
守護神・岩瀬に安定感があり、朝倉や山井という先発要員を残している投手陣にも余裕がある。
この勢いを持続させれば3連勝もありうるか。





状況的に中日のほうが遥か上ですよね。
上原・岩瀬では、岩瀬のほうが良いですし、



とにかく巨人には先発がいない!!



ヒサノリは中日戦にかなり手こずっていますしね。




日本シリーズ出場に向けて、もう負けられない巨人。
核弾頭・高橋由をケガで欠き、守護神・上原は被弾するなど苦しい状況が続く。
その中で気になるのは、投手陣の極端なウッズの警戒ぶり。
今季は東京ドーム12試合で7本塁打を打たれているとはいえ、ここまで2試合で2安打4四球と6回出塁させて3度得点につながっている。
勝負するのか、歩かせるのか、中途半端な投球になっているのが目立つ。
腹をくくって思い切り投げ込む投手陣の奮起に期待したい。
高橋由が先発から外れた打線だが、第2戦では初回に2死走者なしから3連打で先制点を挙げ、7回にはホリンズが3ランを放つなど、威力は十分。
小笠原も2試合で6割と当たっている。
投打がかみ合えば、中日へ傾いた流れをひっくり返すだけの実力はある。
第3戦以降、大観衆が見守る本拠地・東京ドームで、その真価が問われることになる。





ウッズと中途半端に勝負するからいけないんですよ・・。



ヨシノブがいないと言っていますが、
中日なんて福留がいないんですよ???
英智もいないんですよ???



そんな中で戦ってる中日の勝ちたいという気力と
巨人の勝てるという気力のぶつかり合いで



巨人が負けてますよね。




それでは、今日で決めさせていただきましょう!!!!!!

わたしは大学生 

January 14 [Mon], 2008, 23:22
というと語弊があるが、学生です。

通信で学んでいます。

お金があれば通っと学ぶものにしたいのだけれど、

貧乏社会人、そうもいかない。

といいつつ、今は月6万いくかいかないかのパートだけれど。


なんと、ユニクロのバイトに落ちてしまった。

バイトなんて、そう落ちるものでもない。

条件や印象がよほど悪くなければ。


でも、私も面接に行った次の日には、

割引でユニクロの服を買うことを承知してたはずなのになんか嫌気がさしてきたし
交通費出ないし、
落ちてほしいなと思っていたからちょうどいい。

学生の本分、勉強をしないと。
掛け持ちのバイトも都合よくなくなったし、

ちゃんとやんないと、単位がとれない。

通信はレポートがほとんど。

無理とわかっていて、あせる気持ちから授業をたくさん履修登録してしまったので、

やらないと。

間に合うかなあ。

いやいや間に合わせないと。

ここで落としたら時間とお金が倍かかる。

手毬寿司ランチ 

January 03 [Thu], 2008, 4:54
この度、新製品で
手毬寿司ランチを追加いたしました。
一人前3,000円となります。
手毬寿司に、旬の一品と汁物そして、
手作りデザートをご用意しております。
手毬寿司ランチは、前日までに要予約とさせていただきます。
ちょうど、寒い季節になり、お魚も寒さで身が引き締まり、あぶらがのって
一番、美味しい時期になりました。
その、美味しいお魚を召し上がっていただきたく
ご用意しました。
必ず、予約してくださいね。
お待ちしております。
写真の手毬寿司ランチのネタは、
左上よりかに・天然ぶりの柚子はさみ・まぐろ・すずき・サーモン
左下よりイクラの軍艦巻き・さより・甘エビ・あおりイカ・ネギトロ巻き
になります。

土方画像! 

December 20 [Thu], 2007, 12:08
トシの画像です!
貰うときゎコメね!

体調が・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 10:58
今月は体調がかなり悪い日が続いています(≧ヘ≦) ムゥ



昨日はご飯を食べた後に薬を飲んだんですが・・・
その後に嘔吐してしまいました〜



それから体調がかなり芳しくないです・・_| ̄|○ 



こんなに体調が悪くなるっていうのは初めてなのでどう対処していいのか解らないです。。。



風邪で最初の病院に行って薬を貰ったんですがあまり効き目が無く・・
セカンドオピニオンで次の病院に行ったら副鼻腔炎って診断されて
薬を飲んで三日後に嘔吐・・・



昨日の夜・今日の朝と嘔吐しました。



朝にすぐに病院に行って薬を貰ってきました・・・



ただの風邪のはずなのに体調がだんだん悪くなりつつあります。



さっき、おかゆを炊こうと思ったんですが・・おかゆって作った事が無かった。
たぶん、出来てるか解らないですが・・
炊飯器の線におかゆって書いてあったので米を0.8合位洗いました・・



米の量とお粥の線のバランスが良く解ってませんができあがりを楽しみにします。。
さっき、スイッチを入れちゃいました・・



お粥って誰でも作ってるとは思いますが目安とかみんな知ってるんだろうか??



嘔吐しているからご飯を食べるのがちょっとコワイです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
薬は飲まないといけないからご飯はしっかり食べないと(*´艸)(艸`*)ネー



今月ももう少しで終わりですね・・・
風邪さんと体調さんを今月でお別れしたいです。。。

来年の手帳に… 

December 07 [Fri], 2007, 5:51
ほうぼうの体育館通い用?ひばり母運転の車はアル○○ド。只今定期点検中。ミニバスで使うことが殆どなので、ナビのメモリーはあちこちの小学校の名前や公共体育館の名前ばかり(^_^;)
タイヤの減りも結構きてるから、そろそろ替え時かな?とは思ってたけど…
「車検的には問題ありませんが、そろそろですね」と、うわぁ早速見積もり(>_<)がきたわ。4本で工賃合わせ96000円(-_-;)。もうすぐスタッドレスだし、春になってからにしよっと(-.-)。来年の手帳へ早速記入(*_*)…

出遅れた 

December 03 [Mon], 2007, 3:43
幼稚園の運動会の場所取り・・・・・
出遅れた。
すでに100人くらい並んでます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenes1757
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 驚きのNY原油!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 驚きのNY原油!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 驚きのNY原油!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 驚きのNY原油!! (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 驚きのNY原油!! (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 驚きのNY原油!! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 驚きのNY原油!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 驚きのNY原油!! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 驚きのNY原油!! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 驚きのNY原油!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる