ひさびさの 

February 17 [Sun], 2008, 8:45
メロン「ねぇママ、明日地球の運動会なの?」

私「えっ、なに?」

メロン「だから、明日地球の運動会なのって聞いてんの。」

私「地球じゃなくって、地区の運動会だよ♪」

ナイスネーミング。 

February 13 [Wed], 2008, 3:43
 先日ゲームセンターで
ステキなものを見つけて、
つい写真を撮ってしまいました。

 その名も'''「あたたたき」'''
ププっとややウケ。
隣で見てたダンナはシカト(TДT)。
ちょっとくらい笑ってくれてもいいのにな〜。
ケチ。

 でも、「ブログに載せるから
写真獲る!!」というと、
ちゃんと待っててくれたり。
結局いいヤツだなとか思うのでした。

 ナイスネーミングは自分ではあんまり
したことないけど、
大学生のとき、ヒロキ君という子に、
ロッキーってつけた人がいたのは、
ちょっとウマイな〜と思ってました。

 こないだどっかの建築関係のサイトで、
断熱材(?)のネーミングを募集してたので、
応募してみたらやさしさ賞を頂きました(^皿^)V。
商品は賞をとった名前の入ったTシャツ。
男性用のLサイズっぽかったので、
夏場のパジャマとして愛用してました。
懸賞もたまにはいいな(^∀^)。
またなんか頂こう。

02. やり遂げた君の表情に 

January 31 [Thu], 2008, 12:49
02. やり遂げた君の表情に
2007.04.23 [Mon] 20:20
くだらない・・・・・・


あの子があいつが好きだとか。
あいつはあの子が嫌いだとか。

そんなことはどうでもいいことだ。

つまり目の前にいる
さっき俺に向かって

「好きだ」と言った

こいつのことなんて
俺は眼中にない。

どうでもいいんだ。


そうあの頃の俺は
恋を知らなかった―・・・


「あぁぁ〜!まただめだった;!」
高くもなく、低くもないけど、響いた女の声。

「あんたまだやりよるん?無理やろ?そんなん。」

「りんちゃん!そんなことないから!うち諦めんもん!」
高くもなく低くもないけど、女声のそいつは
りんちゃんと言う子に向かってうめいている。

「あのねぇ?世の中には不可能ってものが存在するんよ?
例えば今【やえ】がやってることは不可能なんよ。」
友達、ずばっと言いますね。
確かに俺も、今日一日で、トランプのピラミッドが完成するとなんて思わない。

「違うもん!かの有名なナポレオンは
不可能を可能にしたんだよ?」
・・・ナポレオンですか。

「ナポレオンに憧れる女子高生。てんてんてん」

「りんちゃんッッッ!」

「ぁはは・・・・・・まあがんばりいね!」

「うんッ!」

このやえって子は、馬鹿なのか、それとも天才なのか。
俺にはまだ分からなかった。

そのときは、ただ、変人としか思わなかったから。

放課後。
俺は忘れ物を取りに一回さよならをした教室に戻ってきた。

「あ、まだやってる」

そこに居たのは、あのやえ。
まだ挑戦している。どんだけ暇人なんだ・・・・・・。
俺は教室には入らず、その様子を少し観察することにした。
「あ、もう一段だ!そぉっとそぉっと!」
独り言いって・・・何か可愛いな・


・・・・・・


かわいい?


誰が?


あのやえとか言う変人?



まじで?


確かに見た目は悪くない。

でも
あいつ変人だぞ?

今日ナポレオンがどうとかこうとか言ってたじゃないか。



「やったぁあああ!できたああ!」
いきなりの声に俺はびっくりしてしまった。

見れば、完成してる。

トランプピラミッド

珍しい。

挑戦している人は見たことあるが、完成バージョンを見るのは初めてだ。

なんだか、とっても嬉しそう。

やえってあんな風に笑うんだ。

「これはりんちゃんに報告しなきゃっ!」

どすッッ
思いっきり椅子から立ったやえ。
その勢いで・・・・・・
「ああああぁぁぁああああ!」
トランプピラミッドは見事に崩壊。

「最悪だあ↓」

落ち込んだやえ。さっきの元気はいったいどこにいったんだ?
お願いだ、元気出せよ。

居てもたっても居られない俺。
いつのまにか、やえの目の前。

「俺、見たよ。お前の努力。」

「あ、えーとぉ・・・」

「俺、杉野。杉野卓。よろしくなッナポレオン♪」

「やえだよ!香川やえ!」

「ナポレオン、すげぇな?」

「ん?ナポレオンはすごいよね!」

「違う、お前!」

「だからやえ!名前覚えてよ!」

「やえ、俺、お前にほれたかも」

「・・・・・・はぁぁあああああああああああ?」


やり遂げた君に

やり遂げた君の表情に

やり遂げてしまった君に







俺は、恋をした・・・・・・

お酒飲まずが今日で2日目(^_^;) 

January 18 [Fri], 2008, 19:02
今週の火曜日に、地区で行なってくれる集団検診があります!!!
基本の健康診断を受ける私ですが、健康診断と言うものをもう四年も受けていなかったのでσ(^◇^;)。。。ちょっと。。。(〃_ _)σ‖こ・わ・い……
明日は、お酒を飲むかも知れないので、1人で居る時位、禁酒しなくちゃ…下腹が出て来ちゃう(´A`)
それは、やだぁ↓↓↓Σ(T▽T;)グワーンなので、お酒の変わりに、カロリー0のコカコーラを飲んでます!!こんな時間に飲んでちゃ意味ないかな???(^_^;)(^_^;)(^_^;)
初めて(^O^)ゼロカロリーのコカコーラを飲みましたが、やっぱり、普通の赤いコカコーラの方が、『コーラを飲んだぞぅ!』と言う気がしない\(≧▽≦)丿
下品かも知れませんが、このコーラを飲んでも、ゲップ出なかったですもん...... ( ̄□ ̄;)!!
すみません。お下品で…今日は、許してくださ〜い!!!
さぁ!!!今週も頑張れる様に、もう少しパソコンをカチャカチャいじってから、(-.-)zzZ寝よう!!!

10/14城光寺でも敗戦。でも楽しかったな!! 

December 15 [Sat], 2007, 15:40
いよいよ今シーズン最後の観戦です。今回は、意を決してレッドセローズ主催のバスツアーに参加しました。8時にオリスタを出発、一路、富山城光寺球場へ。絶叫応援のたかあきさんがなぜか添乗員に扮し(扮したのではなく、そのまんま)レッドセローズの面々と一度はどこかで見かけた方たちばかりの集団です。まあ、信濃グランセローズの応援という一つの目的のもとに集まった集団ですから、なんのいさかいもなく、それぞれの思いを胸に秘めた応援ツアーです。
11時半に球場到着。すでに球場内外は富山のグリーンで埋もれていました。三塁側には赤の集団が。多い!!!ここでもおなじみさんの顔が一杯です。普通に考えたらビジターのデーゲームはこの日が最後、大多数の方は私たちと同じ最終観戦なのでしょう。

12時。試合開始。信濃先制。相手井野口の特大HRで同点。好ゲームでした。私もいつもよりボリュームを上げて声出し。隣のはらっぱさん、K嬢はそれにもまして叫びます。しかし、その後逆転され、3−6でゲームセット。優勝の望みをつないだ富山の喜びようが、いやにまぶしく映りました。チクショー!!

いつもは終了後、そそくさと帰るのですが、今日は選手のお見送りまでいました。バスツアーの集団行動なのでお付き合いなのです。熱心なファンは、選手がバスに乗り、出発するまで手を振ってお見送りをするんです。私は、あくまで遠巻きファン、K嬢なんぞ、ユニホームを脱いだら選手の顔がわからず、あれは誰だなんて、今更ほざいておりました。

帰路は、4時間近くの車中で、はらっぱさんたちといろいろな会話していたら、あっという間にオリスタ到着。ああ、楽しかった。。。
また、来年。。。ですね。

 

December 08 [Sat], 2007, 11:59

散歩 

December 03 [Mon], 2007, 11:22
昨日の午後、友人のチャックと林道に行ってきた。

チャックとは今シーズン初だったので、お互いにプッシュしまくりで
かなり楽しい事になったw

今度は、奴を置き去りにする位に頑張りたいぜぃ!!

今日はこってみました(o^-')b 

November 28 [Wed], 2007, 7:03
今日の夕食はちょっからこってグラタンとか作って見ました(o^-')b

あと昨日から付けていた生姜焼きも!

まじうまかったよ〜(^-^)v

焼くのに時間かかるけどまた、作りたいものですo(^o^)o

キツネの毛皮を… 

November 20 [Tue], 2007, 15:27
探険する サファイアちゃん〜〜〜

遠足かっ!(^ ^; 

November 16 [Fri], 2007, 8:21
さあ!いよいよ明日が、おやじ”10回目の登り隊”です!←独り盛り上がりっ♪(笑



早めに、仕事も切り上げられる事も出来たので、



帰宅途中に、必要な物を買出しに行きました〜。





今回は、最初と同じコースからのスタートと言う事なのですが、



スタート地点の麓まで、電車で1時間ほど掛かるので、



少しですが、プチ旅行気分で行く訳です!



そして、その移動時間と、登山中の為に買った物が、








            




↓これだす!


















             







            




↓そして、飲み物!





















買ってから・・どこ縦走すんねん!(笑



と、思うぐらい買ってしまいましたぁ〜♪(^ ^;





これから、必要な物を選別して、少しは軽めにする予定で〜す!



何とか、明日の天気予報も先ず先ずの様で・・



後は、おやじ”が、いつもの癖を出さない様にするだけです。



自宅を5時には、出隊”(^ ^;



そして始発電車(5:33)に乗って、7時より麓からスタートしたいと思っています。




それでは、もう少し準備を完成させて、



今夜は早めの就寝をさせてもらい鱒!






     ☆おやすみ〜☆






     おやじボーダー by CONRAN
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szenan1278
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ひさびさの (2012年08月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ひさびさの (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ひさびさの (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ひさびさの (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ひさびさの (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ひさびさの (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» ひさびさの (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ひさびさの (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ひさびさの (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» ナイスネーミング。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる