最近特に思う事。。。 

February 17 [Sun], 2008, 23:48
世間では安全に気を遣いすぎの感が強い。

ため池に落ちて死亡事故。

フェンスが一部壊れてたとか。。。

そんな場所に入る時は自分の責任で対応すればいいこと。

あまりにも過保護にしすぎて何が危険か判断ができない人が多すぎ。

校庭が芝生の学校が増えてきた。

僕らが子供の頃は、砕石を敷き詰めた道路を

裸足で歩いてた。

それが普通だった。

時代が変わったと言えばそれまでだけど。。。

今はとても裸足では舗装された道路でも痛くて歩けないよ^^

転んだら痛い、擦り傷だってできる、そんな事も

教えてあげないと、子供は痛みを知らないまま大きくなるような気がする。

先生が生徒に手を挙げる古都はご法度。

最近の先生は怪我をするほど叩くんだ

程度の程を知らないから。。。

僕らの時代はよく叩かれた。

それも手じゃない。

孟宗竹の根っこだ。(根ブチと言ってた)

でも怪我する事は無かった

最近は子供の喧嘩と安心できない。

死ぬまでやる。

やっぱり物事には限度があるよ。

こんな考え間違ってるのかな〜〜

危険と安全の区別のできない、人の痛みの判らない人が多すぎ。

やばいっっすごい食欲です★★ 

February 14 [Thu], 2008, 13:42
だんだんと過ごしやすい気温になってきました♪

寒くも無く、暑くも無く、やっと秋らしい感じっっ

そして、新米っっサンマ、栗・・・

あげればきりが無く、なんでも美味しく感じられちゃう

毎日ですっっ食べても食べても

たっくさん食べれちゃう感じっっ

これはまさしくおデブちゃんモード突入!!

私は、気をつけないと

どんどん太っていくタイプなので

自己管理が大変なんです〜★

今日は朝から、親戚への贈り物のスィーツを

買いに、天文館へ行ったんだけど

もうね、キョロキョロキョロキョロ

挙動不審な私っっ「全部食べてみたーい」の

気持ちを押さえ、ダンナサマの大好きな

「栗おこわ」「マツタケ山菜おこわ」だけを

買って帰りました〜。涙涙

お家に帰るとキンクマハムスターのむーちゃんが

ゲージをガリガリっっ「ひまわりの種」の催促です 笑

私の代わりに食欲の秋を満喫しておくれ〜ということで

ひまわりの種をプレゼント♪♪

美味しそうに食べるむーちゃんを横目に、

ぐっっとがまんの私

あんまりにもその姿がかわいかったので

こんな感じの消しゴムハンコができました♪♪

個展終了〜 

February 03 [Sun], 2008, 10:01
とうとう個展終了しました〜。

なんとお花が届いていました!
深夜さんから!!
びっくり!!!
感激ヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございました!!

パーティは色んな知り合いが来て、和やかムード。
みんな年代も職種も違うから、楽しんでいただけたみたい♪

は〜どっと疲れた。。
自分の作品にはあんまり満足できず、反省も多かった・・
2人展なんかはまだ気楽だけど、個展がこんなに大変だとは・・
改めて身にしみました。だって自分の作品だけで、空間作り上げるんですもんね〜

私も半年前から、この個展を一番重要視していたので、気が抜けた感じ・・
と言っている間もなく、次の写真との2人展が待っているので、ぼけっとしてられません!
あとちょっと制作せねば・・

それが終わったら、しばらく休憩したい気分だわ・・

博多湾 de 湾ベイト 

January 20 [Sun], 2008, 17:42
博多にもやっと秋の気配が漂ってきたので、
今日は市営渡船で行ける能古島へ行って来ました。

もちろん目当てはコスモス畑。

え?そんな柄じゃない?

いえいえ、小さいころから花が大好きで、
高校生の頃はカメラ担いで良く八ヶ岳、アルプスへ行ってたんです。



でも、結局、帰りの船を待ってる間に忍ばせたロッドで釣して来ました。

メタルジグを投げて底を取って、シャクリ2回目で「グググ〜」とヒット!

おー! 1投目だよ! と思った瞬間すっぽ抜けました。
間違いなくシーバスだと思うんだよな、あの引きは。

とほほ・・・


その後、直ぐに臨時便が来てしまい、終了。




帰りの船が博多に接岸すると、物すごい量のカタクチイワシが跳ねているのを目撃。

こりゃー、居るな〜、シーバス。

と思い、一度家に帰って、再度出撃。

まだ、日が高かったので、湾ベイトを遠投し、鬼シャクリ。
(去年の今頃は若洲のテトラで爆釣してたよ、これで)

2投目、ぐっぐん!とヒット!

が、しかし、小さいのか、変な引き。

強引に上げると、古代魚みたいのが釣れました。

「エソ」だと、近くにいたおじさんが親切に教えてくれました。

恐竜みたいな、怖い顔が印象的。

その後は何も反応がなく、終了。


帰りにサゴシ情報をゲット。
明日は仕事前にサゴシ出撃かな。

あ、大雨・雷警報だった気がする・・・

先取り重賞注目馬〜ファンタジーステークス(Jpn〓)〜 

January 12 [Sat], 2008, 8:57
ドリームローズが期待できる。
前走の新馬戦では一番後ろで直線だけで一気に他馬をゴボウ抜きにするといったまさに鬼の脚だ。
第二のウオッカとなるか?

ビーチアイドルだ。
2連勝中で四位騎手に乗り替わるが前走も危なげなかった。
3連勝となるか?

エイムアットビップも良い
ドリームローズとは違って逃げの脚質だ。
普通に行ってもそれくらいだそうだがはたしてどうだ?

おお?!減った減った!! 

January 04 [Fri], 2008, 1:36
しばらく停滞期が続いていた私の体重ですが
今朝は―4.2kgと体重減更新していました。
この体重を見たのはかなり久しぶりかも(笑)
昨日の晩は和食中心で軽かったから寝るときやや空腹気味だったんですよねー
でもチョコレートも食べたしな〜と思ってたんだけど大丈夫だったみたい。

昨日、ネットで購入した娘の卒業式用スーツが届いた。
着せてみたが160cmサイズでピチピチ
一番やばいのはウエスト!!もう余裕がない!!
やばいです、これ!!
娘も「ヤバっ!!」とか言ってたので昨日は旦那のお買い物にも
めずらしく徒歩でお付き合い。
100円ショップで万歩計を買ってもらって
推定3000歩歩いたようです。
そして昼夜ごはん前にダイエットドリンク飲んでますからねー
今朝は少し減ってるんじゃないでしょうか?
ちなみに娘はダイエット4日目?!くらいだったかな?
それで今のところ−0.6Kg
旦那曰く「153cmなら43キロくらいだろー。5キロ目標だな」とか言っていますが
成長期の娘がそんなに減らしていいものか?!
とりあえず、私が立てた目標は45キロなんですけどねー。

親子ともども卒業式目指して頑張ります!!

本日のディナー 

December 15 [Sat], 2007, 20:15
本日のディナーは、巣鴨の酒と肴のうまい店「遊々膳」
めずらしくカウンターに座りました。
私の好きな居酒屋さんの1軒です。

1枚目は根三つ葉のおひたし。
香りよく、シャキシャキとした歯ごたえは良かったのですが、
少し甘いたれがかかっていて、私はお醤油だけのほうが好きです。
気まぐれサラダは、今日は、レタス、きゅうり、トマト、グリーンアスパラ、紫キャベツ、
生ハム、えび、卵。フレンチドレッシング。2枚目
3枚目はいわしのつみれ汁。おだしに、つみれのうまみもプラスされ、薄味なのにしっかりとしたお味。これで210円は安い。
牛のたたき。いつもながら、やわらかくておいしい。4枚目
その他、秋刀魚の刺身、牛の煮込みも美味しかった。

今日は、ここの前にちょっと食べて行ったので頼みませんでしたが、
私がこの店で一番お勧めするのは、カリカリフライドポテト ツナソース。
細切りのポテトをカリカリに揚げて、ツナソースを掛けた一品。
カロリー高いのわかっていながら、ついつい食べてしまいます。

5枚目は、トイレの手洗い。
最近、トイレにおしゃれな陶磁器使ってある店増えましたよね。

新しいデジカメ買いました。PENTAX OptioA30
まだ、使い方が良くわからないのですが、料理を撮影するモードがあったので
それで撮ってみました。いかがでしょうか?

大差で勝てたよ。 

December 10 [Mon], 2007, 20:19
こんなオイラでもできました。

性格を決めるのは何? 

December 04 [Tue], 2007, 11:08
実際にそうではないが、他人にはそう思われているもの。 人がその人生のなかで演じている役割

その人らしさを言い表すもの。 自分の親と同じ年代になると よく自分自身の言動が親に似るという

事がある。他人から 「お母さん似ね」とか 「お父さん似ね」とか聞く。

性格は血筋で決まるのだろうか?兄弟の性格差はどうでしょうか?あるデータによると、長女、長男

は 慎重 控えめ 面倒なことを嫌う 親切  そして次男 次女は 快活 強情 甘えんぼ 依存的 

同じ家庭環境で成長していても正確が違う。 (年齢は2〜4才離れている場合 そして 兄弟・姉妹

同士が「お兄ちやん」 「お姉ちやん」と呼び合う場合。

次に親の子供に対する育て方による違い。最初は始めての子育てで、親も慣れないながらも、「しっかりしてほしい」「きちんと自立してほしい」など、期待をよせる。しかし次の子は 経験があり、緊張や

感動が少しなくなる?このような親の態度が 子供の性格形成に影響があるらしい。

ただ今 

November 30 [Fri], 2007, 6:18
夜勤中☆
小錦さんと初夜勤………案の定、会話ありません(^_^;)


どうか朝を無事に迎えますように………



周りに優しい人でありたい。簡単にはいかないけど…

自分が傷ついても、傷つけられても………私は傷つけない。傷つけたくない。


これはキレイゴトですか………?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szelmu1112
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 最近特に思う事。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近特に思う事。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 最近特に思う事。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 最近特に思う事。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 最近特に思う事。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最近特に思う事。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 最近特に思う事。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近特に思う事。。。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 最近特に思う事。。。 (2008年09月18日)
アイコン画像姫路キリト
» 最近特に思う事。。。 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる