無駄。 

February 16 [Sat], 2008, 7:33
無駄な悩みがいっぱいありすぎて立ち止まってる。

何を焦ったのか。
比べる相手を間違えてる。

私この一ヵ月半ずっと止まってた。


でも今日夢の中でびっくりする事があった。

それはギターのコード、ベースのコードか分からないけど
一番初めになり始めて、それに続き合わせる様に次の音が重なった。

曲のベースとなる部分が頭に流れ込んできた。

今まではメロだったのが土台が出てきたのが嬉しかった。

少しずつ前に進めたらいいな。



不安がいっぱい。
先が見たい。そんな存在になりたい。

親知らずを抜く 

February 09 [Sat], 2008, 10:59
金曜日に親知らずを抜きました。

今まで、3本抜いていたので、最後の1本でした。
風邪を引いていたので、延期にしていたのですが、
ついに決心して、行きました。

休みの前の日に抜くことは決めていました。
次の日に熱がでるかもしれないし、
何が起こるか分からないので、金曜日にしました。

いくら進んでいても、麻酔の後は、ペンチ?のような
モノで抜かれました。

歯茎から何かが抜けるような感覚がして、怖かったです。

麻酔が切れた後も、怖かったです。
痛み止めを飲んで何とか乗り越えることができました。

今日は、歯の消毒をしてもらいに行きました。

親知らずは、もう大丈夫ですが、歯の大切さを
改めて感じた1日でした。

みなさんも、歯を大切に!

2007年10月30日 今日から 

January 19 [Sat], 2008, 16:51
65号の写真を貼っていきます。引退まであと5日(今日含まず)です。大正2年製の車両ですが、実は大正2年から続いているのは車籍だけです。しかし、65号も旧型車の一員です。最期を見届けてあげましょう。

写真:瓦町に入線する65号。2007年5月撮影。

ストーブ 

January 13 [Sun], 2008, 7:35
朝、5時に目が覚めてネ、ベッドで本を読んでいたら寒いんだ!

温度計は12度。

仕方が無いからストーブをだして、、、。

☆ 点火!!!!!

お茶(良質の日本茶)を淹れて飲みつつ、アッ今日は良い感じだぞ!!!!!
体が、とっても良い状態に在るのです。日記を記しても字が綺麗に書けます。時計は6時。

パン♪パン♪パン♪ 

January 02 [Wed], 2008, 19:05
      




               






火曜日は朝からすごーくうれしいサプライズ!!






わたしが午後から仕事に出る前にと
朝一番に届くように送ってくれたそう☆
ウレシイ!!





届いたのはパン名人のお友達のんちゃんからの
冷凍便♪






中身は!













近くのパン屋さんでは絶対買えない
のんちゃん限定パンヾ(〃^∇^)ノ♪




こんなにたくさんっ!



おいしそうでしょっ〜♪





メニューは





全部紹介しますよぉ。
よだれでちゃうかもっ(m)クスッ







☆'''渦巻きのメッシュパン'''☆
ホシノ酵母ココア生地!








☆'''メープルの折込パン'''☆
メープルの香りがお口いっぱいに♡











☆'''抹茶大納言'''☆
生地にコンデンスミルク入り!
ほんのり抹茶色の生地にやさしいぃ甘さの大納言♡













☆'''ダッチブレッド'''☆
メゾンカイザートラディショナル粉使用!
この食感と美味しさに感動〜(^○^)/
どう表現しようぅ〜。
とにかくおいしいっ。













☆'''かんぱん'''☆
のんちゃんちの定番おやつなんだって^^
イーストで発酵させて作ってるなんてしらなかったオオーw(*゚o゚*)w



かりかりでやめられないっ♪





それに計り売りのはちみつまで入れてくれていて、



まだまだ暑い中こんなにたくさん作ってくれたんだと思うと
嬉しくて嬉しくて♡






のんちゃんありがとう〜。






我が家の冷凍庫
ただいま♡がいっぱいですー!



少しずつ自然解凍して頂いてます(*^^*)




☆のんちゃんのパン工房が出来たら絶対毎日通うのになぁ☆







             







昨日お仕事から帰ってお昼を食べた後、ちょっとお昼ねお昼ね〜♪
とかえちゃんとソファーで仲良くごろんZzz。

しばらくして目が覚めると1時間もお昼寝していたみたいヾ(^o^;

でも〜起き上がると頭ががんがん(TmT)


頭痛で苦しめられたことがあまりないわたし・・・。
動くたびにがんがん・・・には参ったぁ...... ( 〃..)ノ

でも多分原因は寝不足だ。。と思う。
この秋冬用に欲しいビルケン検索していたら遅くなっちゃったモンなぁ

そんなわけで昨日は早めに就寝したら
今日はがんがんもなくなっていてホっ。

朝からご機嫌で
おなかいっぱいのんちゃんのパン食べました^^


季節の変わり目皆さんもお気をつけくださいね☆

鉄道の日 

December 20 [Thu], 2007, 10:08
鉄ちゃんの僕には家で大人しくしていることができない日がある。毎年この時期日比谷公園で行われる鉄道の日フェスティバルである。
全国の鉄道各社が、ブースを展開して、それぞれの会社のPRやグッズの販売をしている。僕はグッズがほしいというより、様子をみにいくといつかんじ。今回もたくさん人だった。
画像は民鉄ブース九州の西鉄付近

夕闇せまる有楽町、銀座ネオンを背に終着駅をめざす、のぞみ。
なんだかさみしくなる。

名古屋を満喫してます(^^)v 

December 13 [Thu], 2007, 7:44
メインイベントの従弟の結婚式も終わり…
お料理&デザート美味しかったぁo(≧∀≦)o
デザートはブッフエスタイルだったので、フルーツ&ケーキを沢山食べましたぁo(≧∀≦)o
メイン料理も美味しかったぁ↑↑↑って食べ物ばかり!?
結婚式良かったなぁ…
結婚式…もう一度やりたい…( ̄▽ ̄)旦那しゃんは嫌だって言ってるけど…(≧ヘ≦)
出来ないけど(笑)
夕食までの時間、名古屋でお買い物をしましたぁ(^ー^)
旦那しゃんの財布と私の新しい友(笑)
↑(画像)かわいくないですか!?
さぁ〜今からお疲れ様会で〜す!!!
飲んじゃおうかしらぁo(≧∀≦)o
名古屋の最後の夜…満喫しま〜す(^∀^)ノ

脳トレ 

December 08 [Sat], 2007, 5:43
やっぱり算術記号は8秒台になるとコンマ以下の表示がでない。きっと、任天堂は8秒台は出ない前提で作ってある。これではやる気が失せる。7秒台だって出せそうな感じしてきたのに

参戦予定 

December 02 [Sun], 2007, 16:01
L I V E 参 戦 予 定
I 0 ガ ツ Z 5 ニ チ キ リ - ク
I Z ガ ツ Z 7 ニ チ と わ い ぬ 。
0 I ガ ツ S u G

行 き た い ヤ ツ
I 0 ガ ツ 3 I ニ チ 1 7 6 B I Z 他 。

以 上 。
今 の と こ ろ ね 。
増 え ル ヵ も - 。

9Rの『ボコき→ストール』問題 その2 

November 28 [Wed], 2007, 6:05
9Rのブレーキパッドを恐怖のYAMASIDAパッドから以前のパッドに戻したので、ディスクの皮膜を削りに高滝ダムまで行ってきました



ディスクの皮膜削りだけというのもナニなので、『ボコき→ストール』問題の原因の可能性もあるタンクキャップを出発前にOHし、こちらのテストもしてみます



タンクキャップの空気穴は問題無いようですが、部品はバラして洗浄して、空気穴にもパーツクリーナーを吹いて噴水にしてみたりと念は入れておきます
しかし、タンクキャップにパーツクリーナー吹いたら塗装がやられよった ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
そんな事だから万年4位メーカーなんだよ、たのむぜカワサキ…
 
で、40kmくらい走ったところで『ボコき→ストール』キタコレ(・∀・)!
小岩以外では初めての発病です!!!
 
発生時は
・4000回転くらいで車の後ろをまったり巡航中
・水温76度
発生後は
・タンクキャップを開けたままでも始動せず
・どれくらいで再始動するかと思い30秒ごとにセルを回してみたら2分で再始動
・しかしアイドリングはバラついている
・ボコつくけど走らなくもないので試しに走ってみる
・数キロで再度ストール
・今度は5分待って始動
・その後問題なく、高滝ダムまで走れた
・同じルートで帰ったけど、帰りは問題無し
 
むむむ、、、
さっぱりわからん…
 
前回予想した
 1)タンクキャップの空気穴にゴミが入っていて、小刻みに左右に振ると詰まる
 2)燃料系のどこかにゴミが混ざっている
 3)電気系のどこかに不具合を抱えている
 4)パーコレーション
 5)9Rが呪われている
 6)小岩の直スラからインフィールドにかけて、何らかの残留思念が漂っている
の中の1・6は除外できそうです
水温や気温を考えると4もおそらく無いでしょう
残るのは2・3・5か…
 
時間を置くと治るというのは電気絡みのような気もする
燃料送るポンプとか付いてそうだから、その辺の絡みの可能性も急浮上
一番嫌なパターンだな (;´Д`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szelja1013
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 無駄。 (2012年08月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 無駄。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 無駄。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 無駄。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 無駄。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 無駄。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 無駄。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 無駄。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 無駄。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 無駄。 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる