失恋・・・  

February 18 [Mon], 2008, 12:58
君を忘れようとする

何度も何度もうかんでくる君の笑顔を

必死でかき消す

でもやっぱりうかんでくる

私の大スキだったあなたの笑顔

この笑顔は今誰のものになっているのかな

この笑顔を私だけのものにしたかったな

私にもっとこの笑顔を見せてほしかったな

やっぱり君のことが好きだから

この想いはどんなに頑張っても

どんなに忘れようとしても

消えないよ・・・

どうしてだろう

君のことを考えると

すごく苦しいんだ

涙があふれてくるんだ

なんで消えてくれないんだろう・・・

私の中から少しの間の思い出を消すだけなのに

たったそれだけのことなのに

お願い・・・

だまって君を忘れさせて・・・

ゴンズイ 

February 14 [Thu], 2008, 20:47
果実が熟し、赤と黒のコントラストが美しく目を惹きます。
ゴンズイ(権萃)、魚の名前とおなじです。
魚のゴンズイは、背ビレと胸ビレに強力な毒があり、食べられないので役に立たないのと
この木ももろくて材木として使えなく、役に立たないということから、
同じゴンズイという名前になったと言われています。

人間の勝手でこのような名前を付けられたゴンズイは可哀相です。
本当にこのような名前の付け方が多いです。

暴れん坊ママ 

February 05 [Tue], 2008, 8:07
こんにちゎ♪

暴れんぼぅママ始まりましたね〜!

上戸彩さんかわいかった〜!

ショートヘア似合ってました★ミ

あと、大泉洋さんもアフロ?でしたね!

子供までアフロとゎ思いませんでした…。

遺伝子なんでしょうね!おもしろかったです♪

これからも、暴れん坊ママ見ていきたいです^^

岡江くみこサンも出てました〜!

ライフステージから保険を自分にあったものにしよう 

January 19 [Sat], 2008, 6:50
ライフステージごとの保険の選び方。

人は平均で生涯どれくらいの収入を得るのでしょうか? 年代別の平均年収と年収別の平均生活費支出額で算出した計算上では、約1億3,900万円なのだそうです。

実際損保で、上限無制限でもこれぐらいが目安となっているんでしょうね。20歳〜70歳までの間で計算しています。 そのなかで教育費として私立大学文系、下宿を前提に計算すると約2,800万円、マイホーム購入で約3,881万円、結婚資金として援助一人当たり約140万円ほどで、二人で280万ほど・・。

ケースとして男性30歳、女性28歳で結婚として考え、第一子出産が女性31歳のころ。マイホーム購入が男性36歳で、この頃第一子が幼稚園に通うころ・・。月額の推移を見てみると・・
22歳から一人暮らしで、社会人となって生活がある程度向上する事を考えて、最初の生活費18万から、21万ぐらいほどの生活費が必要。マイホーム購入まではそのまま変らない・・。独身時期から、結婚出産を経て、生活の中に”家庭 ”というものが芽生えていきますよね。

夢のあるような人生設計ですが、実際は予定外の出費だってあるはず。出産なら、ご主人一人に収入の全てがかかってきますしね。貯蓄ということを考えると、結婚からというのでは少し遅いような気がしますが、大事なことは、一般に夫の収入は年数が重なるごとに増えていきますが、同時に比例して支出も増えていきます。

特に教育、結婚資金、住宅資金など、子どもの自立まで非常に色々重なって責任も重大です。つまり保険とは、こういった生活設計と重なっているわけです。

こういったライフプランの中でも、最も今後、費用として将来の為に確保すべき準備資金が充実しているのが、30代後半〜40代後半のころ。それが理想ですね。定年以降は子どもにかかる費用は無くなりますが、しかし定年以降しばらく働いていたとしても、しばらく経てば、いずれ年金と蓄えを頼りに生活していくことになりますし、その頃第一子であったご長男が結婚するかも知れません。

収入に対して支出がほぼ同じ割合で競り合ってくるのがやはりこの頃。

経済設計という観点から、準備金としていつ頃から考えた方がいいか・・・これが重要です。

ところで、貯蓄性が高いこととして、すぐ終身保険が考えられますが、一般に終身保険は掛け捨ての定期保険、これは期間を定めている部分で、これと亡くなるまで保険期間が延長されたものが終身保険ですが、これらは死亡保険といって、保険金は契約者本人が高度障害、または死亡したときに限って支払われる保険です。

勘違いされやすいかも知れませんが、契約してから一定期間が満了するまで、契約者である被保険者が生存していた場合だけに支払われるのが、生存保険。

そしてそれらを同じ割合で生存保険と死亡保険を組み合わせたものが、養老保険で、上記のような終身保険とは本来別のものです。

養老保険の特徴は、死亡保険金と満期保険金の額が同額になるといった特徴があります。
現在では、死亡時に受け取れる金額よりも、現実問題生きているウチにどれだけの補償が受けられるか・・といった点が重視されているようです。

住宅というのは恐らく老後、つまり年をとってからだが思うように動かないときに、住まいを変えるというのは、出来るだけしたくないというのが本音。

今はマンションがひとつのブームですが、マンションは不動産というより、定義としては共同住宅。土地そのものは建物の占有面積ですよね。

そう考えると、老後は安定した住まいというのが、誰でも思いつくことだとおもいます。
となると問題は持ち家。仮に結婚してから資金を作ろうとすると、子供が高校に通い出すまで位の期間、大学に通うころぐらいまでは、上記の人生設計だと資金が必要になるでしょう。

生命保険は、本人ではなく残された家族のためのものです。生命保険は実際若いときに出来るだけ入っておくべきといえるでしょう。しかしながら定期保険は、掛け捨てなので超長期の契約はふさわしくありません。

私は親を受取人として、20代にすでに加入しました。この頃は生活設計とか考えてもいませんでしたが、保険の見直しはその後、30歳、40歳ぐらいで見直すことにしました。

保険はあくまでも何かあったときのための補償です。20代くらいではじめた場合は、途中住宅ローンのために構成を見直し、死亡保障と医療保険、その他結婚した場合、そこで養育費のために将来満期になったとき、すでにローンがどのくらい残っているかなど、そこまでのプランを考える機会になるでしょう。

老後の蓄えとして養老保険に加入するのも、最近は寿命が伸びたおかげで、はじめ満期がこれくらいだと考えても、実は65歳過ぎで年金がもらえるとしたら、60歳で補償が終わると、新たに加入するにもその後の保険は実績がない分、補償も受け取れる保険金にも影響がないとはいえません。

老後近くなっての医療保障は確かに必要ですし、老後は老後で別の保険と考える人もいるでしょう。しかし通販保険の回でいったように加入は楽でも、保険金の申請時色々な手続きがあるような事態になるとも言えます。配当そのものもありませんし。

終身保険に加入し、その他医療特約などをつけ養老保険として変更するとしても、結婚してから後、老後の収入源を考えると必ず幾つかの貯蓄型保険の加入があった方がいいと思います。

20,30、40位が保険の見直しをする時期ではないでしょうか?再加入するにしても30代くらいで留めておかないと、貯蓄型としても10年で40歳の保険料が上がる時期がすぐ来てしまいます。

再加入は老後のためと割り切って、終身は医療だけに絞って、その後貯蓄型保険を「保険料は抑えて」数多くはいる方が、老後の蓄えにはなりますね。一口1万程度で加入した養老保険であれば、最もいいそうです。保険金と保証額が同額、つまり万が一の保証額と、満期の保険金が同じ額になるので、それが幾つかあればある程度老後の蓄えは出来てしまうわけです。

最初は自分にあった人生を考えることから、保険加入は考えるべきで、損得で考えてはいけないと思います。

10月の公休 

January 11 [Fri], 2008, 8:18
8日月曜日(ムルティ納車・慣しツーリング・京都、周山街道美山方面)
9日火曜日(慣しツーリング・滋賀、岐阜方面の予定)
13日土曜日(予定なし)
19日金曜日(予定なし)
22日月曜日(予定なし)
25日木曜日(予定なし)
29日月曜日(予定なし)

です。予定なしの所は早いもの勝ちで予定を入れて行きます (笑)。
当然自分の予定が最優先です (笑)。

ボーイ♪ 

December 30 [Sun], 2007, 8:24
男の子かいてみた。見事に撃沈(ToT)/

誕生日♪ 

December 15 [Sat], 2007, 9:07
20日は私の30+X回目の誕生日でした。日本の去年の同僚のみんなからお手紙や、その他いろいろが届きました♪幼稚園の教え子達の可愛い写真も見れて、久しぶりに懐かしくてと〜っても嬉しかったです!!!パワ〜になったよ!感謝感謝!子供達に会いたいな〜♪

夜は家族で韓国焼肉屋さんへ。ここは私の大好きな辛〜いチゲや、韓国冷麺、そしてお寿司もあって
みんなで食べまくり。娘が「今日はお母さんの誕生日なの。」と言うと、アイスクリームのフライ?にクリーム&ろうそくを付けて「HAPPY BIRTHDAY!!!」とお祝いしてくれました♪
友達からバラの花束ももらい、幸せな誕生日でした・・・。 

総社市長選挙 

December 11 [Tue], 2007, 6:26
総社市長選挙で 片岡聡一氏が初当選
前総社市長の入札業者選定関与問題をめぐり、市長辞職に至った総社市出直し
市長選は即日開票の結果、新人の片岡聡一氏 竹内洋二氏を破り、初当選を果たした。
片岡氏は前回市長選(2005年)に続く挑戦。
入札問題で市議会百条委員会が「市長関与」と認定、市長の解職請求(リコール)運動
も起こったことなどを 追い風に支持を広げた なお2人は政党の推薦を得ていない
開票結果 片岡聡一氏:22140票 竹内洋二氏:13399票
たしか前回は約100票前後の差で竹内氏が当選したが 今回は大差で片岡氏が当選
選挙なので 同一人物が闘ったからと云って 前回と同一条件とは考えられない
今回 現職有利を覆し 大差で勝利したのは 市民運動が勝利に大きく影響した
と考えられる
姫井ゆみ子さんの場合も当初は自民党の大御所・とても勝てる相手ではなかったが
結果は大方の予想を覆しての大勝利だった
市民運動の重要性を改めて痛感する選挙結果だった

いらっしゃい 

December 05 [Wed], 2007, 15:26
ようこそ♡気ままなはなちゃん♡のお部屋へ







ドライフラワーアレンジメントの作品です



其々の写真をクリックしてみてください。

カフェ・ド・ガーデンのレンタルボックスに新作入荷!〓16 

December 01 [Sat], 2007, 21:46
人気のトンボ玉ネックレスに、秋の新作が入荷しました。アキアカネのような鮮やかな朱色と、澄んだ秋空のような深いブルーのトンボ玉が、季節を感じさせます。値段は1,600〜1,700円とお手頃。ニットのVネックセーターや細身シルエットのカーディガンに合わせると素敵です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szelgr1898
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 失恋・・・  (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 失恋・・・  (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 失恋・・・  (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 失恋・・・  (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 失恋・・・  (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 失恋・・・  (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 失恋・・・  (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 失恋・・・  (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 失恋・・・  (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» ゴンズイ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる