ようやく更新

March 19 [Wed], 2008, 20:29
あまりにも過密スケジュールで、帰国しているのに更新できませんでした。
残り、1日の滞在ですが、更新しますね(*^^)v

15日、ANAのお迎えが14時半に来るので、ゆっくり出来るかな?と思いきや、午前中だけでも出勤するハメに・・(ーー;) お昼まで会社に居て、大急ぎで帰宅、10分も経たずにお迎えのベルが・・・パリへ出発です。既にお迎えのミニバンには3名いらっしゃいました。
フライトはガラガラでした。中央部の通路側席を確保していましたが、中2席は空席。ええ、かなり楽でしたね。シートTVではハリーポッターの新作「不死鳥の・・・」とダイハード4がやっていたので、退屈しない11時間でした。(でも11時間(ーー;))

16日14時半、ほぼ定刻どおりにパリから成田へ到着、税関もスムーズに通過、到着ゲートにはお迎えのMKタクシー運転手さんがプレートを持って待っていました。そのまま新エスティマでホテルへ直行。
ホテルはいつものパークホテル東京です。チェックインしてみると、既に部屋には配達済みのAmazon荷物gがゴッテリ・・・こんなに注文したか?という感じ。
その後、オフィスへタクシーで移動。お土産を配った後にミーティング、そして居酒屋で小さな歓迎会をしてもらい、ホテルへ着くなり即寝。

17日は午前中は私用で新宿へ。お昼にはミーティングのためにオフィスへ戻り、それが終わって、また私用で上野、千葉を回り、ホテルに戻ったのは24時でした。即寝でした。

18日はオフィスで仕事、その夜は歓迎会2回目。皆さん優しくて良い人です。
夕方から買い物。会社の女の子が彼氏のためにガンプラを買ってきて欲しいと言うので、頼まれれば断れないので、ヨドバシカメラへ。すんなり見つかりましたが、超デカイ箱。買ったはいいが、もって帰れるのだろうか。

19日は広島へ日帰り出張。某有名自動車メーカーの本社へ。2時間くらいで終わってしまい、飛行機の待ち時間に広島焼きを堪能。本場はウマいねえ。

20日は時間との戦いでした。羽田>小松のフライトが不幸にも遅延・・・40分遅れで到着後空港バスで福井駅へ。乗る予定の電車はなんと2時間に1本しかない超ローカル線。福井駅に着いたのは出発の2分前、走る走る・・・切符を買ってホームへ出るや電車なんてどこにも・・・と見回したら端のほうに1両のワンマン電車がベルを鳴らして発車直前。
大急ぎで走って何とか乗車、無人駅ばかりに停車しながら揺られて1時間半、越前大野という駅へ着くや地図に従って30分以上徒歩・・・なんとか目的地へ。
約2時間のミーティングの後、逆ルートで福井駅へ戻り、特急サンダーバードで大阪へ。
2時間ちょっとでしょうか、無事に大阪に到着、ホームには待ち合わせしていた友人と合流して、激ウマ焼肉を食べに電車で移動。1年前に食べた感動との再会に酔いながら2時間、梅田のANAホテルへ。

21日は午前中はミーティングで神戸・元町へ。その後、三ノ宮でベルギーで友人だった人と再会、北野異人館界隈でフレンチのランチ(*^^)v 目当ては三田屋でしたが、なんと無くなっていました。
夕方に再度元町へ移動しミーティングをした後、タクシーで神戸空港へ移動、そのまま満席のフライトで羽田へ戻り、電車と徒歩でホテルへ、そして即寝。

22日、ようやくゆっくりの和朝食を頂き、電車でオフィスへ。夕方まで仕事をして、その後電車で舞浜へ。なぜか一人でディズニーランドのモノレールに乗って、お客と待ち合わせの東京ベイヒルトンへ。ドイツ人である友人はかれこれ15年来の付き合い。稀にない東京での再会なのでと、彼のリクエストである最上の鉄板焼きを食べにタクシーで浦安ブライトンホテルへ。
彼は伊勢えびコース、私はアワビコースを選び、炎が立ち込める鉄板を前に、楽しいひと時でした。

そして今、ホテルでブログを書いています。
これまでバッタバタの毎日でさすがに怒涛の疲労が・・・明日はお昼に赤坂で待ち合わせ後に某テレビ局に夕方まで仕事、その後、時間があったらヨドバシカメラでも行きたいのですが・・・床屋にも行かなきゃ・・・電話が鳴れば、再度お客と食事かもしれず・・・

24日水曜日にパリ経由でベルギーへ帰ります。
当然、翌25日は会社な訳で・・・シンドイわ(ーー;)

お金が無いッス

February 17 [Sun], 2008, 12:15
バイトもしないから、当然お金がない。

生活援助が欲しいです。切実に。

オレも、ベットに横たわって、オニギリタベタイと
書き残して、餓死するのも良いかも・・・

ダライ・ラマへの勲章授与、中国外務省が激しく非難

February 13 [Wed], 2008, 17:01
10月18日20時10分配信 読売新聞

【北京=佐伯聡士】中国外務省の劉建超・報道局長は18日の定例会見で、チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が17日、米議会から勲章を授与され、ブッシュ大統領と式典に同席したことについて、「中国内政への粗暴な干渉で、中米関係に重大な損害を与えた」と述べ、激しく非難した。

劉局長はその上で、楊潔チ外相が18日、駐北京米国大使を呼んで強く抗議したことを明らかにした。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

また、ブッシュ大統領が「中国の指導者にダライ・ラマを迎え入れるよう促していく」などと語ったことに対しては、劉局長は「中国がこの問題をどう処理するかは中国国民の事情であり、他人に教えてもらう必要はない」と反発した。

すねに傷がある者ほど,異見に対して異常なまでに過敏に反応する。

日中戦争で日本人が殺した中国人の数と,中華人民共和国成立後に中国人が殺した中国人(大躍進,文革)・チベット人(チベット併合)の数の合計とでは,どちらが多いのだろうか。

つつ影ついに顔出し

January 31 [Thu], 2008, 9:32
え〜風邪をひきました。今朝の熱は37度
まぁ微熱ですが、軽くテンションはハイです☆馬鹿だからぁ(笑)

それで、実は明日武道館で予定していたつつ影ヴォーカルのTENGAバンド再結成記念ライヴは、延期となります。
払い戻しはチケットぴあ、またはローソンチケットで払い戻しをお願いします。

バンドは
チェロが2人
ヴォーカルが3人
ドラムが4人
ドラ息子が7人のバンドです!
音楽ジャンルは、ソフトSM的バンドです!

★でこメ画像★

January 16 [Wed], 2008, 16:56
けッこお、、お気に入り。。

ア・・・レン・・??

January 05 [Sat], 2008, 19:46
ちょっとヤバいね;;

ぬけないとか・・・・・

16/10/07

December 18 [Tue], 2007, 22:26
生活はあまりに差し迫っています!!もうすぐ呼吸して来ません!本当にとても疲れます!
このような生活はどのくらいまだ維持しなければなりませんか。

今日は放送して有〓クラブの1日目があるの!とても期待します!恐らく要して明日やっとダウンロードすることができるようにしましょう

ブログ更新した矢先に(笑)

December 11 [Tue], 2007, 10:02
今、会報届きましたー☆

更新特典と共にやってきましたよ!

10年目の特典は……秘密(笑)

いや、みなさん知ってるんですよね?きっと。

あたしは知らなかったんで「ほほぉ〜」と思いましたけど。

とりあえず、追加公演のエントリーを忘れずにしなきゃ!!

月がとっても きれいだから

December 04 [Tue], 2007, 20:49
今日は一日中雨模様ですが、
おとといの夜、
月がとってもきれいだったので、
思わずカメラの
シャッターを切ってみました。

しかし
私のカメラ技術では
焦点を合わせることができず
動作のモードが定まりませんでした。

天体写真は
撮影がむずかしいですね。
この月の美しさを
写真におさめるのは
私にはちょっと無理なようです。

やはり
生(ライブで)見るのが
いちばんです。

今日の雨がやんだら
きっときれいに見えるはず...

町のネオンだって
雨上がりに見ると
とってもきれいじゃないですか。

雨上がりの週末、
なんだかすてきな気分で
休日を迎えられそうです。

メタセコイアにも秋が忍びよる

November 27 [Tue], 2007, 6:39
メタセコイアが微妙に色が変わってきております。南京ハゼの木も中心部が赤くなり始めています。今年の雪は多いでしょうか?
  • アイコン画像 ニックネーム:szelfe657
2008年03月
アイコン画像☆ネル☆
» ようやく更新 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ようやく更新 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ようやく更新 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ようやく更新 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ようやく更新 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ようやく更新 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ようやく更新 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ようやく更新 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ようやく更新 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ようやく更新 (2008年09月21日)