ひまわり 

February 17 [Sun], 2008, 9:24
少し背の低い向日葵です。いつの間にか満開になってました。

これは秋に咲く向日葵だそうですよ。

みんな同じ方向むいてますね〜。

お話会 

February 13 [Wed], 2008, 6:39
第一、第三水曜日に行われてる図書館でのお話会。



その名も「ひよこの部屋」



毎回かかさず行ってます。



だってね、行ったらシールがもらえるの。



そのシールを集めるのがまた楽しみだったりして ( ´艸`)





0歳からのお話会というだけあって、来てるのはほとんど0歳児とママ。



いつもだいたい20人以上は来てるかなぁ・・・



絵本を読んだり、わらべ歌で一緒に遊んだり。



まめすけも刺激になるみたいで



参加した日の午後は毎回グッスリン ・・・ Zzz ( ̄〜 ̄)



今日も1時半から4時半まで寝続けたんだよ。



私も少しお昼寝してパワーが充電できたし、1日があっという間だった!





ママは生き抜き・・・もとい息抜きできるし、赤ちゃんも刺激になるし。



1週間に1度に増やしてほしいな〜。





そういう私、昔から本の虫でした。



母いわく「あんたが小さい頃ずーっと絵本を読んであげてたから」らしい。



それが本当なら、私もまめすけがこれから出会う本の世界を楽しいものにしてあげたい。



今のところは自己満足かもしれないけど



そういう手助けになるといいな♥





.

10月スタート! 

January 31 [Thu], 2008, 21:18
早いもので、もう10月!!




どうしよう・・・めっちゃくっちゃ早い・・・




ついこの間、正月の福袋買ったはずなのにっ!!!





今日は異動の発表のごたごたにまぎれて、コソ〜リと後輩に自分の仕事をさせることにしました(ニヤリ




後輩かなり動揺してましたが、私が今回の異動の対象にはなってないことで安心した模様・・・




あ〜これが一番嫌・・・いつ言おう・・・

もう 

January 17 [Thu], 2008, 6:36
時間切れでっせ。

どろんこおそうじ 

January 11 [Fri], 2008, 1:01
おなじみばばばあちゃんのシリーズ。

ちらかしやのこいぬとこねこが、ばあちゃんに言われて
そうじをはじめるものの、遊びはじめてしまい、しまいにはどろ遊びに。
それを見たばあちゃんは怒るどころか、どろ遊びをはじめてしまい、
最後はどろだんごの夕飯のできあがり。

「片付けしなさい〜!」と言って片付けはじめたはいいけれど、
ぜんぜん関係ないおもちゃで遊びはじめるのはよくあること。

というか、それは何をするにもそうで、朝の支度をしているはずの
子供が、気がついたら寝転んでボールで遊んでいる・・・・・。

宿題しようとカバンをとってきて机の上においたまま、急に
去年の夏のカレンダーをむこうのほうで見ている・・・・・。

いつかやめるだろうと、怒りを押し殺して待っていても
これがいっこうにやめない。

時間に余裕があったり、私自身余裕があるときは、
「これどうするの?」
「片付けはどうなったの?」
と声かけもできるんだけれど、

余裕なしのときは、5分もたつとイライラが大爆発!
「何やってんねん!」
とキレてしまいます。

ばばばあちゃんみたいに、自分も遊びはじめて、思惑どおりに
こいぬとこねこに掃除もきっちりさせるほど、遊びにはまってしまう
ゆとりはなかなかもてないものです。

そういえば、よくある話ですが、掃除をはじめたけれど、昔の日記や
アルバムに手がいってしまって、進まないってこともあります。
マンガなんか読みはじめた日には、その日は掃除は取りやめ!って。

大人になってもそうってことは、これから二人の息子を育てても
同じことは延々続くのね・・・・。
ばあちゃんの余裕ほしいものです。


子供の興味:熱心に聞いていました。
リクエスト:特になし。
笑い:特になし。
インパクト:特になし。
長さ:適度。
お勧め度:でも、ばばばあちゃんのシリーズは普通に子供には楽しいみたいです。
     読んであげたらいいと思います。
     

愛鳥出演の前で 

December 30 [Sun], 2007, 3:42
おぴ〜さんのタペストリーに参加させてもらって
あらためて、日々精一杯、可愛がってあげなくてはと反省しました。

・・合唱祭・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 5:49
合唱祭がんばった・



見事○1年○3組わ・・・・



最優秀賞に輝いた★、、


やっは0・まさるくらすわ


最高だねっ・


ウチ号泣したカらさ・


ほんと感動した・


失敗とカもあったけど・


もお最高です・


みんな・


ほんとにありガとだあ★、、


勝利は1年3組にっ!!!笑、

雨降りですね〜。風吹きですね〜。 

December 11 [Tue], 2007, 23:53
いやかはも
   雨降り風吹き
       寒かです

いやぁ〜寒い。早く牛タンしかなくちゃ。じゅうたんね。ん〜風が強くて・・・・

プールだったんだけど… 

December 05 [Wed], 2007, 19:59
今日友達とプール行きます

でもね、なぜか待ってても来なかったの。一時間待っても来なかったの。

なぜだと思いますか??

…私が目的地間違ってたんです(T_T)(みんなは友達の車で私はお父さんの車。だって待ち合わせの時間に間に合わなかったんだもん。)

両方最初に『あ』がつくプールでして…;;
でも私、友達に聞いたのがこっちだった気がしたんです!
みんなが行ったとこ、私多分行ったことないし。。

それ電話で聞いたとき正直泣きそうになりました(笑)
普通にするのに必死でしたよ;;
今向かってる途中デス ;

デザートです 

December 02 [Sun], 2007, 4:30
ケーキ三種類にバニラアイス!
どんなもんじゃい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szekha1589
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ひまわり (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ひまわり (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひまわり (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ひまわり (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» ひまわり (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ひまわり (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ひまわり (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ひまわり (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ひまわり (2008年09月21日)
アイコン画像よしや
» 10月スタート! (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる