川島町 中華食堂 あじとみ 

February 15 [Fri], 2008, 23:00
中華食堂 あじとみ

埼玉県比企郡川島町
11:30 〜 6:30
木曜定休
P10台くらい

国道254と越辺川の間にある道沿いの
天神橋と道場橋の間

急に思い立って、今日行って来ました。
比企郡でおいしいラーメンといえば、「あじとみ」!
だとか…?

駐車場に着いたのが11:45なのに、満車状態
すごいねぇ〜 さすがだねぇ〜
しばらく待つと、たぶん本日のお客様 第一号であろう男性が出てきた
早いねぇ…

席は30席ほど
「中華食堂」となっているけど、メニューはラーメン数種類と餃子の1み
今回は初回なので、しょうゆラーメン(太麺)+味玉 をオーダー
味玉はメニューの写真に載っていなかったので追加したんだけど、実際は半玉のっていて、それにもう半玉追加した形になりました。

「うっまぁ〜〜い!!!」
うまいです!
私の好きな魚系ラーメン
表面に結構油が浮いているので、汁がいつまでも熱い

また、食べたいと思うラーメンが増えて、うれしいなぁ♪

ミラコスタ お部屋からの眺め  

February 09 [Sat], 2008, 1:35
ミラコスタの お部屋からの眺めを
ブログに載せてみようかと、思い立ち、
写真を探してみたら・・・・

何せブログをはじめたのが、今年からなので、
あまりお部屋から撮影して写真がありませんでした。

なので、主に今年宿泊したものの中から
少しずつ 載せていけたらいいな と、
思っています。

今回の写真は、スペチの スーぺリア
イル・マニスィートのお部屋から3部屋位横にいった
お部屋だったと思います。

正面にメディテレーニアンハーバーが見渡せて
ショーの時に、目の前にライトがにょきにょき
出てくることがなかったので、
遮る物がなくて、眺めはとてもよかったです。

368軒目”サヌキのピッピ”訪問 

January 16 [Wed], 2008, 23:17
丸亀市綾歌町栗熊西の”サヌキのピッピ”訪問。

変わった店名だが、ピッピとは讃岐の幼児言葉でうどんの事。

昔は家庭でうどんを作っていたため、親が幼い子に「ピッピできたよ」と

呼びかけていたとか。東讃のほうでは”つっつ”と呼んでいたから

食べるときの音がそういう呼び名になったのかな?

ここはさぬきの夢2000の讃岐産小麦を使用したうどんが30円増し

で食べれると言うことで、食べ比べしようと楽しみにしていたが

今は無いとのこと。収穫期でないと食べれないのかな。

かけうどん大230円+ちくわ天100円=330円を注文。

小は、かけうどんで130円なので格安ではある。以前は100円だった。

値上げの嵐がうどんの世界でも及んでいる。

さて、うどんはやや細いが、意外にコシがありプリンプリンした麺。

手打ちに間違いない。ダシはイリコも加えたコクのあるダシ。

地元の人が多く集まるのも納得。

店員の女性が元気良くて愛想がいいのも、この店の特徴。

店の後方にはレオマワールドが見えている。長い間行ってないな。

微熱ですが。 

January 09 [Wed], 2008, 23:51
こんにちわ。

すっかり夏のピークも過ぎた感じですが、まだまだ暑い日が続いてますね〜。

私はすっかり不妊治療前の様な生活を送ってます。

一旦休憩しちゃうと、また再開すんのは腰が重いなぁ〜と痛感。


やっぱ排卵誘発剤を飲まないと、1ヶ月に2回来ちゃう私の生理。

前から思ってるんだけど、生理中に排卵してたりすんのかなぁ〜なんて。

ネット検索したらそんな稀な人も居るみたいだし。

それも厄介な話だけどね。

生理があって、16日くらいしたらまた生理が来るんです。

私の排卵っていつも16日目くらいだったし、何か怪しいなぁ〜。


昨日から微熱があるっぽくて、少しダルい。

おっ!オメデタ!?とかここでも妊娠に繋げてしまう私です。


昨日ニュースで見たんだけど、どうやら私の住んでる県は出生率ナンバー1らしいです。

どうりで周りは子供だらけだと思った。じゃあ私んとこにも早く来て欲しいものだわ。

うろこ雲 

December 22 [Sat], 2007, 15:37
出かけにふと見上げた空に見事なうろこ雲

がっつり! 

December 15 [Sat], 2007, 12:26
こんにちは。

どのような日曜日をお過ごしですか?

僕は仕事です・・・

しかも残業コース

って事でお昼はがっつりいきました!
途中でお腹がすいちゃわないようにね!

ヒレカツ定食!

ご馳走でした。
食べたら眠気が・・・

でも・・・


帰れるまでは・・・まだまだ・・・

おはようございます!! 

December 12 [Wed], 2007, 7:28
ああっ!!もうこんな時間!!\(◎o◎)/!

時間が経つの早っ\(◎o◎)/!

お仕事!!行ってきます!!

米海兵隊員が19歳の女性を集団暴行。米軍基地は日本から出て行け! 

December 05 [Wed], 2007, 11:06
今日は、地方議員のみなさんは京都地方議員会議に参加しているので、午後の3時間、マイカーにハンドマイクとたすきを積んで、1人で街頭宣伝を行ないました。田辺団地をはじめ、近鉄新田辺駅の東側の住宅地をきめ細かくまわり、約3時間かけて15ヶ所で街頭演説を行ないました。土曜日の午後ということで、人通りもあまり多くありませんでしたが、声を聞きつけた後援会員さんが出てきて聞いてくれたり、道行く人が「何ごとか」と足を止めて聞いてくれたり、、少しは反応がありました。早ければ年内の可能性も排除できないといわれるほど、解散・総選挙の時期をめぐって政局はきわめて流動的になっているだけに、時間があれば街頭に出て訴えなければならないと思います。

昨日、米海兵隊岩国基地に所属する海兵隊員4人が、14日に広島市内で日本人の19歳の女性を集団暴行していたことが明らかになりました。日本共産党の広島県委員会は、直ちに中国四国防衛局を訪れ、〓4人の身柄の引き渡しを米軍に直ちに求めて日本の法律に基づいて厳罰に処する、〓日米地協定を見直すとともに米軍岩国基地の増強を中止する、〓事件の真相を明らかにして公表する、ということを求めた要請書を手渡しましたが、応対した報道官は「事件の捜査中なのでコメントを差し控える」という回答で、米兵に日本人女性が暴行されたのに、米軍に遠慮してコメントもできない、という態度だったそうです。12年前の沖縄での少女暴行事件以降も、このような事件があとを絶たないのは、日米地位協定で、犯罪を犯した米兵が基地内に逃げ込めば、日本側が手を出せないような、屈辱的な規定になっているからです。この日米地位協定を根本的に改める必要があります。そして、より根本的には、日本を守るどころか、アメリカの先制攻撃の出撃基地になっており、日本人に危険をもたらすだけの米軍基地には、日本から出て行ってもらうしかありません。

UP!! 

December 01 [Sat], 2007, 10:46
アンジェリーナの続き^^



2段階目の濃さで髪の毛です^^写真で見るとかなり濃いですねっ^^;撮影下手コ!!
原液からまだ10:1くらいですから実際はまだ薄いですよっ^^







髪の毛は後4段階の描き込みで終わり^^v

復職します!! 

November 27 [Tue], 2007, 3:38
今日は朝から新宿へ。


昔勤めていた病院へ行き、元上司と話しをしてきました★


4ヶ月ぐらい前から今も勤めている私の元同僚から、


「人が辞めちゃって人手が足りないからまた戻ってこない??」って言われてて。


でも一度辞めた職場だし、1人強烈な主みたいな(女でいうお局様みたいな)男がいて


その人と仕事するのが苦痛で苦痛で胃が痛くなっちゃうぐらい馬が合わなくて・・・・


その男の人はトラブルメーカーで私の他にも7人ぐらい、その男と馬が合わないという理由で


辞めていったという感じなんです。


常にイライライライラしてて自分がミスしたときは笑ってごまかすくせに人がミスしようもんなら


ヒステリーを起こして怒りまくる・・・という人で。どうしてその人をクビにしないのか


みんなが疑問に思っていますがやはり”人が足りない”からクビにはできないそうで・・・。




そんなわけでなんとなくそこに復職するぞ!!っていう感じにはイマイチならなかったので


私は他の求人を探して先々週には面接に行ったりしてたんですが落とされたりして・・・(苦笑)


・・・で、なかなかいい求人(条件が合う求人)がなかったので、


このままズルズルしててもよくないかな〜と思い、せっかく誘って頂いてるので頑張ってあの職場に


復帰することを決めました!!(>z<;)



きっとどこの職場にも嫌な奴はいるだろうし、


生身の人間なんだから馬が合わない人もたくさんいるだろうし・・・・・。


そう思って今日、詳しい話しをしに行ってきました。


オペ室勤務なので入職前に感染症の血液検査をして結果が出てからじゃないと勤務につけないので、


正式な復職は、私の都合などもあり再来週の予定です★


ちなみにあくまでも扶養控除内勤務で、とお願いしたので週2日勤務の予定です。


週2なら”主”とうまくいかなくてもなんとか頑張れるだろう!と思ってます・・・。


なので仕事してる日より専業主婦してる日のほうが多いので


これからもブログはマメに更新すると思います(笑)


ただ復職したら仕事のグチが増えるかもしれませんがお許しを(>Д<;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szekdu19
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 川島町 中華食堂 あじとみ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる