ジップトップショッパー 

2008年02月18日(月) 14時31分
今日は少々量が嵩張るお買い物を予定していたので、
メインバックの中にジップトップショッパーを入れて出掛けました。


あっちよりもこっちにしよう、さっきのがいいんじゃない?
と、出来る限り少なくしよう、との努力にも関わらず増えてしまった荷物。
そんな量でも殆どを収納できました。
入り切らなかった分はしょうがないので紙袋のまま…
これじゃ持ってきた意味がない?と思いながらも、
紙袋をいくつも持つよりは、と自分を無理矢理納得させてみたりして。

大き過ぎて、普段余り使うことのないジップトップショッパーだけれど、
やっぱり量があるお買い物時には大活躍。
そんなことを思いながら買ってきたものは……
ま、結果は出来上がってみてから、ということで。
(完成はいつになることやら………)

今朝のマルは・・・ 

2008年02月14日(木) 13時28分
今朝のマルは、朝から良く遊びます。^^

雨の日 

2008年02月03日(日) 8時57分
雨の日
天気予報で雨が降るといっても、地元で雨が降ってなければ傘は持っていかない。
都内まで行くと雨が降っていた・・・
コンビニで傘を買う。
そのまま電車に乗って地元に帰ると、地面は濡れているが雨は止んでいる。

結果、ビニール傘だけがどんどん増えていく。
明日は台風か・・・また傘が増えるのかもしれない。

折りたたみ傘買おうかな。

嵐を呼ぶ男の子 

2008年01月20日(日) 16時01分
前にも書いたが海士は

越境して隣町のチームに入部している

学校行事が母体であるチームを優先する為

遠足、参観日、運動会・・・

チームとしては休みになる。

しかし海士の学校行事で練習が休みになることは ない。。

うちの則は休まない!

今年になって運良く学校行事で休むことなく皆勤

しかし明日の土曜日は親子参観日

お父さんと一緒に体力測定

雨が降っても体育館



海士、学校休んで野球行きたい!

まー気持ちはわかるが・・・・

今回は、MVP賞を狙っている?

我がチームでは、試合において活躍した選手に

ヘルメットにご褒美シールを貼ってあげる。

そして最後の納会で高学年、低学年のMVP賞を受賞式が行われる。



今現在高学年のA−ス君20枚、続いて低学年海士18枚、低学年4年生17枚

明日の予定は、17枚君が先発で投げる!

17枚君は常に先を行きやっとの思いで先週抜いたばかり

なにが何でもこのまま引き離しに持っていきたい。。

って海士は思っているはず?

俺が思っているのか?(笑)


海士は雨よ降れ〜〜とおまじないをしている。

で今日、熱低が台風20号となり紀伊半島から関東へと進む予想が出ています。

やったーーー!!

これで明日の練習が中止になる!(喜)




しかし私は親子体力測定に行かねばならない〜〜(涙)

はじめまして 

2008年01月12日(土) 3時21分
はじめまして!
僕の家族を紹介します。
パパとお母さんと兄(あんちゃん)の4人家族です。
僕のこあんちゃんは、兄があんちゃんと呼ばれていることから、小さい男の子と言う意味合いもありこあんちゃんと呼ばれるようになりました。
同居から別居して、3年近く出来なかったコウノトリがやって来ました。
母は、生理が28周期なので、出来ればすぐ解るんです。
2たり目で余裕みたいだったけど、そうは行かず今回は軽いとは言えつわりあり、5ヶ月に入って切迫流産になったり、ちょっと大変だったみたい!
里帰り出産することなり、九州へ!
ぎりぎりまで、父の事は心配だったみたいだけど、父はエンジョイしていたみたい。
あんちゃんの時緊急で帝王切開だった為、僕も帝王切開で20日程早くこの世に誕生!
凄く良い病院で、先生も看護婦さんも優しかったよ。
そして、母の体も良くなり、2ヵ月後我が家へ!
九州のおばあちゃんが付いてきてくれたんだよ。
帰ってくると、母は大忙し!
パパのお弁当作りに6時に起きる。
僕は一泣きして、「お腹すいたね」とミルクを作ってくれオムツも交換してくれる。
母に協力して僕は、暫く眠るんだ。
パパが出かけると、「良いこだったね」と抱いてくれる。
あんちゃんが、僕を抱っこしてるとちょっと機嫌悪いときも在るけどへっちゃらさ!
僕が眠っている時は、あんちゃんと何やら楽しそうにやってる。
僕のあんちゃんは、歌が好きでいつも歌ってる。
ト−マスが好きで線路やセットを沢山持ってるんだよ。
いずれは僕の物になるのかな?
いつも片付けは?と母に言われてるんだよ。
パパは、僕を毎日お風呂に入れてくれたり、僕が泣くと抱っこしてくれる優しいパパだよ。
母は、毎日スリッパでパタパタの毎日こんな家族です。
色んな出来事をお話ししますね。
どうぞよろしくね。

こがちゃんから 

2008年01月03日(木) 18時00分
う、うふふふふふ。
誕生日絵ですね。
かんわぃいいいい!!!!

ありがとう!

いも食いたい。。

花金!花金! 

2007年12月15日(土) 16時35分
待ちに待った金曜日!だけど今日は最悪です。
会社に遅れそうになったので、朝起きでダッシュで支度して、普段は歩いて駅まで向かうんだけど、時間が無いので自転車で行ったところ、月に一回の撤去日に当たり、見知らぬ土地に連れてかれちゃいました(涙)。

6980円で買った自転車だから、諦めようか本気で迷い中・・・。
引き取ると2000円近く掛かるんだよね〜。

我が地元、船橋駅も昔は駅前に駐輪所が有ったんだけど、いつの間にかビルが立ち並ぶ街になっちゃったからね〜。
有ればお金払ってちゃんととめたのに・・・くやし〜ぞ〜!!!

にしても、金曜日の総武線の下り(終電間際)は治安が悪いね〜

今日は座って寝てる人を、傘で突っついてる人がいたよ、せちがらい世の中になったもんだね、ほとんど見てみぬふりする奴ばっかだよ!

そこで颯爽と傘を取り上げたのに、突っつかれてた女の子は爆睡していて御礼の一つも出てこない・・・。
見返りを求めてる訳じゃないんだけど、なんとも言えないねあの感じは。

駅のホームにも、もんじゃ焼き(GE☆O)だらけで汚いこと汚いこと。
月島じゃね〜んだよって突っ込みたくなっちゃうね!
駅員だけにはなりたくないね本当に。

さー、明日、明後日とお休みだ〜!
晴れてたら息子とお出かけにでも行ってきまーす!

以上、散々な金曜日でした!

satosatoちゃんから♪ 

2007年12月12日(水) 14時22分
satosato羊毛club の、satosatoちゃんから、
と〜〜っても素敵なプレゼントが届きました!!



トールペイントで、うさくまちゃんを描いてくれたんです〜(*´∀`*)
そっくりでしょう? 可愛いでしょう??



satosatoちゃんは、私のネットショップ で うさぎのぬいぐるみをお買い物してくれたんです^^



そのお礼と言う事で 贈ってくれたんです (´艸`) 羊毛の、リアルで可愛いうさぎちゃんも送ってくれたんですが、娘が気に入って持っていってしまったので^^; 写真には撮れませんでした^^;
ごめんなさい!



とっても感動で、うちのお店が実店舗だったら きっと玄関に飾るだろうな〜♪と
眺めてはニコニコしています(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)!

野草 

2007年12月07日(金) 10時07分
リクガメのエリちゃんのために、野草を取りに行きました。
でも・・・今は秋。
なかなかカメちゃん用野草が見つかりません。

ひとまずクローバーとハコベラとタンポポの葉ゲット☆

特にタンポポがお気に♪のようです。

でも今眠い?寒いからあまり食べてくれない・・・ってか普通の野菜の方がお好みか??
今、ふて寝?中。朝には食べてることを祈る・・・!
それとも暑いのか??(汗)

春になったら、もっと野草を取りに行って食べさせてやるからねえ♪
(お好きなら・・・)

でもたぶん味の濃いやつがすきなんだよねえ。
温室育ちのお嬢様だから。

じゃあ、やっぱ買うしかないのかしら??

今日も快晴でした! 

2007年12月03日(月) 17時08分
今日までは天気が良いらしいですよ。
夜半から雨が降り出すかもという予報だったのでバイク通勤ではなく、久しぶりにクルマで出勤してみました。










今夜は満月です、月を眺めながらオープンで帰ってきましたが寒くはなかったですよ(^_^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szeima540
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ジップトップショッパー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ジップトップショッパー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジップトップショッパー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ジップトップショッパー (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ジップトップショッパー (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ジップトップショッパー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ジップトップショッパー (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 嵐を呼ぶ男の子 (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 嵐を呼ぶ男の子 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 嵐を呼ぶ男の子 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる